2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.30(Fri)

私の実家のパソコンが 

何か、イカれたらしくて初期化するためにパソコン屋に持って行ったらしいです。
私に連絡せずに
…せめてさ、私に連絡くらいはしてよ。

おかげで、動きは良くなったものの…。
中に入っているデータはオールリセット&バックアップデータは取っておらず(

…そんなわけで、私がメモ帳ファイルとかに残していたパーティ案や、小説が全部消えてしまいましてね。
パーティ案はどうせ置いといても作らんだろうし、良いのですが…。
小説は痛い(
まだ、ここにも載せてないやつだから、復元が効かん(
二年目の半分くらいまでは書いたんだけどなぁ…アホなことしないで載せとけばよかった、マジで(

コレは…さっさと更新しないと罰が当たる的な神のお告げですかね(

まぁ、小説更新したい気持ちってのもあるっちゃあるんですが、現在と小説全盛期だった初期のブログの読者がかなり変わってきたせいもあり…ってか初期から今もこのブログに来ている人って居るのかな?(黙れ
歴史が微妙に長い事の悩みだったりもします。
その時の読者に合わせた記事を書かないとブログがいろんな意味で乙になるから(
そんなわけで、多少更新し難い…ってかトップの記事に載せ辛い気分がアレな今日この頃(
どうせ今時の子供はFFCCなんてゲーム知らんだろう(黙れ

…まぁ、そんなこんなで今日は実家のパソコンが初期化したって言う報告を。
…ってか、自分の家の事を実家とか言うと、何かオッサンになった気がするなぁ(何

では、コメント返信。
EDIT  |  22:21 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.28(Wed)

考察してみる 

半ば思いつきで開催することになったすたびと杯。
チャットで挙げられたルールをそのまま使っていますが…。
正直、かなり難易度が高いです、マジで(
さっき自分で組んでみようとして挫折したあたりからそう思いました(

…って事で、今回は少しそのルールについて考えてみたいと思います。

まず、この対戦ルールで何がポイントになってくるか?と言う事ですが。
あ、レベル関係のかけひきはちょっと無視します、面倒なので(
個人的にはコレ。

同じ技禁止。

コレだと思うんですよね。
つまり、あるドーブルが使った技は別のドーブルが絶対に使えないのです。
当たり前ですが、結構重要。
例えば…。

こっちが毒びしを撒きました。
タイプの関係上、高速スピンを使わないと解除が出来ず、このままでは単純に考えるとパーティが壊滅します。
…ってか毒びしはこのルールでやべぇなマジで(
そこら辺、相手も理解してるので早速解除しようと高速スピンを覚えさせたドーブルを出しました。
このドーブルは毒になります。特別な手段を使わない限り、もう数ターンの命です。

ここで考える。

相手、もう何回も解除できませんよね?
ある意味、詰みの状態です。
ちょっと言い過ぎかもしれませんが。

もちろん、それに対抗する手段はありますよ。
スピン役に眠る回復を覚えさせたり、アロマセラピーを使ったり。神秘の守りも一時的ですが効果はあります。
しかし、ここでこのニックネーム(ルール上絶対に付ける)のドーブルの役割が割れて、そこを落とせば毒びしでこちらがかなりのアドバンテージを取れるという事が判断できました。
逆も然りで、相手はこっちの毒びし持ちのドーブルを場に出させないと必死になるのは想像できます。

…。

相手のドーブルの内容を把握し、それに応じた戦況を作る。
これがこの対戦で大切なことなのではないでしょうか?…とか言ってみます(

それにしても、毒びしに対抗する手段すくねぇな…。
禁止にしようかな?(
EDIT  |  23:38 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.05.27(Tue)

鍵にルーズな私 

昨日に引き続き…今日は職場のロッカーの鍵を失くす寸前でした、リンクルです(
あ、寸前だからちゃんとありますよ(

どんだけ鍵にルーズなんだよ…ってお話ですが、全ての物事にルーズな性格はそうそう簡単に治るもんじゃないです、マジで…。
まぁ、駄目な話題は置いといて、今日の狩りに行ってみましょう(廃人乙



何やかんやで、前回倒せないとかほざいていたウカムを討伐できました(((
うん、人間って成長するんだね(黙れ

使用した装備がこちら↓

武器・ゴールドイクリプス
頭・ブランゴX(氷河珠2)
胴・ブランゴX(氷河珠2)
腕ブランゴX(氷河珠2)
腰・ブランゴX(氷河珠2)
足・ブランゴX
発動スキル・属性攻撃強化、耐震、対雪、氷耐性+10、暑さ倍加【小】

