2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.29(Sun)

今更作った 

海賊装備を作ってきました(
いや、本当に今さらなんですけどね(

うん、何で今まで作らなかったのかって言うと、単純に上位程度の装備でイベントテオを一人でやる自信が無かったから(乙
やっぱり、テオは強いです…。
てかG級の最大強化装備を半分削る攻撃力って正直どうよ?(

基本的な戦術はアレ。
まずは角を折らないとどうにもならないので、滅一門Gの抜刀切りを頭に一発。
で、ブレス、遠距離粉塵爆発や着地の隙にネコの火薬術を発動させたタル爆弾をぶち込みまくります。
ダメージ効率は良いです、しかし材料がry
いや、噂のタル錬金術を試してみました。竜骨【中】とツタの葉で。
面白いように爆弾でダメージを稼げるのですが、コレは滅多にやるもんじゃないな…と(
下位のクックを潰して大体2~4個しか手に入らないので。
竜骨【中】は下位武器作成にも結構使うので、無駄遣いは出来ない。
便利なんですけど、本当に考えもの。

で、手持ちの爆弾を全部当てたら次は採取して爆弾でダメージを稼ぐ。
いや、ここまでしないと角折れるところまで体力減らせないです(
支給用大タルとかが8個くらい採れた時はちょっとテンションあがっちゃいましt(
逆に小タル5個とかテンションが下がって下がって(
…結局それも使うんですけど(

で、爆弾を使い切ったら頭を集中攻撃。
斬れ味が白以上あれば前足にもそれなりなダメージが入るので、デンプシーと切り上げで攻めます。



まぁ、正攻法なので特に書く必要ありませんよ。
こんな感じでゆっくり35分くらいで討伐。
一回面白かったのは、激龍槍をぶち込んだら討伐できたこと。
ああ、アレでも討伐出来るんだなぁ…と思いつつ、剥ぎ取り剥ぎ取り(

炎龍の宝玉じゃん、ラッキー…とか思いつつ、こんなのを3回くらい繰り返し。

見事に海賊装備を完成させました。

…しかし、こいつの一番大変なのは作ったあと何ですよね(
強化が面倒(
防御力48そこそこの癖に、最終強化は116。
てめぇ何個鎧玉食う気だ…と(

一応今で頭と足だけは最終強化までもっていきましたが、それでもまだ先は長い(
現在の防御力だとGの初期装備に毛が生えたレベルの防御力なのもきついです…。

あ、そうそう。
この海賊に合わせる武器ですが、とりあえずベタな所で黒刀作ってきました。
ん?太刀だって?知らんがな(黙れ
いや、どうせこの海賊なんてソロでしか使いませんよ、ってか使えない(
パーティでこんなの持っていったら白い目で見られますからね、自重します(

あとは、デフォルトで爆弾強化が付くのでハイガノと合わせても機能しそうです。
…ただ、悪霊の加護が痛すぎる(
喰らわなければ良い?そんなことが言えるのはナルビートだけだ(

まぁ、こいつを使って火竜の逆鱗集めでもしますかね…。
耳栓欲しいわ(黙れ

さて、コメント返信。
EDIT  |  23:13 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.06.28(Sat)

バトン 

零風さんからバトン頂きました。
感謝です。
…最近ネタ無いから(

~あの人をどう思う?バトン~
・あなたの身近なオン友の印象を書こう!
・何人挙げてもいいよ!
・最初に回す人を書いてね!

◇回す人は?
snowyさん、銀さん、S.Hさん
他には大分回ってるのでこれくらい(

◇印象を書こう!
オフで会った人
S.Hさん…オフで会いました、ぶっちゃけイメージ通りで内心吹きましt(氏ね 独特なセンスをお持ちの方
貴之さん…113時代の。ずっとチャットに来なかった私をオフに誘ってくれた心優しい方。小説がすげぇ人

ポケモンの知り合い(マスボ中心)
snowyさん…働く男。フリーターから正社員に進化したそうです
マッハさん…イケメン注意報。マッハ > 時代はイケメン (23:28)
ウルさん…美形注意報
零風さん…ヒカリは嫁らしい。ポケモンのモチベーションが上がるにつれて廃れてきた人
狐さん…イケメン注意報
Pikさん…頭がいいイメージ
いむなさん…チャットにおける神
雅鷹さん…イケメン注意報。そして孵化的な意味で尊敬したいです
あっきさん…ばっちり、ぱーふぇくとじゃ(52さい無職)
ガイルさん…ヒカリとキクコは嫁らしい
化石さん…しっかり者。最近ネジが一本取れたらしい
厨尉殿…厨
ぶんさん…天性のボケの才能の持ち主、笑いのセンスが神がかってる
Azさん…対戦で勝てる気がしないです、雲の上の人
ロキさん…とある戦での戦友
kzsさん…(笑)

ポケモンの知り合い(こん茶中心)
こんさん…廃人、ふたつの意味で。ハンマーでガルルガを倒せないと言い張る人
エスタークさん…たまに目覚める人
スーさん…モンハンの腕が私より上であることは確かな気がする人
レインさん…あんまり面識がなく(
アレンさん…ガチホモ杯の主催者。今度覗いてみようと思います。

モンハン関係の知り合い
銀さん…あえてこっちに。本当はポケモン専門だったのにね( 防具コレクター
サイさん…師匠と呼ばせて下さい(
こんさん(二回目)…得意な武器が変わる人
スーさん(二回目)…実力は未知数


今回はこんなもんで。
長い事ネットやってると、どうも知り合いも増えて、さらに記憶も薄れて(
こんなことになってしまいます。
一応今回は色々と参考にしながら書きましたが…大分抜けてるかも(
その時はその時で追加しようと思います。

では、続きはコメント返信。
EDIT  |  00:01 |  バトン  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.06.25(Wed)

