2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.26(Mon)

でもそんなのかんけいねー 

ゴメンなさい、全く関係なくないです。

テストが刻々と近付いていますどうしよう?
マスロパ作っている暇ないけどどうしよう?
モンハンやっている暇ないけどどうしよう?

最終的に何やっても廃人生活はどうしよう?(死

…そんな訳で、来週の月曜日12月3日からテストが始まります。
今回のテストで一個でも赤点があると一瞬で人生が終わるので…
※校則で自動車学校に行けなくなります。
そこら辺が遅れるとあっちの生活が面倒になるんです。

…って訳で今回は更新停止して勉強に励みたいと思います…ってか最低赤点を取らない程度まで勉強したいと思います。
人生、何事もギリギリラインまで手を抜く事が疲れないコツですよ(逝っちまえ

あ、因みに第四回で使おうと思ったマスロパは原型を考えてきました。
…多分、新生第三回マスロパに比べたら隙は少なくなっていると思います。
…ってアレでも一応11戦やって1回しか負けてないんですけど(


さて、続きはコメント返信です。
EDIT  |  19:48 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.25(Sun)

ポケモンを殆どやらなかった日 

そんな訳で、今日は殆どモンスターハンターをやっていましたすみません。
チャットにも来れないなんてさ…。

…で、驚くほどネタが無くて困る。
育成もしてない、バトルもしてない、アレ私の日常って一体なんだよ?
暇を持て余してこれはないだろ…って感じですね(
モンハンプレイ日記でも書けば良いじゃん…ってツッコミを入れたい人も居るかもしれませんが、私はそこまでモンハンが上手い訳ではなく。
…ってか今も自分の下手さ加減に嫌気がさしている具合なので勘弁です(駄



で、さっき飯を食っている時に必死に搾り出したネタ。
まぁ、ちょっとしたネタですね。

何かって言うと、判別用のNNの事。

判別用のNNって言うとHP攻撃がVの奴に「HA」って名前付けたりするアレです。
最大で5文字使えるので5VUまで表せます。
まぁ、ンな個体がそんなにホイホイ出る訳ありませんけど(
因みに私は一回だけ5VUを作ったことがありますぜ(阿蘇

…で話を戻しまして、この個体値が30、31の奴を表すのは楽ですが、0を表す時はどうすれば良いのか考えてみます。

ここで0なんて使うのか?…って思う人も居るかもしれませんが、先に断っておきます。
攻撃と素早さだけの話です。HPも0にするって人も場合によってはいるかもですけど。
で、出た結果がコレ↓

「HA・S0」

こんなのにすれば、多少見やすくなります。
…欠点は3VUまでしか見分けられない事。
4VU?知らんがな(灰

でも、私がどうこう言っても最終的に使う人が見やすい奴が一番なんですね(オィ
…じゃ、今日の私のこのネタは一体なんだろうか…って思った方は突っ込まない方向でお願いしたいです(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  20:14 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.24(Sat)

HP自重 

そんな訳で、パールを消す準備を着々と進めていますリンクルです。
必要そうな道具と技マシンを全部運び出し…ってあんまり良いの無いな(黙れ

ひとまず運ぶものは…メタモン、こっちで孵化させた親用個体と、コレくらいの物。
あんまり数は多くないです。

…っと、その中に1匹紛れ込んでいるんですねコレ伝説が。
クレセリアです。
個体値はこんなの↓

クレセリア図太い♀
HP2
攻撃24
防御29
特攻27
特防24
素早さ26
目覚めるパワー(岩45)

何と言うHP自重(
…でも普通に使える個体ですけどね(黙れ
あぁ~…って言ったって私コレ欲しくて粘った個体じゃないんです(

…そんな訳でコイツを売りに出そうかな?とか考えている今です(
欲しいものは未定ですけど(死

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  17:24 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.23(Fri)

もんすたぁはんたぁ 

そんな訳で友達に進められて買いました。
何をかって?PSPを(
え?今更ンなモン買うな?聞こえないよ(黙れ

…ってか新型が出た今がチャンス、結構どこの店でも安くなってます。
私はイヤホンその他諸々付けて11000円で購入しましたオッケイ。
画面に多少の傷はありましたが許せるレベル。
自分的には良い買い物をしたと思います(

…で、気になるソフトですね。
同じクラスの友達もやっている「モンスターハンター2nd」をとりあえずやってみる事にしました。
…ってかもう来年の三月には次回作も出るのに…って思う人も居ますね(
買った私もそう思ってます(逝け

いや、マスターロードのパーティを作成中にこんな事やってて良いのか(
多分駄目だな、パーティ完成しないよ(死

最低最悪の場合、戦績10勝1敗の伝説のマスロパを起動するのもありですが…第四回の環境で動けるかも分からない、何より怖いのはファイヤーの暴走環境ですねぇ…。

さて、何か短いですが続きからコメント返信。
ポケモンやってない日は此処までネタが無いものかと自分に驚いた…ってか私の日常生活はどんだけつまらないんだよ(
EDIT  |  22:23 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.22(Thu)

廃人の記録・続 

…って訳で昨日の続き。



3月中旬
別のパーティを作り始める。
こんなの。
ガブリアス
ハッサム
ドククラゲ
ヨノワール
ラグラージ
ドンカラス

…因みに勝率は0%(
自分の最低のパーティです(

3月下旬
この辺りから個体値を相当気にするようになる(
3V20以上を狙うようになったのはこの辺りから。

3月31日
生まれて初めて、タマゴ孵化で色違いが生まれる。
ドンメル


4月8日
卵色違いの2匹目が生まれる。
20070408175140.jpg


ゴールデンウィーク
ちょっとしたダブルバトルの対戦会で優勝する。

6月9日
第二回マスターロードに参加してみる。
ここで開発した拘り眼鏡ラプラスには後々までお世話になることになる(
因みに結果は惨敗(駄

7月中旬
本格的な育成をするにはエメラルドが必要である事を理解。
エメラルドの育成に乗り出す
そしてダイパで二つ目のシングルパーティを完成させる。
麻痺撒きパーティ。