ブランゴX特有の属性攻撃強化によってゴールドイクリプスの火属性が620とか言う気持ち悪い値にまで跳ね上がり、対ウカムに有効な耐震と対雪までついています。
で、ウカムの攻撃には氷属性が付加しているので、抵抗を付けるために氷河珠。
…あとで見たら、対ウカム性能の良さに吹いた(

でも、これを作るのにも結構苦労しましてね…。
何に苦労したかって言うと、

ドスギアノスの皮

今、「それ苦労する素材じゃねぇよ…」って思った人。
物欲センサーをなめちゃいけねぇぜ?(誰
ドスギアノスを6匹倒して手に入った皮の数が…2個(((

この時ばかりは、ドスギアノスの爪が何よりも要らない素材だと思えてきました。頭も然り(
…何やかんやで、ギルドカードの履歴が埋まるくらいドスギアノスを討伐し、皮を必要分調達。

コレで万全の状態で挑めるね…ってこれがそろったのが昨日の11時40分。
いつも寝るのは12時くらいなので、普通に考えるとウカムなんてやっている場合じゃない。
…でも、ここで性能を試したくなるのがハンターって奴でしょ違いますか?(黙れ
…アホだと思うけど、何を思ったのか11時50分から絶対零度のクエストを受注、開始(((

…結果、一乙で40分くらいで討伐。
部位破壊は尻尾と顔が一段階のみ。他の部位壊せなんて、無茶言うな(黙れ
当然ですが、ウカム武器も防具も作れません。
まぁ、しばらく…ってかもう二度とソロではやらないと思います、ウカム(


コレで私もG武器や防具強化が解禁されたという事で…。
いろいろ好き勝手出来そうな気がしてきます(
今まで出来なかったクエストもクリアできるかな?
期待は膨らみます。
モンハンはここからが本番なので、まだまだ遊びつくしたいです。

では、今日はこの辺で…。
EDIT  |  22:05 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.26(Mon)

ココロの鍵を、失って 

寮の部屋の鍵を失くしました(((

…何か、前にもこんなのあったな、オィ(

あ~ぁ、前みたくPSPポーチの中から出て来ないかなぁ、マジで(乙

防犯上は、特に…ってかほとんど問題はありませんぜ(
だって、
仕事中は寮の玄関がまず閉まってるし、仕事が終われば私はほとんど部屋にいる。
外出…ってか部屋を出るのは平日なら飯を食うタイミングと風呂に入るときのみ。
まぁ、今日はジャンプ他を買いに外に出ましたが(

問題は休日ですが…まぁ、休日も寮の大体の人は外に出かけるでしょうし、故意に人の部屋開けるなんて(ry

流石に何日もこのままでは不味いと思うのですが…
鍵をもらうのが面倒だし、何より恥ずかしいわ(黙れ
引っ越して何日目で鍵を無くしているんですかというお話で(
因みに57日でs(終了

ああ、どうでも良い話ですが…。
今回のタイトルは週刊少年ジャンプに連載されている某マンガを読んだ影響でこうなってます(
あの微妙な笑いが大好きだ、ジェネシス・ジェネレーション(
…ジェネ(ryは知ってる人いるかな?マニアック過ぎるか(


まぁ、そんなこんなで、しばらくは鍵無しの生活になると思います(

では、コメント返信。
EDIT  |  22:16 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.25(Sun)

今更ですが 

チャットを設置しました(
本当に今更ですよね(
ブログ開設して…まぁかなりの日数が経っていますが、今までこんな事を考えたこともなかった。

うん、ぶっちゃけると大会用なんだけどね、コレ(
あ、いや…一応大会が終わった後も残しますよ。
交換とか対戦とかの待ち合わせにも使えるでしょうし。
…先に言っておきますが、カオスな設定は何もしてありません(
もうちょっとチャットに慣れたら、一時期らて茶であったムスカバージョンみたいなのには改造したいのですが(乙



で、書く事が無い(
仕事が無い日は暇なんだ、イベントが無いんだ(駄
…で、仕事がある日はある日で何も変った事はありませんが(

まぁ、こんな場合はモンハンの話をするのが常ですよね…ってわけで今日も行きましょうかぁ(乙

現在…ウカムが倒せずアレな事になってます(
あ、一応ディアブロは倒せたんですね、一応(
因みに↓ディアブロ倒した装備。

武器・夜砲【黒風】
頭~腰・ナルガX(頭剣士)
足・オウビートX

発動スキルは回避系に加えて、調合系の最大生産と成功率15を発動。
高台ハメで貫通弾を357発打ち込めば死ぬだろうという考えで(初心者乙

で、一匹目は閃光玉と音爆弾を駆使し、二匹目も閃光玉と音爆弾を駆使し(
何とかかんとか倒したのですが…この戦いの猫野郎がGJ過ぎる(((

閃光玉が切れた瞬間、ディアブロを麻痺にするというGJぶり。
コレには感動してしまった(
そして私を差し置いて二匹目のディアブロに止めを刺すというKYぶり。
コレにも一種感動してしまった(

