2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.30(Wed)

テイルズ時々モンハン(天気予報みたいに) 

…そんな訳で、テイルズの合間にモンハンを進めていますリンクルです。
え?テスト勉強?
更にその合間ですが、何か?(死ね



で、今回私が作ったモンを羅列してみます。

その1、フルフルUシリーズ+装飾品
必要素材
フルフルU
アルビノの霜降り×5、カブレライト鉱石×4、マレコガネ×3、モンスターの濃汁×7、ユニオン鉱石×4、堅竜骨×1、上竜骨×4、生命の粉塵×9、魅惑色の翼膜×12
装飾品
鼓笛珠…(陽翔原珠 桃毛獣の毛×2 角笛)×5
研磨珠…(水光原珠 大地の結晶 ドスギアノスの爪)×5

まず、友達とオンラインをする時にサポート用として使えそうな装備を選んで作ってみました。
発動スキルは装飾品無しで広域化+2と回復アイテム強化。コレだけでも十分なサポートですけど、今回は笛吹き名人と砥石使用高速化をオマケで装備。
で、この素材で何が一番大変かって言うと太字で書いてあるアレ、アルビノの霜降り(
基本報酬で4%の部位破壊で8%の捕獲報酬で8%の落し物で5%…。
落し物は雪山フルフルじゃ期待できないから、実質入手のチャンスは3回。
感覚的には大体3~5匹捕獲して1~2個手に入ればいいほうでしたねぇ…(


その2、武器。色々な狩猟笛(かりかりぴー)
戦術のサポートって言ったらコレしか無いのでやってみましたかりかりぴー。必要素材は面倒なので省略します(死ね

・ブラッドフルート
旋律は攻撃力UP(大)と防御力UP(大)と回復速度(大)が使える中々サポートに適した笛です。
…因みに、フルフルUの素材を集める過程の副産物で作ったので、それほど素材集めには苦労しませんでした(

・ゴルトリコーダー
多分、面倒レベルは上位な笛(
旋律は千里眼と風圧無効(重ね掛けで完全無効)と強走(大)と気絶無効。
こっちもサポート向けで尚且つソロでも活躍できそうな笛です。
素材集めは主にレイアなので、楽勝ですた(黙れ

・クイーンビードロー
虫素材は適当に農場の草むら漁ってりゃ取れるというアレ(
全笛の中で唯一「精霊王の加護」の旋律が使えるので作ってみました。
…威力不足ですけどね(

・ヴォルカニックロック
カッコいいかりかりぴー(
実用性はいまいち(ぁ
素材は岩竜の涙が面倒なくらいで、他は難なく…。

今回作ったものはコレくらいかな…。
あとはウォーコンガ、轟鼓【虎鐘】、ガオレンズベル辺りを作ってみたいですね…いつになるか分からんけど(駄

因みに…。
今回作った奴を装備してみたステータスはコチラです↓

武器…ゴルトリコーダー
防具…フルフルUシリーズ
装飾品…研磨珠×5、鼓笛珠×5
攻撃力…1066(護符、爪込み)
防御力…391(護符、爪込み)
耐性…火15、水-15、雷20、氷0、龍0
発動スキル…広域化+2、笛吹き名人、体力回復アイテム強化、砥石使用高速化

…ちょっと防御力足りないですけど、まぁそこは技術でカバー(黙れ
発動スキルも結構優秀なのが揃ってますし、個人的には結構気に入っている装備ですね…見た目以外は((((


あ、そうそう。
今日書いたコレ、一日でやった事書いている訳じゃありませんので(
流石にそんな事したら勉強全く出来ないので廃人ってかただの留年ヤロウに成り下がってしまいますよ(
大体使った期間は10日くらいかな?
まぁまぁ頑張ったと思います(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  14:49 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.01.28(Mon)

今日は誕生日 

…って訳で18歳になりましたリンクルです。
まぁ…17歳から18歳になったからといって何が変るわけでも無いんですけど(黙れ

あ、そうそう。
今日から学校の方で卒業考査…って言う最後のテストが始まりました。
まぁ…ね。
コレ、

落ちなきゃ良いんです、落ちなきゃ(((

要するに満点だろうが赤点ギリギリだろうが結果は同じ、万事オッケイ(死んでしまえ
まぁ、悪い成績が就職先の企業に送られるのは勘弁なので、ある程度は勉強しますけどね(


で、話は変りまして。
ちょっとクラスの友人にテイルズオブイノセンスを借りてみましてですね。
現在プレイ中なのですよ。
↑で「ある程度」って言ったのは勉強しなかった分をこっちに回すからなんですけど(逝け
友人曰く、「卒業式までに返せ」ってことなので、私は卒業式ギリギリまで遊び倒してやろうと思います(