8月
就職試験のためポケモンを一時中断。

9月20日
ポケモン復活。
そして廃人レベルが急上昇する(

9月20日~9月23日
第三回マスターロードに参加するためにパーティを作る。3日で(
諦めるなんていう選択肢はありませんでした(駄
因みに、この間に作ったのは2匹。良く頑張ったよ私(

9月23日
マスターロードで惨敗。
4勝1敗。
同じ成績のウルロムさんと再戦して負けてリーグ戦敗退…と(駄

最近(まとめるな
統一戦パーティを完成させる。8日で(マテ
第四回マスターロードの準備をする。使い回し率が高くなりそう(死


…ってこんな感じかな、私のポケモンの歴史は。
一応前作から3値を知っていたので、育成はそこそこでしたけど、対戦を本格的にやり始めたのは半年ほど前からになりますねぇ。
ポケモンはやればやるほど面白い、まだやることが尽きないゲームなので。
これからも頑張りたいと思います。
…もっともっと廃人になr(黙れ


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  20:43 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.21(Wed)

廃人の歩み 

…そんな訳でmahhaさんがやっていたネタをパクります(死
とても良い企画だと思ったんですよ、私も便乗して(



9月28日
行き付けのゲーム屋で予約していたポケモンを購入する
予約すると安くなるから良いね(
因みに、10月の第一日曜は公害防止管理者水質四種の試験が控えていました。
…でもそんなの関係ねぇ(死

10月1、2日
行きの移動中のバスでもポケモンをする。
試験地の福岡でもポケモンをする。
帰りの移動中のバスの中でもポケモンをする。
中毒ですが、何か?
試験に落ちましたが、何か?(逝け

10月15日
サブロムのエメラルドでポケモン人生初のポケルスにかかる。

10月24日
目覚めるパワー(電66)のミロカロスを作る。
この時点はまだ目覚めるパワーを計測していない(

10月28日
適当にBTパーティを完成させる。
因みにコレ。

ボーマンダ(意地っ張り)
竜の舞 ドラゴンクロー 地震 大文字
ミロカロス(図太い)
自己再生 どくどく 光の壁 波乗り
ジバコイル(冷静)
10万ボルト ラスターカノン 目覚めるパワー 身代わり

コイツで出した73連勝は未だに抜けないです(駄
昔に負けるのって辛いな(

10月29日
エムリットを捕まえる。
コイツが超レアな個体だとはこの時点では知らない(

11~2月辺り
欲しいと思った個体を育てる事にする。
個体値は気にするけどそれ以上はしない(

3月6日
ようやくダイパ初のシングル66パーティのユクシーパーティが完成する。
因みに勝率は高かったけど、現在は落ちぶれています(死



…っと前半はコレくらいかな?

まだ、優しい感じですが…
もう少しすると本格的な廃人になってきます(死

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  22:29 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.20(Tue)

ネタが無い時のバトン 

そんな訳でネタが無いナイスなタイミングで斬舞滅貴さんからバトンを頂きました。
感謝です。
…ってか孵化が上手く進まないとブログ更新ネタがないとか。
どんだけ私の私生活はつまらないんだよ(



バトン貰ったけどバトン名無いとかね(
まぁ、別に良いんだけど。

●好きな動物は?
動物嫌いです(死

●好きなお菓子は?
アーモンド、ピスタチオなんかのおつまみ豆類。
スルメイカとかも大好き(

●好きな料理は?
作るほうでは楽なんでうどんとか好きです(

●好きな缶ジュースは?
緑茶。
缶はあんまり無いけど緑茶。

●好きなインスタント食品は?
インスタントラーメン。
簡単だからね(

●好きな寿司ネタは?
アナゴ?
う~ん、ここでバルバトスが頭に浮かぶ私はテイルズ中毒の友達に汚染されてるな(駄

●好きなパンは?
フランスパンとか。
色々合いますからね…ってあんまり母親買って来ませんけど(
高いって言う理由で。

●好きな丼は?
親子丼。

●好きなお酒は?
パス。

●好きなTV番組は?
テレビはゲームをするための箱だと思っています(死

●好きな洋楽は?
パス。

●好きな芸能人は?
パス。

●好きな歴史上の人物は?
特に無いかな。
歴史好きじゃないし(死

●好きな言葉は?
無駄の美学。
カッコいい(

●好きな作家は?
パス。

●好きな雑誌は?
週刊少年ジャンプは神。
最近ではジャンプSQも買い始めました(

●好きな漫画は?
終わったけど「みえるひと」

●好きな映画は?
天空の城ラピュタ(自重

●好きなお店は?
ローソン。
理由は何個かあります(ぇ

●好きな洋服は?
特に無し(

●好きな靴は?
スニーカー。
ベタですみませんね(
楽なのが良いんです(死

●好きな香水は?
使わんです(

●好きなアウトドアスポーツは?
水泳…ってアウトドア?

●好きなインドアスポーツは?
柔道イェーイ(

●好きな装飾品・貴金属は?
ザ・メガネ(

●好きな季節は?
初秋かな(
あの暑さが昼の抜けない、朝が涼しい…何とも私好み(

●好きな落ち着く場所は?
自分の机。

●好きな旅行先は?
初めて一人で東京に行った、就職試験の時。
面白くは無かったのですが、思い出にはなりました。

●好きなインターネットサイトは?
マスターボールとか他色々。

●好きなティッシュの銘柄は?
特に無し…ってかティッシュの銘柄って拘りますか普通?(黙れ

●好きなキャスターは?
無し。

●好きな思い出深い曲は?
思いで部会の基準ってナンデスカ?(黙れ

●好きな色は?
青、黒、白。
この辺りですね。

●好きな麺類は?
麺は何でも大好き(

●好きなアーティストは?
拘りは、無い(

●必ず6人、名指しで指名してください
あ?ストッパーって言う選択は無しですか?
面倒だから今回は私がストッパーになりますけど欲しい方はどうぞ持っていって下さい(



では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:19 |  バトン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.19(Mon)