酒の飲み方 

一気に飲むと、死にます(
今日の私が学習したこと。

いや、今日ですね、会社で飲み会があったのですよ…。
新しく課に入ってきた人の歓迎会と課から出て行く人のお別れ会を兼ねて。
勿論、酒を飲みます。
私も(※18歳)
未成年?知りません(
…ってかこの会社でそんなこと言ってらんないです(

で、今日の飲み会。
まずは乾杯のあいさつと同時に缶ビール一本。
…不味いです(黙れ

あんまり味が解らないのですよね、コレは(

二ガイとしか思えません。
…何でこんなのが売れてるのだろうか(「
まぁ、二回目なので一回目よりはすいすい飲めます。
…これが後で命取りになるんですね(

何でかは解りませんが、アルコールってもんは一気に取ると一気に酔います(
コレは本当の話(今日の体験談です(
まさしく今日はそれにはまりまして。
何か開始30分で死にそうになっている私の姿がありました(

ビール一本飲んで、その後に焼酎コーラ割とオレンジジュース割と他ちょっとを一気に行ったのがまずかったですかね?(乙

そんなこんなで死にそうでした、後半一時間。
私の同期の人に、28歳の人がいるのですが。
その人が言うには、はじめのうちは誰でも私みたいな感じらしいです。
ちょっとずつ、自分の飲むペースを覚えていくのだとか。
今回の私は最初一気に飲み過ぎたのが悪いぽいです。反省します(

次回こそは周りのペースについて行きながら、自分のペースを崩さないように付き合っていきたいと考えます。
…改めてですが、私は、未成年ですよ(乙

続きはコメント返信です。
EDIT  |  20:38 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.24(Tue)

見向きもされなかったパーティを 

載せてみます(
某鑑定掲示板に載せてryな結果になったパーティです。
誰か鑑定して(

・シングル66、マスランルール

1ユクシー
性格・慎重
努力値・HB252
持ち物・カゴのみ
技・ステルスロック あくび とんぼ返り 眠る
役割・先発

2ギャラドス
性格・陽気
努力値・A252 S143調整 残りHP
持ち物・食べ残し
技・竜の舞 身代わり 滝登り ストーンエッジ
役割・物理アタッカー

3ロズレイド
性格・控え目
特性・自然回復
努力値・CS252
持ち物・拘りスカーフ
技・リーフストーム ヘドロ爆弾 シャドーボール めざ氷(神通力)
役割・広範囲潰し

4グライオン
性格・腕白
努力値・B252 カイリキー抜き 残りHP
特性・砂隠れ(怪力ばさみ)
持ち物・ヤチェのみ
技・羽休め とんぼ返り 燕返し 地震
役割・物理方面流し
※今持っているグライオンが怪力ばさみなので、カッコ内に書きました。

5ハッサム
性格・慎重
努力値・HD252
特性・テクニシャン
持ち物・ラムのみ(オボンのみ)
技・羽休め とんぼ返り 追い打ち 光の壁
役割・特殊方面流し

6ドククラゲ
性格・未定
努力値・HP252 残り未定
特性・ヘドロ液
持ち物・黒いヘドロ
技・滝登り(冷凍ビーム) どくびし 高速スピン 眠る(?)


・ダブル6→4 炎月輪オフ想定パーティ

1.ヨノワール
性格・意地っ張り
努力値・HP252 攻撃252
持ち物・達人の帯(命の玉)
技・影撃ち 冷凍パンチ 雷パンチ (守る、鬼火等)

2.キングドラ
性格・控えめ
特性・すいすい
持ち物・こだわりスカーフ
技・流星群 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 目覚めるパワー(電)

3.ハピナス
性格・図太い
特性・自然回復
努力値・防御252 残り未定
持ち物・ヨプのみ
技・カウンター 手助け 電磁波 守る

4.ウインディ
性格・控えめ
特性・威嚇
努力値・素早さ138あたりに調整 特攻HP252オッカグロス焼き 残り防御かHP
持ち物・命の玉
技・大文字 手助け 神速(鬼火) 守る

5.メタグロス(仮)
性格・意地っ張り(仮)
努力値・HP252 攻撃252(仮)
持ち物・オッカのみ(ラムのみ、光の粘土)
技・コメットパンチ 光の壁 バレットパンチ(リフレクター) 守る(大爆発)

6.サンダー
性格・臆病
努力値・HP252 素早さ252
持ち物・ヨロギのみ(他)
技・10万ボルト 電磁波 とんぼ返り 見切り

大分古いスレだし、今から上げるわけにもいかないのが何とも…。
もう一回立てるかな?
…ってか誰か鑑定してください(

…今回の記事を書いた目的は、最近モンハンの事しか書いてないからポケモン忘れたんじゃないか?と思わせないためですよ(
ちゃんとやってます、ポケモン
…モンハンがメインになりつつあることには変わりません(駄


では、コメント返信。
EDIT  |  22:45 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.06.21(Sat)

私は大人料金 

今日は会社の新入社員のレクで水族館に行ってきました。
…この歳で行くような場所でもないと思いまs(黙れ

まぁ、結果を言ってみればそれなりに楽しい行事でした。
しかし、一日中立ちっぱなしだったので足が…足がぁぁぁ(大佐乙


魚を見るのって癒されるんですかね?
あのトンネル状の水槽が一番好きです。
上が暗くなったと思ったらでかい魚が上を通ってて。
またそれの迫力が凄い。
橋の方を見ると管の中に頭を突っ込んでいる魚がいて。
それが可愛い。
小一時間くらい居ても飽きない勢いですが、先輩がイルカショーを観たいとの事でさっさと進行。
もっとここに居させてくれ(乙

