2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.31(Mon)

年を越すために 

…最後のお出かけって奴です。

まぁ、私の家族での毎年の恒例行事って感じで。
大晦日は母の実家で過ごすのがアレなんです(

そんな訳で、今日から1月2日までかな?
多分ソレくらいまで出かけてきます…(

毎年、私が年越しチャットに参加できない背景にはこんなのがあったんですけどね(知るか

では、また会う日まで…ってそんなに長い間じゃないけど(黙れ

続きはコメント返信です。
EDIT  |  14:20 |  雑記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.12.31(Mon)

モノブロス狩り 

ちょっと久しぶりなモンハンプレイ日記。

さて、現在の装備はこんな感じ。

武器…鬼人斬破刀とかガノフィンスパイクとか
頭…オウビートSテスタ
胴…オウビートSペット
腕…オウビートSマーノ
腰…オウビートSアンカ
脚…オウビートSガンバ

ステータス
攻撃力888(護符、爪込み)(231護符、爪込み) 防御力401(護符、爪込み)
耐性
火15 水-25 雷15 氷-20 龍10

スキル
回避性能+2 状態異常攻撃強化 砥石使用高速化(ボマー)

こんなの。
オウビートSシリーズってのは素材入手が結構簡単で、それなりに防御力もあるので長い間愛用してきましたが…。
水耐性と氷耐性が逝っているのが最大の問題で(
ガノトトスの水鉄砲、ダイミョウザザミの水鉄砲、ドドブランゴの雪玉攻撃や雪ブレスで半分以上削れるのは大問題なんです(

そんな訳で、現在新しい防具を模索中…っとやっている所に良い感じなものを発見。
それはモノブロスS。
防御力もそこそこあり、何と言っても嬉しいのは殆ど下位素材で作れる事(
上位装備が下位素材で作れることほど嬉しい事は無いです(駄

…だた、鬼畜なのはモノブロスとの戦闘一回につき一個しか取れない「真紅の角」が12個も必要な事(
それと極端に入手確率が低い「モノブロスハート」も必要になると言う事(
因みに、モノブロスがモノブロスハートを落とす確率は2%、剥ぎ取れる確率は2%×4回…。

とりあえず流れを整理。
1.尻尾を切って甲殻を剥ぐ。
2.弱らせてエリア移動させ、3、7、9に追い込む。
3.待ち伏せて角を壁に刺し、そこを折る。
4.あとは適当に音爆弾なりなんなりでぶっ潰す。
…を最低12セット(

面倒クセェ(
でもアレかな、コレやっている間にキングサイズとかミニマムサイズが出るかもとか思えば少しは気が楽かな(
…最低飽きたらガンランス作るのに必要な素材集めるためにショウグンギザミでも狩ってくれば良いし(外道

千里の道も一歩より…って言いますし、地道に頑張りたいと思います(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  00:01 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.29(Sat)

久しぶりに… 

交換用ポケモン逝きますよ~クオリティ微妙ですよ~(
…そんな訳で、基本的に1V+性格のメタモンと2VUのポケモンは配布で3VU以上は交換となっておりますご了承下さいませ…。

ヒトデマン
有料組
1.即戦力?BD(臆病・自然回復)※個体値→22 21 31 27 31 22
↑110抜けねぇよバカ(黙れ
2.微妙BDS(臆病・自然回復)※個体値→17 13 31 6 31 31エスエイチさん予約
3.親用CDS(穏か・発光)ギルさん予約

無料組
4.親用CS(腕白・発光)誠也さん予約
5.親用BS(臆病・自然回復)
6.親用BS(臆病・自然回復)

その他
前回の売れ残りかな(

有料組
1.即戦力タツベイ♂無邪気 22 31 9 29 30 31(竜の舞、ハイドロポンプ、ドラゴンクロー遺伝)チャットにて化石さんが予約されました
2.親用ゴース♂図太いBCS 6 17 31 31 1 31
3.悪くは無いヘラクロス♂意地っ張り 27 24 28 7 23 31(メガホーン、ストーンエッジ、地震遺伝)神龍さん予約
4.親用メタモン生意気bD 18 26 30 20 31 27 へっぽこさん予約

無料組
5.せっかちメタモンSへっぽこさん予約


今回はこんな感じかな。
基本的に、有料は交換のときに適当にポイントアップとかストーn(自重
…とかの、私が喜びそうな物を付けてくれると嬉しいです(

さて、続きはコメント返信。
EDIT  |  23:47 |  雑記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.12.28(Fri)

特攻KY 

…っていうヒトデマン生まれましたよリンクルです。
コイツは喧嘩売ってんのかな?(

とりあえず、こんなのです↓

臆病・自然回復
22 29 31 5 31 31

…マジで特攻と攻撃入れ替われ((((

一気にヤル気が萎えましたよ…っと(
とりあえず、今度は親のCDSとコイツを入れ替えてしばらく頑張ってみる事にします。

…コメント返信といきたいけど、数が半端ねぇ(
教習所ネタは凄いんだな(
もう少しネタが増えるようなら、新しく「教習所」って言うカテゴリーでも作ろうかな(マテ
EDIT  |  21:21 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.27(Thu)

朝食リンゴヨーグルト 

…を夜食に食べる、外道ですが何か?リンクルです(死

とりあえずですね、今日から自動車学校の教習が本格的に始まったわけなんですね。

まぁ、適性検査も教本もカオスな教習所なので、教習もカオスであった事に何も戸惑いが無かった私は負け組ですね、すみません(



今日のカオスは教官の発言。

皆さん、道路の黄色い線の意味は解りますかね?
アレ、はみ出したらいけない、「はみ出し禁止」って言う線なんですねが…。

教官さん、私が察するに相当せっかちな性格なのでしょう。

「あ~ハイハイ。
このハミキンですね、ハミキン、え~この線はですね………。」

……………
…………
………
……


!!!

