2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.30(Sun)

金銀対戦初心者の私 

…が金銀対戦に生まれて初めて挑戦してみたと言うアレ。
有名な奴ですね、ジムリーダーの城。
知ってはいたのですが、今まで何かレベルが高そうだな…と言う事で敬遠(帰れよ

そんな訳で今日使ったパーティを紹介。
ガラガラだけレベル55で他はレベル50です。

1.サンダース
技・身代わり バトンタッチ 高速移動 10万ボルト
持ち物・黄金のみ

2.ガラガラ(55)
技・地震 岩雪崩 大文字 剣の舞
持ち物・太いホネ

3.ハピナス
技・卵産み 冷凍ビーム 電磁波 カウンター
持ち物・食べ残し

4.エアームド
技・ドリル嘴 吹き飛ばし 泥棒 眠る
持ち物・はっかのみ

5.ゲンガー
技・サイコキネシス 炎のパンチ 怪しい光 大爆発
持ち物・曲がったスプーン

6.サンダー
技・10万ボルト ドリル嘴 目覚めるパワー(地面) 見切り
持ち物・光の粉

初心者とか言わない、ネタとか言わない(黙れ
結構本気で考えたんですけどねぇ…。
6対6用に(爆破
いや、ジムリーダーの城って基本的に6→3なのを知らなくてですね、対戦前に気付き。
まぁ、焦った焦った(

では、続きから対戦ログに入ります。
対戦相手はマスボの常連なら多分知っているあのお方(
EDIT  |  18:34 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.30(Sun)

ボックスの半分が青くなりました 

え~…
何時ぶりだろうか、とりあえず交換用ポケモンです。

今回はメノクラゲ。
Diving snowさんのリクエストで作りました副産物です。

あ、今回、優先権はDiving snowさんにありますので。
被った場合はDiving snowさんの方と交代します。
…ってか被るほど質も量も多くない(黙れ

交換用メノクラゲ
※全て♂、高速スピン遺伝です。技遺伝用なので。
1.22-31-1-10-31-5慎重・クリアボディ

2.31-16-31-10-31-0せっかち・ヘドロ液

3.14-4-30-30-31-18穏か・ヘドロ液

4.26-31-7-31-31-18うっかりや・クリアボディ

数が少ないとか、質が悪いとか言わないで(黙れ
今はヒメグマの固定孵化で一杯一杯です(

あ、今回のクラゲさん達はパールの方にいますので、そこら辺お気をつけて…。

今回は対価は無しです。
正直、ダイヤの方は大分裕福になってきましたので(
…その反面パールは貧乏トレーナーですけどね(駄

では、今日はこの辺で。
EDIT  |  15:11 |  交換用ポケモン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09.30(Sun)

連絡です 

Diving snowさんへ
え~…
リクエスト通りクラゲさんを大量に孵化してまいりました(
…なのですが、ちょいちょい問題がありまして。

現在メインのダイヤ(主人公名リンクルの方)では固定孵化をしている為、サブロム(主人公名アルの方)でクラゲの孵化をしているのです。

しかし、サブロムには個体値測定用の飴が十分に無く、戦闘でレベルを上げるにしても努力値を下げる用の木の実も無く(駄
レベル1のままの♂クラゲが現在ボックスを半分占めている勢いです(帰れよ
まぁ、今日どこぞのチャットで個体値測定でもやってきます(

そんな訳で今日の交換はサブロムの方でやってくれると私が嬉しいです。
運ぶ手間が省けるので(爆破

>あんずさんへ
ヒメグマは了解です。

ただ、前述の通り固定孵化でやっているので時間がかかって何とも(駄

一応微妙なのに、
7-31-31-2-28-31意地っ張り・物拾い・♂・インファイト、噛み砕く
なんてのがあります(
HPが死んでますよね(黙れ

…ってか今日の更新コレで大丈夫?(帰れ
無理か。うん、あとでしっかり更新しますよ。
EDIT  |  13:26 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.29(Sat)

手順一個飛ばし 

今、リングマを作るべくヒメグマを孵化しているのですが。

皆さん、普通♀ってメタモンの性格遺伝から作りますよね?
ヒメグマの場合意地っ張り攻撃Vとか意地っ張り素早さVとか。
陽気攻撃Vとか陽気素早さVとか。

今回は陽気の方を作りたかったのですが、私の陽気メタモンは見事に防御Vしか存在せず(駄
そんな関係で今まで私の育てたポケモンの陽気な性格の奴はコイツが元です。
陽気な性格の個体値に防御Vが異常に多い所為もコイツの所為(
プテラ然りプテラ然りプテラ然り…ってこの瞬間にプテラしか思いつかなかった私はトレーナー失格かもしれない(黙れ


