2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.29(Tue)

廃色の脳細胞を持つ男 

廃れた野郎がこんにちは。
休日毎にネカフェに直行とかどんだけ…とか言わないで、悲しいから(((
まぁ、金の使い方が廃れてるからね、何とも反論はできないのだが(駄

さて、伸ばさないでちゃっちゃと言っちゃいましょうか。
うん、結果から言うとね、

ダイヤ見つかりました(((

いや、前の日私もしっかり探したつもりよ?
でもさ、やっぱり探し忘れ?そんなものあるじゃないですか(
で、よく考えたところ衣服ケースと物置ケースの中を見ていない事に気付き。
物置ケースをひっくり返したら(ry

…ってわけで、今日から廃人生活再会ですかね(死んで

…あ、その見つけた瞬間ですけどね。
ものすごく鮮明になくした現場を思い出したんですよ(((
あ~…馬鹿なことしたなぁ…と思い。

いや、そのなくした日ですね、ネカフェに来てたんですよ。右ポケットにDS、左ポケットにPSP(旧)で。
で、DSにはマスロが終わった状態で来てましたので、中にはパールが入ってまして、ダイヤはPSPのケースの中(((
うん、まとめちゃうと、コレが原因なんだよね(逝け

いや、その日ですね。
モンハン2Gのデータ引継ぎのために新型のPSPを購入したんですよ。
で、旧型はケースごと、その中に入っているダイヤごと物置ケースの中に封印(((
…っと、コレがダイヤをなくした経緯です(駄

そこの私をアホだと思っているあなた。
大分正解ですので否定はせんです(((

では、駄文書き散らしたあたりでコメント返信逝きましょうかね。
EDIT  |  11:57 |  雑記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.04.26(Sat)

エイプリルフールは過ぎています(※ノンフィクションでお届けします) 

まぁ、聞いてください。

…メインロムのダイヤを紛失しました。

嘘じゃねぇよ?マジよコレ…。

久しぶりにやろうと思ったちょっと前の月曜日。
探してみるとそこには無く。
部屋を全部見てみたけどやはり無く。
勿論自分で捨てているわけが無いから、探せば見つかるかもしれない。
鹿児島の実家に置いてきたという可能性も無くは無い。
…でも、今はメインロムのダイヤが無い状態です。

さて。
コレはどうしたものか。
まぁね、私も廃人として通っている私でして。
ポケモンをやめるのはどうも嫌なわけで。
そんなわけでですね…。

給料日の後だったので、ちょっとゲーム屋でダイヤバージョンの方を購入しまして(逝け
いや、初任給で買ったモンがそれってどうよ?ってツッコミは無しでね、マジで返す言葉が無いから(((

ま、このダイヤを買ったのにもちょっとした流れがありましてね。
いや、今日はですね。
鹿児島からあまり夏の服を持ってこなかったので、ちょっと買いにいこうと思って街のほうまで出たんですよ。態々電車まで使って。
慣れてないから怖かったよぅ(死ねよお前
で、慣れてない地理だからどこに服を売っている店があるのかも分からず。見つけた店はアホかというほど値段が高く(((
…そんなわけでフラフラと歩いていて、見つけたのがダイヤを買ったゲーム屋とかね、どんだけ廃人なんだよ私は(

で、五分間ほど考えた後で、
「中古なら安いから良いな」
って結論でダイヤを購入。
…服買えよってツッコミは無しでね、返す言葉が無いから(駄

さてさて。
そんな感じで私のポケモン歴がリセットされてしまった感じですが。
これからはまぁ…初級廃人者として頑張っていこうかと思います。
…まず目標は私の原点のシングル66でも作ってみようかな?

では、コメント返信です。
EDIT  |  15:22 |  雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.04.18(Fri)

「お疲れ様でした」の意味 

…っと、明日明後日は何か用事が入るか分からない情況なので。
仕事終わりにネカフェに直行、堕落人間リンクルですが何か?(死ねよ

…本当は今日残業があったんだけどね、私の微ミスで(駄
心優しい私の上司が残業を引き受けてくださりました。感謝感謝。
…そして私は仕事終わりの今にネカフェに居るんですけどね(逝け


さて、月曜日から金曜日までのこの5日間。
実際に工場の生産の現場で働かせて貰いました。
…と言っても、そこまで責任のある仕事はしていませんが(
まぁ、装置の名前と操作方法、手順を覚えて一通りやってみる…って感じでしょうか。
装置は当たり前な話一度も見たことが無いものですし。その操作は普通に慣れませんし難しいものです。
でも、一個一個手順を覚え、現在ではそれなりに運転ができるようになりました…60%くらい(駄
この調子でこの機械も別の機械も操作方法を覚えたいところです。