まぁ、このゲーム。やり込み要素が果てしないゲームでして(
最大レベルが250で技や術の一つ一つに熟練度ってモンがあり。
仲間との相性を表す「絆値」ってモンの最大値は1000(((
マップも最初は記されておらず、自分で踏破して埋めていく。
…しかも、↑は二週目に引き継ごうとするにはまた特別なアイテムが必要で。
その特別なアイテムを買うための作業もまたコレが廃人的で(
…誰が作ったんだろうね、こんな廃人システム(

まぁ、やり込みを完了させて友人をドン引きさせてやりましょ(自重

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  13:53 |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.01.25(Fri)

ノータイトルと言う題名 

日常が、繰り返されてそれが終わって。

しばらくしたら、非日常が始まって、それが繰り返されて日常になる。

人生そんな物の、連続だと思う。

今日もそうだ。

色々が終わる、始まる。

これからだって。

だから、いつまでも慣れた過去に居てはいけない。

気持ちを新しくして取り組んでいく事が、何よりも大切な事だと思う。

多少辛くても、新しい事を。

やがてそれが、日常になるから。
EDIT  |  17:49 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.23(Wed)

昨日の本当の理由 

今度のは釣りじゃないです(

いや、今更ですけど…
昨日書いたことの本当の理由を書きます。

…って言うのもですね。
先日、就職内定を頂いた企業から、書類が送られてきまして。
ソイツを読んでから、ゲーム廃人をやり続ける自信がなくなってしまったのですよ、いや本当に(

こんな自分でもしっかりとその工場の中の予定に組み込まれており。
あちらが私に期待している筈が無いのですが、私は私なりに努力し無いとそれは失礼に当たるな…って考えたんです。

本当、ポケモンってゲームは底無しにはまるので仕事との両立が厳しいと、今更ながら考えています。
恐らく、3月の中旬、引越しの準備をする辺りからでしょうか?
多分最低でも5月辺りまではゲームをすることすら出来なくなるかもです。
…最低最悪の場合、引退ってのも考えられますけどね(
まぁ、その時は自分の使っていたポケモンをより有効に使ってくれる人を探して配布でもしますよ(ぉ
…あくまで、引退を決意した場合ですけどね(黙れ

あ、それと。
この記事とは無関係ですが、テストが近いのでチャットに逝く事は無理になりそうです。
…それでも時間を見つけてブログを更新する私は偉い(黙れ


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:55 |  雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.22(Tue)

ゲーム廃人を止める事にしました。 

…↑の理由は続きから。
EDIT  |  18:04 |  バトン  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.21(Mon)

シャカシャカチキン 

…って訳で、話題(?)のシャカシャカチキンを食ってみました。
え?遅い?気にすんな(黙れ



ンな訳で、マックに突入。
いやさ…抵抗あったよ?結構。
友達皆セットで買ってるのに私だけアイスコーヒーSとシャカシャカチキン【ホットチリ】(モンハン自重(死
…だけですからね(
合計金額200円、まぁ節約って奴です。
…こんな場合って大体一人だけ早く食い終わるから嫌なんだ(

で、このシャカシャカチキン。
付属の味付けパウダーを袋の中に入れて振って自分で味付けをするのがコンセプトの商品。中々面白そうだ。
…ここからその時の席での会話を。
とりあえず、日常での一人称は「俺」なので、リンクルは「俺」でやってます。

友人K「早く振れよ、CMみたいに。」
俺「いや、分かってるから。」
友人H「どうせなら外に出てやれば?でっかい声出して「シャカシャカ~~~!!!」って。」
俺「バカだろお前。」
友人H「バカはお前だろ。」
一同うなずく(((
その間に私はパウダーを袋に入れ終わる。そして振る。
友人K「お前は振り方がなってないんだよ。」
俺「あ?ちゃんとやってるじゃん。」
友人K「だからさ、こう…バーテンダーみたいに、ダイナミックに。」
俺「お前にシャカシャカの何が分かるの?」
友人F「○○君は足りないんだよ。」
俺「お手本見せてくれよ。」
袋を渡す。
そして振る友人F。テクニシャンです、凄いです、ヤバイスピードで袋が振られています、そして激しい動きに耐え切れず袋が裂けます(
テーブル上に転がるチキン((
そして沈黙(((
俺「…ま、食えるから気にすんな。」
友人H「いやお前はこんなキャラだろ。」

…こんなモンです。
突如乱入した友人Fの手によって袋破壊。
その後転がったチキンを美味しく頂きました…っと(
まぁ、それが下に落ちなかっただけ良しとしましょ。

でも、結構味は良かったと思うので、個人的にはオススメかな。
…今度はもっと上手く振れるようになりたいですけどね(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  20:02 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.01.20(Sun)

