2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.30(Sun)

旅立ちの日 

じゃ、ちょっと行ってきます。

いつ帰るのか、それはまだ分かりません。
…一応寮にパソコンが着くのが給料日の後って事になってるんで、軽く1ヶ月は消えると思います(

では、また会う日まで。
EDIT  |  00:00 |  雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.03.29(Sat)

ノータイトル 

…って言うタイトル(((
いや、正直な所題名を付けるのにとても迷うくらいの気持ちです、現在。

さて、第五回マスターロード。
戦ってきました。

ん?私の名前無かったって?
そりゃそうでしょう。
捨てハンで登録してるから(逝け

因みに「青蜜柑」って名前で登録しています(
HNの意味としてはまだまだ未熟者ですよ…ってのを表したいらしいです、一応。
捨てハンにしては中々考えたモンなんですけどね(
…改名したらコレにするか(止めなさい

何で捨てハンで登録したかと言うと、一言で言えば私の戦術を貫き通したかったため。
私のマスロでの原点。それは拘り眼鏡ラプラスのどらこさん。
しかし、過去に乱用しすぎた所為で…「私がラプラスを使う=拘り眼鏡」のイメージが付いてしまい。
…何か使い辛い感じになってしまったので、今回はマナー違反的な感じはしますが捨てハンで登録をしました。


で、今回の結果は3勝1敗。
十分じゃね?…って思っても良いでしょうk(自重

さてさて。
以下から使用したパーティです。
NNはラプラス以外は日本刀の名前でやってます。趣味です、趣味(((


1.フライゴン♂(ヨシミツ)
性格・臆病
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・ヤチェのみ
技・流星群 大地の力 大文字 とんぼ返り
2ポイント

2.ラプラス♀(シエラ)
性格・控えめ
特性・シェルアーマー
努力値・特攻252 素早さ4振り70抜き 残り防御
持ち物・拘り眼鏡
技・ハイドロポンプ 冷凍ビーム 10万ボルト 竜の波動
1ポイント

3.ストライク♀(イチモンジ)
性格・意地っ張り
特性・テクニシャン
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・シザークロス 燕返し とんぼ返り 追い討ち
1ポイント

4.カポエラー♂(チドリ)
性格・慎重
特性・威嚇
努力値・HP252 特防252
持ち物・オボンのみ
技・リベンジ マッハパンチ ストーンエッジ 猫騙し
1ポイント

5.ヌオー♂(ニッカリ)
性格・腕白
特性・貯水
努力値・HP252 防御252
持ち物・ラムのみ
技・地震 滝登り どくどく 眠る
1ポイント

6.サメハダー(ムラマサ)
性格・陽気
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・滝登り 噛み砕く アクアジェット 挑発
0ポイント

ま、こんなもの。
軽く解説。

>フライゴン
皆勤賞。
相も変わらず特殊型、そして前回と同じ持ち物でヤチェのみを装備。
発動する事はありませんでしたが、電気タイプなんかの前に堂々と出せるのは良い事です。
やっぱり安定した性能を発揮。
これからも使うかもね、コレは。

>ラプラス
私のシンボル(
眼鏡型が使えるかは相手に左右されるんだぜ、今回は使えなかったんだぜ(超自重
…格闘とか電気とか居る時点で使いたくなくなります(
でも、参加者のパーティ見てると使えるパーティもいくつかあった気がするので、今回は組み合わせが悪かったという事で(黙れ
…次回こそ有効に使いたい…。

>ストライク
今回一番役に立ったかもしれない(
炎のパンチ耐えたり、ストーンエッジ避けたり、相手を燕返しで沈めまくったり。
やっぱり一番はアレだ、ステロに弱い(((
…カポさんにスピン入れよう(

>カポエラー
威嚇撒き。
…回復手段とかスピンとかは入れても良かった気がします。
…何を考えたいたんだろうか、私は(駄

>ヌオー
対雨パーティで超実力発揮。
ジーランス?何それ美味しいの?…って感じで相手の雨を完封してくれました(

>サメハダー
今回はコイツも出番が(ry
…良い子なんです、使えなかったけど(
技も変えたのに、意味無いよね(黙れ


………
……

まぁ、今回も楽しく戦えたので良しとしましょ。

では、今回はこの辺で。
EDIT  |  23:43 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.26(Wed)

