2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.31(Wed)

鈍足パーティ 

あまりにも野球の全体応援が暇だったので…。
その間にパーティを一つ考えてきました、ミスター不謹慎リンクルです(死

…今日はネタが無いのでそれでも載せてみようと思います(


【ルール】
・シングル6対6
・レベル50
・持ち物重複なし
・ポケモン重複なし
・禁止ポケモンはBTと同様

【パーティ】
1.プテラ
性格・陽気
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・ステルスロック 挑発 ストーンエッジ 地震
役割・先発

2.ギャラドス
性格・腕白
努力値・HP252 防御252
持ち物・ラムのみ
技・電磁波 挑発 滝登り 眠る
役割・物理受け、麻痺撒き

3A
ハガネール
性格・慎重
努力値・HP252 残り調整して振り分け
持ち物・カゴのみ
技・眠る 吼える 地震 アイアンテール
役割・電気流し、物理受け

3B
フォレトス
性格・腕白
努力値・HP252 防御252
持ち物・カゴのみ
技・眠る 高速スピン 地震 電磁砲
役割・物理受け、スピン役、麻痺撒き

4.ラティアス
性格・穏か
努力値・HP252 特防252
持ち物・食べ残し
技・自己再生 電磁波 吼える 冷凍ビーム
役割・特殊受け、麻痺撒き



ここまでがパーティの受けの核。
私が一番パーティ構成の時に重視するポイントです(
ギャラドスと鋼…って言う組み合わせはかなり多くの相手と戦えるので私は好きなんですね(
ただ、鋼はスピンが出来るフォレトスか色々安定感のあるハガネールかで違ってくるのが…。
単にギャラドスとのタイプ相性ならハガネールが有利ですけど、ギャラドスはステルスロックに弱いので高速スピンは欲しい所…って感じです。

で、以下がアタッカー軍。
…数が少ないのは仕様です(ぁ

5.ガラガラ
性格・意地っ張り
努力値・攻撃252 HP(特防)252
持ち物・太いホネ
技・剣の舞 ホネブーメラン ストーンエッジ 炎のパンチ
役割・物理アタッカー

6.カイリキー(変更予定)
性格・陽気
特性・ノーガード
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・爆裂パンチ ストーンエッジ 冷凍パンチ 雷パンチ


…パーティ名に偽り無し、何と言う遅さ(駄
因みに、気付いた人も居るかもしれませんが…
このパーティは、このパーティを基盤にして組み直したパーティです。
…因みに作るかどうかは微妙(オィ
今は別の育成が忙しいんです(


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  17:43 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10.30(Tue)

そこに居る意味、自分と相手を理解する 

…何か怪しい小説っぽいタイトル失礼(

今回はネタ抜きで。
お前からネタ引いたら何も残らないから…とか言わないで(黙れ

うん、何書くかって今日学校で起こった事を書くんです。
ただ、ちょっと暗めな感じになりかねないので…続きから。
EDIT  |  20:39 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10.29(Mon)

最近のアレ(何 

うん、最近ちょこちょこと回しているけど、特殊ボーマンダは良いですね(いきなり何

育てたのはボーマンダ♀のシンティラさん。
個体値はこんな感じ。

HP30
攻撃31
防御8
特攻31
特防25~26
素早さ31

防御は逝ってるけど特性が威嚇だから良いかな…と(オィ
自分的には満足かな?(
因みにNNは某ゲームの魔法の杖の名前です。
…知ってる人にはコレで特殊型ってバレる…かな?(無いと思うよ

技は流星群を確定であとはハイドロポンプとか大文字とか他何かを入れて。
持ち物は拘り眼鏡とか拘りスカーフとかで試しています。
眼鏡だと破壊力が有り得ない、スカーフだと潰し範囲が有り得ない…って感じです。

どちらにしても攻撃回数を稼ぐのが重要なポイントになるんですね。
そんな時に良く使うのが、グライオン♀のクロカゲさんとフォレトス♀のピスタチオさん。
蜻蛉や高速スピン、大爆発はコイツとの相性が中々です。
…因みにピスタチオさんは貰い物ですよ、snowyさんありがとうございます。

う~ん、ボーマンダって結構良いですね、厨だけど(黙れ
もう少し変った型で戦ってもいけそうなので、もう少ししたらタツベイの孵化を復活させようと思います。
もし、生まれたのが良ければ配布するかもね(
…何匹作る事になるんだろ(

では、続きはコメント返信。
EDIT  |  20:05 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10.28(Sun)

隠れた天才 

ラティアス♀穏か

HP30
攻撃5~6
防御14
特攻14
特防18
素早さ10

目覚めるパワー(格闘68か70)

…マジで?(
因みにコレ、今までレベル上げ用に使っていたラティアスです(死
どう見ても同じ性格の神ラティアス、ウィッシュさんには遠く及ばない個体値ですが目覚めるパワーが逝ってる(

…ってか何で私のポケモンは何気ない奴が目覚めるパワー神なんだよ(知るか
ミロカロス電気とかゴウカザル氷とかエムリット炎とかラティアス格闘とか…狙ってないのに(
しかもコイツは本来図鑑埋め用に捕獲した個体でした(

とりあえず瞑想でも積ませてみますか。

瞑想 自己再生 竜の波動 目覚めるパワー(格闘)

コレだけでも大分動けそうだ(


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  10:46 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10.27(Sat)

文化祭の文化の意味は、当日になっても解らない 

さて…
今日は昨日の記事の通り、文化祭でした。
うん、やっぱり特に面白くも無く、むしろつまらなく(黙れ
私の高校のレベルの低さを再認識しました(駄



今日の文化祭。
思い出に残ったのはとあるクラスの出し物の…

上裸のスパイダーマンがパラパラをする奴(

良く解らんけど、何かその場のノリでガンガン行っている空気がありました(
実際、センターの一人は上手かったのですが、他はかなりグダグダ(
でも、覆面で顔を隠しているのでそれはそれでありかもしれません。

運動会の応援団の時の私みたいに後を引く事が無いので(

最近でもさぁ…知らない一年生の女子に、
「あ、緑組の1発芸の先輩じゃない?」
とか言われるしね(
しかもすれ違いざまに(


…私も応援団は眼鏡外してやれば良かったかな?
私って眼鏡外すと印象が180度変りますからねぇ(知らんよ
…クラスの人に「お前誰?」って言われた事もありますしね(

そんな私の初任給の目標はコンタクトレンズを買う事(地味
永遠の憧れです(誰
鹿児島市内だと火山灰が酷くて付けられなくてですね…(

…そう言えば今回の記事のテーマは文化祭だった(
何で応援団とかコンタクトとかの話になってるんだ(駄

…そんな感じで自分の計画性の無さを再認識した辺りでコメント返信に入りたいと思います(
EDIT  |  19:05 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10.26(Fri)