せっかくなので、猫データを載せてみる(

名前・レミー
性格・武器一筋
攻撃系統・打撃
攻撃力・320
防御力・180
スキル・麻痺、状態異常強化、高速回復
オトモポイント・1108(((

結構役に立ちます、コレ(
オトモポイントがアホみたいに高いのは、たくさん連れ回している証拠(
特にガンナーで蟹がいる場所で戦うときは重宝します。蟹をしびれさせて気絶させて…基本的にこいつがいるだけでそこら辺の雑魚は消えます(
あ、余談ですが…オトモポイントが3018の奴もいます(乙

さて、話を戻して…。
ディアブロを倒せたんで、コレで私のデータもウカムが解禁となるわけですが…。
ウカム強い(
いや、何が強いって泳ぎが避けられない(
何回やっても避けれない(黙れ
アレさえ無ければ何とかなりそうなんですが…きつい(

とりあえず、ウカムの攻撃には氷属性が付加しているということで、氷耐性が高い+属性攻撃強化、対雪のブランゴXを作ってみようかと現在動いているところです。
マイナススキル発動させても雪山だから暑さ関係無いしね、フルでスロット使えるのが良いわ(

まぁ、そのためにまさか使わないだろうと思っていた下位のキリン素材、「キリンのたてがみ」を集めることになるとは夢にも思わんかった(
皆さんも使わないと思って素材は簡単に売らないようにしましょう、こんな風になります(((

さて…あとはGのドドブランゴ狩り。
ちょっと気を抜いたらryってなるので、気を引き締めてかかりたいと思います(

では、続きはコメント返信。
EDIT  |  21:05 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.05.24(Sat)

シングル技名見せ合い6→3 

…を、マッハさんと試しに対戦してきました。

結果は負け。
こっちが相手の持ち物を読み切れなかったのが敗因なんですが(
身代わりと襷の併用とか熱過ぎるだろ…(

さて、この対戦の率直な感想ですが。
しっかり予想さえ出来れば普通の6→3よりも深い読みの選出をすることができそうなルールだと思いました。
私の使用したパーティでは閲覧者のらってさんの目を誤魔化せた…ってのもある意味収穫かも。

因みに、コレ。

ヌオー(ニッカリ)@ラムのみ
眠る どくどく 滝登り 地震

どうやら、ギャラドスと見間違えたらしく。
後で良く見てみたらギャラドスにも見えない事は無いよね。
で、考えてみたのが、ギャラドスとヌオーの組み合わせ。


ギャラドス@ラムのみ
眠る どくどく 滝登り 地震

ヌオー@カゴのみ
眠る どくどく 滝登り 地震


見せ合いの時に同じ技構成の奴を組んでみるのも手かもしれない(


まだまだ研究の余地はありますね。
…って、まだこっちのルールが対戦会のルールになると決まったわけではありません(

では、コメント返信です。
EDIT  |  11:41 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.18(Sun)

書いた記事が消えまして 

う~ん…。
ここのネカフェはサービスが良いんだけどfc2との相性悪いのかな?
良く記事が消える(((

まぁ、と言ってもたいしたことは書いてなかったし、ある意味コレでいいのかな?(
で、コレだけで終わるのもアレなので、コメント返信でも。

では、続きから。
EDIT  |  19:15 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.05.16(Fri)

ポケモン率が下がってるのでちょっと 

別に引退したわけじゃないよ、ネット環境が無いから作業できないだけですよ(
…ってわけで、ちょっと考えた奴を載せてみます。
まぁ、最近離れている訳ですし…微妙な気がするのは仕様と言えば仕様(((

続きから。
EDIT  |  22:49 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.05.16(Fri)

私の職場 

色々近状報告をしていますが、そういえば私の職場についての近状報告がまだだったのでちょっとやってみましょうか。
…と言っても、チャットやら何やらで「埼玉県草加市在住」だとか、「化学工場勤務」だとか何とか言っていますが(
ぶっちゃけ埼玉県草加市の化学工場なんてアレしかありまs(終了
まぁ、住所バレているようなモンなので、暇な人は是非遊びに来てくs(自重