仕上げに入ります 

…って訳でマスロのパーティの仕上げに入るためにちょっと消えます(

29日には戻ってきます…多分(

あ~…
それにしても。

良い感じな個体が生まれませんでしたが、今回はコレで妥協するしかないのかな。
廃人失格?聞こえません(死んで来いよ

では、また…。
…ってか帰ってきてもしばらく更新停止するってオチだけどね(

では、続きはコメント返信。
EDIT  |  22:57 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.25(Tue)

たまにあるよね 

今日の朝の事。
ちょっとリオソウルUのガンナー装備を作りたくなったので上位の亜種レウスを狩っていたのですよ。

一匹クエストだと雑魚も邪魔だし体力も高いので2匹クエストの「空は蒼、大地は桜」のクエストに挑戦。
報酬も良いんですけど、合流とかされたら泣けます(

使った装備はコチラ。

武器・龍刀【朧火】
頭・リオソウルUヘルム(空きには千里珠)
胴・リオソウルUメイル
腕・リオソウルUアーム
腰・リオソウルUコイル
脚・リオソウルUグリーヴ
発動スキル・自動マーキング、高級耳栓、見切り+1

空きスロットに千里珠を詰め込み、自動マーキングのスキルを発動させてみました。
…レックスSでも出来ますけど見た目が(ryなので(黙れ

コレで合流を極力避けて一匹ずつ戦う感じです。
武器はまた…慣れない太刀で(
なんだかんだ言いながら一番尻尾が切り易いんです、持って来た理由はそれだけです(
…本当に、尻尾要らないなら覇弓で来るんだけどね(

まぁ…朧火とリオソウルUの蒼は見た目良く合うので、良しとします(黙れ

さて、狩り開始。
EDIT  |  11:35 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.24(Mon)

個人的に言いたい事 

続きから…ね。
EDIT  |  23:08 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03.23(Sun)

クック先生とファンゴ先生に感謝 

剣士
武器・ダイナミックジョー(青クックハンマー)
頭・クックヘルム(赤クックの防具)(体力珠)
胴・クックメイル(体力珠)
腕・クックアーム(体力珠)
腰・クックフォールド(体力珠)
脚・クックグリーヴ(火炎珠)
加工レベル1
防御力121
発動スキル…攻撃力UP【小】、体力+30、火耐性+5


ガンナー
武器・ラピッドキャスト(ケルビとドスファンゴのへビィボウガン)(千里珠)
頭・バトルキャップ(ケルビ、他ファンゴ等の防具)(千里珠)
胴・バトルレジスト
腕・バトルガード(千里珠)
腰・バトルコート(千里珠)
脚・バトルレンギス(千里珠)
加工レベル1
防御力51
発動スキル…自動マーキング、装填速度+1、攻撃力PU【小】


…っと、書いてみましたがサブデータで使っている装備。
一応ですね、コレ以外の装備は使ってないんですよ(
つまり、村クエのレベル2(一部3)で全部揃えて以来、いままでずっとコレで戦ってきました。村クエのレベル5まで。
…好い加減装備を一新しようと思うのですが、どうも集める気が起きないと言う(
絶望的に不利な状況になった事ってのもありませんからねぇ…。

とりあえず、レベルの低い装備でもここまで戦えると言う事を認識できただけでも価値はあったと思います(マテ
新しい防具作れって言うツッコミは無しでね(黙れ

イャンクック先生とドスファンゴ先生は偉大です。
新米ハンターに戦いの基礎を教え、最期はその身体を新米ハンターの装備にしてくれるのですから(((

…こう言う見方もあるんだな、と思いつつ。
上位に上がるためのガオレン戦では確実に飛竜刀【朱】とブランゴ装備が要る事になるので、さっさとそれでも作ってきます(
薄情な私。
モンハンって面白いですね(締めるな

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:46 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.22(Sat)