いつも通りに戻る生活 

…そんな訳でバカみたいな急速育成の日々は終わり。
いつも通りな育成をしてますリンクルです。
いつも通りで育成なんだね…ってツッコミは無しで(黙れ
…私のポケモンプレイは

=育成

…であって、

≒対戦

…となっております(死
だから対戦弱いんですけども(駄


そんな訳で、いつも通りな育成に戻ったんですけども。

育成開始5分後に、使い回せる親居ない事に気付く(駄

遺伝技一個も無いポケモンなのにこんな風に困るとは思っても無かったぜ(駄
…考えてみれば前の育成は楽過ぎでしたね(
5組の親が揃ってましたもの。

で、現在はHAとSメタモンで頑張っている所。
面倒だけど、この懐かしい感じ(
嬉しいね、孵化をするってポケモンを作るって(変人

因みにそのポケモンは、♂♀比率も普通で、孵化歩数も普通。
オマケにレベル1でそこそこ必要な個体値も見れると来ると中々良い感じ(

…おっと、言い忘れてた。
今回の記事のネタにしたポケモンは次回のマスロパーティの核に使用と思っているのであえて名前を伏せています。
第二のどらこ的存在になってくれることを願いつつ…ってそんな奇抜な型じゃないんだよね、マイナーだけど(


では、今日はこの辺で。
続きはコメント返信です。
EDIT  |  22:17 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.18(Sun)

制作期間、自己記録更新 

…って訳で統一戦66パーティの個体選別が完了しました(

因みに製作開始は11月9日。
で、今日(昨日)は11月17日。
8日で66パーティを完成させるとか…私の中でも最速の育成です(
暇人?廃人?多分間違いではないです(

一応最後の個体は目覚めるパワーが入ってるんで、個体値晒しは無しです。

代わりに…
今回のパーティのメンバーのNNでも晒したいと思います(ぇ
思いっ切り趣味なのは気にしない方向で(


1.コクテン

2.ゴウメイ

3.シロガネ

4.ホルト

5.ミョウジン

6.(未定)


…って感じで私の好きな漫画から思い切り来てますコレ(
趣味パなんだし、コレくらい良いよね(



…っと話は変わりまして。
ついに第第四回マスターロードのルールが発表されましたね。

今回はファイヤーのポイントが下げられた事によって何か起きそうな気配がします(
晴れパファイヤーとか止めてくれ(黙れ

私の方は…
今回は前々から言ったように、拘り眼鏡ラプラスのどらこさんを封印しようと思います。
あんまり有名になり過ぎたので。
…でもコレであっちで流行ったら私の影響って事ですか?
そんなことが起こるかと少しだけ楽しみな私が居ます(


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  02:33 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.17(Sat)

1日1匹、3日で3匹 

そんな訳で、昨日から固定孵化で頑張ってきましたこの個体。

毎度の如く個体値を晒しますね。

HP31
攻撃25
防御31
特攻27
特防31
素早さ24

…久しく行われてなかった、物理ポケモンの特攻が高いイベント発生(
こんなの要らねぇよ(
攻撃と入れ替われ、とか言わないからせめて素早さと入れ替わってくれ特攻自重。



気づけはもう最近は1日1匹のペースで作成してるんですね…。
どんだけ急いでるんだよ私(

その分最後のポケモンには全力で取り組もうと思います目覚めるパワーしんどい(

まぁ、そんなこんなで統一戦のパーティはもう7割方完成したみたいです。
…実戦投入も間近かな(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  16:48 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.16(Fri)

ツイてるな、コレは( 

…っと今日もせっせと統一戦パーティの作成中。
良い感じな個体が生まれたので個体値晒しますね。

HP13
攻撃31
防御29
特攻31
特防30
素早さ31

親はABSとCdSでしたが…
コレどんな風に遺伝したんだろうか?(知らんよ
まぁ、何にせよ、良い個体です。HP以外は(

HPのKYっぷりは相当なものがあります(
コレでHP20くらい有れば自分の最高記録なんですけどね(

まぁ、昨日のと合わせてかなり順調に進んでいると思います。
完成まで後2匹、気合を入れて頑張っていきたいと思います…の割には手を抜いている個体が多いんだよね(死
まぁ、趣味パだし(言い切った


あ、そうそう。
どうでも良い話ですが…
サブロムのパールをやり直すことに決めました。
理由としては、やはり道具が足りないのが一番で…。
命の珠とか綺麗な抜け殻なんか持ち替えるのが面倒ですしね(死
…じゃなくて、技マシンも足りないので。
最近良個体の配布もしてないので揃わなくなってきてるんです(駄

そんな訳でサブロムの友達コードは近いうちに消えますね…って登録している人も少ないですけど(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:17 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.15(Thu)

色々と忙しい暇人リンクル 

…何か無駄に時間かかったなぁ(

そんな訳で月曜日辺りから固定孵化で頑張っていたポケモンがそこそこ良い感じなやつ生まれたんで個体値だけ晒します。

HP20
攻撃31
防御31
特攻15~16
特防24
素早さ31

本当ならHPをまだ粘りたい…でも時間が無い(駄
だって、一番最後のポケモンの目覚めるパワーを粘らんといけないので、こっちまで手が回らないんです(
しかもソイツ、イジメかって言うくらいに特性が二つあって孵化歩数も少し多目ですし(
外れも目覚めるパワー用の親として配布できるかな?(

さて、あとは…
ABS(貰い物)×CdSメタモン(貰い物)
HBD♂(自分産)×HBD♀(自分産)

…って親が揃っているんで比較的早く済みそうです(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  17:58 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.14(Wed)

次回に向けての 

そろそろ第四回マスロの季節…(
…って訳で今日は唐突ですが、次回のマスロに向けた考察でもしてみたいと思います。
本当はネタが無かっただけなんですけどね(死

…次回はどんな制限がつくのか、どんな風にポイントが変更されるのか予想がつかないので一応第三回で考えます(
え?変ったらどうするかって?
ンなもん含めてトレーナーの腕でしょう(黙れ