オィちょっと待て。
「ハミキン」って何?ここに居るのって大半健全な高校生よ?思春期真っ只中よ?あっち方向の事を思い出すかもよ?はみ出した、ポケモン界で言う五千円で売れるあのゴールデンボーr(強制終了逝ってしまえ



ハイ、気を取り直して。

いや、この教官さん、数えてみましたけど50分の講習の中の喋っている時間、まぁ大体20分くらいですね。その中で13回も「ハミk(ry を連発(((

ちゃんとさ、「はみ出し禁止」って言いましょうぜ教官(
もう本当にある意味で笑いを堪えるのに精一杯でしたよ(
前に居た友達も何かアレな顔で私に訴えてましたからね、教室の空気が気まずかったのは言うまででもないです(



あ~、どうも今日は汚い話題ですみません(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  00:00 |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.12.26(Wed)

未知の世界、自動車学校 

…って訳で自動車学校に逝ってみましたリンクルです。
まぁ、来年から社会人になる訳ですしね、運転免許ってのは必要になるんです。

…でもですねぇ、私。
まさか自動車学校がこんなにもカオスな所だとは思わなかったのが本音な所です(ぇ



まぁ、カオスな場所を順を追って話すとですね。
まず適性検査。
大体は普通の質問なんです。
例を挙げて言えば、

問.あなたには、確固とした信念はありますか?(「はい」か「いいえ」で答える)

こんなの。
でもですね、中には…

問.世の中が嫌になって、時々死にたくなる。

問.憂鬱になって、ふっと、死にたくなる事がある。

問.何処からともなく、声が聞こえてくる事がある。

どれだけお先真っ暗な質問をぶちかましているんですか(
死にたくなる系の質問は、1問ならまだ解りますけど、2問もある辺りが私には理解できないです(

この問を見て、不安になったのは私だけではないことを祈りたい…。


で、次のカオスは教本。
運転の基礎知識やら何やらかんやら、色々書いてます。ためになります。
ツッコミ所も満載です(

まぁ、その中でも特に私の目を引いたのは…。

『…飲酒、覚せい剤、麻薬、シンナー等をやり、判断能力が鈍っている時は運転しない』

……………
…………
………
……


!!!

オィ待て、そこは判断力以前の問題であろう(
飲酒運転とかの罪のレベルじゃないからねソレ(
下手したら一生を棒に振りますよソレ(

うん、挙げる例は悪くないけど文章が悪いなコレ、一個にまとめるなよ、飲酒と麻薬を(


まぁ、そんなこんなで今後が不安になったリンクルでした…っと。


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  15:07 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.12.25(Tue)

孵化クオリティ 

…が、ちょっと落ちている気がするんだ(

最近孵化した奴なんですけどねコレ↓


ナックラー腕白
27 24 27 - 23 31

ミズゴロウ意地っ張り
19 31 31 1 30 31

例の「拘っているパーティ」のメンバーなんですけど、個体値が酷い。
…いや、悪いという訳ではなく、どこか足りない感じもするんですよねぇ。

とりあえず、残りは2匹。
キングドラとスターミーですが…。
酷いな、目覚めるパワーと性別不明って(
性別不明にはダイパで手を出した事がない私ですが、今回は頑張ってみようと思います。
ネタパーティ仕上げるために(死

さて、今日も孵化を頑張ろう(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  14:30 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.24(Mon)

今日と言う日に 

ポケモンやらモンハンをやっている私は負け組だと思うんだ(



今日は私の家で近所の忘年会がありましてね。
まぁ、コレ毎年の恒例行事なんです。
意味は分からないんですけど、毎年私の家で忘年会をするのが習慣となっていまして(
どうせ私の家なら汚しても良いってか?(卑屈になるな

まぁ、今日も色々あったものです。ガキは五月蝿いし(黙れ

あぁ~…何だしかしアレだ。

最近の小学生のポケモンは酷い(黙れ
対戦で普通にギラティナ使うらしいですね(
忘年会に来ていた近所の消防に聞きましたよ…。
何か、そんなのがたくさん居ると色々な意味で終わってるなぁ…とか思っちゃったりします(

そんな消防にも優しくポケモンの知識を教えてあげるのが私リンクル。
キャーカッコイー(一回死ね

…でもさ、初心者の「し」の字の「s」もまだ始まってないようなド素人にどこからポケモンを教えれば良いのか…と悩んだ挙句、最初にやったのは最近のポケモン事情を聞いてみる事。



その子、どうやら5戦5敗のある意味強者(
しかもそれで負けた原因が分かっているとか、それで改善しないとか終わってる(黙れ
どうやら、パーティの弱点を偏らせていたのが悪いようです。
そりゃそうだ、ドダイトス、ドサイドン、ガブリアスなんてパーティで誰が勝てるかよ(黙れ

そんな訳で、簡単にリンクル先生がパーティの組み方を教えてあげました…っと。



でもさ、全く理解している気配が無いんだけど(駄
仕方ないので、適当に努力値の意味を振り方を教えた後、私が一番最初にダイヤで作ったパーティのユクシーパーティを伝授(
メモ帳に親切に書いてあげましたぜ(
正しく使えばそこら辺のガキなんてゴミのようだ(ムスカ自重

うん、少年の将来に期待するのみですな(黙れ


では、日本のポケモン未来を憂いながら、今日はお終い(
EDIT  |  00:01 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.12.23(Sun)

廃人再開 

…って訳で、15日ぶりに孵化作業を再開します(

え?今まで何やってたのかって?
基本的にモンハンですよ(
まぁ、こっちも終わったわけじゃなくて、色々やりたい事がありまして。
双焔とか龍刀【朧火】…は無理っぽいので現段階では龍刀【焔】で我慢ですが(
いずれは【天地】とかも作れるように頑張りたいけど…ラオシャンロンが倒せ~ないよ~(動画ネタ乙
あの大和は何回斬っても沈まないぜ(
撃退は簡単なんですけど(

とりあえずまずはナナやらテオの撃退を繰り返して討伐して古龍の血をゲットする事から始まりそうです…(
…でも古龍の血が出る確率8%って何ですか?イジメですか?(黙れ



おっと、大分話が横道にそれてしまった。
さて、話を戻しまして。
孵化作業を再開したのですが…
久しぶりにボックスを見てみると酷い、散らかっている散らかっている(駄