さてさて。
アホなノリは置いといて、今の私の職場の話ですが。
現在私は化学工場の中の、製造課…まぁ、要するに現場ですね。そこに配属されています。
…配属、と言ってもまだまだ仮の「仮配属」期間中ですが、私の場合は…諸事情により普通に製造課のラインの中に組み込まれてます(
まぁ、仕方の無い事なんですけど。
他の同期の連中はまだ研修をしている身らしく…時々現場の先輩の後ろを歩いている姿を見かけたりします。
まぁ、私の方は(ry

で、私の現場ですが。
…製品名とか言っても解らないと思うのでとりあえず解り易く。
皆さん、「酢」は解りますか?(当たり前
そうです。家庭なんかでも良く使われる、食酢ですね。
アレ、酢酸と言う弱い酸性の液体の大体3~5%くらいの溶液でして。
匂いが独特ですよね、あの酸っぱい匂い。
因みに、この酢酸という液体は純粋な物(純度98%くらい)だと常温…まぁ、大体17度くらいで固まってしまうことから「氷酢酸(ひょうさくさん)」と呼ばれ、第四類危険物の一種です。酢って燃えるんですよ(豆知識乙

で、私の現場ではこの酢と金属のコバルトを反応させる作業をやっているのですが…使っているのは80%の酢酸(
…濃度の桁が違うので、匂いが臭いになっています(((
しかも作業上、どうしても液槽を覗かないといけない作業があり…。
蒸気が鼻に来るわ目に来るわで(
特に目に来たときは、「眼がぁ…眼がぁぁぁぁぁ」(大佐自重

そんなこんなで、工場の暑さと共に酢酸の臭いとも戦うのが、私の職場ってやつです。
やりがいはありますけど…どうしても臭いがね(((
その場で臭うくらいならまだ許せますが、この酢酸の臭いって作業服に染み付くんですよね(
この前もロッカーで…
「ちょっとお前の作業服、カッパ寿司の臭いがするんだけど。」
とか言われましたし(
…と、それ言われてから作業服の下に普通のTシャツを着ていく事を止めた私がいるんですけどね(
私服にまで臭いが移って、私生活まで酢酸に染められたくは無いので(((

まぁ、それくらい臭ってるんで、午前中の作業を終えた後に食堂に行って飯を食うのですが…。
その時の視線がちょっと痛いんですね。

「ちょ、この人何?酢酸臭いんですけど

みたいな、そんな感じの眼で見られます(

あ~…誰か酢酸の臭いの取り方教えてくれませんかね?(自重


さて、なんかグダグダしてしまいましたが、私の職場が酢酸の臭いで溢れてると言う事が伝われば、それで今回は良しとします(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  22:06 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.10(Sat)

コメント返信 

そんな訳で、コメント返信はちびっと別のやつで。
流石にアレと同じ記事で書くわけにはいかん(((

>サイさん
確かに火力と攻撃速度を併せ持つのは魅力ですが、やはりガードできないのが痛い気がしてどうにも…。いや、片手剣を使った後には全ての武器でそう思ってしまうとかツッコミは無しで(
確かに回避を受け付ける時間が長いのは良い感じですね。
まぁ、タイミング間違えると悲惨な事になりますけど(

ガノトトスにはハメがあったのですか。
ちょっと探してみますね。

>雅鷹さん
ああ、あの単語を禁止ワードに設定すると迷惑コメントがほとんど消えるので結構お勧めです(

私の目指す生活は…まぁ、一人前の作業員の生活でしょうか(何
とりあえず、それなりにがんばってそれなりに楽しめれば何でもいいです、マジで(

で、一人前の作業員になった次は廃れていこうと思います(駄

>しゃろんさん
ナイス

>銀さん
U&Z「何だと、レッドが三人も居るだと!?」
N&S&X「………」

こんなのもありですな(黙れ
一応五人出来たから、良い感じですn(無い
フルフルはアルビノエキスの為に狩るのが一般的ですな(
最近だとゴールドイクリプスが出来たので、村のフルフルが大体遭遇から1分くらいで終わります(酷

オウビートXすげぇ(
良くマボロシチョウ集めましたな…。
私は足だけで限界ですぜ(駄
一応ナルガ率は80%なんですけどね(黙れ

でも、ナルガとオウビートの合わせはかなり優秀ですよ。
スロットの付け替えで…。
回避性能+2、回避距離、罠師を基本にしてゴールドイクリプスの武器スロを使えばナルガ用に耳栓発動しますし、極鎚ジャガーノートの武器スロ使えばハンマーで汎用性のあるランナーも発動します。
こいつは結構良い感じに戦えるので、ガルルガよりもちょっと使っちゃうかな?(