第四回マスロに向けて
一応自分なりなパーティを考えてみます。
使うかどうかは知りません(ぁ

1.エムリット
性格・図太い
努力値・HP252 防御252
持ち物・カゴのみ
技・瞑想 眠る サイコキネシス 目覚めるパワー(炎)
1ポイント

2.ドラピオン
性格・意地っ張り
特性・…どっちでも(死
持ち物・拘りスカーフ
技・噛み砕く 地震 氷の牙 クロスポイズン
1ポイント

3.サクラビス
性格・控えめ
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・命の珠
技・ハイドロポンプ 冷凍ビーム サイコキネシス 何か
1ポイント

4.ヌケニン
性格・陽気
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・気合の襷(湿った岩)
技・守る 雨乞い 鬼火 シャドークロー
1ポイント

5.ラグラージ
性格・意地っ張り
努力値・HP252 攻撃252
持ち物・ラムのみ(オボンのみ)
技・鈍い 地震 滝登り 雪雪崩
2ポイント

6.ドクロッグ
…全体的に未定(駄


何か最近雨パに凝ってるな(
まぁ、即席で考えました。
最初をエムリットを中心に組んでみましたが、ドラピオンを投入した辺りで方向性が変り(駄
ヌケニン入れて、雨中心に回してみる構成も面白かな…と(
地味に水や地面と相性が良いのは嬉しいですねぇ。
雨をする暇がありそうなときにエースはサクラビス、無さそうな時のエースはラグラージで、その補助に合わせるドラピオンかな。
地面が多少不安そう…。
穴だらけなパーティなのでこのまま戦う事はまず無いです(

では、続きはコメント返信です。

追記
後で知った、ヌケニン雨乞い使えない(駄
そんな訳でこのパーティは実現不可能って事になります。
…修正するのもいいのですが、他に書くネタが今日は無いのでこのままにしておきます(死
EDIT  |  20:52 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.13(Tue)

季節を感じるこの頃 

そんな訳で制服を中間服から冬服に替えましたリンクルです。
うん、快適だね。ちょっと昼は暑いけど(
※因みに最近の鹿児島の最高気温は20度くらいです。

いや、まぁ最近気温が下がってきたのですが。ほんの5日前までは一日の最高気温が25度超えるとか言うクレイジーっぷりを見せてくれた鹿児島。
11月に入ってからこの気温ってのも温暖な鹿児島でも珍しいものです。コレって真面目に地球温暖化って奴ですかね?



さて、ブログを更新しようとしてもネタが無い。
そんな訳でルナさんから回ってきたバトンを回答したいと思います。
良く解らん物が回ってきたもんだ(黙れ


■メロメロバトン =釘付けor理想でOK?
Q1.メロメロな飲み物
緑茶とコーヒー(ブラック)かな

Q2. メロメロな場所
布団の中(死この季節は最高の場所(

Q3. メロメロな映画
いつになっても心は少年のリンクルは天空の城ラピュタが大好きです(
見ろ、人がゴミのようだ(

Q4. メロメロな動物
動物嫌いでございます(黙れ

Q5. メロメロな芸能人
テレビ見ないし(死

Q6. メロメロな夢
色々な意味で自重します(

Q7.メロメロな一言
見ろ、人がゴミn(黙れ

Q8.メロメロなスポーツ
柔道が好きです。見るのがじゃなくてやるのが(
体育の時間にクラスの初心者を潰すのは快感の一言(逝っちまえ

Q9.メロメロな理想のタイプ
計画性が有る人?多分そこら辺(

Q10.メロメロな友達5人(回す人)
mahhaさん
らってさん
雅鷹さん
あっきさん
冬さん

私がお世話になっているチャット仲間の方々です(
無視しても構いませんぜ(

では、続きはコメント返信。
EDIT  |  19:51 |  バトン  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.12(Mon)

考察ラスト 

何かもう長々と続けるのもアレなので今日で済ませます考察。

タイプ統一66戦の考察

水タイプ
水ポケモン
カメックス・ゴルダック・ニョロボン・ドククラゲヤドラン・ジュゴン・パルシェン・キングラーアズマオウ・スターミーギャラドス・ラプラス・シャワーズ・オムスターカブトプス・オーダイル・ランターン・マリルリ・ニョロトノ・ヌオー・ヤドキング・ハリーセン・サニーゴ・オクタン・マンタイン・キングドラスイクン(制限)・ラグラージルンパッパ・ペリッパー・サメハダー・ホエルオー・ナマズン・シザリガー・ミロカロス・トドゼルガ・ハンテール・サクラビス・ジーランス・ラブカス・カイオーガ(禁止)・エンペルト・ビーダル・フローゼル・トリトドン・ネオラント・パルキア(禁止)・フィオネ(微妙(・マナフィ(禁止)

特徴
全タイプ中屈指の実力者揃いのタイプです。
物理受けもいれば特殊受けもいる、物理も特殊も攻めるほうでも苦労はせず。
しかも雨乞いで自身の水技の威力を高める事が可能なのが利点です。
…少々電気タイプの雷はきつくなりますけど(
特性すいすい、雨乞い、ハイドロポンプを組み合わせた戦術は強力そうです。
逆に言えば流行りそうなタイプなので、他のタイプはこれらの戦術を崩す術を用意しないと一瞬で試合が終わりかねないです。


エスパータイプ
エスパーポケモン
フーディン・ヤドラン・スリーパー・ナッシー・スターミー・バリヤード・ルージュラ・ミュウツー(禁止)・ミュウ(禁止)・ネイティオ・エーフィ・ヤドキング・アンノーン・ソーナンス・キリンリキ・ルギア(禁止)・セレビィ(禁止)・サーナイト・チャーレム・ブーピッグ・ルナトーン・ソルロック・ネンドール・チリーン・メタグロスラティアス(制限)・ラティオス(制限)・ジラーチ(禁止)・デオキシスN(禁止)・ドータクン・エルレイド・ユクシー(制限)・エムリット(制限)・アグノム(制限)・クレセリア(制限)・デオキシスA(禁止)・デオキシスD(禁止)・デオキシスS(禁止)