今日は中学の同窓会 

…って訳で夜外出するので今日の更新はお休みです。

それにしてもアレだ、参加人数が先生とその奥さんを含めで全部で12人とかは少なすぎる(

まぁ、楽しい思い出と色々話してきます(

では、続きはコメント返信。
EDIT  |  16:36 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.21(Fri)

免許を取りますた 

免許


表側は名前やら住所やら顔写真とか色々ね…。
隠さないといけないものがある、面倒だから裏側を(マテ
…コレだけ見ると何か分からないな(

そんな訳で何か書いてみました(
自分のものだから別にこれ位しても良い筈(((
…シャーペンだから後で消せますけどね。

で、免許を取ったは良いんですが、実感が無い。
自分が実際に道路で運転しても良いんですけどそれの実感が無いんです。
…まずは近くのコンビニにでも行って慣れる事から始めた方が良いのかな(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  22:17 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.03.20(Thu)

そんな訳でサブデータを開始 

昨日の記事のコメント。
サイさんのアレに触発されて何かサブデータを始めた無計画野郎が通りますよ…っと(

とりあえず男のむさ苦しい装備品には飽きたので女で開始(
メイン武器は切れ味があんまり関係ないハンマーで始めてます。
…ただね、骨ハンマーも鉄ハンマーも強化素材の量が有り得ない…。
マカライト鉱石5個とか自重してくれ、初期ハンターにはきつい量なんだ(

今のところは素材が簡単なアトラスハンマーで何とか。
切れ味が黄色までしかないので、的確に頭を狙う必要があります(
尻尾切断?ブーメラn(ry
カンタロスをやって黒刀が出来ればしばらく十分なんですけどね…。

防具は体力が増えるのが地味に嬉しいクックシリーズを製作中。
…初期ハンターがイャンクックをゴミのようにしているカオスな画を想像してください(
ネコ飯肉×肉→村クックを潰す→農場→ネコ飯肉×肉→村クッk(ry

で、クックシリーズを作ったら村クエを進めて…
それなりにモンハンの操作には慣れてるんでキークエは全部ハンマー一本あったら戦えます。フルフルとゲリョス以外(マテ
打撃に強いなんて反則だ(黙れ

とりあえず男データでもお世話になったギザミとランポスSから始まるのが良いのかな…。

まぁ、頑張ります。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  22:09 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.03.19(Wed)

鳥肌モンの 



ニコニコ動画と言う文化を覚えてから…
こんな事ばっかりやってます(

とりあえず見ている間ずっと鳥肌が立った動画を載せてみます(
因みに【MAD】と書いてますが、MADではありませんのでご了承下さい(

モンハンは偉大だと思いました。
素直に。

あ~…
出費が痛いけどフロンティアやってみたいなぁ…。
…多分弓ガンナー一直線になると思うんで尻尾が全く切れずに泣くと思いますけど(駄
近接攻撃で切れ?尻尾が弱いモノブロスでさえ無理だよ(死ねよ

ニコニコ動画では他にすばらしきこのせかいの曲とかも聞いてみました。
アレは好みが分かれると思うのであえて載せませんが…結構オススメ。



さて、これだけ書いちゃうのもアレなので…。
最近のモンハン事情でも書いてみましょうか。

あ、いや最近書いてないだけで別にやめた訳ではないんですよ。
だってプレイ時間もしっかり600時間越えましたし(廃人乙

で、最近のモンハン事情。

最近の個人的に来てる武器は弓。

覇弓レラカムトルム
龍弓【日輪】
プロミネンスボウⅢ
轟弓【虎髭】(「こぜん」と読みます)
龍頭琴
グラキファーボウ

とか厨性能なレラカムトルムを始め、レベルの高い弓を生産し…。

パワーハンターボウⅢ
青鳥幣弓
オオバサミⅣ
クイーンブラスターⅢ
ハートショットボウⅡ
ソニックボウⅢ

使わないけどこんなものも生産(帰れよ
コレクションとして保存しています(

さて、ここまで私が弓にはまったのには訳がありまして。

絶妙な位置取りをするテクニック。
的確に急所を狙うテクニック。
溜め攻撃を有効に使うテクニック。
そして近付かないから一方的に攻撃できるこの快感(((

そこら辺に惚れて弓にはまったと言うわけです(

因みに弓を使う時に使う防具はコチラ。

頭・増弾のピアス
胴・シルバーソルレジスト(属攻珠2)
腕・シルバーソルガード(属攻珠2)
腰・シルバーソルコート(貫通珠2)
脚・シルバーソルレンギス(猛攻珠)
発動スキル・貫通矢威力UP、属性攻撃強化、攻撃UP【小】、装填数UP