明日は… 

明日は…
別に待ってるつもりはないけど学校が「何かイベントがあるときはそういえば問題ないんだよ」的な空気に包まれ、あたかも楽しみに見えてしまう、実際は面白くない文化祭の当日ですよ。

…とか書いてみましたリンクルです。
文化祭とか準備だけでお腹一杯でさぁ(黙れ
もう当日とか普通に休日で良いじゃん(帰れ

さて、今年の文化祭は去年の失敗を踏まえ。
出来るだけ簡単なものを作る事にしました。
学級会の前日に徒党を組んで(
だって担任の持ってくる案は全部面倒そうなんだもの(死

そんな訳で今年はサンドアート(砂絵)を作る事になりました。

因みに製作時間ってのは物凄く短く(
簡単に終わらせれば放課後の一時間の準備だけで4日もあれば終わるほど(
去年、夜11時とか12時とかまで残っていた自分達が愚かに見えるほどのアレです(黙れ

…当然時間をかけてないのでクオリティは低めですが、そこは気にしない(灰
自分達は明日一日を終わらせればそれで良いのです(死

思い出?そんなもん知らんわ(逝け

…って訳で明日は人生最低の文化祭になりそうな気配がします(
EDIT  |  17:16 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10.25(Thu)

生徒会なんて、クソ喰らえ(自重しろ 

ハッハッハ…
生徒会なんて、もうやってらんない…

何で行事がある毎に、捨てられると決まっている要らない資料を作らされるんですか?(黙れ
紙の無駄とエネルギーの無駄…って言いたいけど言えない、だって私…
権力無いから(灰

…って訳で今日家に帰り着いたのは7時半で。
帰宅部には通常ありえないことで(
…ってか帰宅部が帰宅できない状況が理解できない私です(帰れよ

去年よりはマシなんですけどね(
帰り着いたの翌日でしたし(


…って今日は。
一日中学校で考えてもパーティの答えが出なかったので、もうこのパーティを作る事は諦めて(駄
ブログのネタにしたいと思います(オィ

【ルール】
レベル50
ダブル6→4
持ち物重複禁止
ポケモン重複禁止

【パーティ名】
雨トリパーティ

【パーティ】
1.ヨノワール
性格・勇敢(生意気)
努力値・HP252 攻撃調整 特防に適当に(
持ち物・達人の帯
技・守る 影撃ち 雨乞い トリックルーム

2.クロバット
性格・陽気
努力値・HP252 素早さ252
持ち物・ヨロギのみ(ソクノのみ)
技・守る とんぼ返り 挑発 ブレイブバード

3.マルマイン
性格・無邪気
努力値・素早さ252 攻撃、特攻調整
持ち物・命の珠
技・守る 10万ボルト 挑発 大爆発

4.ホエルオー
性格・冷静
努力値・攻撃252 特攻252
持ち物・神秘の雫
技・守る 潮吹き 自爆 ハイドロポンプ(地震)

5.キングドラ
性格・うっかりや
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・雫プレート
技・守る ハイドロポンプ 流星群 何か」

6.マニューラ
性格・陽気
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・猫騙し 冷凍パンチ 挑発 辻斬り(氷の礫、雨乞い)

…微妙(黙れ
では、解説を。

>ヨノワール
発動役。

>クロバット
サポート役。
本当は格闘を態々縛る意味も無いので、ブレイブバードは要らないのですが…
他に入れる技って言ったら催眠術くらいしかなく…でも、私催眠術嫌いなので(
そんな訳で催眠術よりもコッチを選びました(
因みにトリックルーム中に後攻蜻蛉を狙ってもみます。

>マルマイン
広範囲に攻撃してみる型+第二の挑発ポケモン。
プテラを縛ってみたり、爆発で攻撃してみたり。
命の珠を持たせてみたのが個人的なポイント(

>ホエルホー
トリル中のエース。
…攻撃範囲が微妙(

>キングドラ
ベタだけど雨中エース(

>マニューラ
ドラゴンにぶつけてみたい…とか考えます。
コンボを崩してみたり。



ホエルオーって面白いな…と思ってみて考えたパーティです…が、しかし(
そこを中心に考えるあまり攻撃力に疑問があると思いまして。
結局作らないボツパーティだと思います(死
ただ、上三匹+ホエルオーの組み合わせは個人的に気に入ってます(


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:00 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10.24(Wed)

伝説エスパー 

…そんな訳で、伝説ポケモンを育ててみました(
厨?知らんがな(灰
使い勝手が良さそうなんだよ(黙れ

そんな訳で、育てたアグノムの個体値晒します。
技?無理だよ、そんなもん(
載せたら対戦で使えんじゃん(駄

アグノム(ライム)
無邪気
HP21
攻撃31
防御22
特攻28
特防11
素早さ25

こんなの。
育て終わってから気付きましたが…
最速ブニャットと同速だったと言うアレ(
コレは不味いな…って思ってももう一回粘る気力がないのがリンクルクオリティ(死

戦術は、割とマイナーな型で攻め込もうとか考えてます(何

因みにNNは…昨日久しぶりにやった「すばらしきこのせかい」に思い切り感化されてます(
そして、昨日ライムの声優と虎西の声優が同じって事を知って驚きました。
エンディング見ててね、そりゃビックリだったぜ(


さて、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:25 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10.23(Tue)

【一撃厨】ラプラス【でもそんなの関係ねぇ】 

↑…って言うのは昨日私が某対戦サイトの育成論掲示板に描いたラプラスの育成論のタイトル(
ネタな空気は100%(帰れ

で、以下からその育成論のコピペ(
こう言うのはネタになるから嬉しい(黙れ



ラプラス
タイプ・水/氷

特性
シェルアーマー…相手の技が急所に当たらない
貯水…水技を受けた時最大HPの4分の1だけ回復する

種族値
HP130
攻撃85
防御80
特攻85
特防95
素早さ60

種族値、特性だけを見てみると若干防御よりなステータスを持っています。
しかし、半減タイプがそこまで多くないので、受けとして使うのは難しいものがあります。
出来るのは特定の型の水受けくらい。
耐久力を活かした流し役割も強そうです。