とりあえずはボックスの整理をしつつ新しいパーティを作る作業が続いています。

で、その作るパーティってのはあの拘っているパーティ。
マスランルール用の新パですね。
…ってか今のアレでも結構十分に戦えるパーティなんですけどね、まぁ作るのは今回のは趣味です(死
変な戦術のパーティって作るの楽しいから(黙れ

さて、鑑定に出した暫定版をちょっと載せてみます。
…ってか育てながら変るかもね(駄

拘っているパーティ
1.ユクシー(二ケー)
性格・慎重
努力値・HP252 防御252
持ち物・カゴのみ
技・ステルスロック 欠伸 とんぼ返り 眠る

2.キングドラ
性格・控えめ
特性・すいすい
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・流星群 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 目覚めるパワー(電気)

3.ラグラージ
性格・意地っ張り
努力値・HP252 攻撃252
持ち物・拘り鉢巻
技・地震 滝登り ストーンエッジ 雪雪崩

4.ハッサム(マチョップ)
性格・慎重
特性・テクニシャン
努力値・HP252 特防252
持ち物・光の粉(ラムのみ)
技・とんぼ返り 追い撃ち 光の壁 羽休め

5.フライゴン
性格・腕白
努力値・HP252 防御252
持ち物・ヤチェのみ
技・地震 とんぼ返り 嫌な音 羽休め

6.スターミー
性格・臆病
努力値・HP252 素早さ110抜き…だと思う( 残り何か
特性・自然回復
持ち物・食べ残し
技・身代わり 高速スピン どくどく サイコキネシス

…こんなの。変態率高し(
最後のスターミーなんかもう何、毒を撒く事とスピンをさせることを頭に置いたらこんな事になっちゃったよ(
身代わり+食べ残し+攻撃技の組み合わせはゲンガーで十分に強い事が分かったから、そいつを応用してこんなの。
流石に無理あるな…自己再生欲しいな…抜く技無いな(駄

ハッサム+フライゴンの組み合わせは良いと思います。
二つの方向の蜻蛉が出来て嬉しい嬉しい(
水?何それ知らんがな(死
水は…キングドラで潰すかスターミーで毒でも撒いてもらいましょう(

さて、このパーティがどんな風に動くのか…。
楽しみですけど、改めて見ると受け不安(駄
基本的に3~4枚受けの私はこんな風に薄いパーティは好きじゃないのさ(黙れ
ユクシー居るし、欠伸で強引に流せる事は出来るかな?
一番最初に作ったパーティでもその流れは多用した気がする(


うん、今日はこの辺でお終い。
続きはコメント返信ですよ。
EDIT  |  18:14 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.22(Sat)

マスターロード 

…は相変わらず予選敗退、進歩ねぇな私(

まぁ…どうでも良いですけど、全勝で決勝進出の銀炎さんとやったマスロ対戦で勝てたので良しとしましょう(一回死ね

さて…約束どおり今回使ったパーティを載せてみましょう。
あんまり参考にはならないと思いますが、悪しからず(

マスターロード用パーティ
1.フライゴン(使
性格・臆病
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・ヤチェのみ
技・流星群 大地の力 大文字 とんぼ返り

2.ラプラス(使
性格・控えめ
特性・シェルアーマー
努力値・特攻252 素早さ4振り70抜き 残り防御
持ち物・拘り眼鏡
技・ハイドロポンプ 冷凍ビーム 10万ボルト 竜の波動

3.ストライク(使
性格・意地っ張り
特性・テクニシャン
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・燕返し シザークロス とんぼ返り 追い撃ち

4.バクーダ(色違い(ぉ (使
性格・陽気
特性・マグマの鎧(死
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・命の珠
技・ロックカット 地震 大文字 大爆発

5.エムリット(使
性格・図太い
努力値・HP252 防御252
持ち物・オボンのみ
技・電磁波 とんぼ返り サイコキネシス 目覚めるパワー(炎66)

6.サメハダー(新
性格・陽気
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・滝登り 噛み砕く 氷の牙 アクアジェット

こんなの。
(使←コレが付いているのは使い回し。
(新←コレが付いているのは新規で育てたポケモンです。
…良く見てみると酷いなオィ(

戦術的には特に考えてないのですが、要するに潰しに特化した形を取ってみたつもりです(
相手によってはとことん強い、相手によっては滅法弱い。
そんなパーティ構成になってます(駄

ちょっと個別に振り返ってみるとですねぇ…

フライゴン…色々な持ち物を持たせている彼ですが、今回はヤチェで特攻。先発でも中間繋ぎでも安定した強さを発揮しました。
ラプラス…伝統の眼鏡ラプ。今回はあんまり使わなかったかな(
ストライク…ザ・ゴリ押し。テクニシャン燕返しのスカーフ連発はかなり強いです。
バクーダ…若干ネタ(オィ 活躍の機会はあんまり無し…あ、生贄に使えたな(駄
エムリット…神個体だが、活躍の機会は微妙(
サメハダー…最強の0ポイント。先発で超活躍です。


戦績は6戦4勝2敗。
因みにその負け二つの試合は両方ともパーティにユキノオーが居りました…。
苦手な方向が見えてきた予感(

天気変えられるわ、動き辛くなるわで良い事何もないです霰。

ユキノオー強いですねぇ…
出すだけで33戦においての超凶悪アイテム襷を破壊できますし。
ただ天気を他にされると戦闘力は極端に下がりますけど(

次回からは、そこら辺も考えてみたいですな…って次回に参加する暇はあるのか次回があるのかすら疑問(

さて、今日はこの辺でお終い。


続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:46 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.12.21(Fri)

マスターランキング…果てしない道 

…って訳でマスターランキング、通称マスランです。
多分コレ見ている人は殆ど知っていると思いますが、一応説明を。

ttp://masterball.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/patio02/patio.cgi?mode=view&no=179

頭にhを付けて下さいね。
マスランってのはこのスレッドの事で。
ポケモン対戦研究サイトマスターボールで強さを競うために立てられた物だと勝手に信じている私(帰れそんなスレです。
とても素敵な企画なので知らなかった皆さんも是非ご参加を(宣伝乙