特徴
何と言っても全タイプ中ぶっちぎりの伝説ポケモンの多さ(
強力なポケモンが多い代わりに、伝説ポケモンはパーティ中一匹と言う制限があるので結局は他のタイプとどっこいどっこいな強さに落ち着く感じです。
ポイントはどの伝説を中心に組んでみるのかですね(黙れ
…とりあえずどのパーティでも単色エスパーの弱点を等倍で受ける事が出来るメタグロス、チャーレム、エルレイドはスカーフ辺りを持たせて特攻させてみたいです。


氷タイプ
氷ポケモン
ジュゴン・パルシェン・ルージュラ・ラプラス・フリーザー(制限)・デリバード・オニゴーリ・トドゼルガ・レジアイス(制限)・ユキノオーマニューラグレイシアマンムーユキメノコ

特徴
霰パーティ、何と言っても霰パーティ。
それしか特徴が無いです…ってか作れないです(
霰によってほぼ全てのポケモンの襷を破壊する事が可能、必中の吹雪は脅威の破壊力を誇ります。
…とは言っても冷遇タイプと言われているだけあって、弱点が多目、抵抗は少なめ。
特にステルスロックを張られたり、素早い格闘技、岩技でパーティが崩壊します(
通常そこの抵抗を他タイプで補う形の霰パーティはタイプ統一というルールにおいて厳しいかもしれません。


悪タイプ
悪ポケモン
ブラッキー・ヘルガー・バンギラス・グラエナ・ダーテング・ヤミラミ・サメハダー・ノクタス・シザリガー・アブソル・ドンカラス・スカタンク・ミカルゲドラピオン・マニューラ・ダークライ(禁止)

特徴
太字が少ないのは仕様(オィ
悪タイプはあんまり育てたことが無いんです(
…ってか弱点の技を等倍で受けないポケモンを集めただけなんですけどさ(死
兎に角打たれ弱いポケモンが集まってます。まさに諸刃の剣ですね(
…ゴメンなさい、専門外のタイプは良く解らないんだ(駄
とりあえずバンギとノクタスで砂悪パーティでも作れば良いんじゃない?(無責任




さて、続きはコメント返信。
EDIT  |  19:44 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.11(Sun)

疲れた… 

昼2時に外出してから帰って来るのが10時半ってのは何ですか、リンクルです(

今日は何をやってきたのかと言うと、友達が出演する公演を見てきました。

…しかも2回も同じのを(爆

いや、昼と夜やるってんなら二回見てやるのが友達ってもんでしょう。
え?暇人だって?
まぁ、間違いじゃないです(駄

そんな訳で今日は非常にアレなほど体力がアレなので更新はこの程度(死ねよ

…明日からは気合を入れて頑張ります。

続きはコメント返信。
コレだけはしっかりやらないと管理人失格だぜ(
EDIT  |  23:44 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.10(Sat)

考察再開 

ん、昨日はゴースの特攻の個体値がKYで萎えて更新意欲が湧かなかったけど、今日は違うぜ(黙れ
…ってかあのゲンガー使った感想言わせて貰えば、そんなに違和感は無かった気がします(
乱数がそこまで変る訳でもないので、あまり躍起になって高個体値を粘るもんでもないですね(黙れよ
…まぁ、最終的に気持ちの問題ですねぇ(


じゃ、考察行きます。



タイプ統一66戦の考察

飛行タイプ
飛行ポケモン
リザードン・バタフリー・ピジョット・オニドリル・カモネギ・ドードリオ・ギャラドスプテラ・フリーザー(制限)・サンダー(制限)・ファイヤー(制限)・カイリュー・ヨルノズク・レディアン・クロバット・ネイティオ・ワタッコ・デリバード・マンタイン・エアームド・ルギア(禁止)・ホウオウ(禁止)・アゲハント・オオスバメ・ペリッパー・アメモース・テッカニン・チルタリス・トロピウス・ボーマンダ・レックウザ(禁止)・ムクホーク・ガーメイル・ビークイン・フワライド・ドンカラス・ペラップ・トゲキッスメガヤンマグライオン

特徴
…ってか特徴の前に飛行タイプの考察を飛ばしてました(駄
順番的には格闘の次だったのにね(
…って話は置いといて、兎に角ポケモンの数が多いのが飛行タイプ。
色々なタイプが揃っているのでそのままでもパーティを組めそうな感じがします。
ただ、問題はステルスロック。
解除をすることが出来るのがステルスロックでHPを半減されるデリバードのみと言うのが痛い所。
極力撒かれる前に潰す事を心掛けたいです。
多分、ノーマル・毒・水と並ぶ強タイプになりますね。


鋼タイプ
鋼ポケモン
フォレトス・ハガネール・ハッサム・エアームド・クチート・ボスゴドラ・メタグロス・レジスチル(制限)・ジラーチ(禁止)・エンペルト・トリデプス・ドータクン・ルカリオジバコイル・ダイノーズ・ディアルガ(禁止)・ヒードラン(制限)・ミノマダム鋼

特徴
抵抗が多く、物理特殊問わず硬いポケモンが多いのが特徴です。
苦手なタイプ(炎、水)は特殊な組み合わせの鋼タイプで受けれるのも強み。
エンペルト、ヒードランはキーパーソンですね(
地面は多少辛そうですけどね…。
等倍で受けることが出来て再生回復が使えるハッサム、タイプ一致の地面技を無効にしてサブウエポンに多い岩技を等倍にする事が出来るエアームド、等倍でダメージを受けて強引に大爆発で潰すフォレトス辺りで戦ってみるのが良い感じでしょうか。
炎のパンチ?知らんがな(黙れ


炎タイプ
炎ポケモン
リザードン・キュウコンウインディギャロップ・ブースター・ファイヤー(制限)・バクフーン・マグカルゴ・ヘルガー・エンテイ(制限)・ホウオウ(禁止)・バシャーモ・バクーダ・コータス・ゴウカザルブーバーン・ヒードラン(制限)