では、以下は対戦で使えそうな技です。

攻撃技・物理技
氷の礫…屈強なドラゴンに対抗できる便利な技。一撃型でも入れておいて損は無いです。
雪雪崩…攻撃に努力値を116入れて正確補正+達人の帯でヤチェ持ちガブリアスも確一(
物理攻撃技では一番威力のある技です。
滝登り…一般の水技。物理型でない場合は波乗り、ハイドロポンプの方が優秀です。
地割れ…恐怖の一撃必殺。分類は物理攻撃技(
角ドリル…同上。こっちも分類h(終了

攻撃技・特殊攻撃技
冷凍ビーム…安定した攻撃技。
波乗り…こっちも(
ハイドロポンプ…威力重視。役割を重視するなら波乗りの方が優秀です。
10万ボルト…対水技。
サイコキネシス…弱点の格闘の役割破壊には難しいです。
竜の波動…キングドラ意識の技です。
絶対零度…恐怖の無効タイプ無しの一撃技。

補助技
歌う…命中率が不安ですが、一回でも当たれば流れが変ります。
怪しい光…相手を動き難くします。役割遂行型だとあると嬉しいです。
くすぐる…物理ポケモンを流す際に役に立ちます。
鈍い…シェルアーマーがあるので相手と鈍い合戦をするのは有利です。
竜の舞…上の二つの技よりは劣る気が(
眠る…役割を遂行するなら欲しい技です。
寝言…恐怖のねむねご一撃型を発動(

では、以下から考えられそうな型を書いてみます。

役割遂行型
特性・貯水(シェルアーマーでも)
性格・呑気等
努力値・HP252 防御252
持ち物・オボンのみ
技・(氷の礫、雪雪崩) (くすぐる、鈍い等) (冷凍ビーム、波乗り等) 眠る他

ドラゴンを中心に流す型。
能力変化技と攻撃技の組み合わせでアタッカーにも…(無理


一撃型
特性・シェルアーマー(貯水)
性格・図太い(穏か)
努力値・HP252 防御(特防)252
持ち物・食べ残し
技・絶対零度 角ドリル 眠る 寝言

使うと確実に嫌われます(
場合により、角ドリルをハイドロポンプや波乗りに変えても良いです。


…最後にちょっとネタを(

拘り眼鏡型
性格・控えめ
特性・シェルアーマー
努力値・特攻252 残りを目標に合わせて振り分ける
持ち物・拘り眼鏡
技・ハイドロポンプ 冷凍ビーム 10万ボルト (サイコキネシス、竜の波動)

私が第二回マスターロードと第三回マスターロードで使用したラプラスです。
予想外すぎて誰一人読むことは出来ず。
かなりの活躍を見せてくれました。



ツッコミどころ満載な育成論を載せた所で終了(

続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:37 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.10.22(Mon)

メタモン交換希望の方へ連絡 

連絡です

メタモンはエメラルドからダイヤに運びました。
NNの変更は出来ません。

もし、しっかり個体値を測りたい方が居れば、交換の際に個体値戦をしたいと思います。

一応私が確実にパソコンの前に居る時間は20時からです。

交換を希望する時間などをコメントしてくれると嬉しいです。
…って言いますが、マスターボールのチャットに居ると思うので、そこに来れば交換できると思います(
EDIT  |  14:45 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10.22(Mon)

ジャンプを求めて… 

月曜日に週刊少年ジャンプを買う…

コレは日本国民にとって当たり前の行事だと思いたい、そんな年頃の男リンクルですこんにちは。
因みに私のクラスでは半分以上が週刊少年ジャンプの読者です、日本国民として正しいです(誰



で、今日は私も買うために…。
ついでにちょっと買い物もあったので、少し離れた本屋に行ったのです。
そしたらですねぇ…

「誠に勝手ながら、1階書店コーナーは9月30日を持ちまして一時休業させていただきます」

…って言う張り紙が(
マジで?(

仕方が無いので、規模が小さめの近くの本屋で我慢する事になりました(
…一応今週のジャンプと、欲しかったジャンプコミックス5冊中3冊購入出来ましたが、やっぱりでかい所に比べると品揃えがアレ(何

今度から買うときは家の近くの小さな本屋ではなく、学校の帰り道の大きな本屋にしたいと思った瞬間でした(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  14:39 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.10.21(Sun)

メタモンフィーバー 

え~…久しぶりに配布でもします。
今回はメタモン(

え?何でかって?
想像以上に運が良かったからです(
30匹捕獲した所で性格+Vが8匹手に入る奇跡が起きました(

個体値は左から順番に、HP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さです
交換用メタモン
1.レベル38@陽気
4~6 18~19 28~30 12~14 4~6 31

※雅鷹さん予約

2.レベル41@陽気
19~21 26~28 31 26~28 29~30 14~16

3.レベル41@陽気
9~11 19~21 22~23 9~11 19~21 31

※ウルロムさん予約

4.レベル42@陽気
16~18 9~11 0~1 26~27 0~1 31

5.レベル40@陽気
24~26 22~23 2~3 12~13 27~28 31

※らってさん予約
下のコメントの内容はコレの予約です、変な意味ではなく(黙ろうか


ここまでが今回捕まえたもの。
で、ここからがエメに居たそこそこ使えそうな物。

6.レベル41@意地っ張り
12~13 24~25 2~3 26~28 26~28 31

7.レベル42@意地っ張り
21~23 31 28~30 12~15 4~6 7~8

※Pikさん予約

8.レベル38@意地っ張り
31 23~25 15~17 7~9 18~19 4~6

9.レベル50@慎重
0~1 31 8~9 2~3 22~23 6~7

10.レベル41@控えめ
19~21 29~30 26~28 31 7~8 4~6

※mahhaさん予約

11.レベル38@腕白
31 28~30 26~27 10~11 20~22 20~22

※ココアさん予約

12.レベル40@無邪気
22~23 31 9~11 9~11 2~3 22~23

とりあえず性格+Vを基準に選んでみました微妙メタモン(
無料で配布(



でここからは今回捕まえた非売品(
A.レベル42@陽気
16~18 21~23 24~25 26~27 24~25 31

B.レベル38@陽気
23~25 31 26~27 20~22 28~30 12~14

C.レベル41@控えめ
12~13 19~21 7~8 31 24~25 0~1

何ともこっちのは優秀(
Cは今度作ろうと思ってた奴にピッタリなので嬉しいです(

で、コメント返信を続きから。
EDIT  |  11:39 |  交換用ポケモン  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.10.20(Sat)