私も最近太刀は使ってませんが、一応コレクションはしているんですね(
武器マニアの血が騒ぐというのか(

>ロギさん
強者がおった(((

>紅蓮さん
そうですね、結構自由ですね(お前も
まぁ…それなりに責任要りますけどね。今現在の私がそんな感じです。

や、モンハンのデータ改造は許せませんが改造クエストくらいなら良いとは思いますよ。
友人のクエストで4300クラスのドスファンゴと戦ったのは良い思い出です(
…因みに4300クラスってのはアカム並にでかいです(((

太刀って皆使いますよね。
…個人的なイメージではモンハンやっている初心者卒業しかけの中級者辺りが使っているイメージがしてます(何
EDIT  |  19:44 |  雑記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.05.10(Sat)

私はこれから一体どうすれば良いのか 

土曜日出勤止めてくれ、気力が持たないから…と、疲れながらコンヴァンハ(誰
テンションがおかしな事になってるリンクルですが、何か?(黙って

さて…。
まぁ、さっさと本題にいくのがマナーだと思うのでちゃきっとやっちまいましょう。


で、その本題ですが。
私の寮の部屋にはテレビが無い、新聞も来ないのでちょっと分からないのですが…。
一応鹿児島の両親に聞いたところ、鹿児島のニュースでは報道されたようです。
福島県であった交通事故。
皆さん、これをご存知ですか?

単刀直入に言いますと…。
この事故で亡くなった方は私の職場の現場の先輩です。
去年入社された方で、歳は私の一つ上の19。
事務所の中では私は最年少であまり馴染めず。
そんな私と年が近いので、先輩は現場などでいろいろと私に話をしてくれました。
仕事の事、草加市の地理の事、いろいろな雑談…。
会社の飲み会の時に未成年なのに飲んでいる先輩の姿は今でもハッキリ覚えているくらいです。

5月7日。
連休明けてから出勤したとき。
課長から始めに聞かされたのは先輩が死んだことでした。
前述のとおり、私の部屋にはテレビが無く、新聞も来ないので初めてそのことを知りました。
そのときまず思ったのは悲しさよりも驚きです。
知り合ってまだ一ヶ月も経っていないというのが悲しみが少ない理由かもしれません。
驚いた理由は一つで、先輩が亡くなった5月2日と言うのは連休に入る前で、私は先輩とその日会話をしているのです。
その日元気そうにしていた人が死ぬというのは何とも言えない気持ちになります。
心の中に大きな穴が開く…と言うのはたまに聞く話ですが、私の場合小さな穴が開きました。
生活の一部だった仕事の中の、その中の一部の現場の先輩を失い。
心の中に小さな穴が開きました。
今はその穴が段々と大きくなってきています。
先輩の死について考える分だけ。


私の仕事は連休に入る前までは先輩と二人で工場の一角にある装置群を動かす作業でした。
今は先輩が居ないため、私一人でその装置群と格闘していますが。
私は作業の勉強を始めてからまだ2週間も経っていませんので、当然出来ないことのほうが多いです。
一応基本的な作業は一通り出来ますが、同時に作業をする時はかなり忙しくなりますし、トラブルが起きた場合は正直な話、対応できなくて周りの方々に迷惑をかけてしまいます。
先輩が居たころは、そんな時に聞けば適切な対処法を教えてくれました。

しかし、その先輩は今はもう居ません。
今は全て一人で作業をしています。
同じ工場に居る上司の方から、「良い製品が出来た」と、私が反応させた製品を指差して言われると、半分嬉しい気持ちになり、そして半分「先輩がやったらこれよりもっと上手なんだな」と考えてしまいます。

先輩の死を聞かされてから4日経ちました。
正直な所、気持ちの整理が全く出来ていません。
仕事中も何か作業をしない時は先輩の事ばかり考えているのが本当の話。
たまに作業中にも考えていてミスをしてしまう事もあり…ってか今日もありましたが。
兎に角、最近人の死について考える時間が圧倒的に増えました。

私は、これから一体どうすれば良いのでしょうか?
いや、答えは出ています。
一人の作業員になれば良いのです。
同じ工場を見ても、誰もが同じ自分のペースで仕事をしています。
ペースを作れていないのは私だけです。
私だけが、先輩の死をいつまでも引きずっているのです。

私が今やっている作業を完璧に出来て。
先輩の死を克服できた時が。
私が一人前の作業員になったと言う事でしょうか。

一人前の作業員になることを目指して。
頑張る事をここに書いて密かに決意するとします。
EDIT  |  19:19 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.06(Tue)