耐性は高く、発動スキルもかなり汎用性の高いものです。
…耳栓が付いてないのが痛いのですが(

そんな訳で大抵の敵は弓でいく私でして、尻尾が切れないのが悩み(
誰かパーティでやる時は切断系をお願いしまs(終了

…素直にブーメラン持って逝くか(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:18 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.18(Tue)

卒業検定 

そんな訳で、長かった自動車学校も遂に終わりました…。
思い起こせば入ったのは12月26日。
そして今は3月18日で…。
アレ?両親が1ヶ月で取れるとか言ったのは嘘だったのか(黙れ

そんな訳で、卒業検定を…卒業検定を…。
何か前にもこんな事書きましたよね?
うん、私一回落ちてるんですよ(駄

いやね、ちょっと実車試験の時にちょっと軽いミスを連発して(駄

そんなこんなで補習料金(9660円)+受験料(2100円)を払い、再度受験。
…何かあんまり仮免落ちたTと変わらんな(黙れ

さて…
私もコレで運転が出来る身分となるわけですが。
いつまでも初心を忘れずに安全運転を心がけたいと思います。

では、続きはコメント返信。
EDIT  |  22:37 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.17(Mon)

いつの間にか 

100000ヒットしていたっぽいです(
因みに漢字ではなく数字で書いたのは何かそっちの方が多く見えるため(死ねよ

さて…。
10万ヒットですか(漢字
考えてみたら結構な数です。
2006年8月15日夜。
何を思ったのかブログを作成。
余談ですが、このブログを作る前3日ほど前に何箇所か挑戦して失敗して15日にfc2で成功したと言う逸話も残っています(知らんよ

始めは、当時行っていたサイトの人がブログをしている事への憧れから始めました。
…大分今と目的が違うような気が(

さて、現在。
ブログを開始して581日経過。
今までに書いた記事は525(この記事含めず)
更新ペースは0.9記事/日。
貰ったコメントの数は1189。
丸っきり下の写しとか言わない(

こうしてみると歴史(?)まぁ、そんなものを感じます。
え?薄っぺらい?否定は出来ん(((

さて…。
これからも更新を続けて…
間に就職やら何やら挟みますが、それでも更新は続けたいです。一人の廃人として、管理人として。
先に廃人と書いているのは仕様(黙れ

あ、どうでも良いですが10万のキリバンを踏んだのは誰なんでしょうか?(
結構気になるものがあります(

では、続きはコメント返信。
EDIT  |  21:36 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03.16(Sun)

嫌になった事 

※配布記事を削除しました。

ちょっと理由がありまして。
最近孵化が全く進まないんですよ…ってかパーティがあまり考えられていないので孵化できないのが原因なんですけどね(
そんなわけで、しっかり孵化が出来たらまた配布するかもしれないので…それまで。




最近のマイブーム。
鑑定板を覗く事、そしてツッコミを入れる事。
ドぎついツッコミを入れるとたまにスレが消えますけどね(自重

まぁね。
ツッコミを入れる事に楽しみが5割。
その返信を見るのに楽しみが3割。
そして返信に返信するのに楽しみが2割。

そんな感じで掲示板を楽しむのが常なんですよ。

今日も変わらずパーティにツッコミを(
………
……
…っと、チャットとの両立なのであまり早くはありませんが30分くらいでしょうか。
そこそこで書き終わり、送信…っと。

まぁまぁ、ここまではいつもの流れです。


で、コレが終わったらチャット、孵化をしながらのんびりするんですよ。
たまに鑑定板も覗きますが、普通10分や20分で返信が返ってくることはあまりないので。

その時は驚きました。
返信されているんですもの…。
EDIT  |  23:30 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.15(Sat)