基本的な対戦ルールがですね、BTに加えて、

1.シングルレベル50の66
2.命中の高い催眠技(命中70以上)は1ゲーム中に1回だけ、命中の低い催眠技(歌うとか)は1ゲーム中に3回まで。同時に眠らせて良いのは1匹。欠伸の制限は無し。
3.種族値を多少制限。600と580は基本的に2匹以上入れてはならない。
4.ラストの爆発等は無し。

こんな感じで厨と催眠を多少抑え目にした感じのルール。
アンチ催眠の私はこのルールが好きです(


で、このランキングの付け方がですね。
1勝で1Pプラス、1敗で1Pマイナス。
特別ルールで自分より5P高い相手に勝つと倍のポイントが貰える下克上ルールなんかも設けられています。
下克上って聞くと某異次元テニス格闘マンガの彼を思いだす私は少し終わってる(黙れ

そして、ポイントを集めるとジムリーダー、四天王、チャンピオンへと昇格していくのですが…。

この度、私ジムリーダーに昇格しました~。
所詮5Pだろ…とか言わないで(黙れ

いや、結構苦労してましてねぇ…。
最初は負けが続いた事もあったんです。
因みにその時使っていたのは麻痺撒きパーティ(プテラ、ギャラドス、ラティアス、ヘラクロス、カビゴン、ハガネール)。
腕が悪かったので一気に潰された記憶が(

で、その後は変則受けパーティや色々開発してみた訳なんですが…。
※↑受けを物理受けに絞って特殊を光の壁で流す変則受けをするパーティ。勝率6割くらい(

振り返ってみると、私のパーティの歴史ってマスランに出会ってからマスランによる物になっているんですね。
マスランで負けが続くと新しいパーティを考えてみる、そして試して勝てなかったらまた研究する…。
そんな流れが何回あった事でしょうか。
今の私があるのは、もしかするとマスランのおかげなのかもしれません。
あっきさんに感謝せねば(

因みに今使っているパーティは過去に使っていたユクシーパーティを骨組みに、新しく組み直した物です。
…って言っても被っているメンバーは1匹のみとかどれだけいじってるんだよってお話で(
ただコレ、マスランだけで4戦4勝。普通に戦った試合でも一応全部勝ってます(
…またコレが負けたら研究する日々が始まるんだよなぁ(

さて、何か話がグダグダになりましたが…
兎に角今日言いたかったのは私がジムリーダーに昇格したって事の報告です(自慢か

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:04 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.12.20(Thu)

久しぶりに考えたネタパーティ 

何だろうね…
モンハンやっているとポケモンの事が全然頭から無くなって、どんどん腕が錆びれていくのが怖いように分かるんです。

パーティ考えようとしても思いつかない…
このままでは育成意欲が無くなってしまう…
廃人ライフの危機に面している訳です(
仮にそっちの廃人を辞めてもモンハン廃人と言う新しい道はあるのだが(黙れ



…ってまぁ、そんな感じで自分の危機を脱出しようとして今日必死に授業中に一個ネタを出しましてね。
コレ↓

ギャラドス
性格・意地っ張り(陽気)
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・滝登り 氷の牙 ストーンエッジ (アクアテール、地震、他)

良くある型です、スカーフギャラドス。
で、コイツを中心においたパーティでも一つ考えてみるか…みたいな感じになったのでちょっと考えてみたんです。授業中に(駄

パーティ
拘っているパーティ
1.アグノム
性格・無邪気
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・ステルスロック とんぼ返り サイコキネシス 大爆発

2.ギャラドス
性格・陽気(意地っ張り)
努力値・
陽気…攻撃252 素早さ143調整(または252) 残りHP
意地っ張り…攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・滝登り 氷の牙 ストーンエッジ (アクアテール、地震、他)

3.ラグラージ
性格・意地っ張り
努力値・HP252 攻撃252
持ち物・拘り鉢巻
技・地震 ストーンエッジ 滝登り 雪雪崩(冷凍パンチ)

4.ハッサム
性格・慎重
特性・テクニシャン
努力値・HP252 特防252
持ち物・ラムのみ
技・羽休め とんぼ返り 電光石火 光の壁

5.カポエラー
性格・腕白
特性・威嚇
努力値・HP252 防御252
持ち物・カゴのみ
技・眠る 高速スピン リベンジ(瓦割り) ストーンエッジ(岩雪崩)

6.フライゴン
性格・腕白
努力値・HP252 防御252
持ち物・食べ残し(ヤチェのみ)
技・羽休め 地震 とんぼ返り (竜の息吹、嫌な音)

アタッカー2匹の持ち物は拘り系。攻撃力を上げて強行突破を試みます。
光臨回数を稼ぐのは物理方面受けと特殊方面受けの二つのとんぼ返り。
その際に都合が良くない撒き技はカポエラーに解除させます。
威嚇もあるので光臨も楽かな…とか考えてますけど使った事が無いので良く分からんです(駄
問題なのはゴースト方面。
ここはハッサムの電光石火を追い撃ちに変えるかな?
…ってかコレ一時期チャットで有名になった「マチョップ」なんですよね(
先発は私伝統のステロ撒き。
今回は潰し性能と素早さを重視してアグノムを起用。
ユクシーでも良いかな…とは思ったんですけど、コイツは相手先発によっては物凄く微妙な空気になってしまうのでとりあえずは却下。
格闘方面に強くなるのは嬉しいんですけどね(

コレ鑑定板に放り込んでこようかな…。


一通り書いた辺りで今日はお終い。
駄文を読んで下さってありがとうございました(
では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  19:22 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.19(Wed)

タイプ統一シングルバトル大会 

そんな訳で戦ってきましたコレ。
…結果2戦2敗(駄
簡単に振り返ってみたいと思います(

1戦目
とりあえず、型の読み間違え。
コレが大きな原因です。
さっさとコンボ始動要員とメインアタッカーを葬られて戦闘力がガタ落ちした時点で負けが決まりました(

2戦目
命中率。
コレしかないです。
命中80の技が2連続で外れたので負けたようなもんです(
勝てる試合だったのに…。
あの時当たっていれば普通にあいつで一気に抜けたでしょうに…。