廃れた四日間でお願いします 

一日目 5月3日
主にやった事。
・引越しから部屋をまともに片付けていなかったので片付けました。…まぁ、それでも汚ねぇが(((
・その後、午後2時までモンハン(
・二時ごろゆっくり動き出す。とりあえず駅前の松屋で昼食、牛めし旨いです。
・電車で一駅、草加駅近くのイトーヨーカドー、何かの本屋でゴロゴロする掃除のアレ( …と、ジャンプSQ、SQⅡ、単行本を何冊か購入。
・帰ってきたのは5時くらい。とりあえず時間が余ってるからとりあえずモンハンをする(
・8時、買ってきたカップ麺を食べて風呂に入る。
・その後またモンハンをする。

死んだ方が良い?私もそう思う(((
因みに狩っていたのはずっとナルガクルガです。
最初の頃は25~30分かかってましたが慣れてくると18分くらいでどうにかできるから不思議だ(


二日目 5月4日
・オフに参加する。
・前日は緊張して…ベタなオチだが、あまり眠れなかったとかどんだけガキだ私は(
・予定通り、朝7時に家を出て近所のコンビニで買い物。
・ここからも予定通りに7時23分の電車に乗る。
・電車での移動は39分かかるので、モンハンをする((( …とりあえずナルガをチビチビと…ね(
・後は前回の記事参照で。
・終わってからネカフェに逝ったので、帰ってきたのが11時20分で。
・それからモンハンするとかどんだけ廃人だよ(

それにしても、この日電車で見かけたモンハンプレイヤーの使用武器が全部太刀ってどう言う事だ?(知るか
ん~…。太刀が嫌いな私としてはあまり好きじゃない環境ですなぁ…。
正直な話、太刀の魅力が解らない。リーチが長いくらいで、隙も大きいし攻撃力も物足りんし…。
尻尾が斬り易い?その気になれば片手剣で何でも逝けるわ(自重


三日目 5月5日
・子供の日。私は社会人(関係無い
・とりあえず、昼まで時間を潰す。何するかは分かってますよね?モンh(ry
・昼食はカップ麺です。5月4日、晩飯用に買った奴の出番がその日に無かったのでこの日食いました。どんべえの焼きうどん?そんな奴です。
・で、この日は午後3時辺りから出かけます。どこにって?イトーヨーカドーへ((( …いや、買い忘れがあったのよ。
・初任給で祖父と祖母に何か買ってやれと、父が言ったのでとりあえずタオルギフトを購入。…ベタとか言うな(
・…そのタオルギフトが5枚組みの525円、そして送料が715円て何((( 買った物より送料が高いて微妙な気分になれるね、マジで(
・さて、その日も近くの本屋で時間つぶし。
・…と思ったけどあまりめぼしい物は無かった(((
・で、イトーヨーカドーの前を見てみると…。
ウルトラマンナイスとか言うショーをやっていました。歌がさ…。
・♪ウルトラマ~ン、ナイス!!!…と、一曲中に何回ナイスと言ったか分からないほどカオスな物((( 暇な人は是非聞いてみて下さい。吹きます(
・それにしても、最近の戦隊ヒーローものもだけどさ、ウルトラマンも…。
ネタ尽きてんじゃね?(((
・…で、午後6時くらいに帰宅してから後はモンハンしたり飯食ったり、風呂に入ったりいつもどおりの流れでオッケイ。

あ、この日にナルガX頭~腰とオウビートX脚を作り終わりました。
後は装飾品揃えて発動スキルを、抜刀術、回避性能+2、回避距離、罠師にすれば完成。
究極(?)の大剣使いの完成です。
炎耐性と雷耐性が危ない?
良い言葉を教えてあげましょう。

「当たらなければ、どうということは無い」


四日目 5月6日
・今日。ちょっと早く9時30分に起床。…早くてもそれか?とかツッコミは無しな、マジで(((
・で、起きたらモンハンを(
・男の狩はいつまでも終わらないんだぜ(超誰
・とりあえず、鹿児島の方でお世話になった方にお礼状を書かないといけないので、以前買った葉書を引っ張り出して書いてみます。…ここ最近筆記用具を持ってないので字の書き方を忘れた気がする(廃人乙
・書き終わったので…出しに逝きたいけど時間が微妙。
・よし、モンハンをしよう(死ねよお前
・…っと、熱くなり過ぎた。もう2時だ(((
・そんな訳で昼食とその他の用事を兼ねて葉書を出しに逝きます。
・駅前の松屋で飯も食って、2時半。…帰るには早過ぎる…。
・脳内会議開始。
・結論、近所の古本市場で立ち読みした後ネカフェに逝けば良い感じに時間を潰せるではないかと言う感じで(((
・因みに、古本市場とネカフェは歩いて一分と言う何と言う暇潰しのためにある様な場所でして…。
・私の寮はそこから5分とかね、もう((( …コレは天が私に廃人になれと言っているのだ(違うし死ね
・古本市場に到着、知っている漫画家の書いている漫画で…「将太の寿司」という漫画を読んでみる。
・とりあえずキリが良いって事で10巻まで読んでみる。もちろん立ち読みですぜ(((
・まぁ、この漫画は確認しただけで24巻まであるっぽいので、また今度も読むかもです(買え
・で、読み終わったのが5時18分。
・直行でネカフェに居るのが今(((