栄光のロード 

ちょっとチャットでポケモンのプレイ時間の話になりまして。
それで気になって、今までの記録を見てみました。



見れば見るほど廃人だと思ってしまうのは、負け組の証拠(駄
とりあえず、今日はそれを載せてみます(

リンクルの廃人記録(育成・対戦兼用ロム)
プレイ時間・836時間36分
スコア・90893

倒したポケモン・15107匹
捕まえたポケモン・274匹
ポケモンのタマゴ・8088匹
釣り上げたポケモン・451匹



あ~…タマゴ辺りヤバイわ。
このまま行くと5桁になるのも時間の問題。
で、こんなので育てたポケモンは40匹とちょっとだから、割に合わない(
どんだけ一匹に時間かけてるんだ…って話ですよね(
EDIT  |  20:17 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10.19(Fri)

連絡ですよ!連絡ですよ!!連絡ですよ!!!(五月蝿いよ 

ハスボー♂
性格・控えめ
特性・すいすい

CS31
残り全部20以上

あ、もうコレが生まれただけでお腹一杯です(
今日は寝ますね(早いよ

…って訳で十分にローロさんの希望を満たしている固体だと思うのでコイツを渡したいと思います。
EDIT  |  21:03 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.10.19(Fri)

その名はマチョップ 

※修正連絡
前回の記事で去年の文化祭をネタにしましたが…
アレで使った爪楊枝は一万二千本ではなく…
十二万本+数千本でした(


ホラ…
一人でポケモンプレイしていると困る事とかありますよね。
道具が足りなかったり通信進化がやり難かったり。
私もそのうちの一人でして。

通信進化の場合、一人でやるならGTSの一人通信進化がベタですよね。
私もそれをやってみたのですよ。
丁度ハッサムに進化させたかったので。

まずはストライクにメタルコートを持たせ、GTSに預けます。
希望はアグノムレベル10以下(
誰も交換できるわけがありません(
…むしろ交換されると最悪です。
高個体値取られるわ改造掴まされるわで(

で、次に適当に交換相手を探します。
まぁ…そうは言ってもここはGTS。ろくな輩は集まりません(
ナックラーレベル1、希望品ディアルガレベル100とかザラに居ますから…(
お前等の辞書にレートって言葉は無いのですか?(黙れ
欠陥辞書だ、今すぐ取り替えてもらえ(もっと黙れ


で、私が探した人はアメリカの人。
ワンリキーを交換に出して希望はズガイドス。
性別もレベルも全く気にしてないナイスな人です(
丁度昔適当に孵した奴が余ってたので渡しました。

で、その渡ってきたワンリキーの名前ですが。

MACHOP

え?読み方何?マッチョプ?マチョップ?
どっちでも良いや、カッコいいぜ
…って訳で、私は引き取ったハッサムにマチョップと言う名前をつけました(
結構気に入ってます(

因みにそのマチョップ君、2V2Uと言う高個体値。
現在回している新パでかなりの活躍です。

…今、調整中なので、色々なタイプの人と戦いたいと思ってます。
そんな訳で、珍しく6対6の対戦を募集してみたり(
何方でもどうぞ。
まぁ、そんなに強くないので期待しないで下さい(黙れ

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:53 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10.18(Thu)

文化の意味は、解らない 

アレです。
テストが一段落つき、その後にすぐ文化祭が控えている学校はどうかと思うわけですが、一生徒の意見では動かないのが学校。
どうも、世の中の不条理について考えてみたけどすぐに断念したリンクルです(誰

…こんな感じで決めてみますが、カッコいい?(知らんよ

さて、私。
中学の時から毎年思うのですが…。

文化祭の「文化」って何だ?

ハイ。
皆さん生きているうちに一度は必ず疑問に思う筈です。
バザーで売るたこ焼き、皆で作る巨大な絵のどこら辺に文化を感じるのかと。

私の友達は、中学一年生の時にこの疑問に出会ったそうです。
それを、担任の先生に質問した所…

「この世には、知らない方が自然って状態もあるんだ」

…と、スルーされたらしいです(

さて、この文化祭の季節。
文化祭に運営する側の皆さんも、文化祭を楽しむ側の皆さんも。
この機会に是非、文化祭の文化の意味を考えてください(



今日は少し記事の調子を変えてみましたが…
まぁ、こんなのもアリですね(

兎に角、しばらくは文化祭の準備でアレになりそうです(
去年みたいに鬼の様な作品を作る訳ではないのでまだ楽ですね(
去年のは酷かった(
爪楊枝120000本+何千本とか、環境破壊も良いところですし、労働力が足りませんし(
EDIT  |  21:22 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10.17(Wed)

仕事は真面目に 

ええ、どうでも良い話をしますけどね。
知っている方は多いと思いますが、私は一応生徒会役員なんです。
そんな風には見えないとか言わないで(黙れ

まぁ、その生徒会役員ってのは週に一回、定例会と言って打ち合わせをするのです。
…が、しかし(何

私ですねぇ…
その、応援団とか公害防止管理者とかの試験で忙しくて一ヶ月以上定例会に参加する事が出来なくて。
そんな訳で、私が居ない間に勝手に会議が進み、今日久しぶりに参加したら、知らないうちに面倒な仕事を押し付けられていたらしく(

何か、今年は私が文化祭の展示部門の責任者らしいです。



マジで?(

いや、笑えない笑えない。
そんな面倒な仕事押し付けられるとか…。
しかも副責任者は一年の女子ですし(
趣味じゃないけどさ(黙れ

あ~…今年もまた文化祭は面倒ですねぇ…。



さて、話は変ってポケモンの話。

昨日孵していたストライクの中に驚きな個体値の奴が居たので今回はコレで妥協(
うん、最近付いてる気がする…ってこのストライクに限ってはチャットで知り合った雅鷹さんのおかげなのですが(
またチャットであった時にお礼は言いたいです。