さて、そんな訳で何とも面倒臭い手順を踏まないといけなくなりました。
まぁ、そこを強引にショートカットするのが私ですけどね(

どんな風にショートカットするかと言うと、♀HAB勇敢ヒメグマを使い…♀陽気が出るまで固定孵化(

とりあえず、今日はそれをやり、♀BS陽気ヒメグマを作れたので良しとします。

そこから陽気AS早足ヒメグマ程度を作れれば完了。
いつもは3Vを狙いますが、最近そんな余裕はなくなってきた(駄



で、その孵化の間に例のエムリットを仕上げたので能力なんかを晒してみます。

エムリット(ルーリィ)
性格・図太い
努力値・HP252 防御252 特防4
持ち物・オボンのみ
技・電磁波 とんぼ返り サイコキネシス 何か
能力
HP187
攻撃100
防御167
特攻123
特防118
素早さ96

因みに私のエムリットの脳内設定は♀です(お前逝けよ

努力値は物理耐久特化で。
まぁ、素早さにもう少し振っても良かったかな。
技はマスターロード仕様です。
どらこ(ラプラス)の苦手な格闘を流せるようなサイコキネシスとどらこの弱点の素早さを補う電磁波、攻撃回数を稼ぐとんぼ返り…ってか何でどらことセット前提だ(
耐久力は普通に申し分ないです。

一応どらこはパーティの主軸なので。
どうしても思考回路がそっちへいってしまう私は病気かもしれない(

さて、何か色々書いた所でコメント返信を。
EDIT  |  21:10 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09.29(Sat)

高個体値祭り。でも育成どうしようか 

今日はボックスにたまっている高個体値を色々晒してみます。

イーブイ♀
図太い
HP30
攻撃23
防御31
特攻26
特防31
素早さ27
目覚めるパワー(草)70
技・甘える、願い事
対価・aBDSラグラージ♂、AbD高速スピン遺伝メノクラゲ♂

mahhaさんと交換して貰いました。
正直2匹とも使わないからこっちが得した気がします(黙れ
優秀な受けになってくれそうです。
…でも、遺伝技を消すのが怖い(チキンが


エムリット
図太い
HP31
攻撃4
防御21
特攻26
特防15
素早さ15
目覚めるパワー(炎)66

昔、クレセリアを粘る時に一緒に飛ばれると邪魔なので捕まえた一品(
意外に…ってか驚くほど目覚めるパワーが神だった(
瞑想型決定かな?
とりあえず、今度のマスターロードで使おうと思います。
1ポイントなのが何とも嬉しいです。


パルキア
無邪気
HP28
攻撃4
防御9
特攻29
特防27
素早さ28
目覚めるパワー(超)50(←カス(黙れ

パールのイベントで捕まえた奴。意外と個体値が高かったので今まで保留してましたが、今回測定しました。
普通に、レベル上げ用ポケモンに使えそうです。
…そしたら個体値関係ないじゃん(黙れ
伝説有りルール…は面白くないな、うん。


う~ん、良い個体は揃ってますが、実際に育成するのはエムリットだけかもしれない(ぇ
だって、イーブイは遺伝技を消すのが怖くて、パルキアは面倒で(死ねよ

では、続きはコメント返信。
EDIT  |  00:45 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09.28(Fri)

ナゾノクサの未来 

さて、この前捕まえたナゾノクサ、ちょいちょい個体値を測ってみました。
今日は運動会の振り替え休日で時間があったので割と正確にやってみます(

色ナゾノクサ
性格・頑張りや
HP17
攻撃20
防御29
特攻26
特防30
素早さ26
目覚めるパワー…(飛行)65

…何と言う高水準(
めざパでヘラもキノコも牽制できるぜ(
…って言うか対草戦で便利そうですね、コイツは。
ヘドロ爆弾覚えさせた方が早いとか言わないで(黙れ

最初進化させる方は気分的にキレイハナだったけど、格闘に役割持たせるならラフレシアでも良いかもね…って感じです。
ラフレシアならバトルピラミッドで毒も効かないし、アロマセラピーも覚えるし。
コイツはコイツで良いかもしれないです。
…ってか何よりソルロックから太陽の石を狩らなくて良いのが楽で(死ね

型は…こんな感じ?