で、イルカショー。

…正直言うとですね。
私こういった動物を商売にするこんなやり方あんまり好きじゃないんですよ。
て言うかむしろ嫌いです。
人間と動物で観客を楽しませるってのは良いかもしれませんが、その舞台裏には訓練があります。
まぁ、人には見せられないものですよね…。
表面上「仲良く」見えるトレーナーと動物ですが、実のところは動物から見ればトレーナーは単に「飯をくれる人」。それだけの存在。
飯くれるから従っているだけに過ぎないレベルなんです。
いや、今日のアシカショーの方ではそれが顕著に表れててですね…。
一個の芸が終わると「ガゥガゥ」と10数メートル離れた私の耳にも届くくらいの大きな声で吠えて飯を催促してました。そこら辺見せちゃいかんだろ…とか思いつつ。
で、話を戻して。
人が動物を支配している、それは悲しい事に人間の私が言えることではないです。
しかし、それは事実。

では、何故人が支配しているのか?
それは知恵があるからです。
猿が二足歩行をした。
手が自由になった。
道具を使うようになった。
道具が多様化してきた。
自分より強い生き物を、道具を使い集団で仕留められるようになった。
集団で暮らしてその中で人間的なルールが生まれてきた。
こんな流れで人は猿から進化しました。
必然化偶然か解りませんが…。
私には今の状況を作っているのは偶然だと思います。
きっと昔を今からやり直しても、二度と今と同じ結果になる気はしません。
別の生物が地球を支配しているのか、それとも昔が今まで続けられるのか。
とにかく、今は地球を人間は支配しています。

だからと言って、私という人間界の小さな存在には何もできません。
知識もないし、何よりルールに阻まれる。
動物を保護しようなんて活動も、所詮人間が他の動物の上に立つ位置で行われているものですから。
世界を変えようなんて思ったら、真面目に歴史に残る大犯罪レベルをしなければ変わらないのではないでしょうか。
それを未然に防ぐための『「人間」の「正義」』と『「人間」の「ルール」』。
実に巧妙にできていると思います。人間が人間として生きていくにあたって。そして「人間」から「人外」を出さないために。


私は人間であることを止められる自信がないです。
これも悲しい事に。
きっと他の人も同じでしょう。
文化ってものを知っていますから。
人間は堕落した生き物です、楽をしたいと思う生き物です。
例え「人間以外」の他を犠牲にしても。
今から野生に帰れって言われてもそれは無理な話です。
環境問題云々、言われてますけど基本的に「人間の活動を止める事はない」を前提の話。

言うのは気が引けますが、自然を壊した自分らが居るのに自然が元に戻るわけないではないか…と言うのが自分の意見。
だからと言って、人が今全て消えるなんて有り得ない話です。
だって、前述の通り私は人間であることを止める自信がありませんから。


…どこまで話を脱線したらこんな文章になるんでしょうかね(氏ねば良いのに
こんな事を、イルカショーとアシカショーを見ながら考えていました。
で、これで私が何を書きたかったかと言うと、人間のエゴイスト。
私も人間で、こんなこと私が言える立場でない事は重々承知しているつもりです。
ま、アホの戯言だと思って聞いてやって下さい(
なので、共感できる人は求めていません。むしろ否定してやって下さい。
私は正直、屈折した精神の持ち主です。
常人の「正」の感情を持ち、それでいて常人の「正」とは違った方向を見つめています。
自分が損をしたくない、自分が良ければそれで良い。そして周りも良ければ更に良い。
自分で自分の事を説明する事ほど難しい事はありませんが、私は非常に「駄目」な人間です。堕落とかそんな意味じゃなく、一般的な目で見て。
私の「正」を認めれば、それは多分世の中を暗い目でしか見れなくなります。
そして自分の無力に絶望して生きる事になります。別に私は自殺願望とかそんなのじゃないけど(

おっと、もう一回話がそれてしまった(カオス乙

今日の題名で言いたいのは…。
私が大人料金の所為で電車賃、昼食代、水族館の入場料がアホみたいな金額になって本日で一週間分の金を使ってしまった…とそれだけの話です(氏ねば良いのに


…さ、コメント返信(
EDIT  |  23:42 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.20(Fri)

アホすぎる 

色々書くので雑記。
二つに分けるとかめんどうくさい(乙

で、まずはポケモンの事から。



いや、ヒトデ祭なんですけどね…。
前の記事に書いたとおり、ヒトデ使うのやめました。
ネタで使ってみたいと思っていたのですが、やはり自分に合わないものは自分に合わないもので。
こんな調子じゃ誰と対戦しても勝てないなぁ…と思い、パーティを変更。
一番使いなれたパーティで戦います。
勿論、これを使えば絶対に勝てる…とは思いませんが、負けた時にまだマシな気分になれる筈。
因みに、マスロ用パーティじゃありませんよ(

で、ちょっと今回組んでみたパーティを晒してみる事に。
まぁ、良いんです、どうせボツったパーティですし。
ルールはシングル6→3。

1スターミー
性格・臆病
特性・自然回復
努力値・CS252
持ち物・命の玉
技・ハイドロポンプ 冷凍ビーム 草結び 10万ボルト

2ギャラドス
性格・腕白
努力値・耐久に適当に
持ち物・ソクノのみ(ヨロギのみ)
技・滝登り 雪雪崩 ストーンエッジ 地震とか他色々

3ハッサム
性格・慎重
特性・テクニシャン
努力値・HD252
持ち物・ラムのみ
技・羽休め 光の壁 とんぼ返り 追い打ち

4カイリキー
性格・陽気
特性・ノーガード
努力値・AS252
持ち物・拘りスカーフ
技・爆裂パンチ ストーンエッジ 雷パンチ 冷凍パンチ

5サンダー
性格・穏やか
努力値・HD252
持ち物・食べ残し(ヤチェのみ)
技・10万ボルト 目覚めるパワー 羽休め どくどくとか何か

6ルンパッパ
性格・図太い
特性・雨受け皿
努力値・HB252
持ち物・オボンのみ
技・宿り木の種 身代わり 冷凍ビーム ギガドレイン

…まぁ、コレといった戦術は無いのですが。
どうもしっくりこないので、ボツにしました。
どこら辺がどうとか、ツッコミは無しね(
いつか改良して作るかもです。



モンハンの話。
今日、噂のアメザリカーニーバルをやってきました(遅い
しっかり二乙しましたけどね(カス

使った装備はこちら。

武器・夜行槌【常闇】(短縮2)
頭・金色・真(光避)
胴・ナルガX(強走2)
腕・オウビートX(圧縮)
腰・キリンX(短縮2)
足・キリンX(短縮2)
発動スキル・集中、ランナー、回避性能2