ニアピン残念賞~その2~ 

今日生まれたの。

タッツー♂控えめ・すいすい
31 24 13 30 31 31

めざ草66

今回は、防御が空気を読んで攻撃が空気を読めてない結果なんだ。
まぁ…それでも13。
コイツはある意味妥協しなくて良かったかな?って考えるのもありだろう(負け組

…今日も明日もタッツーを孵そう、良いのが生まれるまで。

あ、因みにコイツはチャットで草結びに化けました(死ね

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  20:43 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.19(Sat)

幻の金竜を探して 

…そんな訳で、亜種を超えたふざけた希少種。
リオレイア希少種を狩ってきました。
…ってかさ、コイツ、怒り時の戦闘力の有り得なさが半端無いんだけど(



そんな訳で始まりました今回の狩り。
使った装備はコチラです。

武器・鬼人斬破刀
防具・デスギアSシリーズ
装飾品・研磨珠、体力球
発動スキル・砥石使用高速化、心眼、状態異常攻撃強化(無意味)

そんな訳で、弱点属性の雷で攻撃できる太刀、鬼人斬破刀を用意。
いや、本当にコレ便利です。
ドドブランゴとか、そんな特定属性じゃないと破壊出来ない部位を持つ奴以外には何でもいける。…あ、フルフルとかは無しね(
スキルはいつも使っているボマー戦術は封印。
希少種は弱点部位が上にありますからね、リーチの短い片手剣では都合が悪いんです。
で、希少種は甲殻が硬いから弾かれ無効の心眼スキルを使用。
練気が溜まるまで安全に攻撃できるのが強みですね。


で、クエスト開始。
最初は戦いなれたリオレイアから開始です。
「希少種になっても攻撃方法は同じだろ、楽勝楽勝」…ってノリで挑みます、コレあとで命取りになるんですけど(駄

まずは情報どおり、翼を攻撃。
狙い易い弱点部位ですね、縦切り2回で翼破壊(

「え?コレ、モノブロスの尻尾より脆い?」…って思いながら反対側も同様に破壊。
※鬼人斬破刀では、モノブロスの尻尾が大体5回程度で切れます(

で、次はまともに狙うと死ぬ頭部(
閃光玉で視力を奪い、前方にシビレ罠を設置。
閃光玉の効果中に縦切り→縦切り→切り下がり…を数回食らわせて閃光玉の効果が切れる頃にシビレ罠の前方に誘導。
シビレ中に頭を集中狙いして頭部を破壊。

ここまでは上手くいってます、ここまでは(

シビレ罠が終わってですね、リオレイアが動き出します。
まぁ、コレは普通種にも言えることなんですが、大体こんな風に集中攻撃するとキレるんですね。

今回も例外ではなく。
キレた瞬間に咆哮するのが面倒なリオレイア、聴覚保護なんて便利なスキル付いてないので、緊急回避で避けます。
…まぁ、さ。
予想外だったさ、コレ。希少種のスピードの上がり具合が半端無い事(
普通種だったら避けられるタイミングの緊急回避後の隙。
コレ希少種だとスピードの上がり具合がアホなので、普通に走って追い付きましてね(

上がった攻撃力で一気にズドン…っと(
死亡フラグ発生的なアレです(

いや、スピードの上がり方が半端無いのでとりあえず怒り状態中は逃げに専念、隙有らば閃光玉で動きを止めて翼を攻撃。
シビレ罠を設置し、更に翼にダメージ追加。
…ってかさ、能力が半端無いから喰らえないんだよ(



20分くらい、動きを止めて攻撃を繰り返し、何とかかんとか討伐完了。
報酬と合わせて金火竜の上鱗を目標の6個ゲット。
双剣、ゲキリュウノツガイを作るまでに必要な素材はあと銀火竜の上鱗を6個…。

辛い道のりだけど、頑張りたいです。

…でもさ、作ってもゲキリュウノツガイって切れ味がカスなんですよね(
切れ味+1必須かなコレは。


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  22:09 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.01.18(Fri)

無知の恐怖 

…今日、友達の話を聞き、絶望しました。

モノブロス、その亜種。
グラビモス、その亜種。
そしてアカムトルム。

こいつ等の切断後の尻尾。
2回剥ぎ取れるって今日始めて知りました(駄

いや、尻尾は一回しか剥ぎ取れないと言う先入観がどうにもあったようで…。
あ~…私これで何回損してるんだろ?