1戦目はまだ許せるのですが、2戦目はちょっと…(
勝てる試合を命中率で逃すのは惜しいものです。
…って事を言ってもポケモンは運の勝負、終わった事を今更言っても何も変らないのです。
対してモンハンは完全にプレイヤーの実力なのでそこら辺がサッパリしていて好きです(黙れ
運で負けることなんて今まで何回もありましたしね。
プテラの岩雪崩の俺のターンで5タテされるし、ハッサムの剣舞電光石火が急所で4タテされるし(

まぁ、そこそこそれなりに楽しめたので良しとしましょう。
…でも勝率下げると嫌なので、交流チャットに行って勝ち数上げてこようかな(死ね

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  19:58 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.18(Tue)

クラスマッチ 

クラスマッチ…それは武器を持たない戦争(誰

そんな訳で、私の学校でも1、2を争うくらい大きなイベント…だったら良いな、そんな手抜きイベント(
…のクラスマッチが今日明日とあります。

いつか書いたかな、この事は。
クラスマッチは面倒なんですよね、何がって私生徒会役員をやっているので運営側に回るんですよ。
まぁ、コレってめちゃめちゃ面倒な作業で。

各クラスの動きを把握し、記録を取り本部へ連絡。
そして競技の審判をし、実質1日全部潰れます。
あ~…クラスでモンハンやってたから参加したかったな(黙れ
↑因みにやっていたクエストはどこぞで入手したイベントクエストで「大行進」って言う奴。
内容は、シェンガオレンが10匹まとめて道を闊歩すると言うカオス極まり無いもの(
こいつ等を全部討伐するのが目的らしいです(
…って言っても勝手にシェンガオレン同士で踏み合って死んでいくらしいです(
あ、耐震スキルが無いと真ん中に踏み込むだけでずっとジェンガオレンのターンになるので注意らしいです(

さて、話を戻しまして。
このクラスマッチ、私は今回「ドッジボール」の係りになりました。
まぁ、理由としては作業が簡単なのが一番(死
適当に笛鳴らしておけば1日終わるのさ(お前が終われ
…ってか後輩が優秀なので私居なくても働いてくれるんですけどね(オィ

見ていた感想としてはですね。
やっぱり素人競技だなぁ…と思ってしまってですね。
線は踏むはコートからぶっちぎりで出るわでカオスカオス(
でも、あんなの一回一回止めていたら試合進まなくなるので基本的に放っておくのが一番です(帰れ
…案外競技をしている1、2年生って結構しっかりしてるので私が何も言わなくてもちゃんとしてくれますよ(駄

さて…
こんなのが明日もあると思うと憂鬱なのですが。
明日は多少あっちの方サボって教室でモンハンしてようかな?(死んでしまえ

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  19:57 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.17(Mon)

バカ、風邪を引く 

昨日一昨日調子に乗ってたら本当に風邪引きましたリンクルです(駄

誰だ、「バカは風邪を引かない」って言う名言を作ったのは。

普通に引くじゃないか(だろうね

そんな訳で今日はモンハンをやりながら布団の中でぬくぬくしていたいと思います(死ねよ

…あ、そういえば自動車学校の手続き途中だったなぁ(

間に合うか心配な私。

でも、まぁ何とかなるだろ(駄

以下コメント返信ですよ。
EDIT  |  09:08 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.16(Sun)

接近!ラオシャンロン 

モンハンプレイ日記に初めてコメント来ましたよ…って事でこれからも安心してコイツを書く事が出来そうです(

…って感じで始まりました今回のモンハンプレイ日記。
今日はラオシャンロンと戦ってきました。

ええ、まず最初に言いたいです。

ラオシャンロンでけぇよ(

知っている人は知っていますね。
シェンガオレンの甲羅が頭サイズの馬鹿でかい龍、「山のように大きい」って言う設定は飾りではないです。
頭だけで主人公の倍の高さと3倍の長さがあるって何ですか(

とあるサイトのこの龍の説明文にですね、

「攻撃らしい攻撃はしてこない。
しかし歩いた後には瓦礫の山しか残らない。
まさに天災クラスの龍。」

…って言うのがあったのですが、戦ってみて初めて理解するコレ。
こんなん瓦礫も粉々になっちまうわ(黙れ

因みに一回目に挑んだ時は1回目のシェンガオレンと同じ装備を使用。
ギザミシリーズは便利です(
まぁですねぇ…

1.ラオシャンロンが前足を踏み込む、風圧で怯む
2.後ろ足で踏まれる。大ダメージ。
3.尻尾に当たる。超ダメージ(
4.起きた瞬間また尻尾に当たる。ずっとラオシャンロンのターン(

↑こんな感じで速攻で終了してしまったってのはかなり恥ずかしい事実(

考えた結果…
流石に下位装備で上位クエストに挑むのは自殺行為であると言う結論に至りました(
そんな訳で今日一日かけて作ってみたのはこちら↓

武器…飛竜刀【朱】
頭…ランポスSヘルム
胴…ランポスSメイル
腕…ランポスSアーム
腰…ランポスSフォールド
脚…ランポスSグリーヴ
装飾品…爆師珠、対麻痺珠
スキル…砥石使用高速化、気絶無効、ボマー

ランポスSシリーズは総じてスロットが多目なので弱点の麻痺を埋めて、残りで大型ボス攻撃に有効な爆弾強化を装備してみたスキルです。
とあるサイトにラオシャンロンには炎が有効らしいのでシェンガオレンの時と同じく飛竜刀【朱】を使用。
軍刀を強化した方が優秀な炎武器が作れるんですけど…
ナナ・テスカトリを倒すのは無理っぽいので却下(死


さて、今日はこの装備で粘ってみます(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  19:02 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.15(Sat)

マスターロード 

…の参加申し込みが始まったみたいですね。

勿論、申し込みをしてきました。
何か最近パソコンの時間を親に自粛しろ的なことを言われていますが、前2~3日くらい封印すれば何とかなるさ(

どうでも良いのですが…申し込んだパーティのメンバーだけ載せてみます。
どうせ今から対策もしないでしょうし、私とやるためだけのピンポイント対策なんて意味は無いと思うので(