珍しく、ハンマー専用装備。
…いや、ナルビートXに集中つけたり、ランナー付けても良いんだけど…たまにはこんなのも良いかな、と(

で、クエスト開始。
最初闘技場に入ると、





   ザ


 私

 入口


こんな感じで並んでいます。
で、ここで両方に気づかれるのを覚悟でザザミを殴ってみる。
…すると、ギザミは気付かない(
丁度ザザミの蔭から攻めたのが良かったんでしょうかね、1分くらいザザミを殴れました(

ここでオトモアイルーが何を思ったかギザミに突撃。
やってくれるぜコノヤロウ、案の定ギザミは私の方に向かってきます、ふざけんな(



以下、ザザミとギザミに挟まれ、色々され…何とか二乙した辺りでザザミを討伐。
その後は正攻法で攻撃の隙に足にムロフシ→溜め2モーション叩き→溜めor回避のやり方。
怯んだ後は頭に縦3。
チマチマと。
下手にスパーアーマーかかってるといつの間にかHPがアレになるので適度に回復して。
何とか討伐。



滅茶苦茶疲れました(
いや、蟹素材が色々と足りないのでついでにやってみたこれですが、あまり調子に乗ってやるものではないと思いました。
下手すると三乙で逝きます(

で、報酬。

確定報酬のアメザリの巨大殻と、もう一つ基本報酬でアメザリの巨大殻を手に入れる事が出来。
結果2個、手に入れる事が出来ました。

あ~…何作りましょうか(
アメザリ刀かアメザリクロウですが、性能的に見ればアメザリクロウがグラにも使えて良い感じ。
しかし、最近は太刀も使いたいと持ってるのでアメザリ刀も捨てがたい。
え?もう一回クリアしろ?誰がソロでやるもんか(カス


では、コメント返信です。
EDIT  |  22:43 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.06.19(Thu)

眠い、最近すごく眠い 

緊急連絡
・大会をちょっとアレな都合でアレします(アレって何だ
ヒトデ祭に出るから忙しいんですよ(
・ヒトデ祭で使うパーティをごっそり変えました(
ヒトデ使いません(お前




さて、本題。
いや、本題なんて言うほどでもないんですけどね…。
最近すごく眠いんですよ、朝。
朝が眠いのは当たり前?まぁ、そうだろうね(黙れ

いや、私の会社ですね…。
作業の前に始業時間から30分程度、事務所の方でミーティングがあるんですよ。
「今日の作業は~だ」とか、全員で声を合わせて「階段の昇降に注意しよう、ヨシ」とか(←マジで言ってます(
で、そんなわけでその30分間。
とてつもなく眠いです(

学校じゃないので、当たり前ですが居眠りなんてできるわけがありません。
でも眠い。
寝るわけにもいかないので、目をこする首を振る。
一応これで寝てませんが、周りから見れば「頭おかしいんじゃねぇーの(笑)」みたいな(

…で、何で眠いか今日の仕事中に考えてみたんですよ(不謹慎乙

その行き着いた結果が、学校と違って「自転車通学じゃない」という事。
いや、別にふざけてませんよ?(
今思い返してみれば、自転車通学は非常に…眠かった(お前
でも、朝の冷たい空気の中を一気に自転車で突き抜けると、それはそれは…マジで目が覚めます、お試しあれ。
ついでに言えば体を動かすってのも大きいんでしょうね、コレ。
ずっと寝てて鈍っていた体が動くようになるのも感じます。

で、今。
まぁ、寮から歩いて三分っていう職場環境は体を起こすって言う点で見れば不味いよね、目が覚めないわけだ(

そんなわけで…。
今も私は眠い午前中の作業を頑張っています(
ちょっとした休み時間に考える事は、

「昼休みこそは寝る、絶対に寝る」

…マジです(
結局昼休みまでには目が覚めて寝ないんだけどさ(
アホだよね、毎日こんなこと考えてる(

コレはどうにかしないと不味いんですが…。
まぁ、結果オーライで寝てないから良しとしましょう(お前

では、コメント返信。
EDIT  |  20:46 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.17(Tue)

売った素材が実は要る 

良くありますよね、そんなこと。
金が欲しい、素材を売る。
そして加工屋に話しかけてry…と。

や、今日私もそんな事がありまして。
クーネアムカムを作るための金が欲しいな…と、思い適当にあった覇竜の大棘を売ったんですよ。
ひとつ一万チョイ。これは大きいです。
で、素材を確認してみると牙が無い。だからちょっと倒して来ようと思い。
せっかくだから最近再開した太刀でも使ってみようと思いまして。
良い太刀ないかな…と探したらあった、覇剛刀クーネタンカム。
切れ味+をやったら相当気持ち悪い性能を発揮します。
必要素材。

崩天玉
大竜玉
覇竜の大棘
覇竜の堅殻

…ちょっと待て(
それ今さっき売っちゃった(
セーブしてないから恐ろしく前まで戻る、村ラージャンを6匹潰して金を20万荒稼ぎした前まで戻る(

…ってなわけで、アカム狩りを決行。
今回の狙いは牙と棘です。面倒なものを…(お前の所為だ
…ってか牙ってタケノコで代用でき(ません

さ~…色んな意味でやる気がないけど頑張ろう(

では、コメント返信です。
EDIT  |  22:19 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.15(Sun)