ハイ、そんな訳で今日も一日廃れた生活で…おっと言い間違えた。
連休四日間廃れた生活でありがとうございました~。
…私、本格的に駄目な気配が漂ってるな、マジで(((


さて、コメント返信逝きます。
EDIT  |  18:26 |  雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.05.04(Sun)

5月4日は廃人記念日 

…ってわけで、5月4日の今日。
炎月輪のオフ…って言っても第二部、マルチバトルとスマブラの部ですが(
ちびっと参加してきました(((

…アレだな。
リアルの私を見た人にはちょっと言われたのですが、ネットとリアルでキャラがちと違うな…と。
まぁ、そう思うのも無理はなく。
生来のツッコミキャラなので、誰かが良い感じにボケてくれないとテンションが上がり辛くて(帰れ
…会った人はちょっと想像できないかもしれませんが、学校での扱いはリアクション芸人のそれに等しい感じでした(
そういうわけで、次回のオフでは誰かナイスなボケ&いじりを期待してます(死んで

それにしてもまぁ、オフに初参加というわけでして。
色々知ることもあったわけです。
特に最近のダブル事情についてが大きかっt(黙って
実際に会う事で今までのイメージとか云々(((
…ぶっちゃけて言うと、S.Hさんとかはモロに想像通りだったから初めて会ったときちょっとリアクションに困ってしまったんだぜ?(超自重

さてさて。
ここら辺でそのバトルに使った奴をちょっと載せてみます。
…シングル用を完全に使いまわしてるんで、何の参考にもなりません(((

1.ボーマンダ♀(シンティラ)
性格・無邪気
努力値・CS252 A4
持ち物・拘り眼鏡(一試合だけ命の玉)
技・流星群 ハイドロポンプ 大文字 瓦割り

何気に全試合出場の皆勤賞。
威嚇を入れたり、無理矢理潰したり…。結構動いてくれました。
ただ、全部のスカーフ型に共通で、攻撃力不足は気になる所…。潰しきれないと後の処理が(
聞いた話によると、ボーマンダのスカーフ型ってあまりダブルで見ないそうで(((
シングルだと多いのにね。本当にもう困るくらい(
そんなわけで、こいつの活躍はそれなりに良い感じ。


2.ヨノワール♂(ミョルニル)
性格・意地っ張り
努力値・HA252
持ち物・達人の帯
技・影打ち 地震 冷凍パンチ 雷パンチ

多分使用率は二番目くらい。
流石にこいつのこの型は読めなかったらしく。
ラティオスとかラティアスとか美味しく潰させていただきました(((
…ただ、弱点突けなかったときの攻撃力の無さは激しいので、相手との相性にもよるからなぁ。
個人的なMVPはこいつにあげたい気分です。


3.マチョップ♂(ハッサム)
性格・慎重
努力値・HD252
持ち物・ラムのみ
技・とんぼ返り 追い討ち(ミス(死んで) 光の壁 羽休め

例の如く名前に注目(((
さて、完全にシングルから使いまわしてきた彼。
…活躍は、微妙(
あんまり良くなかったんで1~2試合くらいで引っ込めたかな(


4.ゲンガー♂(オンミョウ)
性格・臆病
努力値・CS252
持ち物・黒いヘドロ
技・身代わり シャドーボール 気合球 10万ボルト

型だけ見れば、多分普通にダブルでも通用しそうな型。
まぁ、シングル用のアレですけどね(
それなりに活躍したけど、やはりゴーストで被るって言う理由でヨノワールの方を優先したって言うからね、もう(


5.カポエラー♂(チドリ)
性格・慎重
特性・威嚇
努力値・HD252
持ち物・オボンのみ
技・猫だまし マッハパンチ リベンジ ストーンエッジ

レベル22で参加という伝説(((
いや、マスロに使ったアレをそのまま流用ですよ、ええ(
や~…。ワイファイじゃないとレベル調整されないんだね(消えて
ゆとり世代の弊害です、コレは(100%違う
ん?勿論その試合負けましたよ(
いや、クリアボディで唯一の存在意義の威嚇が空気、私の存在も空気になっちゃってさ~…。
私、一回死んだほうが良いかも知れねぇ(((


6.ヘラクロス♀(マサムネ)
性格・陽気
特性・根性
努力値・AS252
持ち物・どくどくだま
技・インファイト メガホーン ストーンエッジ 辻斬り(ミス)