ぱーてー公開2nd 

何かモンハンみたいな感じでこんばんは。
多分次に公開するときは「ぱーてー公開2ndGになると思います(黙れ

そんな訳で、らて茶で行われた大会で使用したパーティの公開をば。

まぁ、参考にはなりませんけどね(

…あ、コレ実はあんまり知られていないパーティを少し手直しして使える感じに加工したパーティです(

では、続きから。
EDIT  |  22:36 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.14(Fri)

明日と言う日 

明日3月15日は中々に忙しい日になりそうで。


・自動車学校の卒業検定を受ける。
・らて茶の対戦会に出場する。


コレが明日ある大きな二つのイベント。
特に前者の方が不安です(

まぁ…私運転が病的に下手でしてね(
実車教習の最終段階を受かったのも奇跡的なんですよ(

…さて、今までに習った事を十分に活かし。
受かってきてこれからの運転ライフをウッハウハ(自重

まぁ…死なない程度に頑張ってきます。
これ以上自動車学校に金を使うの嫌なんで(
※私もTほどではありませんが、それなりに延長しています(

で、その後にあるらて茶の大会。
こっちの方は…ちょっとルール上の制限で一番案定するパーティが封印されているので、ちょっと昔使っていた奴から引っ張ってこようかと計画中です。

多分、こっちのパーティはあんまり知られてない筈。

…明日は私の体持つかな?(
EDIT  |  22:21 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.12(Wed)

何となく考えた 

先発不明

2.ドラピオン@ラムのみ
毒びし 追い討ち 吹き飛ばし 眠る

3.ラティアス@食べ残し
どくどく サイコキネシス 吼える 自己再生(他の技の場合もあり)

4.エアームド@綺麗な抜け殻
ステルスロック 啄ばむ 吹き飛ばし 羽休め

5.ラグラージ@カゴのみ
地震 雪雪崩 吼える 眠る

6.ゲンガー@黒いヘドロ
身代わり シャドーボール 気合球 (10万ボルト、サイコキネシス)


らて茶の大会用に、いくつか考えた中でちょっと面白いと思ったパーティです。
昔使っていた撒きパーティの骨組みを活かした感じ。
…こうなった理由もあってですね。
大会まであんまり時間が無いから使い回しで逝ける構成にしたからこうなってるんです(死んで来いよ

さて、このパーティの形。
要するに撒きと流しに特化した形です。受けが全部強制交代技を覚えているカオスパーティ(
積み技?身代わり?バトン?そんな戦術使っている相手は確実に泣けます(
あとは受け同士の弱点を私が思いつく限りまで補い合うようにしました。
我ながら最後に入れたドラピオンは傑作だと思う(黙れよ
ゲンガーとか、ラティアスで安定しない奴も任せられるのが何とも。

…ただ、これも攻撃力不足なんかの欠点があるのでちょっと使わないかな(

あ~…もっと安定感のあるパーティを…考えなきゃ戦えないなぁ。
頑張りましょ(
EDIT  |  19:39 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.11(Tue)

宣伝乙 

コチラの大会に出場しようと考えております。

ルール的には要するにアレ。
基本シングル66の伝説禁止+厨の重複禁止+催眠技の大幅な制限。

…っと、ここら辺で私が過去に使っていたパーティを見てみる、見てみる。
流石に完全な使い回しで戦えるとも思わないので、一番ルールに引っ掛からないパーティを改良して参加しようかと、現段階ではそう考えております。

その前にマスロパ…。
そしてそれが終わったら66を作り直して…。

アレ?いつになったら私はダブルパを作れるんだ?(駄

まぁ、気ままに作っていきましょ(
EDIT  |  23:24 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.09(Sun)

ぱーてー公開 

…っと、使用済みのパーティはしっかりネタにされるのがオチです、私のブログ(

今回のも早速…。

とりあえず、表に堂々とするのもどうかと思うので、続きから。
私と対戦したいと思う人は見ないほうが身のためですよ(黙れ
…まぁ、初めて対戦する人となら一番安定する奴持っていきそうですけどね(死ね