武器と言えばボーンククリ。
そう言えば、ボスモンスターと言えばドスギアノスだった初心者時代。
ボスモンスターの剥ぎ取り回数はドスギアノスに倣って全部2回だと思い込んでた時期があったな…(駄
ドスファンゴからもザザミからも2回しか剥ぎ取らず…。
そして、ドスガレオスを倒せるようになってから3回の剥ぎ取りを覚え…。
未知の世界、4回の剥ぎ取りが出来るガノトトスの剥ぎ取りも3回で止めるとか言う失態を繰り返し…。



だ、誰にでも無知な時代はありますよね!!!(

今考えると、損害は結構なものだったと思う私がお送りしました(
では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:13 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.17(Thu)

課題研究まとめ 

…ってな訳で、今日は私が一年間かけて取り組んできた課題研究…っ言えば聞こえは良いんですけどね、やってる事は実験室でだらけているだけです(駄



で、私がやったのは知ってる人も多いかな?
食品化学と言うジャンルです。

一年を振り返るとですねぇ。

・異食に分類される激マズソーダを作る(
・電子レンジでおぼろ豆腐みたいなアクの抜けてない豆腐を作る((
・↑の改良版、蒸し器で豆腐を作り、耐熱容器でない容器が大破(((
・ワインを造る。
・↑例年より気温が高い鹿児島、醗酵が進みすぎてアルコールが酢になりました((((
・デンプンによるアルコール発酵。異臭発生(((((
・重曹の分解実験、ホットケーキとかを焼きました。
・↑今思えば、コレが一番成功した実験かもしれない((((((

…一年間失敗してばっかりだな(駄
思えば、不味い失敗作を処理してきただけの一年でしたねぇ。

で、食品化学と言うこの分野。
身近な所にある化学を学ぶと言うのが本当の目的なんです。
さて、↑のあのテーマが何の化学なのか、簡単に解説していきましょ。

・ソーダ…コレばっかりは悪ふざけ(死ね とりあえず、水に重曹と化したら二酸化炭素が出るアレを使ったモンです。苦いよ(
・豆腐…マグネシウムイオン等によるタンパク質の架橋。…コレだけ言っても何の意味も分からんだろ(黙れ
要するに豆乳のタンパク質を固める実験です。
・ワイン…アルコール発酵。糖分をアルコールに変える化学変化です。
・酢…失敗作(駄 飲んだら酸っぱかったです(
・デンプンアルコール…デンプンを分解し、糖にする。そこからは↑と同じ。
・重曹…重曹、炭酸水素ナトリウムの熱分解を学ぶ実験。美味しかったです(


…振り返っても内容アレだな(
ま、失敗は失敗で学ぶ所が…あったら良いなぁ(駄

では、今日はコレくらいで。
EDIT  |  23:40 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.16(Wed)

アホパーティ 

…そんな訳で、「拘っているパーティ」が変な方向に変ってきました(
ええ、なんと変更後はパーティ6匹中4匹水タイプとか言うカオスが発動してますからね(

まぁ、ネタが無いのでちょいといってみますか(



ルール
・マスラン準拠
↑知らない人は是非ポケモン対戦研究サイト、マスターボールの対戦掲示板へ(黙れ


パーティ
とりあえず例の如く個体が決まってる奴にはNNを入れてます。

1.ギャラドス
性格・腕白
努力値・HP252 防御252(もしくはHPを多少削って素早さに回すか)
持ち物・食べ残し
技・身代わり 竜の舞 (滝登り、氷の牙、ストーンエッジ、地震)

2.キングドラ♂(オーラ)
性格・控えめ
特性・すいすい
努力値・特攻248 素早さ252 残り適当(
持ち物・拘りスカーフ
技・流星群 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 目覚めるパワー(草・電気)
…もう草で妥協しようかな?(死ね

3.ラグラージ♀(イグアス)
性格・意地っ張り
努力値・HP252 攻撃248(個体値の関係上) 残り適当(
持ち物・拘り鉢巻
技・地震 滝登り ストーンエッジ 雪雪崩

4.スターミー(マテンロウ)
性格・臆病
特性・自然回復
努力値・HP252 素早さ110抜き 残り防御
持ち物・未定(死ね
技・波乗り(10万ボルト等) どくどく 高速スピン 自己再生

5.フライゴン♀(クシャナ)
性格・腕白
努力値・HP252 防御252
持ち物・ヤチェのみ
技・地震 嫌な音 とんぼ返り 羽休め

6.ハッサム♂(マチョップ)
性格・慎重
特性・テクニシャン
努力値・HP252 特防252
持ち物・光の粉(オッカのみ)
技・追い撃ち 光の壁 とんぼ返り 羽休め