実に二か月ぶりに 

太刀を使ってみました。
まぁ、勿論ソロですよ。
あんなもんパーティプレイで使ったらスーパーアーマー付かない武器が悲惨すぎるので(

で、何に使ったかと言うと少し前に角が欲しくて蒼鬼で適当に角だけ折って遊んだ上位のナナ。
今回は炎龍の宝玉が欲しかったので、その関係でリセットマラソンをするべく。
そのためにはやっぱり素早く狩っちゃった方が良いじゃないですか(

とりあえずボックスの中にあった龍刀【紅蓮】Gで突っ込みます。



尻尾に縦→縦→回避。
頭にR→△→R→△→△○。
腹で適当に無限コンボ。



7分程度で討伐完了…と(
やっぱり、早いですコレ(
太刀厨の皆さんが癖になるのが解る気がします。
でも、私はやっぱり太刀があまり好きじゃないです。
いや、厨だとかそうでないとかの以前に、隙がでかい(
そこら辺、太刀厨の皆さんはしっかりマスターしているのでしょう、太刀厨だから(黙れ

さてさて。
そんな感じで3回程度リセットマラソンを繰り返したあたりで炎龍の宝玉を手に入れて、今回の狩りは完了。
…文章の流れ的に、とてもじゃないけど3回目は真絶一門を使ったなんて言えないな、コレ(氏ね

で、これで素材がそろって作れるようになった防具がこれです。

カイザーXクラウン
カイザーXメイル
ギザミUアーム
ギザミZフォールド
ギザミZグリーヴ
武器は片手剣、双剣、太刀、ハンマー辺り。

装飾品を付けて、発動するスキルが見切り1、砥石、切れ味、業物という中々なすぐれもの。
大宝玉1個使っちゃったけど…それに見合う働きはする筈、多分(


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:38 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.06.14(Sat)

オールナイト・モンハン 

むしゃくしゃしてやった。反省はしている。後悔はしていない。
こんばんは、リンクルです。
…ってわけで、昨日から今日の今の時間までの一日間、私は消えていました。
で、その間何をしていたのかと言うと…。

モンハン

ああ、まぁ大体予想は付きますわね、こんなん(

あ、でもこれ一人でやっていたわけじゃないんです。
いや、携帯のモンハンサイトでちょっとしたオフの案内がありまして。
とりあえず、書き込んでみたんですよ。休日ですし。
で、それに参加して今に至る…と(乙

因みに、そのオフは開催が21時から(
個人の家での開催が成せる業です。
で、集まった人数は四人。
夜も遅いがテンション上げて狩りをしましょ~…って感じでやっています、コレ。

竜王の系譜を十数回。
ウカム、イベントクシャル、イベントテオも数回。
その他色々G級クエだけを限定してがつがつ攻略。

…いや、パーティプレイがここまで凶悪なものだとは私は知りませんでした(
ソロでやっていた努力が嘘みたいな感じで。
凶悪なモンスターも一瞬で死んでいくアレ。
ナズチ相手に真絶一門4人で乱舞厨と化した瞬間はある意味笑いがこみあげました(

大連続を除く殆どのクエが10分針か15分針で終了。

あんなもんハンターでも何でもなくただの侵略者です、コレは(
で、今まであんまり数を持っていなかった宝玉や大宝玉、天鱗、崩天玉等を手に入れ…。
作れなかった装備が作れると思ったら大間違いだ、金がない(氏ね
いや、パーティプレイってのは報酬金が人数の分だけ減るんですね、うかつだった(

これからアカムバンクに逝ってきます(

このオフで一番思い出に残ったのは、笛の強さです。
いや、単品の笛じゃなくて、集団の笛(
笛は、ぶんまわしにはふっ飛ばしの力はなく、かつ攻撃モーション中はスーパーアーマーが付きます。つまり…スタン状態の敵の頭に寄って集って4人で殴り続ける事が出来るんです(
互いが互いの攻撃を邪魔しあう事がないため、色んな意味で攻撃力が凶悪(
攻撃力上昇の旋律を吹き、スタンをさせて数人で固まって頭をフルボッコ。
コレが集団の笛の恐怖です、ナルガも0分針で沈む(

さて、こんな流れで今回のオフは終了。
13日の21時に集まって解散が14日の20時30分。
およそ一日間モンハンをしていることになりますね、コレは(
いや、勿論間に休眠も入れてますよ。
それでもコレは凄い(

で、私は新人でよく分らなかったのですが、常連さんが言うには稀にこんな事もあるのだと。
流石に一日潰してしまうのはアレですが、また参加してみたいです。

では、コメント返信です。
EDIT  |  22:44 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.11(Wed)

ヒトデ祭 

…に、出場する事になりました。
ギリギリ、最後から数えた方が速いくらいのタイミングで参加申し込みを出来たのはラッキーでしょうか(

とりあえず、今はパーティを考えながら孵化をしているところ。
まぁ、「ヒトデ」祭って言うくらいなんだから…。

ヒトデ使うのが筋ってもんじゃね?(誰

てわけで、現在はヒトデマンを孵化してます。
親に使っているのはABCDSのヒトデマンと臆病Sのメタモン。
何か、釣り合わないな…(

で、一匹目に出てきたのがこちら。

ヒトデマン おくびょう 05-02-30-30-30-31@自然回復

HP空気読め、モンハンで言う所の物欲センサーくらい空気読め(黙れ
…モンハンといえば、昨日はラオシャンロンを4匹ばっかり討伐したのかな?
堅殻8個欲しいのにそれで7個しか手に入らないとかね、もうry