1.フライゴン(2)

2.ラプラス(1)

3.エムリット(1)

4.ストライク(1)

5.バクーダ(1)

6.サメハダー(0)

こんなの。
ゴメンなさい、知っていると思いますが…
ラプラスはどらこです(
そして自重するとか言っておきながら使っている私は負け組です(



さて、話は変りまして。
色々なブログを見ていると年末年始の配布ってのをやるみたいですね(
コイツは人を呼び込むチャンスって奴っぽいので私もやってみる事にしたいのですが、生憎準備期間が無い(

そんな訳で、今現在ボックスに眠っている個体から適当に作った個体でも配布したいと思います(

結局の話、出来れば…ですけどね(死

頑張れるだけ頑張ってみようと思います。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  16:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.12.14(Fri)

あなたの風邪はどこから? 

私は喉からリンクルです(黙れ

そんな訳で某CM風に始まりました今回のコレ。
…って言うのもちょっと体調が良くなくて。
喉が痛い感じがするのですが。
コイツは確実に2~3日後に風邪を引くフラグが立っております(



さて、せっかくなので今回は風邪にまつわる話でもしてみますか。
どうせネタがないからだろう…とか言わないで下さいね(黙れ

皆さん知っていますか?
この世には風邪って言う病気はありませんし、この世には風邪を治す風邪薬って物も無いという事を。

まぁ…皆さん↑読んで頭の中に「?」のマークが浮かんでいると思います(

何でかって説明するとですね。
風邪って言うのは体の中に細菌なんかが侵入して、そいつを体が撃退しようとする反応の事を指します。
熱、咳、鼻水全部コレ細菌と体が戦っている証拠です。
で、風邪の症状を引き起こす菌ってのはたくさんありまして。
弱いのから強いのまで何種類もあります。
…ってかその数を忘れてしまったので書けませんが(死んでしまえ

で、風邪薬って言うのが存在しない理由ってのはですね。
人間の体には免疫ってモンがありまして、一回かかった種類の菌はもう二度とかからないからなんです。
つまり、昔かかった菌の風邪はもう二度と引かないって事です。
…って言ったて風邪の菌はそりゃもう何種類もいるので風邪って病気の予防接種が無いのは当たり前。
防ぐ手段は無いのです。
で、風邪の菌一つずつに性質が違うのも当たり前なので、全ての菌に効く薬が無いのも当たり前なんです。

…ってここら辺で一つ疑問に思う人も居るのではないでしょうか?
では、病院なんかで貰う薬は一体何なのか。薬局で買う薬は一体何なのか。
アレですね、簡単に言うと風邪の症状を弱める薬です。
風邪を根本的に治す薬ではないんです。
何でかって言うと、↑の通り。
菌なんて無限にあるからそれに共通する薬なんて無いんです。

…って、こう書きましたが、仮にそんな全ての菌に有効な薬を発見すれば。
それはもう世界的な発見になるでしょう。


あ~…まだ書きたい事があるような気がしますが、何か皆さんドン引きするだろうので止めておきます(
因みに書きたい事ってのは薬の話ね。
薬の発明やら何やらで人間の未来がどう変るか…とかね。
確実に皆さんドン引き(黙れ


では、今日はこの辺で。
続きはコメント返信です。
EDIT  |  22:32 |  雑記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.12.13(Thu)

奔走記 

アレかな?
コレはイジメかな?
何で何処に行っても私が欲しい雑誌が無いのさ(知らねぇよ
…ってか結局発売日が一週間以上過ぎてから買いに行く私が悪いんですけど(死



そんな訳で、今日買った品物はコチラ↓

・ジャンプSQ第二号
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所15巻
・魔人探偵脳噛ネウロ14巻
・さむらいウサギ3巻
・P2!5巻
以上5点、合計2140円

「…何このジャンプ中毒者」とか言うツッコミは無しで(
因みに欲しいマンガは月一で2~4冊程度発売するので、週刊とSQと合わせると出費の方は笑えないです(

まぁ、コレ今日の買い物の余談なのですが。
私、コレを全部買うためにコンビニと本屋を合わせて5箇所回ってですね(
特に何処のも無かったのはジャンプSQ。
コンビニにも無いのは予想していても本屋に無いのは予想GUYだった(黙れ
立ち読み人の林を手で掻き分けたあの恥じは無駄だったぜ(死

…ってか何で無いものなんでしょうか。
月ジャンの後任雑誌だからそこら辺のコンビニにも本屋にも常備されているもんだとばかり考えてたんですけどねぇ…。
もうちょっとメジャーな雑誌になって売っている場所も拡大して欲しいモンです(




では、今日はこの辺で。
EDIT  |  19:34 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.12(Wed)

迫り来る仙高人 

アレだ、モンハンのクエストの名前は何も捻らなくても普通に記事のタイトルに出来るくらいカッコいい事に気付きました(
そんな訳で今日もモンハン、明日もモンハン。
え?ポケモンはどこいったって?ンなモン知らんがなリンクルです(逝っちまえ

…ってか育てる予定の奴が特に無くてですね(
あんまり起動する気になれなんですけど毎日起動している辺りは廃人が抜けてないです(



そんな訳で、今回やったクエストはシェンガオレンから砦を護るアレ、「迫り来る仙高人」。
因みに過去に3回失敗してます(

で、失敗した原因を探って人は強くなるというもの(何
では、振り返ってみる。

1回目…ギザミシリーズで逝く。耐震スキルが無いため終了(駄
2回目…ブランゴシリーズで逝く。武器が無属性の双剣、インセクトオーダー改は不味かった(駄
3回目…装飾品を無しで逝く。砥石使用速度が遅いので踏まれて終了(駄

で、4回目の今回。武器を太刀、飛竜刀【朱】で挑みます。
攻撃力と火属性が格段に上がっているので今回こそ成功すると期待。
因みに格段に上がっているのは攻撃力だけではなく素材集めの面倒さもですね(黙れ