さぁ、伝説のマチョップさん再降臨ですよ!!!!!(
…ってな訳で解説を。

>ギャラドス
物理方面に幅広くいける奴が欲しかったので投入。
技に悩んでます(
弱点の電気岩はラグラージ、フライゴンで何とかしましょ。

>キングドラ
めざ草自重(
使うかどうかは考え中。
私のパーティには珍しい特殊エースさんです。

>ラグラージ
こっちは物理エース。
草はマチョップで何とかなるかな?いや、何とかしないと負けるわ(
めざ炎?オーラを光臨してやるよ!(黙れ

>スターミー
解除役。
コレで技構成が正しいのかなんて知りません(
壁技欲しいけどスペース無し…
どくどくは個人的な好みで外せないのさ(

>フライゴン
物理方面にぶつけるとんぼ返りポケモン。
エース2匹の攻撃回数を増やすのが目的。

>ハッサム、もといマチョップ様(((
特殊方面にぶつけるとんぼ返りポケモン。
悪やらゴーストやらエスパーやら狩りたいです。
…めざ炎?オーr(終了

>全体
重たい一撃をぶつけて戦うのが主な流れの戦いで作りたいパーティです。
とんぼ返りポケモンの使い方とエースの持ち物がバレた後の攻撃技の選択が重要な鍵を握るかもですね(
因みに、攻撃的な構成を目指したので従来の私のパーティみたいに受けが多いみたいなことは無くなってます。




…微妙なパーティだなぁ。
でも、回してみると面白そうなのでコレはコレで良いかもね(
では、コメント返信逝きましょ。
EDIT  |  23:24 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.15(Tue)

やる気が無いぜ( 

ブレーカー落ちてですね。
もう少しで書き終わる記事が消えてしまってですね…。

いや、悪いのは私じゃないんですよ、父親と妹なんですよ。
回りを気にしない人だから、消費電力の高い食器乾燥機が付いている中に父親が電子レンジ、妹がドライヤーを発動。


……
………
…………
……………

てめぇ等、コレで何回目だ!?

だからさ、毎回気を付けろって言ってんですよ?
なのに学習しない。
こういう人が居るとどっかで狂うからいやだなぁ…。

どうもヤル気が萎えたので、今日起こった事を箇条書きで。

・モンハン。夢幻泡影のクエストにてキリン2匹と戦う。キリンの蒼角を7本ゲット(
・ポケモン。めざ草66が2匹生まれる。ニアピン自重(
・親。回りを確認s(ry

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  22:40 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.14(Mon)

ニアピン残念賞 

…そんなタッツーが生まれましたリンクルです。
↓こんなの。

タッツー♂控えめ・すいすい
15 29 30 30 31 31

目覚めるパワー威力68
タイプ草






嫌になるなコレ…。
コレ、防御があと1違ったら電気になるんですよね(

面倒だからコレで育てて仮完成にしちゃおうかな?
いや、それはつまりあのポケモンに激弱になる事を示す…(
厳しいなぁ…。

もうちょい頑張ってきます。
EDIT  |  17:08 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.13(Sun)

最後の招待状 

…そんな招待状欲しくないですリンクルです(

…ってな訳で、何だかんだ言いながらラージャンを狩猟しに行きました。
が、私実はラージャン狩るの初めてでして。
殆ど攻略サイトの情報だけで狩りに行くんですよ(
いやもう不安で不安で。



…ってか何回かデンプシーで鳥さんになって逝ってしまわれたんですけどね(


そんな訳で、狩り開始。
装備は以下の通りです。

武器・ガノフィンスパイク
防具・デスギアSシリーズ
発動スキル・ボマー、状態異常攻撃強化、心眼

…催眠爆発を狙うだけの至ってシンプル且つチキンな戦法オッケイです(死ね
いや、だから一回白猿薙【DO☆DO☆DO】で逝ったらデンプシーで鳥s(ry
そんな訳で弱点属性を狙うのはやめて催眠爆発で逝きますよ今回は(

…で、クエスト開始。
開始する場所は訓練所でお馴染みの大闘技場。
お誂え向けに回復用のベッドも備え付けられているナイスな場所です。
…ってかコレは暗にラージャンがキレたらモドリ玉で帰れって言う事を示しているんです(違う

そしてマップを移動するとイベントムービー発生。

ラージャンが降って来ます(

で、まず最初に閃光玉バルス(黙れを投げて目がぁぁぁぁぁ気絶状態にして、少し離れた所に落とし穴を設置。
チョコチョコ斬って属性値を蓄積させ、気絶が解ける頃合に落とし穴の前まで移動。
はまっている間に斬れば、運が良ければ眠るのでタルG仕掛けて小タルで起爆。
起きたらまた落とし穴状態から始まるからもう一回斬りまくって属性値を溜める。