マサムネと戦ったことがある人が見れば分かると思うけど、技構成がちびっと違います、しかもミスです(
いや、あそこには本当は守るが入っていたのですが…。
過去に同じへラクロスのグングニル(意地っ張りスカーフ)を使っていて、素早さが物足りんと感じたので急遽陽気根性ヘラクロスのこっちを使ってみて。
そのとき技をいじったのを覚えていなくて今回のこれという…。
ああ駄目だ、今日の私は存在が空気過ぎる(
勿論こいつも一試合で引っ込めました。


…って感じで今回のコレ。
実際ヨノワールとボーマンダだけで戦っていたというからもうアレ(((
もっとダブルも勉強しないと駄目ですな。
で、結果は2勝3敗。
負け越してしまいましたが…ま、気にせんでおこ(駄



で、こいつが終わったあとにちょっとしたサプライズ企画があり。
こっちの方は記事にして良いか聞いてないので書かない方向で(
まぁ、面白かったんで。次回参加するときはこっちの方も十分対策しておこうと思います(



さて、コレが終わってからスマブラXの部。
…私の部屋にはWiiどころかテレビすらないので、スマブラXは未知の領域(((
まぁ、デラックスはそれなりにやってるんで大丈夫かな…と思ったけどブランクがががががが(
とりあえず使ってみて前作でも使っていたガノンで試合を進めることに。

激しいパワーが癖になる、そんなガノン。
チームバトルの部では3勝2敗と言う何とか勝ち越しの成績を収めることができました。
何か前作よりも動きが鈍重になった気がするのは気のせいだ、私の腕が鈍っているんだ(
…あ~何かスマブラ欲しくなってきましたねぇ。
まぁ、こんなタイミングで買えるのが社会人って言う身分なんですg(死んで
いや、昨日も生活必需品ほか色々買って1万以上出費してるんでもうしばらくでかい買い物はしませんよ、マジで(



で、このスマブラが終わったのが4時15分くらい。
会場を借りている時間が5時までなので、それまでちょっと…。
ハガネの男さんに無理を言ってシングル66で対戦してもらいました…が。
…それで私負けてるからどんだけ格好悪いんだろうか(((
使ったパーティはマスロ14P制限の拘りパーティ。
扱いが難しいよ、コレ。キングドラの攻撃力が低いよ、コレ(黙れ
まだまだ精進せねば…。



今日は色々話もできたし。
対戦もできたし。
スマブラもできたし(((
いや、色々収穫があった日だと思います。
さて、この炎月輪のオフ。
何やら夏にも開催されるっぽいので今度は私も本戦に参加できるようにパーティを一個仕上げるくらいの気合で臨みたいとか考えていまして。
こいつは早々にネット環境整えて廃れる準備をしないといけないようです(
ん、誰だ?すでに廃れてるからその必要は無いって言ったやt(死んで
大体正解ですので、否定はしませんぜ(もっと死んで

では、あんまり長く書くと読んでもらえない危険性があるので(
ん、誰だ?すでに誰も読んでないと言っt(もう良い


ちゃっちゃとコメント返信に行きましょ、マジで(
EDIT  |  21:17 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.02(Fri)

会社であったこと 

昨日ですね、ちょっと会社であったこと。

課長(電話)「あ~もしもし?○○○○(会社の名前)ですけど。○○さん?(酒屋の名前)悪いんだけど、

ビール。ビール持ってきてくれるかな。

一番絞りとスーパードライを半々で1ケースね。
5時。5時にお願い。
ハイ、ハイ…よろしくお願いします。」



…ちょっと待て、ここは会社だぜ?(((

…っとこんな感じで。私の会社って普通に事務所で飲み会があるんですよね(
その日は移動で私のいる課を離れる人と新しく来た人の歓送迎会、そして新入社員…まぁ私ですね。
それの歓迎会をかねた飲み会が開かれた日でした。

…でもさ、そんな大っぴらに酒を会社で注文していいのかな?私は疑問に思う(((


さて。
そんなどうでも良い話は置いといて。
なんやかんやでゴールデンウィークですね。ちなみに私が埼玉に来てから一ヶ月が経過した日でもあります。
そして…ゴールデンウィーク、暇なんだよね(((

高校の友達は鹿児島帰るし…。私は帰れないし…。
炎月輪のオフに参加はするけど一日だし…。
残りの3日を何するかって考えても何も思いつかないし…。
思い切って廃れるか!と思っても無性に悲しいし(((

誰か私に暇のつぶし方を教えてくれ(自重

では、コメント返信いきましょ。
EDIT  |  21:27 |  雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
 | BLOGTOP | 