特徴
特徴?それは何と言っても全体的に赤い体しょk(黙れよ
全体的に攻撃に偏った種族値が特徴的なタイプです。
日本晴れで自身の技を強化すると共に弱点を薄める事が出来るのは大きな強みです。
晴れ状態からのソーラービームは水、岩、地面の全ての弱点に睨みを利かすことが出来ます。
この技は技マシンで簡単に覚えさせられるの良いですね(
しかしこのタイプも良い所ばかりではなく。
飛行タイプと同様ステルスロックに非常に弱いのが難点です。
しかも解除する事が出来るのはこれまた自身がステルスロックに弱いコータスのみ。
この辺りは飛行タイプと通ずるものが有るかもしれないです(



さて、ここから今日の私の話。

一応タイプ統一大会で使うパーティが決まりました。
…結構メジャーなタイプですが、メジャーな使い方はしません(ぇ
かつて第二回マスターロードのルールでダブルパーティを組んだ時のように、自分に妥協しないパーティ作りを目指して組んでみました。
個体値には妥協しそうですけどね(駄
一匹ほど目覚めるパワーを使うのでソイツの粘りが間に合うかが疑問。
間に合わなければそのスペースに身代わりでもぶち込めば良いさ(駄


現在の完成度…1匹完成、1匹作成中、目覚めるパワー用の簡易メタモン捕獲完了


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  22:07 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.09(Fri)

ひとまず妥協 

ゴースを孵化していました…

ゴース♀臆病
HP30
攻撃21
防御31
特攻19
特防31
素早さ31

…特攻自重(黙れ
一気に萎えたなぁ(

タイプ統一戦のパーティも作らなきゃだし、今回はひとまずコイツで妥協。

適当に育てて適当にバトルして適当に散っていきます、それがリンクル(灰

実数値で6程度の違い。
乱数にはそこまで影響を出さない事を祈るのみです…。

今日は疲れたので考察はするかどうか微妙(逝け
コメント返信はやりますよ(
EDIT  |  17:51 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.08(Thu)

昨日の続き 

さて、昨日の続きを。

タイプ統一66戦の考察

地面タイプ

地面ポケモン
サンドパン・ニドクイン・ニドキング・ダグトリオ・ゴローニャ・ガラガラ・ヌオー・ハガネール・ドンファン・ラグラージ・バクーダ・フライゴン・ナマズン・ネンドール・グラードン(禁止)・ドダイトス・トリトドン・ガブリアスカバルドン・ドサイドン・グライオン・マンムー・ミノマダム地

特徴
全体的に防御力が高いのが特徴。
弱点の数は普通で、無効タイプは電気。対電気パーティには神の如き性能を誇ります(
攻めはカバルドンを中心に組んだ砂パーティも可能。
タイプを統一するというルール上、砂を無効化するポケモンも減りやすく、コイツは凶悪化するかな?
弱点属性は受けるのは厳しめです。


岩タイプ

岩ポケモン
ゴローニャ・オムスター・カブトプス・プテラ・ウソッキー・ツボツボ・マグカルゴ・サニーゴ・バンギラス・ボスゴドラ・ルナトーン・ソルロック・ユレイドル・アーマルド・ジーランス・レジロック・ラムパルド・トリデプス・ドサイドン・ダイノーズ

特徴
地面と同じく全体的に高い攻撃と防御が特徴。
しかし此方は地面と違って砂嵐による能力の強化も可能です。
特防を一段階上げる事によって此方の受けは大助かり。
雨・霰・晴れ?…そんなの関係ねぇ(黙れ
メインウエポンの岩技の威力が上がるのも嬉しく、半減属性でも中々受けれるものではなく…(
問題は此方の攻撃に抵抗を持ち、そして此方への攻撃が抜群の格闘。
キーマンはプテラになるかも(


虫タイプ

虫ポケモン
バタフリー・スピアー・パラセクト・モルフォン・カイロス・レディアン・アリアドス・フォレトスハッサム・ツボツボ・ヘラクロス・アゲハント・ドクケイル・アメモース・テッカニンヌケニン・バルビート・イルミーゼ・アーマルド・コロトック・ミノマダム草・ガーメイル・ビークイン・メガヤンマ・ミノマダム地・ミノマダム鋼

特徴
アクの強いポケモンが集まっています虫タイプ。
ステルスロックを抜群で通すのがきついです。キーマンは高速スピンを使えるフォレトス。
しかし、それ読みでアタッカーの光臨が怖く。
ここは敢えてそれ読みの身代わり、潰しに打つ大爆発でも面白いかもしれません。
代わりにスピン役はアーマルドを投入したり(
アタッカーは物理も特殊も揃っており、ヘラクロス、カイロス、メガヤンマ等。
中々スリリングな戦いが楽しめそうなタイプ(



ザ・アクの強い属性…って感じです今日のテーマ(

地面とか岩とか虫とか、相手の戦術に左右されるタイプは使ってて面白いかもね(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:06 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.07(Wed)

タイプ統一パーティ戦の考察 

↑、コレは私がお世話になっているサイトのチャット仲間と提案した対戦会のルールです。

今の段階では66シングル、BTルール、催眠制限一匹のベタなルールが基本ルールで、
タイプ統一についてはドラゴンは人道的に禁止(
使用ポケモンは第一タイプ、第二タイプのどちらかに統一するタイプを含んでいれば使用可能と言うルールです。
つまり、ラグラージは地面にも水にも使えるという事です。

…でも、タイプを統一するという事は簡単な事ではなく、当然タイプ毎に強さに差が出たり…まぁ、色々難しそうな感じになりそうです。

そんな訳で今回は主催者様に変って私がタイプ毎に考察でもしてみたいと思います(
あ、あまり長くやると時間がかかるので何日かに分けたいと思います(



タイプ統一66戦の考察

ノーマルタイプ

ノーマルポケモン
ピジョット・ラッタ・オニドリル・ピクシー・プクリン・ペルシアン・カモネギ・ドードリオ・ガルーラ・ケンタロス・メタモン・カビゴン・オオタチ・ヨルノズク・キリンリキ・ノコッチ・グランブル・リングマ・オドシシ・ドーブル・ミルタンク・ハピナス・マッスグマ・オオスバメ・ケッキング・バクオング・エネコロロ・ パッチール・ザングース・ポワルン・カクレオン・ムクホーク・ビーダル・エテボース・ミミロップ・ブニャット・ペラップ・ベロベルト・トゲキッスポリゴンZ・レジギガス
※太字は個人的に注目なポケモン