で、また↑の流れに戻って落とし穴を二つ使う辺りでしっかり爆破を3回完了。
後はシビレ罠で捕獲。

そして休む暇も無く2匹目…と言いたい所ですけど私にはある、文明の利器が。

モ☆ド☆リ☆玉(黙れ

そんな訳で一旦退避です。キレてるラージャンと戦うなんてアレです(
ベッドで体力回復して、シビレ罠とタルGと閃光玉を調合。
砥石で研いで一分位したら突入です。

…そこには、金色の牛が私を待っていました(

いや、キレ状態が戻ってなかったらしく。
ラージャンさんはこっちを見つけるなり飛び込んできましたよ…っと(

まぁ、30秒くらい逃げ回ってキレ状態を解除した後、閃光玉と罠で眠らせて爆発させて…を繰り返し、2匹目は捕獲ではなく討伐。

…っと、こんな感じでチキン戦法で戦いましたが、何とかクリアする事が出来たので良しとします。

あ、そうだ。
片手剣、ハイガノススパイクでなくガノフィンスパイクを使っていたのは単に作れてないからです(
そこに突っ込んじゃいけないぜ(黙れ

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:49 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.12(Sat)

クオリティダウン 

…が危ぶまれていますリンクルです。

そんな訳で、今回ギリギリで孵したヒトデマンの個体値を晒したいと思います。
↓こんなの。

臆病・自然回復
25 27 31 21 31 31

一応3V+性格一致特性一致。必要能力はそれなりに高いので妥協です。
…でもさ、こうアレですよね。

物理ポケモンの特攻とか特殊ポケモンの攻撃を高くする事自重しろ(黙れ

前々から思ってるけど、育てたポケモン全部そんなのなんですよね(


さて、このヒトデマンですが。
技構成がまだ頭の中で完全に練られているわけでもなく(駄
宝の持ち腐れ状態になりかねないアレです(死ねばいいのに

とりあえず、高速スピンサポート中心で回すとして、他に欲しい技は役割のために自己再生、残りの技をどう埋めるかが問題かな。
個人的には毒でも撒きたいけどこのパーティには合わんなコレ(

まぁ、ボチボチ考えていきたいと思います。

…でさ、この次の孵化が目覚めるパワー(電)タッツーなのよね(
コレ明らかにヒトデマンよりか孵化難易度が高く。
…考えただけで気がどうにかなりそうだ(黙れ

地道に頑張っていこうと思いますよ。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  14:56 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.01.11(Fri)

今日の収穫は 

…BCsメタモン一匹ですよリンクルです。

いやさ、先頭は性格臆病シンクロケーシィよ?
でもさ、そのメタモンの性格は………

慎☆重(((((

泣きたくなったねコレ(
諦めて、メタモンを臆病Sからコイツに変更して固定孵化で作ってみたいと思います。
…多分1Vの親よりはマシな筈さ…いや、普段の私の孵化よりも良い親だぞコレ(

まず、性格臆病自然回復が出るまで固定孵化して…単純計算で48匹。死にたくなる(
そしてそこから固定孵化。まぁ、固定孵化ならヒメグマで500回やった事があるから大丈夫さ(



で、話変わってモンハンの話。

やはり前回のようにティガレックスを拡散弾でゴミのようにしてきてから(自重
デスギアSシリーズを作り上げました。
とりあえず、心眼スキルとあわせたい業物スキルですが…
コレ、スロットの関係で合わせることが出来ず(駄
色々便利な砥石使用高速化を付けて、マイナススキルの体力を上げておいて。
とりあえずデスギア完成です。
防御力は今まで使っていたギザミUを大きく25も上回るのが嬉しいです。

で、今度は武器。
こんさんの助言どおり今回も作ってきました鎌威太刀。
え~とですね…。
コレ、デスギアと組み合わせると怖い(
どっからどうみても死神ですもん(
「泣く子はいねが~」とか言うナマハゲのレベルじゃないですもん死神ですもん(誰だ

性能は上々で、先ほどクシャルダオラをゴミのようにしてきましたよ…っと(

さて、今度はナナを潰して村シェンガオレンを解禁させようと思います。
で、ソイツをクリアしてラージャンと戦って。
…ってか村ラージャンと集会所上位ラージャンの素材って同じなんですね(
今日始めて知りましたよ(駄


では、今日はこの辺で。
続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:36 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.10(Thu)

目がぁぁぁぁ目がぁぁぁぁ 

…そんな訳でリアルムスカになりそうなリンクルです(超何

いや、そういうのもですね…。
現在使っている眼鏡を修理に出してしまってですね、昔使っていた度の弱い眼鏡をかけていて、どうも目に合わず…。ちょいちょい目の奥と頭が痛んできたな…って感じなんです。
あんまりこの状態で居ると本気で健康を損なうので、早めに眼鏡が修理から返ってくることを願うのみです。


でもさ、こんな目でもパソコンするしヒトデマンの孵化も続けるのが私なのよね(死ねばいいのに

だけど生まれない。
親はABCDSヒトデマンと臆病Sメタモン。悪くない。悪くは無い。
…むしろABCDSとか言う逝ってる個体が親なんだからそろそろ生まれても良いと思うんですけど。
もう万歩計も3回振り切ったんですけど。
生まれない。
コイツは呪われてんのかな?