ラフレシア
性格・頑張りや
努力値・HP252 防御252
持ち物・食べ残し
技・月の光 アロマセラピー どくどく 何か

うん、バトルフロンティア専用で(オィ
いや、対人戦用ならどくどくは別の技にします。

…でも、パーティ内にキングドラがいるので相性は良くないのが(
雨乞い中にコイツ出すとね、悲惨な事になるのです。

まぁ、弱点の飛行、炎、虫、その他色々はサンダーとキングドラで潰すから良しとしよう(

では、今日はこの辺で…。
EDIT  |  16:31 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.27(Thu)

6対6改造計画 

…まぁ改造って言ってもPARじゃないです(

いや、就職試験が終わってからですね、対戦も復活させたんですよ。
シングル6→3とか、シングル3対3とかは普通に勝てるんですけどね~…。
シングル6対6が全く勝てませぬ…(駄

因みに使用パーティは麻痺撒きパーティ。
何か本当の力を発揮する前に潰されている気がします(
何それ、シングルは長期戦<短期戦ですか?(知るか

…まぁ、私が使うシングル6対6は中~長期戦用ですからねぇ。
ユクシーのは決定力を出すのが必然的に遅くなります。
撒いたり、水を潰すのに時間がかかるので。
麻痺撒きのはもっとかかります(
麻痺を撒いて流して撒いて流して…を繰り返すので時間がかかる。

ゆっくりしているから相手の決定力を出されて終わるのです。

まぁ、今回は短期戦重視で色々考えてみます。

【パーティ】
・レベル50
・シングル6対6
・ポケモン重複禁止
・持ち物重複禁止
・禁止ポケモンは考えてないです(帰れ

【パーティ】
1.メタグロス
性格・未定
努力値・未定(多分鋼受けを確定2調整)
持ち物・命の玉
技・ステルスロック (コメットパンチ、目覚めるパワー(炎)、草結び、地震、大爆発)
役割・先発

2.シャワーズ
性格・図太い
努力値・HP252 防御252
持ち物・食べ残し
技・願い事 守る 波乗り 吼える(冷凍ビーム)
役割・物理受け、サポート

3.グライオン
性格・腕白
特性・怪力バサミ(どっちでも良いのですが(死ね
努力値・HP252 防御252
持ち物・ヤチェのみ(イトケのみ)
技・羽休め 燕返し とんぼ返り 地震(ステルスロック)
役割・物理受け、攻撃回数稼ぎ

4.ハッサム
性格・慎重
特性・どっちでも(死ね
努力値・HP252 特防252
持ち物・オッカのみ
技・羽休め とんぼ返り 光の壁 何か
役割・特殊受け、攻撃回数稼ぎ

5.リングマ
性格・陽気
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・どくどくだま
技・剣の舞(守る) 空元気 インファイト 噛み砕く
役割・物理アタッカー

6.スカーフアタッカーを入れてみたいです。
今の予定ではギャラドスとか、キングドラとか、エレキブルとか入れてみたいです。
流石に…ヘラクロスとかラプラスは自重します(


こんな感じで。
先発1、受け3、アタッカー1、潰し1で。
まぁ、私の使っている6対6パーティの基本構成と変わらないです(
これじゃあまり攻撃速度の増加にはなりそうにありませんが…一応狙いはあります。
先発ステロ撒きで決定力の補佐と受けのとんぼ返りで打ち逃げ型のアタッカーの攻撃回数を稼いでみます。
この形だと、高速スピンを入れた方が安定しますが…無理っぽいかな。流石に安定しなくなります。

では、またアレなパーティの話題をした所で、コメント返信いきます。
EDIT  |  21:25 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09.26(Wed)

対戦結果 

今日はsnowyさんと対戦してきました。

…先に言います。
本当に申し訳ない(
いや、何がって、もう本当に運勝ちでして…。

では、続きからログに入るので最初はパーティ公開、次にコメント返信いきます。

【パーティ】
1.フライゴン(てんぺすと)
性格・臆病
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・とんぼ返り 流星群 大地の力 大文字
役割・先発
コメント・完全にマスロの使い回し(死