これが物欲センサーです、ポケモンプレイヤーもモンハンプレイヤーもお互いの気持ちがわかったかな?(誰

…あ、因みに今日討伐したシェンガオレンでラオの堅殻は揃いました(
むしろこっちで集めた方が速いんじゃないかな?マジで(

じゃ、まぁ…
ヒトデ祭まではまだ時間ありますし、ちょこちょこパーティ作りながら龍木の古砲用の防具も揃えていきたいと思います。

では、コメント返信。
EDIT  |  22:50 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.09(Mon)

グルグル 

Gのキリン素材が欲しい→無難にボマーか?→体力がキショイ&肉質もキショイ→龍木の古砲で散弾祭りでオケイ→素材がない→ヤマツカミ行くか→面倒→とりあえず防具から揃える→暁丸・覇用の炎龍の塵粉&ラオ堅殻が無い→ラオシャンロン行くか→双剣使いたいな→強走薬Gを使いたくない(所持数96個)→ランナーあると便利じゃね?属性攻撃強化あると便利じゃね?→Gのキリン素材が欲しい

…死んだ方が良いですね(((

ま、良くあることだと思います(

因みに、揃えようと思っている防具はコレ。

ナルガX・速填
暁丸覇・回避
ナルガX・速填
暁丸覇・速填
ナルガX・速填
古砲・跳躍二つ

で、装填速度3と回避性能1と回避距離。
キリンを潰すための装備です。
で、これでキリンをやったら何が欲しいかって…。
色々あるんですが、キリンのライトとヘビー、キリンの剣士装備とそこら辺が欲しいと考えています。
あわよくば大剣やらランスやらも強化したいとか(

…ま、それをするためのキリン狩り。
効率よく進めるために今日は上位のラオとテオナナ辺りを進めて堅殻と塵粉を集めますかね…。
ん?難易度の高い迅竜の天鱗はって?
昨日で二個同時に手に入って現在で4個持ってます(
使い道殆ど無いのにね(乙

では、コメント返信。
EDIT  |  20:21 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.06.08(Sun)

果てしなくどうでも良い事、私の弱点 

今日散髪に行ってきました。
…特に書くことはないです、ハイ。
まぁ、強いて言えば高校生料金を脱出して大人料金になったので多少金額が上がったくらい。
微妙な出費です。
ま、二カ月に一回くらいなので甘んじて受けるとしますか…。

さて、今日の本題。
散発って、切った髪がかからないように首からシートをかけるじゃないですか。
で、あのシートってモロに鎖骨に触れるんですよね…。
それが気持ち悪いのなんのって(お前がキショイ
そんなわけで、私の弱点は鎖骨です(知るか

物が触れると、全力で力が抜けます、マジで死ねます(何

だから、散発ってのは私にとってシートとの戦いなんです(意味不乙
発狂しないように、我慢し続ける…。
これが本当にしんどいから散発ってあんまり行きたくないんです(


で、私にはもう一個弱点がありましてね…。
軽い先端恐怖症なんですよ(

特に傘とか箒の先はマジで嫌いです(意味不乙(二回目

掃除時間とか、雨の日なんかにあんなもの振りまわしている輩がいますが…。
必要以上にかかわりたくないです、マジで(
…尖っている物を見ると、眼の奥がえぐられるような…そんな感覚になるんです、気持ち悪い(お前がな

…って、まぁそんなわけで今回は散髪から私の弱点へと華麗にシフトする記事でした…っと。
ま、面白さ云々は気にしない(マテ
とりあえず、皆さんが私という人について知れたらアレです(アレって何だ

…だからってオフとかで会って傘とかの先をこっちに向けるのだけはやめてくれ(誰もしない

では、コメント返信です。
EDIT  |  21:44 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.06.07(Sat)

第二回らて茶杯に参加してきて… 

…ってわけで、ちょっと大会に参加してきました。
まぁ、結果の方は色々。
とりあえずは勝ち越せたので、良しとしましょうか…。
実際、アレは勝てた試合だった気がするんだけどなぁ…色々ミスが嵩んで負けちゃった(駄
ま、そこら辺も考えられるように精進したいです、マジで。

で、今回使ったパーティ。
珍しく使用回数をカウントしてます(ぉ


・プテラ♂(ゼロック)
性格・意地っ張り
努力値・AS252
特性・プレッシャー
持ち物・拘りスカーフ
技・岩雪崩 地震 噛み砕く 氷の牙
使用回数・1回

・ルンパッパ♀(ホンジャカ)
性格・図太い
努力値・忘れた(氏ね 多分HBを基準に素早さ調整入れてると思う
特性・雨受け皿
持ち物・オボンのみ
技・宿り木の種 身代わり ギガドレイン 冷凍ビーム
使用回数・4回

・テッカニン♀(ランゴスタ)
性格・意地っ張り
努力値・AS252
持ち物・命の玉
技・守る 燕返し とんぼ返り 辻斬り
使用回数・4回

・カポエラー♂(チドリ)
性格・慎重
特性・威嚇
努力値・HD252
持ち物・ラムのみ
技・瓦割り マッハパンチ 高速スピン ストーンエッジ
使用回数・3回

・ロトム(トンガリ)
性格・図太い
努力値・HB252
持ち物・食べ残し
技・鬼火 身代わり 10万ボルト シャドーボール
使用回数・3回

・ヘルガー♂(ドスケルビ)
性格・臆病
特性・貰い火
努力値・CS252
持ち物・気合いの襷
技・悪だくみ カウンター 大文字 悪の波動
使用回数・0回(

…こんなの。
とりあえず、タイプ相性考えて組んでみたつもり。
主に先発に置くのはランゴスタ。
そっから後続でちょいちょい展開していく感じの構成です。
ランゴスタの働きは異常(
とりあえず、個別に。