まぁ、廃れる神、廃神と呼ばれた私、ここで引き下がる訳にはいかんです(誰
もうちょい頑張りますね。
そして副産物作ってガッポリ儲けt(死ね

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:11 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.01.09(Wed)

魚介類は 

…良く火を通して食べましょうリンクルです。

いや、昨日ですねぇ…
昼飯の焼きソバの具のイカとエビを半生で食ってしまってですねぇ(駄
ちょい腹壊して熱が出るという異常事態が発生しまして(帰れよ
まぁ、そんな下らない理由で更新を休んでしまったんです(

酷かった昨日は。本当に酷かった。
15~18時の間、ずっと布団の中で震えてましたから(

おかげで自動車学校休んじまったぜ(駄



で、話変わってモンハンの話。

いや、やっとの思いで「異常震域」をクリアし、ハンターランクを上げました。
使った戦術は相変わらずへビィボウガンのハメ殺し(
とりあえず、こんさんの助言どおり拡散弾戦法で逝ってきました。
装備はこんな感じです。

武器・モノデビルキャスト改
頭・バトルSヘルム
胴・バトルSレジスト
腕・バトルSガード
腰・バトルSコート
脚・バトルSレンギス
装飾品・加拡珠
発動スキル・拡散弾LV1&2追加、装填速度+1、攻撃力UP【小】

そんな訳で、新しいボウガン作るのが面倒だったので(黙れモノデビルキャスト改に愛着があったので、そのまま拡散弾を使えるような装備を用意…ってかコレ前の使い回しですけど(
とりあえず、この装備だと装填速度が上がるので元から装填速度が速いモノデビルキャスト改の装填速度は「極速」のランクまで上がります。コイツは便利(
…まぁ、拡散弾の反動は半端無いので装填速度を上げた所で何の意味も無いんですけど(駄

装備を揃えた所でクエストにチャレンジ。
…まぁ、簡単なモンです。
適当にペイント弾を撃ち込んだ後は1か3か6に来るまで待機、そして来たらハメ殺し(
相手がエリア移動してヒマな時は弾調合…。
こんな感じで時間は15分程度の余裕を残してクリアしました(



さて、ハンターランクが上がり、最高クラスのクエストを受注できる訳ですから。
もう少し強い防具が無いとやばいと思い始めたので、ちょっと新しい防具を現在製作中です。
それは「デスギアS」シリーズ。
…選んだ理由は、見た目が渋いから(黙れ素材集めが簡単だから(死
古龍骨とか禍々しい布とか、下位でも十分に揃う素材でアレだけの性能は嬉しいです(
後は頑張って轟竜の鋭牙を手に入れるのみ。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:48 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.07(Mon)

異常震域 

…↑のクエストは本気で「異常」な件について(

このクエスト、ハンターランクを5から6に上げるテストみたいなもので、その難易度は神(

そんな訳で、またモンハンに詰まりだしましたリンクルです(駄
上位ティガレックス2匹って何、イジメ?(黙れ
さっき一回チャレンジしてきましたが…あっけなく三死終了しましたよ…っと(

因みに、↓使った装備です。

武器・モノデビルキャスト改(シールド・加工レベル5)
頭・レザーライトSヘルム
胴・ギザミSレジスト
腕・ギザミSガード
腰・ギザミSコート
脚・ギザミSレンギス
装飾品・貫通珠、博士珠
発動スキル・貫通弾レベル1追加、貫通弾強化、最大数弾生産、調合成功率+5%

…いかにも即席臭い装備(
因みに防具、ギザミUを作った時のあまりの素材で作れたので殆ど素材は集めてないです(
でも、武器を作るのは相当手間取り…。
モノブロスハートを剥ぎ取るために10匹くらいモノブロスをあの世に葬った気がします(
でも、苦労した分だけの威力はありますモノデビルキャスト改。リロードが早く、攻撃力も高く。へビィボウガンの中では一番性能が良いんじゃないかな…と思います。

…でもですねぇ。

ティガレックス自重しろ(お前が自重しろ

両方から挟まれてガードが無い方向から雪玉自重(
咆哮、ガードしても削れるHPの量自重(
雪玉、ガードしても削れr(ry

ティガレックス難しいな…。
でも、コレをクリアすると最後のハンターランクに上がれるからもう少し頑張ろうかな(
…出来なければ友達召喚だけどさ(駄

さて、続きはコメント返信です。
EDIT  |  22:18 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.01.06(Sun)