まぁ、戦った感想はかなり大変な戦いでした。
タル爆弾の連打で脚を破壊→転んだ所で胴体に気刃斬りを連発→逃げる、爆弾調合
…の繰り返し。
そして対巨龍爆弾を仕掛けるタイミングで何を思ったのか剥ぎ取り開始(死
あのタイミングで爆弾を置けばもっと簡単に戦えたかもね(

後は普通にバリスタなり何なりやって35分経過で撃退完了…と。

何か終わった後はどっと疲れが来たような気がします(
でも、それと同時に感動もしましたね。
コレでようやく上位クエストが受注できる…って思うと自然とテンションが上がるモンです(誰

そこで、ですね。
ちょっとその上位クエストをやってみたんですよ。
…まぁ、始めから狩猟クエストをやる勇気は無いのでまずは練習感覚で密林の素材ツアーを開始(死

何とも良い(何
今までは何とも無かった相手を潰すだけで上位素材がホイホイ出てくる(
コレを使えば、今までの装備なんてゴミのようだ(ムスカ自重
いや、かなり良い装備が作れるので今から楽しみなんですけどね(

で、当たり前なんですけど敵が強い。
イャンクック相手に二回死んだなんて口が裂けても絶対言えないよ(黙れ
何かイャンクックが下位リオレウスみたいな感覚になってます(



…っとまぁ、そんなこんなで色々な変化があったこの1日。

モンハンは面白いね。
飽きる事はしばらく無さそうです…そしてポケモンをやる時間はちょっと減りそうです(帰れよ

では、続きはコメント返信を。
EDIT  |  18:28 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.11(Tue)

試運転 

タイプ統一戦パーティの試運転をちょこっとやってみましたリンクルです。

とりあえず、使った感想では…

色々な意味で解らなすぎて泣けた(駄

どいつをどのタイミングで出せば良いか判らな~い(逝け
先発の使い方が判らな~い(死
そして今更構成に悩んでいる時点で全敗フラグが立った件について(帰れよ

まぁ、一応練習の方では勝ちましたけど。

もうちょっと時間かけて作れば良かったかな…って考えてももう時既に遅し。
今から粘る時間なんてねぇよ(駄

…ってかこう書いてても、パーティの内容を書けないと何も意味が無い気がしてきました。
分かりませんものね…ってか分かったりしたら大会当日に私が死ねる(
とりあえずヒントを出すなら使うタイプは厨タイプ。
使う戦術は私らしくない戦術って事だけです。

まぁ、とりあえず大会終わったら全部の戦いのログと私のパーティの全てをネタにしたいと思いますので楽しみに待っていてくださいね(
ン?誰もお前のパーティなんか楽しみにしてない?知らんがな(黙れ

では、以下コメント返信…
EDIT  |  19:47 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.12.10(Mon)

水飴ダイコン味 

皆さんは水飴を知っていますか?
あの透明でドロドロして甘いアレです。
糖分の塊みたいなモンなので甘いのは当然なんですけれども(
では、ただの砂糖水と水飴の違いは…っと此処まで来ると面倒な話になるのでやめにしましょうか。

そんな訳で、曲がりなりにも化学系のリンクル。
今回は化学ネタで攻めたいと思います(
そんなに難しい事は書かない予定なので読み飛ばさないで(



デンプンの分子式
(C6H12O5)n

今日覚える事はコレだけ(
結局化学の授業になってるじゃんみたいなツッコミは無しでお願いします(

デンプンってのは炭素と水素と酸素が莫大な数繋がった化合物なんですね。
コイツを分解していくとCとHとOで構成される糖類が多数生まれるわけなんです。
で、どうやって分解するのかって言うと酸化したり醗酵したり。

…ってかそろそろ読み飛ばす頃合だと思うので(

手順を箇条書きで書いちゃいます(

1.デンプンを水に入れて混ぜる。
2.加熱し、デンプン糊の状態にする。この状態で食うと非常に不味い(
3.そこに、デンプンを分解する酵素アミラーゼを加える。
今回はダイコンに含まれるアミラーゼと胃薬に含まれるアミラーゼで実験し、その違いを比べる。
4.アミラーゼは体温程度の温度で良く活動するので、35~37度程度に保ち、12時間程度反応させる。
5.反応を終えた液をろ過する。上澄み液が今回の主役。
6.取った上澄み液を加熱する。粘り気が出てきたら水飴の完成。

…って感じで書きましたがここまで呼んだ人居るかな?(
まぁ、この手順でデンプン、つまり片栗粉から水飴を作ることは可能なんです。
気が向いたらどうですか…って思いましたけどやっぱりコレ面倒臭い(
何より、味があんまり良くない(
だって、ダイコンのアミラーゼを使った方なんて思い切りダイコンの味しましたしね(

まぁ、今日のタイトルはこの実験の失敗点、ダイコン味の水飴から持ってきました(
とりあえず、興味のある方だけ作って下さい…とだけ言って今日はおしまいです(

では、続きはコメント返信ですよ。
EDIT  |  18:53 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.12.09(Sun)

王の領域 

カッコいいよね、リオレウス(
雄の中の雄って感じがします。

そんな訳で始めますモンハンプレイ日記。
やっとこさまともに書ける内容になってきましたので。

まぁ、分かる人だけ見ていってください(
分からない人は買ってプレイしてください(黙れ



そんな訳で、今現在は集会所の☆5のクエストを中心に頑張ってます。

装備は此方↓

武器…白猿薙【ドド】
頭以下、ギザミシリーズ(略すな
因みに加工レベルは12まで、つまり上鎧玉で強化できる限界まで強化しています。
防御力は護符を持って300を超えたくらい。
…何かと不安な感じなんですね、この装備だと(

今日はタイトルの通り、王の領域をクリア。
キークエストなんで避けては通れない道、限界ギリギリの強化をして挑みます。

落とし穴を持つ。
シビレ罠を持つ。
閃光玉を持つ。
素材玉と光蟲を持つ。
トラップツールとネットを持つ。
秘薬を持つ。
万一の毒に備えての漢方薬。
飛竜種は捕獲の方が幾分楽なので捕獲用麻酔玉も持つ。
回復薬も回復薬グレートも最大限まで持つ。