では、続きから。
EDIT  |  23:17 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.09(Sun)

友人T 

…まぁ、今日の昼ごろの事。


今日もせっせと自動車学校に通う私。
…と、前のほうを見てみると中学時代の級友のTが歩いてきます。
重たい足取りのT。

何があったのかと聞いてみると、彼。

仮免試験落ちたそうで。

で、もう少し詳しく話を聞いてみると、

コレで仮免試験落ちたの2回目だそうで。

で、さらに話を詳しく聞いてみると、

「今日は絶対に受かってくるから」と、親に言い切ったそうで。

…何と言うのか、悲惨ですね(

この仮免試験って奴ですね。
試験を受けるたびに受験料(初回5200円、次から1900円)が必要で。
試験に落ちると一時間以上の実車教習(自腹、4800円)を受けなければいけません。

つまりTは、
5200(初回)+1900×2(二回目、三回目)+4800×2(補修二回分)=18600円
の損をしているんです(

まぁ、運転が下手って得するモンじゃないですね…。


ちょっと、最後に。
私とTの会話。

T「じゃあ何?仮免二回も落ちた俺は何?5文字で俺の事を表してみろよバーカ!」

私「ゴミですね」

T「ゴ、ミ、で、す、ね…うるせー、次は3文字で…」

私「クズめ」


…久しぶりにTと話しましたが、おちょくっていて楽しいので中々(自重

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  00:43 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.07(Fri)

私の父という人 

私の父はとても責任感のある人です。基本的に
真面目です。基本的に
正しいか、間違っているかの冷静な判断が出来ます。基本的に

でもですね、娘(私から見れば妹)に凄く弱いんですよ(


今日、ちょっとパソコンをしていてですね。
甘いものが欲しくなったんですよ。
普段は辛党の私ですが、たまにこんな風に甘いものが欲しくなる事もあります。
…って言っても時間が時間、今から外に行くのも面倒です。
そしてそこに居た母にこの事を話すと。

「お父さんに買ってきてもらおうか。」

…と。
まぁ、コレでですね。
私が父に頼んでも買ってきてくれる訳が無いんですよ。
私がそんな事言っても「自分で買え」って言うのがオチですから。

で、ここで妹の出番です。
ちょっと妹のケータイを借りて父にメールを…っと(



簡単なモンですかね、見事に父は帰りにドーナツを買ってきました(((

思い出してみれば、過去にもこんな事はあった気がします。
私が月曜日にジャンプを買うのを忘れた時に、例の如く妹のケータイから「今週のジャンプ買ってきて」とやったら本当に買ってきましたし(

適度にこの方法は使えるかな…と、考えつつ。
今日はこの辺でお終いにしたいと思います。
EDIT  |  23:48 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.03.06(Thu)

相棒よ、永遠に 

…ってわけで、今日の朝。
私の三年来の相棒、自転車さんがご臨終なされました(
…って言っても前輪が逝ってしまっただけですけどね(
まぁ、三年間も走り続けていたんだからそれはもう限界という奴で。
素人目で見ても分かるくらい表面がひび割れていたんで、限界はもう少しかな…とかは思っていました。

で、今日の朝。
自転車に乗ろうとしたらそれはタイヤが逝ってしまっている訳で。
自転車に乗ったら感触がおかしくて。
よ~く見てみるとタイヤが潰れてて。
しばらく考えた後、「今日の自動車学校間に合わなくね?」とか考えて。
※その時8時5分。自動車学校まで自転車で15分。歩いて35分。一時限目は8時30分開始です。
自動車学校の学科のカレンダーを見て、この一時限目を逃したら次は3日後と言うことを知って。
本格的に焦って。