…余談ですが。
後で先輩に聞いたのですが、この時期から生産の現場に新人を回すことは稀な状況らしいです(((
普通は1~2ヶ月程度内職みたいな感じの製品の梱包の手伝いから入るらしく。
私みたいにいきなり現場にぶち込まれるってことは有り得ないそうです(((


で、私が働いている化学工場って奴ですが。
…分かりますよね?
薬品やら熱、原動機等色んな物が転がっているのでコレ、かなり危険な場所なんですよね(
まぁ、今日もですね…。

先輩「おい、そこ上。それ危ないから。」(指で私の頭の上にあるフワフワした物を指しながら)
私「え?何があるんですか?」(私、指で指されたものを見て)
先輩「石綿。」

石綿、石綿、石綿…。
ああ、いつかニュースでやってたアセスメンt…ってオォイ待て待て待て(((
何でこんなもの使ってるの?ヤバくね?マズくね?(((
ここ普通に人来るよ?いやマジで。
そんなわけで、遅いと思うけどマスクを即効で着用(((
…まぁ、こんなので何とかなったら易しい物なんだけどね、工場にはまだ危険と言うものがあります。
まぁ、長くなりそうなのでここら辺で切りましょ。

で、ちょっとタイトルの話。
今回のタイトル、「お疲れ様でした」意味。
コレってちょっとこの一週間で思ったことがありまして、コレにしたんですよね。
まぁ、「お疲れ様でした」
何気なく言いますよね。
何かの作業が終わってから、いろんなタイミングで。
…一週間前までは私も働いてない側の人間でした。
挨拶的な感じで、一日の研修が終わってから会う会社の人に一言「お疲れ様でした。」
恥ずかしい話、何も考えないで言っていました。
でもですね。
実際に現場で働いてみると、この言葉の意味が本当に分かります。
…だって、工場勤務とか死ぬほど疲れるもん(((
で、そんな時にこの言葉の意味がわかります。
今日も一日仕事が終わったんだな…って気持ちになれますから。
…残業の日に早く帰る人に言われると嫌味でしかないけどな(黙れよ

そんな事を認識できただけでも、今週は大きな収穫があったと思います。


さて…。
作業に慣れて、早く一端の社会人になりたいですなぁ…。

では、続きはコメント返信で。
EDIT  |  17:52 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.13(Sun)

ネットカフェは駄目だ 

30分かけて書いた記事が消えたよ…。
FC2のブログの管理者なら分かるけど、「記事を保存」って押したら完了しました…的なこと表示したくせにUPされてないとかねもう(((

…一週間に一度の更新なのにな、コレでいいのか(駄目に決まってる

あ~…多分5月には完全にネット大丈夫だと思うのでそのときからしっかり更新しましょ。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  14:05 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.04.05(Sat)

なんやかんやで 

いやですね…。
何と言いますか…。
工場の寮の近くにですね…。
ネットカフェを発見しまして。まぁ、歩いて5分くらい。何か歩いて10分の駅前にももう一箇所ある謎の事態も発生してますけど(
値段的にはそんなに毎日いけるような値段ではないのですが、たまには通えそうな値段なので。
週一くらいで更新が出来そうな気配はしています(
因みに、その値段ってのが朝8~12時の間の2時間利用で500円ってやつです。
初任給では…まぁいけるいける(

さて、近状報告でもしてみましょうか。
一週間そこそこでしたが、結構変わったことはあります。


・基礎研修が終わりました。
まぁ、最初にすべきはこの報告。
新入社員ってのは、研修を受けるものでして。
その研修が終わったって事は社会人としての第一歩ですよね。
で、基礎研修が終わったら実際に工場に入る生産研修があります。
これから仮配属が決まり、実際に働くわけなんですね。
あと一週間がんばりましょ。

・一人暮らし
…寮で飯出るし、あんまり実感ないんですよね(((
身の回りの片付けを少しするくらいなので、まぁあれ(

・モンハン2G
購入しましたぜ(((
…でも、手持ちのPSPのバージョンが低くてデータの引継ぎが不可能現象が発生と言う…。

・PSP
いろいろ理由があってアップデートが不可能なので、新しいのを買うことに(死ねよ
今まで使っていたやつは…記念に取っておくか、4ヶ月で650時間を共に戦った戦友だから(何


ま、今はこんなもの。
これからもちょくちょくネットカフェに来て更新できればな…所持金に支障がない範囲で(((
え?早くネットに繋げろって?
こっちの勝手がわからないんだよ(駄


では、続きはコメント返信…ってかなんだろうか、メッセージ?
EDIT  |  13:55 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