特徴
耐性が少ないが、弱点も少なく、安定したタイプです。
ポケモンの数が多いのも特徴。
特殊方面に強いハピナス、物理方面に強い(?)グランブルなどもあります。
アタッカー方面も充実していて物理アタッカーはリングマ、カビゴン、エテボース等。特殊アタッカーはポリゴンZ等の大型も揃っています。
個人的に注目したいのは弱点の格闘を潰せる「飛行・ノーマル」タイプが居る事。
コレによって格闘を受けることは出来なくても潰す事が可能になります。
…ヤバイ、ノーマル強いぞコレ(



格闘タイプ

格闘ポケモン
オコリザル・ニョロボン・カイリキー・サワムラー・エビワラー・ヘラクロス・カポエラー・バシャーモ・キノガッサ・ハリテヤマ・チャーレム・ゴウカザルルカリオドクロッグエルレイド

特徴
全体的に攻撃力の高いポケモンが揃っている…のは当たり前か(
受けることを許さないほどのふざけた攻撃力が特徴です(
ただ、攻める事に関しては満点でも、タイプ統一パーティと言うルール上、エスパーや飛行に当たった時が恐怖。
等倍でダメージを受けるのがルカリオのみ。
幸いにもゴウカザルは飛行には効果抜群のステルスロックを使えるので、そこから戦うのも良い感じですね。
…結論、相手によるけど、飛行とエスパー以外となら戦えるって事かな(



毒タイプ

毒ポケモン
フシギバナ・スピアー・アーボック・ニドクイン・ニドキング・ラフレシア・モルフォン・ウツボット・ドククラゲ・ベトベトンゲンガーマタドガス・アリアドス・クロバット・ハリーセン・ドクケイル・マルノーム・ハブネーク・ロズレイドスカタンクドラピオンドクロッグ

特徴
良く見ると太字だらけだ(
得意の状態異常の毒を起こす「毒びし」によって相手の受けを使えなくする事が可能です。
弱点のエスパーは無効のスカタンク、ドラピオン、弱点の地面はマタドガスで、毒無効の鋼はニドキングで潰す。
特殊アタッカーも物理アタッカーも揃ってます。
一番やばいのはドータクン辺りかな。それさえ突破すれば何にでもなりそうな気配なのが怖い(

…ある意味ノーマルよりも攻撃力があって安定してるかもね(



今日はこの三タイプ。
…全17タイプ(禁止含む)の中でもトップクラスの実力のタイプばかり集まった感がありますが、あとが続くか心配だ(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:26 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.11.06(Tue)

ノータイトル 

↑そんな事書いてますけど、本当は自分で「ノータイトル」って打ちましたリンクルです(
この記事に題名をつけることなんて無理です…。



もし、もしですよ。
自分が敬愛しているサイトが閉鎖になったらどんな気持ちですか?

今現在、私はそんな気持ちです…。

…って言うのも私が長い間敬愛していたポケモンサイト、「113ばんだより」様が11月12日を持って完全更新停止になるらしく…。
どうにもこうにも、寂しい…って言うよりも辛いかな?
振り返ってみると、私のポケモンライフはこのサイトから始まったようなものなんです。

高校一年生の時にあのサイトに出会い、中学二年でやめてしまったポケモン熱に火が付いた事は今でも覚えています。
…まぁ、その高校一年の頃ってのも大分酷いもので。
まだレベルが全てだと思っていた時代です(
そんな私に色々教えてくれたあのサイトの解りやすい対戦講座のおかげで今の私があるんです。

掲示板もマナーが良く、親しみやすく。本当に素晴らしいサイトでした。

サイトが管理人様の都合により仮閉鎖した時も、同じようなポケモンサイトを探して回ったものですが、中々良い所は無く。
…現在はマスターボール様に腰を据えていますけど(

…私はコレからどうすれば良いんでしょうか?
とりあえず、あんまり過去に囚われていてもどうしようにもありませんしね、もう少し楽しい事考えて生きていく事にします(



さて、何か色々書きました。
どうも変な感じの文章になった感がありますけど…ツッコミは無しで(
続きはコメント返信です(
EDIT  |  18:07 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.05(Mon)

バカの一つ覚え 

む、最近どうも更新する時間帯が遅れてきていますリンクルです。
更新意欲が無いんじゃないよ、更新ネタが無いんだよ(死

…まぁどうでも良い話ですけど、今日左手の指が火傷に(駄
工業化学の微生物を使う実習、まぁバイオ実習って言うんですけど、そいつの加熱の時に使った三脚を冷えてないうちに掴んで…

一瞬電撃が指に走り(

今はその場所に数本の傷と鈍痛が走るのみとなっております、キーボード打ちにくいぜ(知らんがな

慌ててその三脚を放したのは言うまでも無いです、私はどこぞの修行僧じゃねぇぞ(

まぁ、大変なのはその後の事なんですけどね。
冷えてない三脚を掴んで火傷したなんて周りに知られると格好のネタですし(
まぁ、その後は、

「ええ、何もありませんよ」

的な顔で過ごしましたとも、時間と共に増える痛みの中で(
長い先生の話の中、こっそり実習台に備え付けられている水道で指を冷やしていたのは秘密です(



火傷なんて面白いものでもありませんね。
こう考えると火傷になって攻撃力や防御力が上がるヘラクロスやカイリキーやミロカロスなんかはマゾ以外の何者でもないと考えてしまいます(死

…良く解らん私の日常を撒き散らした辺りで、今日はお終い、ネタが無いもの(
明日はしっかり更新できると良いな…とか思いつつ、続きはコメント返信です。
EDIT  |  22:01 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.04(Sun)