親に頼み込んで車で送ってもらい、到着したのが8時20分。
車って便利ですね、凄いですね。
…コレから車の免許取りに行くのに、車で送ってもらうって正直どうよ(((


で、一時限目の学科を受けながら考えたのですが、やっぱり自転車にはお世話になったな…っと。
雨の日も雪の日も。まぁ、勿論晴れの日も曇りの日も。
遅刻しそうな時間だって普通に登校する時間だって。
春も夏も秋も冬も。
学校に行く時も友達と遊ぶ時も。
色んな所で色んな風に私の足となってくれた自転車はやっぱりお世話になっています。
思えば、コレは私が高校に入学する時に祖父と祖母が私に買ってくれたものでした。
ずっと大切に使ってきたので、やはり思い入れはあります。

さて、明日落ち着いたら自転車を修理に出したいと思います。
やっぱり、いつまでも使っていたいですからね~。

…ん?何か、こういう締め方するとタイトルと合わない気がするが…まぁ、良いか(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:27 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.06(Thu)

最近思うこと 

色々、パーティ鑑定掲示板と言う物を見ているのですが。
不思議に思うことがちょっとあるんですよね。



まぁ、例を挙げてみるとこんなの。


シングル66のパーティ。
氷弱点がキノガッサ、ボーマンダ、グライオン
氷半減がドククラゲのみ。
残りの奴も等倍だが有利ではない。


ちょっと考えてみれば分かると思いますが、明らかにバランスが悪い。
受けとか役割とか、そんなの以前にタイプ相性を理解できてない感じがしてならないです。



次。
自分で見付けた問題点を自分で解決しようとしない。

「この構成だと~に弱いと思うんです。」

………
……


だからどうした?(

考えたのはあなたです。
そして見て自分でそれが分かるなら何とか自分で解決をしてください。組み直すのは自由ですから。
主観で気づかない事を客観的に見て問題点を指摘する…ってのが鑑定の意味です。



何かですね、見ててどうにも腹が立つんですよ(死んで

鑑定する側も鑑定を依頼する側も。
知識が足りないマナーが足りない。
そんな掲示板で生まれるのは中途半端な性能しかないパーティだから、ポケモン界の発展が滞る。
私はそう思います。

正しい知識を持つ者がまだ始めて間もない者を導くための掲示板。
それが鑑定板だと思います。

コレから少しでも変わってくれると良いんですけどね~。
EDIT  |  00:14 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.04(Tue)

そいつはねぇよ((( 

昨夜、友人に貸したパールを返して貰って内容を確認して。
マスターボールと伝説に触れておらず、そして技マシンも残っている最高のサブロムに仕上がっていたので。
ちょっとヒードランを粘りにハードマウンテンに行った時の事。

アレ、少し進んだ辺りにライバル居るじゃないですか。

無意識のうちにそいつに話しかけたんですよ。

そしたらですね、ライバルの名前が…

いいおとこ(((

不覚にも吹いてしまいました(
友人のそのセンスに脱帽です。
…そして、こんなロムをサブとして使う事に多少の抵抗を覚えた私が居ました(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:26 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.03(Mon)

仰げば尊し 

わが師~の恩~。

定番ですよね、卒業式の歌。
まぁ、旅立ちの日にとか歌うところもありますけどね~。
私の学校は伝統だ何だ…って言う学校なので昔ながらの(?)こっちを歌いました。
意味分からんけどな(駄
…誰か教えて(黙れ

で、今日の卒業式。
まぁ、それなりに感慨深くて。それなりに厳粛で。それなりに思う事もありました。
なのに何でだろう?

卒業した実感がない。

コレがまず最初に思う事でした。
どうも卒業しても、日常があるとしか思えないんです。
これから就職するってのに最低なことですね…(
新しい日常を作るための区切りとなる筈の卒業式。

気持ち切り替えて。

私はもう学生ではなく。
3月31日までは学生ですけどね(

一人の人として社会で生きていくんです。

とりあえず、コレは私が進学しても就職しても、いつかは来ることなので。

この運命は受け入れようと思います。

ま、死なない程度に頑張るので(



では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:10 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.02(Sun)

マナーの問題 

どうも愚痴っぽくなる感じなので続きから…。
EDIT  |  22:13 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.03.01(Sat)

楽しく正しく応急救護 

応急救護。
誰も事故を起こしたいと思って運転する訳はありません。
しかし、突然起こってしまうのが事故と言うもの。
それに正しく対処するために応急救護の科目を受け、万が一の事態に備えるのです。