>プテラ
雅鷹さんに5タテされてから、ちょっと憧れてしまった型(
素早いので、動きやすく、そこら辺は優秀だと思いました。
ぶっちゃけ、鉢巻でも良かったかも(

>ルンパッパ
やどみがの戦術を初めて使ってみましたが、これは良いですね…。
これから、パーティの基本になってくるかも知れん(
水や草を幅広く対応してくれました。

>テッカニン
メインアタッカー。
変態ですか?変態ですね(乙
鉢巻でも良かったかもしれない(二回目

>カポエラー
威嚇もあるし、良い子。
…テンプレ通りだから何も書くことねぇよ(
マスロでも活躍した子。
多分、次回でも使う(

>ロトム
良いといえばよかったし、悪いといえば悪かった(お前の腕がな
ロトムを使いこなせる人は神だと思う(
電気タイプを見かけたらとりあえずこいつをぶち込みました。
もうちょっと特防に振っても良かったかな…。

>ドスケルビ
いにしえのひやくをつくるため、つのもくてきでハンターたちにいのちをねらわれつづけるかなしいうんめいをせおったケルビたちのいかりがちょうてんにたっし、しんかしたすがた。くちからひをはく。


ま、こんなもんです。
収穫は…あったようななかったような(
変態型の試しもできたし、これはこれでよかったかな。
とりあえず、次回があるならもっと良い戦いをしたいです。

では、コメント返信。
EDIT  |  22:05 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.06.06(Fri)

酒の味 

…が、良く分らんです(乙

いや、今日職場でプチ飲み会があったのですが、その時に付き合い程度で飲みましてね…フラフラするくらい(マテ
…ってか、現在もかなりきつい状態です、やばいです(

え~…飲んだ量は、

ビール…350ml
焼酎オレンジジュース割…4杯
焼酎グレープジュース割…1杯
ワイン…一口

こんなもんです。
先輩曰く、意識が保てるならまだ飲める…と(
すみません、ぶっちゃけ限界です。思考能力の低下が始まっている(

と、こんな感じで飲んだのですが、酒の味っていまいち分からなくてですね…。
大人の人はこれがおいしいと言っていますが…ここら辺が大人と子供の違いなのでしょうか?私には分かりません(乙

どうでもいい話ですが、自分の会社は酒好きが多い会社として少し有名らしいです。
酒が苦手な人でも、その会社に入れば鍛えられるくらい…だと。
迷惑な話でs(
私が入ったのは時代が良かったのか、そんな風習はないみたいですが、酷い時はでかい皿に酒を注がれ、それを一気に飲むイベントがあったようです(
そして、その皿には飲んでいる最中に酒がドンドン追加され…ってか酒だけではなくソースとか醤油とかも乱入するっぽいです(
そんなイベントの所為か、私の会社には酒豪が多いらしいです。

で、そんな話は置いといて。
先輩はこんな今の私みたいな状態を繰り返せば酒の味がわかる…と言っていました。
それが、本当のことなのかは私には分かりませんが…。
まぁ、分かる時を楽しみに待っていようと思います(

では、コメント返信。
EDIT  |  21:28 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.05(Thu)

コンタクトレンズが欲しい 

…と、思いました(何

いや、メガネって邪魔なんですよね。
何が邪魔かっていうと、防塵マスクを付ける時に
あ、防塵マスクって言ってもイメージがわかない?
そりゃそうですね、日常生活で触れませんもの(乙

まぁ、分かり易い話で言うなら…。

いつの日かのワンピースで、首領(ドンと読む(黙れ)クリークが、MH5を打った時。
てめーはガスマスクを捨てろ的なあのシーンのアレです(マニアック乙

…と、真面目な話をすると。
防塵マスクってのはゴム製のマスクで、顔に密着して細かい粉塵を吸わないようなフィルターが取り付けられているマスクです。
当然、隙間とかあるとそのマスクの効果がないので、マスクと顔は密着しています。意味不明なレベルで
夏とかになるとこれが暑いんですよね~…今も暑いけど(

で。

この防塵マスクですね、やたらめったら顔に密着するんで、メガネが邪魔なんですよ(
ハイ、ここで話が最初に戻ります。

…ってわけで、メガネが仕事をする上で邪魔になるんで、コンタクトレンズが欲しいな…って所です。
アホですか?アホですn(乙

今度の休みあたり、近くの眼科にでも逝ってみようと思います。

では、コメント返信。
EDIT  |  22:20 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.04(Wed)

モンスターハンター 

モンスターハンター


…ってわけで、村最終クエストのモンスターハンターをクリアしてきました。
ぶっちゃけ、疲れました(オィ

…ってか、クリアしても何の得にもなりませんからね、マジで(
鷹見のピアスで発動する自動マーキングとか特別な用途が無い限り空気スキルですもん(黙れ
まぁ、これクリアしたって事でハンターとしての格も少しは上がったかな…と思ったり(

一応、使った装備。

武器・夜行槌【常闇】(強走珠×2)
頭・ナルガX(罠師珠、跳躍珠)
胴・ナルガX(罠師珠×2)
腕・ナルガX(強走珠×2)
腰・ナルガX(強走珠×2)
足・オウビートX(爆走珠)

発動スキル・罠師、回避性能+2、回避距離、ランナー

会心率の高いハンマーでドーン…ていう作戦。
レウスとか頭の狙いやすい奴、ラージャンとか比較的どこ殴ってもダメージ入る奴はマジで楽でした(
一番の難関はナルガ。
打撃が有効な部位が白以下の時に頭だけて何?いじm(ry
そんなわけで、モドリ玉を多用し、白まで切れ味が下がったらベースキャンプで紫にまで回復させる…と言う作戦を。
紫だったら尻尾に面白いほど打撃が入るんで、楽でした。
…あ、本当にジャガーノートとかスイ【凶】で来なくて良かったわ(

因みに、同じように頭しか有効部位が無いティガレックスは閃光祭りを決行(乙
まぁ、ナルガほど暴れない…って言うのが主な理由です。
そんなわけで、ダメージ自体は笑えないくらい貰いましたが、結構な短時間で突破。
強行突破って、モンハンにおける作戦の一つだよね(何

