2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.08(Fri)

ガンスの時代 

そんなわけで、作成。
いや、コレでナズチをぶっ飛ばしたくて(

武器・エンデ・デアヴェルト(スロ不使用)
頭・バトルS(研磨2)
胴・ラヴァX(研磨1、大砲2)
腕・金剛・真(大砲2)
腰・バトルS(大砲2)
脚・金剛・真(大砲2)

発動スキルは砲術王、ガード性能1、砥石使用高速化、根性(オマケ)です。
wikiのスキルポイント表見ながら、バトルSと金剛・真を使うのは決めたんですけど、胴がいまいち決まらず。
折角だからオマケで根性でも発動させてみようかな…と。
ぶっちゃけ剣士で根性使う奴なんてバルカン、ルーツ、ヤマツカミくらいだし、こいつにはガード強化がないと悲惨なことになる(
だからオマケなんです(

まぁ、テーマはガード性能1と砥石使用高速化、更にスロットを8空ける…って事。

バトルSを導入した辺りは会心の出来だと思ったり(
ガード性能と砥石使用高速化のスキルポイント持ってるやつはコレだけ。
オマケに頭は顔出し型の奴だから結構ry
真鎧玉アホほど使ったけどね(
マボロシチョウとメランジェ鉱石が殆どなくなった(

今度はガード強化の方も合わせて発動させてみようかと思います。
砥石使用高速化あきらめるかな…難しくなってきそうだ(


では、続きはコメント返信。

【More・・・】



>銀さん
そこに武器がある限り、作るために狩るのがハンター。
防具とか知らん(
ぶっちゃけナルビートと夜行槌用装備さえあれば何でもry

睡眠片手剣て、ダメージソースが爆弾の方だから私はあんまり気にしないけどなぁ(
吹っ飛んだキリンの角を数発切りつける威力は上がりますけど、それだけのために…って感じですかね…。

アレ?匠付けても結局その時の切れ味が紫じゃないと意味無いから逆に砥石使う回数増えないか?(
心眼なら赤ギザでも気にしないんだぜ(
いや、むしろ赤ギザまで落ちると研ぐのすら面倒に感じる時がry
ハンターとして重症?知りませn(

マグニチュードは持ってますよ、武器マニアとして(
ただ、夜行槌用装備はどうしても武器スロを2使うので夜行槌しか使えないんです(
ジャガーノート?聞こえない(
かつての愛用ハンマーだったのにね、悲しいわ(


>斬破さん
どうぞどうぞ、やっちゃってください。
で、誰かをはめてry

何?0ポイントでヤンマ完封だって?
探して来よう(

偽リンクルさんは神出鬼没なため、それはラドリムさんにお願いするしかry

アレ?強化なら天鱗要りませんけど…。ストライプストライク→ヒドゥンブレイカー→夜行槌【常闇】
ただし、ポッケチケットが1枚要るんで、場合によっちゃ5000PPほど使いまs(

…ってか正直な話をすると、今までに何枚のナルガの天鱗を売ったきたかも忘れた位、私はナルガ素材を売りまくってます(
それはもうナルガを90匹狩猟してるくらいで(
そのうち60匹は太古の森と漆黒の獣…のナルガ2匹でやってます(

ただ、売りまくってるせいでクリアしても確認せずに売る…って流れが普通になり、デゼルトスリングに強化するための迅竜の重牙まで売っちゃってry
学習能力ないからかれこれこれで5回くらいはやっちゃってます(


>オルディンさん
アレ?オルディンさんもモンハンやってたんでしたっけ?(お前

とりあえず、私は太刀厨が嫌いなのでそうとだけ言わせてもらいました。
いや、最近いきつけのケータイサイトに酷いレベルの太刀厨が現れましてね…。

「使用武器は太刀です、太刀しか使えないし他は使った事がないです。」

…氏ねよ、と思いました(
重度の太刀厨は見てて痛いです(
スポンサーサイト
EDIT  |  20:28 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

そこに防具があれば、作るために狩るのが(ry
どっちかと言うと、自分の考えていたスキルが発動する喜びがすごいので><

心眼つけちまうと、ハイガノ”G”とかデスパラ”G”を作った意味を激しく問い詰めたくなります(
斬れ味付けて、紫→白までは普通に戦って、青になったら状況によって砥石or攻撃。てな流れですね。
斬れ味緑以下が嫌いな性分なんで、砥石高速or業物は俺的にひss(ry

マグニは素材めんd(ry
ジャガノは今でもたまに使いますよ。
でもせっかくだから俺はアーティラートを選ぶぜ(黙れ
アーティはハンマーじゃない?気にしたら負けです(
銀 | 2008年08月08日(金) 20:53 | URL | コメント編集

太刀は厨ばかりだからいるとうっとうしい感が大きいんですが、中には本当にうまい人もいるんですよね。
味方に迷惑にならずに正確に弱点を突いていれば結構頼りになることもあります。
もっとも、厨:達人=9.9:0.1といってもいいくらいいませんが(

マグニはドドブラウゼえっていう感じでやる気が出ませn(
もうカオスで安定させちゃってます(
あと、ニコニコ動画でハンマーでのディアブロスやキリン討伐動画は本当に参考になりました。
弱点部位の攻撃の効率の良い当て方があったので、感心することが多かったです。
あれは一度見ることを薦めます。

控えめヤンマのざざめき乱数6発とかね(
計算して吹きそうになりました(
斬破 | 2008年08月08日(金) 23:27 | URL | コメント編集

やぁ(

P2Gって切れ味紫が基本じゃないんですか?(何

後あれです。スキルシミュ(シュミュ?)レーター使うと防具作成が楽だと思います(
スーさん | 2008年08月08日(金) 23:38 | URL | コメント編集

ナズチならナナソレイユとかの方が良くないすか?w

まあ俺はガンランスあまり使えないから何とも言えないけど\(^o^)/
砲術中心なら増弾のピアスと大砲モロコシ使っても面白いですよねー><
てけてけ | 2008年08月09日(土) 11:05 | URL | コメント編集

ちょっとリアルで忙しくてコメントできなかったので今(氏

ガンスいいですよね(
どんな防具にすればよさそうなスキルが付くのか分からなかったので将来の参考にでもしますねb
L.F.R | 2008年08月11日(月) 07:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