で、そのストライクはこんな感じ。

ストライク♂慎重・テクニシャン
30 30 31 25 31 15

HPと攻撃が自然発生で遺伝は防御と特防のみ…って感じですが、強い(
さっさと仕上げてマスターランキングに参加し…いや、まだ育てないといけないのが1~2匹ほど(駄
チャットでの宣言と違う行動…スレ主様、すみません(
とりあえず、面白い企画だと思った方はぜひ参加を。
そして私をボッコボコにしてポイント稼いでチャンピオンを目指して(黙れ

…ってか最近一日1匹ペースで作ってるなぁ(

四日前…目覚めるパワー(氷70)のゴウカザル♀(ソニア)
三日前…3V1Uのゴウカザル♂(ピンキィ)
二日前…GBAにてハスボー
昨日…ストライク

コレって病気?(知らんがな


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  14:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.10.16(Tue)

アハハハハハハ!!(壊 

ハスボー♀控えめ@すいすい

HP27
攻撃28
防御23
特攻31
特防18
素早さ31

ローロさん、ゴメンなさい。
コレが私の限界です(帰れよ
特防、真面目に自重してくれ(黙れ
何で私の孵すハスボーは全部特防が低いんだ…。

因みに、この個体値測定はそこら辺のトレーナーと戦いながら能力をメモしてやった奴なので、正しいと言う保障は出来ません(帰れ
一応特攻と素早さは爺さんで確認したのでそこは大丈夫ですが。

もう、ちょっとGBAは疲れました…環境が悪過ぎる(

では、続きはコメント返信を。
EDIT  |  17:45 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.10.15(Mon)

二日連続おサルさん 

ヒコザル♂無邪気
26 31 21 31 30 31

こんなの。
目覚めるパワーは(鋼67)とか死んでますけど(駄
防御と特防が1ずつ違えば氷になったのですが(

まぁ、私が思い描いているサルは作れそうなので、コイツで妥協です。

…でも、孵化開始から2日目で目覚めるパワー(氷70)最速と。
孵化開始3日目で3V1Uの良個体と。
こんなの生まれたのは久しぶりです(

さて、コレが今度孵化するストライクでも続きますように…とか願ってみる(

あ、今回のコレはただの雑記みたいなものなのでコメント返信は無しの方向で(帰れよ
EDIT  |  18:50 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10.15(Mon)

学校なんて、学校なんて!! 

あ~…
もう学校が嫌になってきた(オィ

テストって何なのさ。
英語とか読めないし(駄
数学とか変な答えばっかり出てくるし(
微分とか積分とか知らなくても生きていけると思うのは私だけではない筈…と信じたいです。それじゃ駄目なのは解ってるんですけど(
…そういえば思い出しました。
自分の後ろの席の人なんですけどね、
数学のテストを裏表殆ど白紙で提出と言う神業をやってのけていました(

周りの友達と一緒に、「レジェンド・オブ・○○」と称えました(何
※○○はその人の苗字



で、私ですが。
今日家に帰って明日のテスト勉強をするかと思えば、まず最初にしたのは、
今週号のジャンプを読む事(
コレだけは月曜の恒例行事って奴です。
テスト?知らんがな(

で、ジャンプを読み終わったら次に何をするのかと言うと、
ブログの更新(
テスト?知らんg(黙れ

まぁ、そんな感じでグダグダ、ダメダメな生活を送る私です(帰れよ

では、以下コメント返信。
EDIT  |  15:33 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10.14(Sun)

過去最高記録 

え~…
孵化開始二時間で生まれましたコレ↓

ヒコザル♀無邪気
18 31 14 23 23 31
目覚めるパワー(氷70)

驚いた…と同時にこれからの運が無くなる事を感じました(

今の段階では、
身代わり インファイト 大文字 目覚めるパワー(氷70) @命の珠
とか言う3対3仕様にしたいと思ってます。
交代読みに蜻蛉も良いかな?
器用過ぎて何覚えさせたら良いか判らないから困る(

では、この辺で。
EDIT  |  14:58 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.10.14(Sun)

無敵艦隊、撃沈 

うん…。
自信あったのになぁ…。第三回マスターロードルールで組んだパーティ。

昨日の事なんですけどね、
そのパーティで初負けをしました(駄

いや、自分なりにはバランス云々考えて組んだつもりでしたが…上には上がいるらしく。
まぁ、負けてしまいました。

…ってかあっちじゃ「どらこ」さんって有名らしいですね(ぇ
私がラプラス出したら囁きで、

「拘りですか?」
とか、
「あ、噂の?」
とか聞かれることもしばしば(

有名になるのは嬉しくても戦術がバレるのは嬉しくないものです(

…ってか私は今までどらこさんに頼りすぎていたのかもしれないですねぇ。
あいつを中心に回すパーティばっかり考えてましたし(
で、その所為でチャットで有名になって戦術読まれる…っと(駄

コイツを機に…パーティの組直しを考えてみるのもありかもしれないです。
丁度今1ポイント陣は良いのが揃ってますし。
リングマのカシス(♀)さんを中心に組んでみるのも面白そうだ(

まぁ、そんな訳でこれからは今使っているマスロパーティの使用率が下がると思います。
で、ここで使用率が下がったパーティは必ずネタにされるのがオチ(

まだ使わない事は無いので、詳しくは書けないけど。
まぁまぁな範囲で書きたいと思います。

第三回マスロルールパーティ
1.フライゴン♂(てんぺすと)@気合の襷
技・流星群 とんぼ返り 大地の力 大文字

2.ラプラス♀(どらこ)@拘り眼鏡
技・ハイドロポンプ 冷凍ビーム 10万ボルト 竜の波動

3.エムリット(ルーリィ)@ラムのみ
技・電磁波 目覚めるパワー(炎66) サイコキネシス とんぼ返り

4.ストライク♀(ジャック)@拘りスカーフ
技・シザークロス とんぼ返り 燕返し 追い撃ち

5.バクーダ♀(グランジ)@命の珠
技・ロックカット 地震 大文字 大爆発
※↑色違いです(

6.ヌオー(未育成(駄 @リンドのみ
技・アンコール 欠伸 地震 滝登り

こんなの。
私のパーティにしては割と考えた部類ですが…
それでも眼鏡ラプを入れている所為でチャットの人たちには戦術がバレてます(駄




では、続きはコメント返信。
あんな乱文にもコメントをくれる優しい人にちょっと感謝(ぉ
EDIT  |  12:49 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.10.13(Sat)

見ろ、ゴミが人のようだ(ムスカ自重 

何かもうテンションが上がりすぎておかしくなったのでタイトルもおかしく(死ね

とりあえず…。
こちらを御覧下さい。
まぁ、毎度毎度のFFCCネタで申し訳ない(
だってこのゲーム好きなんだもの(黙れ

で、皆様…
↑で私が何を言いたかったかお解かり頂けたでしょうか?