さて、ここまでクリアしたわけですが。
次はどうしようかな…と考え中(
G3のクエはまだクリアしてないのが多いので、そっちからやっちゃおうかと思います。大連続は無理臭いけど(乙
…ってか、微妙にまだ集会所の☆4はクリアしてないんですよね、アメザリ釣り大会(
やらないといけないんですが…魚釣り面倒だ(氏ね
黄金魚を独りで8匹とかは無理g過ぎるのがアレですね、マジで。
伝説の芸人ハンターのアメリカザリガニさんはとんでもないクエストを遺産として残して逝きました(黙れ

さって、コメント返信逝きましょ。
EDIT  |  20:43 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.06.03(Tue)

一人称について、考える 

現在、ネットで使っている一人称は「私」。
リアルで使っている一人称は「俺」。

今まで、あんまりこのことについて考えた事はありませんでしたが、ちょっと考えてみます。


まぁ、大分前の話なのですが、ネットでの一人称は「僕」でした。
何年前でしょうか…。
まだエメラルドをやっていたころだったと思います。
それを、「何か子供っぽい」と言う理由から当時行っていたサイトの常連さんを真似て「私」に一人称を変更。
コレが現在まで至ります。

で、今日。
何か思ったのですが…。
ネットと現実の差って奴でしょうか。
一人称の違いに違和感を感じる。
まぁ、微妙な感情なんですけど。

ぶっちゃけ、現実のリンクルは「私」なんて言ってるキャラじゃありません。

そこら辺に違和感感じてるんですよね。
…まぁ、この記事見てる人は「はいはいだからどうしたさっさとつぎのふかすればはいじんおつ(ぼうよみ)」って思ってるでしょうけど(黙れ

で、ここで現実の自分と同じ一人称の「俺」ってのを使ってみると…
まぁ、何と言いますか。
コレこの意見はとあるサイトでの受け売りなんですが、「ネットで俺ってのは妙な威圧感がある」と言うやつ。
元から人の上に立つのが好きじゃない性格のせいか、不思議と納得してしまってですね。
そんなこんなな理由で、「俺」と言う一人称を使えず。

…ってか、ぶっちゃけ今回の記事ってどうでも良い内容ですね、すみません(
さっさとつぎのふかすればはいじんおつ(ぼうよみ

この微妙な悩みを理解してくれる人はいるのだろうか…。
EDIT  |  22:55 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.06.02(Mon)

ボックス整理 

どうも、ボックスが詰まり気味なので今日はボックスを整理してみる事にしました。

…まぁ、普段からやっておけばこんなに面倒になる事は無いのですが。
何分、面倒な事大嫌いな性格でしてね(
溜めて後々後悔するタイプなんですよ(乙
で、今日後悔したんですが(

まずやったのは、要らないポケモンの整理。
ID用のボックスを見て、下の二ケタでナンバー順に並べてみます。

で、被った奴は容赦なく捨てる(
交換した時の思い出とかクソも無い、即捨てる(
あ、色違いのタッツー見つけたぁ…ってこいつこんなところにいたのか、後で育てよ(お前
マーキングが二つ以下の奴は即捨てる(

…と、こんな感じで約一時間。
死ぬかと思いました、マジで(
で、あと自分は意外なほどにIDそろってないんだなぁ…と思いました。
半分くらいですかね?
まぁ、それでも半分の確率で当たるわけなのですが(
もうちょっと頑張ってID制覇しても良いかな…とか思いまして。
時間がある…ってか暇な時にはGTSでも漁ろうかと考えております(

さて、今回のボックス整理ですが。
多数の配布用の個体と色々を発掘しましたので、今度らて茶廃が終わった辺りに一気に放出しようと考えてます。
…と言っても、最近まで孵化をしていなかったのでそこまで良いものがそろっているわけではありません。
まぁ、おまけ程度に(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:26 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.01(Sun)

笛始まった 

最近、笛に目覚めていますリンクルです(

2nd時代と比べるとスタン値は溜まり難くなってますが、攻撃力の高さは健在と言ったところで。
普通に殴る分には足りています。
…ん?因みにソロですよ?(

まぁ、ソロで笛使うのってちょっと悲しいんですけどね…。
強いから気にしないさ(

で、そんなわけでちょっとヤマツカミをやってみました。
使った装備はこんなの。


武器・女王笛ランゴスタ
頭・ナルガX
胴・ナルガX
腕・ナルガX
腰・ナルガX
足・オウビートX


コレに絶龍珠と跳躍珠、鼓笛珠を付けて、回避性能2と距離、笛名人と龍耐性5を発動。
地味に吸い込み耐えます(

吹く旋律は基本的に、

紫→紫→緑→黄色→紫→黄色→黄色

…の、移動速度強化と精霊王の加護と龍耐性強化。
時間が無いと移動速度強化だけで済ませますが(

まぁ、移動速度強化してるだけで大抵の攻撃は当たりません(

で、基本はの立ち回りは触手に叩き付け→回避。
隙がある時はぶん回しを数回。
叩き付けは浮いてるヤマツカミにも当たるほどリーチが長いのが良いですねぇ。
タイミング考えないで突っ込めます(
吸い込みはその時の状況で。
麻酔玉投げると楽っちゃ楽ですが、一人だと吸われる(
…実際吸われて一回逝ったしね(ks

で、討伐タイムは約35分と言った所。
真絶一門よか5分10分早めです(
やはり、属性攻撃は氷の方が有効なのと、双剣は攻撃タイミングが限られてくるのが痛いですねぇ。

さて、今回は二回ほど討伐してきましたが、それなりに良い感じな素材も手に入り。
…ってか頑張れば修羅と夜叉シリーズが作れるんですよね(暇人乙
武器の方ある程度充実してきましたし、今度は防具の方もやっちゃおうかな…と(

まぁ、頑張ってみます。

では、続きはコメント返信。
EDIT  |  17:51 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