そして、何かこんなに固めたのにそんなに時間かからないで倒して拍子抜けしたのは言わない話(

武器の相性もそこそこ良かったのでですね、閃光玉で動きを止めて△→△→○→△→△→○のエンドレス(
練気ゲージが溜まったら△→R→△→△→R→△のエンドレス(
まぁ、ハメ殺しに近いです(

…って言ってもリオレウスってのは怒り状態の攻撃力の上がり方が全モンスターの中でもトップクラスの1.6倍。
油断をすると咆哮→突進とかで逝ってしまわれます(
…ってか実際一回逝ってしまわれたしね(

まぁ、そんなこんなで倒せたんですけどね。
コレを機にちょっとレウスシリーズでも作ってみようかな…とか思ってます。
スキルの攻撃とか千里眼とかも魅力ですけど…何が一番かってカッコいい(死
いや、だってギザミカッコ悪いから(

ただ、色々素材足りないので推定であと2~3回戦わないといけない予感が(
面倒だな…と思いつつギザミの時みたいに何回もバカみたいに戦うのが私なんですね(
…ってかある友人はレックスシリーズを揃えるためにティガレックスに9回挑んだとか言う強者。
私も見習いたいものです(

では、今日はこの辺でお終い、また明日。
EDIT  |  18:28 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.08(Sat)

やっぱ一昨日の取り消し 

…って訳で自分の発言を一気に否定する最低野郎光臨ですよリンクルです(死

色々考えた結果…
前にブログに載せたパーティですが、全体的に遅いので却下と言う答えが出ましたので、安定感があった第三回パーティ改を更に変えたパーティを使うことにしました。

でも、今回のポイント変更の所為で合計ポイントが7ポイントになってるんですね…
ンな訳で、ちょこちょこ変えてみました。
…むしろファイヤーが流行りそうな今回、前の形で戦うのは少し無理があったかな、と思ったので逆に好都合かもねと思っている私が居ます。

でもメンバー晒しはちょっと自重。
…何でかって?
使い回しが流石に多すぎるからさ(死

とりあえず私の有名な手持ちポケモンがちょこちょこ参戦するので私の名前を知っている人は多少有利に立ち回れる…かも(

で、今回のメンバー変更で一応全部完成した事にはなっていまして。
…実質暇になりましたんですよねって訳でモンハン三昧な生活になろうと思います(一回死ね


では、狩りまくってネタになるような事でも起きたらこっちにも書きたいと思います(
続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:02 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.07(Fri)

テスト開けのネタって言ったらコレしかないだろ 

そんな訳でテストの点数晒し…って言ってもですねぇ。
私の学校って工業系であんまり、マイナーな科目がテストに出るモンですから、何も知らない皆さんは良く解らん事も有ると思い始めた最近です(今更

ま、ネタがそれしかないので結局そうするんですけど(



工業化学…92点
ま、コレはね。
結構簡単な問題でした…って平均は大体50くらいかな(
むしろ、何で皆がこの問題が出来ないのか不思議なくらいで(黙れ

先生曰く、
「私は君達が復習をしている事を前提にこのテストを作っている。
だからそれをしないと解らない。」
…それは勉強嫌いの私に言っているのですか?
…92点の私に言っているのですか?(自重しろ

化学工学…88点
え?間違ってないかコレは(
この科目、主に化学工場における装置の云々…ってのを学ぶ科目なのですが、覚える公式が異常に多くてそれの一つ一つが滅茶苦茶長い(
…って訳であんまり自信が無かったんですよね…ってこの点数。
いや、驚きました多分明日雪が振るな(

地理…60点
ま、私のスタンダードな点数。
今回のテスト範囲は中国とヨーロッパでしたが…正直言って興味ない(逝け
将来使うか微妙な事を詰め込まれても…って言いたいのですが、コレが日本の教育、日本の学校の実態です(超誰
逆らう事は出来ないこの運命(黙れ

英語…35点
ザ・リンクルクオリティ。
英語なんて消えちまえ(お前が消えろ
訂正なんてヤル気なーい、宿題なんて出す気なーい(本格的に逝け



さて、今日はこんな感じ。
…ネタになる点数が返ってきますように(黙れ


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:44 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.06(Thu)

「忙しい暇人」…って題名は昔書いた気がする( 

…って訳で帰ってきましたリンクルです。
テストは、まぁ赤点はないと思います。最低ね(

いくつかの科目は解答欄を埋めるのが精一杯でしたいね(駄
ま、下手な鉄砲数打てば当たる理論です(何それ



で、一応今考えているマスロパーティを逝ってみましょうか(
どうせ見せ合いパーティだし大丈夫だろう…って本当にそうだろうか?(

思案中マスロパーティ
1.ハガネール(1P)

2.ミカルゲ(1P)

3.デンリュウ(1P)

4.ギャロップ(1P)

5.サメハダー(0P)

6.何か


…って感じで考えてみましたコレ。
第二回、第三回みたいにどれが中心って訳じゃないんですけど。
ポイントを均等に割り振ってこんな具合に。
…ただ、育成が間に合わない事も十分に考えられるので、メンバーの変更はありえます(駄



で、更に話を変えてモンハンの事。

現在…ってか今日の学校の帰りに友達の家によってオンラインで初めてクエストをやってみました。
…ってかやっぱり友達は凄いね、太刀でティガレックスに正面衝突とか。何回か逝ってたけど(
因みに私は閃光玉投げたりボウガンで遠距離からズダダダダダ…。
まぁ、援護専門ですね、ハイ自重します(

では現在のメイン装備でも晒してみますか。
今日の友達の協力で大分豪華になりました(

頭…ギザミヘルム
体…ギザミメイル
腕…ギザミアーム
腰…ギザミフォールド
脚…ギザミグリーブ
装飾品…防御球を4個くらい

全身真っ青、仮面ライダ○みたいな格好をしています(
因みにスキルは業物と砥石使用高速化。
双剣を使う私にとってコレは嬉しいです(


では、続きはコメント返信を…。
EDIT  |  20:51 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