2.ラプラス(どらこ)
性格・控えめ
努力値・特攻252 素早さ4振り70抜き 残り防御
特性・シェルアーマー
持ち物・拘り眼鏡
技・ハイドロポンプ 冷凍ビーム 10万ボルト 竜の波動
役割・特殊アタッカー
コメント・こっちも使い回し(オィ

3.ヘラクロス(グングニル)
性格・意地っ張り
努力値・攻撃252 素早さ252
特性・根性
持ち物・拘りスカーフ
技・インファイト メガホーン ストーンエッジ 辻斬り
役割・物理アタッカー
コメント・コイツも使い回し(自重しろ

そんな訳で使い回し100%、勝率は80%くらいなパーティです。
そこそこ強いです。
拘り2匹はちょい動かし辛い点もありますけどね(

では、ここからコメント返信。

「サボりと悪ふざけの産物(」のコメント
>匿名の方
いや、頭の中にあるネタをかき集めればこんなもんです(黙れ

むしろ私の頭の中は全てネタで出来ているので(
コンボを自由に組めるダブルではこんな酷い事になります。

因みに…最後のは略語っていいますか?
ああいうのはやっぱり個人的な価値観の違いとだと思います。
私はそこまでなら大丈夫だと思いますよ。
流石にメタグロスを蟹と呼ぶ辺りは微妙ですけど(

>ルナさん
的確なアドバイスどうもです。

確かに威嚇には気をつけないとですね…。
いっその事サポート技から威張るを外し、日本晴れオンリーにしてウインディの持ち物を白いハーブにする手もあります(無理

マニューラはそこそこ増えているスカーフ族全般を意識してみましたが、やっぱり攻撃力不足だったりして(駄
普通に達人の帯安定ですね(

こう考えると、やはりネタの域を出ませんね(帰れ

「たまに出るから面白い」のコメント
>あんずさん
タマゴの色はやっぱりレアですよね。
私のバクーダも中々の自慢の一品です(

…ってか色違いで4Vとか凄いですね(
私のバクーダもギリギリ許容範囲の個体値ですが、陽気色ルカリオ4Vとか考えるだけで…
うん、上には上がいました(

>オルディンさん
そうですよね(

色違いって言うならもっとダイナミックに色を変えても良い気がします(何それ

…ってか進化系も微妙ってどうだろ(
今の段階ではキレイハナにしようと思ってますが、顔紫って微妙(

>案山子さん
色をサファリで見つけると緊張しますよね(
私も過去にあるので気持ちは解ります。
…でも両方とも捕まりやすい奴でしたしね(

バトンはアレですよ。
テッカニンとかサンダースとか有名ですよね(黙れ
ブログを巡回していると「ご自由に持っていって下さい」とか最後の方に書いてある場合が多数なのでそこら辺から奪ってくれば(オィ
中には強制バトンとか言って見るだけでバトンをやらされるタイプもありますが、私は一回もやった事が無いです(

バトンをブログの知り合いで回しあえば結構回ってきますよ。
最近私は無視しすぎた所為か回ってこなくなりました(自業自得


では、続きから対戦ログ。
本当は二戦やりましたが、長すぎるので今日は一戦目だけ。
EDIT  |  22:45 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.25(Tue)

たまに出るから面白い 

ナゾノクサ

エメラルドのサファリゾーンで陽気シンクロネイティを捕まえようとしていた所、出現しました。
危うく逃げる所だったぜ(駄
いや、一瞬「アレ緑じゃね?」とか思えたので良かったです(
サファリボールを二つ投げた所で捕まってくれました。

いや、私思うのですが。
やっぱり色違いのポケモンってこういう風にたまにでるから面白いんですよね。
ポケトレで粘る色違いも貴重と言えば貴重ですが、私はこういう偶然出てくる方が好きです。

今まで私が自力で手に入れた色違いも全部自然発生ですし。
※ニドラン♀…LGサファリ、バクーダ…タマゴ、バルキー…タマゴ、ナゾノクサ…Emサファリ他色々

さて、またこんな風に出てくるのは何時だろうか…と考えるとまたポケモンも面白くなります。
EDIT  |  22:14 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09.25(Tue)

サボりと悪ふざけの産物( 

いや、最初はこんなの考えるつもりは無かったんですけどね。
何か運動会が終わり、気が抜けて授業を受ける気にもなれず(帰れ
…かと言って寝てると点数引かれるし、パーティを考える事にしました(