凄いと思いませんか?
あの個人的な神ゲームの続編ですよ。
何が嬉しいってDSのリング・オブ・フェイトみたく間接的ではなく直接的に関係する続編なのが嬉しいです。
瘴気が晴れた後。
ソイツは私、いつも気になっていたんです。
で、そんなゲームも無いので自作小説キャラで脳内妄想を膨らませて…(死ね
ただ、売られるソフトではなく…
Wiiでダウンロード限定らしいのですが…。
でも、やっぱりFFCCには変えられませんよね。

よし、決めた。
2月辺りにWii買おう(ぇ

バカ?病気?
何とでも言え(
私は私の道を行くぜ(

どうせFFCCクリスタルベアラーのためにWii買う事はもう決めてたのだから。変わらん変わらん(

…ってかテスト前の私のテンションをここまで上げるこのゲームの可能性は無限大ですね(何それ


で、そんな訳で続きはコメント返信です。
EDIT  |  00:32 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10.12(Fri)

時間無いもの、仕方ない~その二(やっぱり続いた 

で、今日もバトン(

だって、時間無いもの(帰れ

うん、でもそんな中で更新する私の事を褒めてほしいものです(黙れ



斬舞滅貴さんから頂きました。
…ですが、バトン名が記されておらず(
まぁ、そんなことは気にしない(駄

1:そんな5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
じゃ、最近私と対戦したブログを持っている人に回したいと思います(何それ

mahhaさん
誠也さん
らてさん
ウルロムさん

…っと後は居ないな(オィ
まぁ、そこはご愛嬌(帰れ

2:お名前は??ニックネームは??
コレってHN?それならずっと「リンクル」の名前を使い続けています。NNはありませんが。誰か作って(黙れ
因みに就職したら改名とかも考えていたりして(

3:おいくつですか??
精神年齢が逝ってる17歳です(

4:ご職業は??
高校生。もうすぐ社会人(

5:ご趣味は??
ポケモンと小説書き…かな?

6:好きな異性のタイプは??逆に嫌いなタイプは??
好きな…ってかまぁ…そこそこ話が合って常識がある人かな。
嫌いなのはネガティブ思考な人かも。
いや、単に私が天まで突き抜けるほどのポジティブなのでそれが原因かもしれないですが(

7:特技は??
授業中にバレずに寝る事(駄
いや、本当の事を言うと…
特技とは違いますが、資格を結構持ってます。詳しくは下で。

8:資格何か持ってますか??

乙種危険物取扱者資格第一類
乙種危険物取扱者資格第二類
乙種危険物取扱者資格第三類
乙種危険物取扱者資格第四類
乙種危険物取扱者資格第五類
乙種危険物取扱者資格第六類
計算技術検定3級
漢字検定3級
情報技術検定3級
2級ボイラー技師

半分以上危険物じゃん…とか言うツッコミは無しで(
簡単だから全部取れました(

9:悩みはある??
悩みがない事が悩み(

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は??
好きなものはラーメンとか。
嫌いなものは生のトマト(
火を通せば食べられます(何それ

11:最近の喜怒哀楽を教えてください。
怒と哀は無いな(
だってポジティブだから(
  
12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は??(過去3ヶ月で)
無いです(

13:今年のクリスマスはどうする予定??
クリスマスチャットで(爆死

14:最近告白されましか??
無いです(

15:好きな漫画は何ですか??
週刊少年ジャンプに連載中のマンガで。

16:最近お気に入りの曲は何ですか??
今も昔も、FFCCのゲーム曲(
アレは良いです、「約束のうるおい」

17:最近、一番キュ(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。
色違いのナゾノクサに(
ウルロムさんに差し上げましたけど(

18:最新の買い物情報を教えてください。
ヨーグルファーム(
乳酸飲料です。ご飯のお供に(
  
19:お気に入りのブランドを教えてください。
特に拘りは無く…。

20:猫派ですか??犬派ですか??
動物嫌いで(死ね
まぁ…猫かな?

21:好きな人はいますか??
工業病(
まぁ、知っている人は知っていると思います(
とりあえず今は居ませんけど。

22:貴方が愛する人へ一言
お前が欲s(黙れ
ぷよぷよネタ失礼(

23:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

mahhaさん…受験生なのにポケモンも頑張る、受験生時代の私のような御方(
誠也さん…小学五年生でポケモンの知識をマスターし、サイト管理をするスーパーな御方(
らてさん…まだあまり詳しくは知らず(帰れ ライコウ粘ったりしている御方だと思ってます(
ウルロムさん…対戦で負け越している御方( 強いです。勝ちは全部運勝ちと言うアレだからもう(

さて、まぁ…
バトン回しましたが、面倒だと思ったらそこで終了しちゃって結構です(

んじゃ、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:03 |  バトン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.10.11(Thu)

時間無いもの、仕方ない~その一(多分続きます 

え~…
やっとの事で気付きました。

月曜日からテスト(
しかも3日間(

まぁ、中間テストなのでそこまで範囲は凶悪じゃありませんが…
就職試験が終わった私は究極まで気が抜け、全く授業を聞いてない始末(駄
こんな状態でテストなんて受けたら…まぁ気にしない(駄
内定消される事なんてそうそうありませんって(オィ



で、そんな時間が無いから…って言って更新を諦めるほど私は駄目な管理人じゃないです。
しっかり更新はしたいです。
管理人の皆さん、見習ってください(黙れ
↑ただ単にアレは私がバカな事を証明してます(