変形型の可能性 

昨日タツベイを孵化していた時の事。

狙いは無邪気ACS他25以上を狙ってたんです。
ホラ、そこ廃人とか言わない(黙れ

まぁ、こんなのを「運が良い」って言うんですね。
↓コレが生まれました。

タツベイ♀図太い
HP22
攻撃31
防御31
特攻27
特防20
素早さ31

あら、コイツは中々良い感じの個体…って感じです。
普通に即戦力ですね(

ボーマンダ、一見してみるとアタッカー寄りな種族値構成ですが。
再生回復もあり特性は優秀な威嚇。
耐性の多さを利用して広範囲の流しに使えそうな気配です。

一応今の所は、

HB252振り(または素早さ調整)
持ち物・食べ残し(ヤチェのみ)
技・羽休め 流星群(竜の波動) (大文字、ハイドロポンプ、身代わり、吼える他色々)

…って感じで考えてます。
でも、コイツを組み込めるパーティがあるかどうか(駄
コイツのためにパーティを一個作ってみるのも良いかもね(暇人

うん、育成が楽しみだ。
EDIT  |  13:32 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.11.03(Sat)

パーティ完成目前 

さて…
チャット仲間のmahhaさんよりこんなミズゴロウを頂きました。

腕白
HP28
攻撃30
防御29
特攻15
特防31
素早さ29

何と言う神。
mahhaさんはコイツが孵化開始直後に生まれたとか。
…神が光臨していますね(

で、他にもチャット仲間のギルさんやいむなさんにもミカルゲやドガースの親用個体を頂いたりして(
本当に良いポケモン仲間にめぐり合えた私は幸せ者です。

コイツでミカルゲを作れば…
私が現在目標としているパーティの完成です。
まぁ…ネタをばらすと、私の初代パーティの組みなおしなんですけどね、コレ。

初代パーティってのは知っての通り昆布パです。
何だかんだ言って私にはコレが性に合っているようです(

…今日は短すぎる気がするので初代パーティを載せてみます。
何回目?数えた事が無いです(駄



パーティ
1.ユクシー
性格・慎重
努力値・HP252 防御252
持ち物・カゴのみ
技・欠伸 ステルスロック とんぼ返り 眠る

2.エアームド
性格・腕白
特性・頑丈
努力値・HP252 防御252
持ち物・綺麗な抜け殻
技・吹き飛ばし ドリル嘴 羽休め 撒きびし

3.ハピナス
性格・図太い
特性・自然回復
努力値・防御252 特防252
持ち物・ホズのみ
技・どくどく 冷凍ビーム アロマセラピー 卵産み

4.バクーダ
性格・陽気
特性・ハードロック
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・シュカのみ
技・ロックカット 地震 オーバーヒート 大爆発

5.ギャラドス
性格・陽気
努力値・攻撃252 素早さ143調整 残りHP
持ち物・命の珠
技・竜の舞 滝登り 氷の牙 ストーンエッジ

6.ヘラクロス
性格・意地っ張り
特性・根性
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・インファイト メガホーン ストーンエッジ 辻斬り

…時代の古さが覗えるパーティ構成(駄
ソーダグでハピが狩られる、バクーダの間接役割破壊は避けられる(

とりあえず私の66パーティのアタッカーの少なさはこの時代からの伝統ですけどね(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:52 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.02(Fri)

ネタが無い時の逃げ道 

久しぶりに配布します(
…今日はネタが無いのでコレに逃げただけだったりして(駄

今日はタツベイ+プテラ+何かで(



配布用タツベイ
※竜の舞とハイドロポンプ遺伝です

低レート
1.やんちゃ♀CS
2 24 14 31 27 31>

※劉備さん予約

2.控えめ♀S
2 18 27 2 8 31

3.図太い♀AB
7 31 31 24 23 13

中レート
※ちょっと対価を頂きます(
4.穏か♂BCS
15 12 31 31 23 31

高レート
※中レートとの違いは私にも分からない(灰
5.無邪気♂bCdS
23 1 30 31 30 31

※mahhaさん予約

配布用プテラ
※遺伝技無しです

低レート
1.陽気♂プレッシャーAS
14 31 11 18 12 31

※劉備さん予約

中レート
2.陽気♂プレッシャーABS
17 31 31 25~26 8 31

3.陽気♀石頭BS
7 28 31 22 21 31

※夜鳥さん予約

その他
低レート
1.ユキカブリ♀腕白DS
10 14 5 7 31 31

※ミメリさん予約

中レート
2.ズガイドス♀意地っ張りHS
31 18 19 9 3 31

番外編
残念ピッピ
※らってさん予約



今回はこんな感じかな?
クオリティが低いとか言わない(黙れ

因みに対価は…
低レート=あなたの良心でそれなりな対価を(
中レート=そこそこ使えそうなもの、親個体とか(
高レート=要相談(

何か曖昧ですみませんね(

さて、続きはコメント返信です。



追加分
タツベイはまだ孵化しているので増え続けます(
見難い?知らんがな(死

配布用タツベイ追加分
中レート
A.無邪気♂CS
24 22 11 31 22 31

※雅鷹さんの物になりました(

B.無邪気♂CdS
22 20 2 31 30 31

C.おっとり♀S
24 22 28 29 30 31

…まだ増えるかもです(
EDIT  |  20:17 |  交換用ポケモン  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.11.01(Thu)

ピッピッピッピ 

まさしく、強運とはこんな事を言うんだろうね。

某掲示板でピッピの孵化依頼を受け、ソイツの孵化をしている最中に生まれました神個体。

レベルを上げてないので詳しい値は分かってませんが…
レベル5だけで見ても強かった個体値は↓です。

ピィ@図太い
HP20~31
攻撃10~29
防御24~31
特攻31
特防30~31
素早さ10~29

性格固定も何もしておらず。
親は攻撃Vのメタモンと素早さVのピッピで。
…ヤバイ、コレで運をかなり使ってしまった気がする(

NNはまだ決まってませんが、決まり次第卵産みを覚えさせてDSに送るつもり。
コレでマジックガードになったりしたら…とか考えると笑いが止まりません(死ね

では、今日はこの辺で。
続きはコメント返信です。
EDIT  |  17:59 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