何処から来るのであろう 

…私の運は。
何処から来るのであろう、こんな要らない運は。
生まれたヒトデマンが死にそうになる。
こんなの↓

穏か・自然回復
5 31 31 31 31 31

……………
…………
………
……


何じゃこりゃぁぁぁぁ(黙れ

性格もHPもアレなので、とりあえず親にしてます。
攻撃は要らないけど、特攻がオマケで付いてるのでまだ許せる…けどさぁ。
好い加減来て欲しいなぁ…。

もうヒトデマンの鳴き声聞きたくないよぉ(黙れ

では、元気ないけどコメント返信逝ってみましょう(
EDIT  |  21:56 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.05(Sat)

今年初の 

…自動車学校に逝ってきましたよリンクルです。
まぁ、今日やったのは実車教習。
アレです、自動車学校のCMで良くやっているあの普通自動車に乗って自動車学校の中にあるコースで実際に運転してみるアレです。

…あ、先に言いますぜ。

今日は教官ネタは全く出て来ませんのでそこの所宜しく(黙れ



そんな訳で、今日の教習を振り返ってみるとですね…。

ギアチェンジが難しすぎる(駄

私が教習しているのはMT車の免許の方で、
知っている人は知っていますが、MTって言うのはATより難しいと言われています。
…ってか言われてるの話じゃないし、実際に難しいし(黙れ

で、そのMT車。
何が難しいかってギアチェンジを司るキーマン(誰だ
クラッチペダルの使い方。
踏み具合が足りんと速攻でエンストするし、上げ方が早いとこれまたエンs(ry
まぁ、兎に角難しくてですねぇ…。

教官は体でタイミングを覚えろ的な事を言っていますが…。

出来るか、ハゲが(超黙れ

いや、実際に運転したのはまだ2回目ですからねぇ…。
こんなの限界ですよ(

とりあえず、今日はガッタガタでしたけど何とか1→2→3→4→2→1…のエンドレスでギアをチェンジするのを練習して、カーブと停車を微妙に習得…。
何と無くですけど、一回目の時よりはまだ上手になった気がします。
…あくまで、ですけど(

まぁ、車の免許取るのは相当先になりそうですねぇ…って感じで今日はお終いにしたいと思います。
EDIT  |  20:53 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.04(Fri)

見ろ!! 

…火竜のつがいがゴミのようだ(ムスカ自重

電撃袋が欲しくて、ソレをするためにバーンエッジが欲しくて、バーンエッジを最終強化するまでに必要な火竜素材が欲しくてリオレウスを狩っているリンクルです(

高級耳栓が無い私には上位フルフルの電撃2~3発で逝くので太刀とか無理さ(駄
…ってかもうギリギリボウガンの綱渡りとかやりたくないです(

そんな訳で、現在狩っているのはリオレウス。
コレ、面倒な事に都合良く弱い村クエで一匹だけレウスが出るって言うクエストが無いのが何とも。
だから、村クエの近いクエストで一対の巨影でやるのが常ですが…。

翼膜でねぇよ(黙れ

何匹潰したかなレウス…。
そして何匹道連れにされたのかなレイア((((

とりあえず、火竜つがいをゴミのように狩る毎日が続いております(

レウスを狩るのが大体10分くらい、レイアを狩るのはもう手馴れたものでほぼノーダメージで5~7分程度でいけるようになった辺りは腕が上がってるのかな?…って下位クエだからあんまり嬉しくは無いな(

さて、十分に強い武器作ってからもう一度上位装備で下位古龍討伐の外道プレイ、そして村クエのシェンガオレンを出すとしましょう(最低

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:44 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.01.03(Thu)

華麗に 

…帰還しましたリンクルです。
正月恒例の親戚巡りツアーでクッタクタな私ですけど、帰ってきたらブログは更新します。誰か褒めて(黙れ

…って言ってもですねぇ。

ネタがねぇんだよ(駄

あ~…どうしようどうしよう…と、悩んでいる私の目の前には年賀状の束と妹のお年玉の袋があるじゃないか(
…って訳で、今日のネタは私の年賀状とお年玉でもネタにしましょう。



さて…
今年、私に来た年賀状の枚数は…っと。

奇跡の枚数2枚(((((

内訳は、祖父から一枚、就職先の企業から一枚。
あ~…どんだけ寂しい人生送ってるんだよ私(
ま、こっちからも送ってないし、妥当なセンかな(



で、話は変ってお年玉の事。

貰った数7袋、合計金額23000円
…少ねぇ(
全盛期の半分も無いよコレ。一応お年玉貰える最後の歳なのにな、コレはきついぜ(
…Wiiも買えんよ(黙れ


さてと。
今回は私の寂しい正月話で終了…っと。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:52 |  雑記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