…って言ってみましたリンクルです。
コレ、今日自動車学校の方で受けてきた、「応急救護」と言う学科の最初に言われた言葉。
まぁ、良く考えてみれば解るモンです。
人命を救う事が第一、それをするには正しい知識を備えなければなりません。
そんな訳で、この科目をするのですが…。
まぁ、コレ。結構見てると、カオスな事やってる人ってのが居るんですよ(



で、そんな訳で始まりました応急救護のこの学科。
因みに私、午前中に路上教習を受けており、心身ともに逝ってしまってます(

応急救護の学科は3時間連続で行われ、1時間目はビデオと教科書を使って概要を知る、2~3時間目にそれの実技を行う訳です。
で、1時間良く解らない話を聞かされ続けた後、実技に入るわけなんですが。

コレ、学科の部屋と実技の部屋に分かれていてですね。
当然学科が終わったら隣の実技の部屋に移るのですよ。

うん、不気味な男の人形が6体並べられているんだ(((

実技に使う人体模型ですね。
口・鼻・喉等を人体の物を精巧に真似ていて、人工呼吸をしたらそれが正確に吹き込まれているかを音で知らせてくれる機能や、心臓マッサージがしっかり出来ているか知らせてくれる機能も付いています。

でも、不気味(

髪としてあるのは頭の上に申し訳程度に被せられた黒いゴムみたいな奴だけだし、目は白目(
肩幅は無駄に広く、胸板は厚い。
そっちの趣味が有る人が作ったんかな?(黙れ

まぁ、そんな事を言って実技をしない訳にもいかないので、そこは我慢。


応急救護の手順はこうです。

1.周りを確認しながら、倒れている人に近付きます。
2.周囲の人に、助けを求めます。
3.自分の顔を相手の顔に近付け、肩を叩きながら呼びかけます。
4.意識が無ければ、気道の確保。名探偵コナソとかね、あんなのでよくやってる奴です(
5.息を吹き込む用のマスク(名前忘れました(死ね)を使い、人工呼吸をします。1回1秒、2回セットで。
6.心臓マッサージをします。1分間に100回のペースで30回連続。
7.人工呼吸と心臓マッサージを繰り返します。

…っと、まぁこんなもの。
コレ読んでみれば解ると思いますが、実技の相手は人形(しかも不気味)なので、傍から見れば相当カオスなんです(

教官が「やれ」と言っても、まぁ誰もやりたがる訳はありません。
進んでやっちゃうと変態扱い受けるかr(
でも、ここでこんな事をやっていてもこの教習が終わるわけは無く。
早く帰りたい私は先陣を切ってやります。

私「大丈夫ですか~意識はありますか~!!!」(←不気味な人形に顔を近づけて)
「誰か!助けて下さい!!」なんて映画のワンシーンみたいな事はしませんよ(当たり前

白い目で見られるのは予想していました(


さて、そんなこんなで応急救護の実技は続きます。
さっき説明した手順の2番目に、「周りの人に助けを求める」とありますが、コレは一人では出来ない事を周りの人に頼んで迅速に行動する事です。
つまり、救急車呼んだり、AED(電気ショックみたいなの)を持ってきたり頼む感じです。

まぁ…ね。皆緊張するからね。誰でも失敗はあると思うんだ(何

以下は、友人Nの奇行(


友人N「意識がありません。あなた、110番に連絡をして下さい。」

私(ちょっと待て、それじゃ警察来ちゃうよ?)

友人N「あなたはLEDを持ってきて下さい。」

私(それ発光ダイオードだよ?…ってのの前にさ。何でお前の人形は人工呼吸をする前からそんなに肌蹴ているの?(((
そっちか?そっちの趣味k(死ねよ

そんなこんなで、友人Nは倒れている人を警察に突き出してピカピカ光らせるという未来を歩みました…っと(

まぁ、一文字違いで大分意味が違ってくるんでね、そこら辺要注意です(
それと人形の服の扱いは慎重に(黙れ


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  17:47 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