まぁ、しばらくの間は最低限だけネットをやって、後を少し勉強に回す形にしたいと思います(
結局ネットやるんだ…とか言うツッコミは無しで(黙れ

そんな訳で、緊急にネタを作る…
…って時こそのバトンです。
案山子さんから頂きました、感謝です。



1発変換バトン

一番初めに変換して何が出るか・・・・最後に1つだけ加えて張ってね



☆ほしのあき

 星の空き

☆わだあきこ

 和田明子

☆ざしきわらし

 座敷ワラ氏

☆なんたいどうぶつ

 軟体動物

☆くりーむしちゅう

 クリーム市中

☆ですのーと

 ですノーと

☆しゃないれんあい

 社内恋愛

☆てんとうむし

 天道虫

☆てんどうよしみ

 天道よしみ

☆かめなしかずや

 亀無し数や

☆こうだくみ

 校だ組み

☆しばさきこう

 芝崎港

☆しんれいたいじ

 心霊対峙

☆おぎやはぎ

 荻や萩

☆ひきたてんこう

 引田天候

☆さくらづかやっくん

 咲くらづかやっくん

☆あいばひろき

 相場弘樹

☆たかすぎさとみ

 高杉里美

☆たかすぎしんすけ

 高杉伸介

☆むーでぃーかつやま

 ムーディ勝山

☆らび

 ラビ

☆おうらんこうこうほすとくらぶ

 おウラン高校ホストクラブ

☆ひぐらしのなくころに

 ヒグラシの無く頃に

☆あべしんぞう

阿部信三

付け足しです。
☆ひてんみつるぎりゅう

批点見つるぎ流

流浪人剣心のアレ。
因みに英語版では、「ヒテンミツルギ・スタイル」とか言うらしいです(
コイツは絶対ネタでしょ(

で、回す人ですが…
考えるのが面倒なのでお好きにどうぞ。
EDIT  |  18:04 |  バトン  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10.10(Wed)

即席パーティ 

今日、初めてあらかじめ組んだパーティではなく、その場で作ったパーティで対戦してみました。

内容はこんな感じ↓
対戦したmahhaさんは多分名前見て型が分かってしまったと思います(
使い回しは自重ですね(

1.ユクシー(二ケー)
技・ステルスロック 欠伸 眠る とんぼ返り

2.ヘラクロス(グングニル)
技・インファイト メガホーン ストーンエッジ 辻斬り

3.リングマ(カシス)
技・剣の舞 空元気 インファイト 噛み砕く

4.グライオン(クロカゲ)
技・高速移動 バトンタッチ 燕返し 羽休め

5.ミロカロス(アルテミス)
技・波乗り 自己再生 どくどく 光の壁

で、ここまでが固定で後は調整中。
一応使ったものを載せてみます。

A.ハピナス(セイレーン)
技・卵産み アロマセラピー 冷凍ビーム どくどく

B.ハガネール(おろち)
技・地震 アイアンテール 吼える 眠る

こんな感じですね。
役割はまぁ、解ると思いますが。
…でも、最後をどっち入れるにしても受けは4枚(
毎度毎度思いますが…
ここまで受けで固めるのってバカの領域だと思います(
特にハガネールを入れた場合物理受け4枚ですから、もうそれは病気です(
でも、それだけ受けで固めるのも結構利点はありまして。
後続で受け切れると分かっているだけで思い切った行動が出来たりするんです。
クロカゲで高速バトンとか(
それをカシスに回して剣舞早足空元気で4タテも決めました(


最後のポケモンの利点を挙げてみると、ハガネールは流し易い。
ハピナスはこのパーティが苦手とする特殊に対抗できる。
…まぁ、普通の特殊ならミロカロスで十分なのですが(
雨パのキングドラも受けきった経歴を持つ彼女ですから(

で、逆に欠点を挙げてみると。
ハガネールは弱点が被りすぎる(
炎、水、格闘等…。
一応それに抵抗を持ったポケモンは多めに入れてありますが、それでも役割破壊を喰らうと再起不能(駄
ハピナスは、リングマとの相性が悪すぎる(
タイプ同じで何よりアロマセラピーは特性の効果を消してしまうのが(

一応私のポケモンの特殊受け用にはラティアスなんかもいます。
相性もそこそこ良さそうです。
…でも、流石に伝説2匹は自重ですよね(



このパーティを使うには、新しく特殊受けを育てて…いや、その前にルンパッパだ(

あ、このパーティへの意見はいつでも受け付けます。
辛口オッケイ(

今日もレオン(エメの主人公名)はマッハ自転車でキンセツを駆け巡る…(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  19:20 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.10.09(Tue)

100戦企画はやっぱ止め(オィ 

↑の理由は、考えてみればあまり面白くなかったり(駄
私の戦術がバレて、これ以上勝率を下げられると困るからです(帰れよ

ハイ、そんな訳でいつまで経っても無計画、進歩が無い人間リンクルです。
無計画だからこの記事もDSにエメ突っ込んで、ハスボーを孵化させながら書いてます(
ローロさん、もう少し待ってくださいね~。
本当に少しで済めば良いんですけどね(オィ

で、その孵化途中にこんなのが生まれまして。
フロンティア爺さんとレベル5判定なので個体値は詳しく解りませんが、こんなの。

ハスボー♀
性格・控えめ
特性・すいすい
個体値
HP20以上
攻撃×
防御20以上
特攻31
特防19以下
素早さ31

とりあえず捨てるのもアレなので保留中。
まぁ、コレはコレで使えそうな気がします(
手抜き?知るか(オィ

で、すいすいルンパッパと言えば昔使ってた「雨いばキーパーティ」を思い出す私が居るんです(
このパーティ、すいすいでハイドロポンプを打つと見せかけて、すいすいの素早さを活かし味方のクロバットに威張ると言う破天荒…って言うか吹っ飛びまくったパーティ(

せっかくなので、載せてみましょうか。
どうせ今じゃ使えないし(駄
因みに、「縛り」云々を理解する以前に作ったので、そこら辺は滅茶苦茶です(駄



【雨いばキーパーティ】
ルール
・GBA用
・レベル50
・ポケモン重複無し
・道具重複無し
・基本的に6対6

1.ルンパッパ
性格・控えめ
特性・すいすい
努力値・特攻252 素早さ113(カムラへラ抜き) 残りHP
持ち物・神秘の雫
技・守る 猫騙し 威張る ハイドロポンプ

2.クロバット
性格・陽気
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・キーのみ
技・守る ヘドロ爆弾 シャドーボール 雨乞い

3.プテラ
性格・陽気
特性・石頭
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・ラムのみ
技・守る 捨て身タックル 地震 雨乞い

4.キングドラ
性格・控えめ
努力値・特攻252 素早さ113(カムラヘラ抜き) 残りHP
持ち物・忘れました(爆破
技・守る 雨乞い ハイドロポンプ 冷凍ビーム


で、ここまでがパーティの基本的な骨組みで、後は気分によりメタグロスやゲンガー等を入れてました。
まぁ、結構戦術的には面白いです。
相手の裏をかく…ってか晴れトリ、眼鏡ラプラスと並んでこんなの誰も考えないだろ(
強さは…微妙(駄
雨を降らせてもそれが直接攻撃力のアップには繋がりませんし、威張るが外れるともう悲惨(

時と場合により完全にルンパッパを補助型にして凍える風を覚えさせたりした事もありました。
その時は物理耐久に振って、素早さは113調整。
昔はコレがベタだった(
今じゃカムラヘラなんて見ませんけどね…。



さて、何か…
ハスボーからどうしてこっちまで来たのか疑問な所ですが、気にしない(オィ

では、今日はこの辺で…。
EDIT  |  18:00 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10.08(Mon)

対戦って、素晴らしい 

ハイ、そう言う訳で(何が
さっきの対戦でめでたく…

Wi-Fi対戦100戦目でした。

いや、思ってみれば凄い事。
100戦ですよ、100戦。長いですね~。
そういえば、初めての対戦はユクシーパーティでじゅんさんとの対戦でしたねぇ…。
ヘラクロスで強引に潰しに行った試合は今でも覚えてます(

で、その通算100戦の結果ですが。

70勝30敗

綺麗に私の勝率を表してくれてます(

では、続きから私の戦いの歴史を振り返ってみたいと思います。
…まぁ、ネタバレになるので知りたい人だけ(

とりあえず、コメント返信は表で済ませます。



>ツァラツゥさん
初めまして。

スマブラは良いゲームです。
その反面、いつまで経っても値段が下がらないと言うアレ(
それで言うとポケモンも下がらないのでサブロムが欲しい私にとってもきつい環境です(知るか

>あんずさん
私もそこまでスマブラが強いわけではなく(
嗜んでいる程度です。
…って言ってもそこそこ戦えるので素人が見たらドン引きするレベル(

私はエンカウント率が低いですか(
基本的にずっとパソコンの前に居るのですが…。
…もう素直に時間決めませんk(黙れ

>悠樹さん
光の名前はまた考えてみるとします。

Wiiは何をするためでもなく、FFCCのために買う男、それがリンクルです(
病気?何とでも言え(黙れ

まぁ、練習しないとなんですけどね、スマブラも。
弱いと何か嫌ですし(

…っと対戦募集中に悠樹さんとエンカウント(
中々珍しいです(

>らってさん
おっと、チャットで発言したここにも影響が(
コチラでは初めまして。

私はスマブラ、リアルでピチューとか使ったりします(
リーチが短い?知るか(黙れ

相互リンクも宜しくです(

>狐さん
コチラでは初めまして。

時々と言わず、いつでもどうぞ(黙れ

相互リンクは了解で…ってそちらのリンクすげぇ(
何と言う有名人の面々(
その中に私が入るとは、何か嬉しいです(


さて、続きから例のアレ(
私の対戦の歴史、全てを明か…って記憶力悪いから無理だ(駄
とりあえず覚えている範囲で(
EDIT  |  18:30 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10.07(Sun)

福岡に行ってきましたが、何か(黙れ 

8~9時に帰ってくるとか言ったのにね。
うん、マスターボールのチャットに入ってたら時間があっという間に過ぎちゃいましたよ(駄
そんな訳でこんばんは、無計画?だからどうしたリンクルです(逝けよ



さて、福岡で試験を受けてきました。
…まぁ、手応えはそこそこ。
勉強はそこまでしてないのにね(オィ
だって、前日なんて…

ホテルに持って行ったゲームキューブでスマブラ大会が開催されましたし(爆
試験に受かる気?欠片もねぇよ(帰れよ

ルールは簡単にトーナメントでストック3のステージは終点固定。
敗者は100円賭けの厳しい(?)ルールです。

私は一応一番使えるファルコで挑戦。
まぁ、その…
同じクラスの人たちの、スマブラのレベルがCPUの5に殆ど等しいので大体1分くらいで終わると言うアレなんですけどね(
ただ、その中にも本気で強い人は一人いまして。
二回戦で当たった私はその人にボコボコにされる訳ですが(駄
結果相手のストック1の0%で私が負けました(
…で、その試合を見ていた殆ど素人の人たちですが、

ドン引き(

緊急回避なんかで殆どの技を避け合う試合を素人が見て引くのは当然の事だと思うわけです(
テレビから聞こえる電子音以外に聞こえるのはコントローラーをカッチャカッチャやるアレだけです(
皆無言です(



で、その翌日。
試験当日ですが。

寝不足(爆死

何でかと言うと、そのままスマブラ大会のテンションで数人が夜4時まで騒ぎ、私が寝たのは4時過ぎ(
※騒いだ場所はホテルです(
来年から宿泊拒否食らうな、コレは(

まぁ、そんな訳で朝から最低の調子です。
こんなので試験を受けるなんて間違っていると思いますが、去年もこんな感じだったので大丈夫(オィ
↑根本的に間違っているとか言わない(黙れ

試験の結果は前述の通り。
受かればそれで良し、落ちてもそれで良し(駄

さて、何かいつも以上な駄文を撒き散らした辺りで、続きからコメント返信です。
EDIT  |  23:04 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.10.06(Sat)

野暮用レッツゴウ( 

え~…
そんな訳で今日と明日、福岡に行ってきます(ぇ

いや、何の前触れも無しに申し訳ない…。
実はですね、アホかって言うくらい難しい国家資格の試験を受けに行くんですよ。
試験を鹿児島でやらない辺りが妙にムカつく(黙れ

その試験って言うのは、「公害防止管理者試験水質第四種」と言うもの。
まぁ、知っている人はいないと思います(

だって、コレを持っている人が一人工場に居れば十分なので
危険物取扱者資格みたいに皆が皆受けようとはせず…。
言ってしまえば知名度が低めな資格です(

因みに、今度私が就職する会社では、この資格は…別に必要じゃないです(オィ
え?何で受けるかって?
そこに試験があるからさ(山かよ
いや、持っていると学校の工業化学の単位が増えるんです(
そして単位を増やすと卒業の時に「毒劇物取扱者」って資格がもらえるんです(
要するにそれがしたいだけなんです(帰れよ

…何か、コレまでの文を見ると私が酷い人間に見えてくるな(元から酷いから大丈夫(

あ、とりあえず…
明日の夜8~9時までには帰ってくると思いますので、普通に更新できると思います。

さて、続きはコメント返信です。
EDIT  |  10:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