…って言っても昔考えた「晴れ(?)パーティ」と言う晴れパに分類されない晴れを利用したパーティを作り直しただけですけどね(

今日はネタが無いのでソイツをいってみます。
ツッコミは多目で(

【ルール】
・レベル50調整
・ダブル6→4
・ポケモン重複禁止
・持ち物重複禁止
・催眠制限一匹

晴れ(?)パーティ(改)
1.ウインディ
性格・陽気
努力値・攻撃252 素早さ252
特性・威嚇
持ち物・キーのみ
技・守る フレアドライブ 神速 噛み砕く

2.ラティアス
性格・臆病(素早さ個体値3以上)、その他の性格(素早さ個体値31)
努力値・素早さ95組+1(ウインディと組ませるため) 残り耐久
持ち物・ハバンのみ
技・守る 凍える風 冷凍ビーム 威張る

3.ジュカイン
性格・臆病
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・見切り リーフストーム 我武者羅 日本晴れ

4.マニューラ
性格・意地っ張り
努力値・攻撃252 素早さ252(または調整)
持ち物・拘りスカーフ
技・冷凍パンチ 辻斬り 瓦割り 燕返し(挑発)

5.マルマイン
性格・無邪気
努力値・攻撃252 素早さ209調整(スカーフドーブル抜き) 残り特攻
特性・防音
持ち物・命の玉
技・身代わり 10万ボルト 大爆発 挑発

6.ゲンガー
性格・臆病
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・未定
技・守る 挑発 シャドーボール (日本晴れ、威張る、不意打ち)

…確実に悪ふざけの産物だろ(黙れ
では、解説を。

>ウインディ
異色の威張る受けアタッカー。
襷の所為でギャンブル性は上がったけど気にしない(オィ
ラティアス、ジュカインやマルマインの後のゲンガーと組ませたいです。

>ラティアス
実は麻痺撒きパーティの特殊受けラティアスのウィッシュはこの規定に素早さ個体値が1足りなくてボツになった過去を持ってます(
アイツはかなり個体値が高かったので保留しましたけどね(
今度はしっかり粘りたいと思います。
ウインディと組ませる威張る役だけど実は手助けでも日本晴れでも良い気がしないでもない(オィ

>ジュカイン
広範囲の水潰し。
それだけ(
因みに私、HCS臆病♂♀とかの逝かれた親個体を持ってます(

>マニューラ
ドラゴンが怖いので投入。
でも、それだとプテラに弱くなるのでスカーフで使ってみる。
確実に悪ふざけの産物だと思います(
でも、コイツじゃヤチェ貫通できないんですよね(駄

>マルマイン
コンボ崩し要員。
この指ピクシーは中乱数1発なので危険です(駄
鉢巻で使うか(無理

>ゲンガー
マルマインと組ませるコンボ崩し要員。
特に他に特徴は無く(

>全体
晴れを多用しますが、晴れパじゃ無いんですよね。
ウインディを中心に動かしてみたい気持ちで考えましたが、結局攻撃力不足感が否めず(駄
特に下三匹は安定しないです(駄
半減のみとか、確一に持っていなかったりだとか(

マルマインとゲンガーの技を交代させてみるかな?
一応ゲンガーならピクシー確一だし。
まぁ、考えどころ。



さて、思い切りネタパを晒した所でコメント返信に移ります。

続きから。
EDIT  |  18:47 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.24(Mon)

第三回マスターロード 

さて、そういうわけで今日は使ったあのパーティを晒します。

コレから私と戦いたいと思っている方は回れ右。
テメーなんざ眼中に無いんだよと思っている方はそのまま直進(

では、まず最初にコメント返信からやりたいと思います。

>夜鳥さん
夜鳥さんも昨日のマスターロードにエントリーしていたのですね。
私は結構無理して運動会の後にそのまま参加してきました。
その割にはかなり良い結果を残せたので個人的には満足です(

さて、対戦の件ですが了解です。
就職試験が終わった私に怖いものなんで無いぜ(黙れ
またゆっくりチャットか何かで会った時にでも話しましょう(無責任な

>mahhaさん
いや、運動会が三時間で終わるって中々良いものですね(
私は連日の応援団の練習でかなり体にガタが来ていたのでその一日が滅茶苦茶辛かったのを覚えています(
で、その応援団の練習が終わった今、何か気付いたのですが腹筋が割れていたというアレ(
どんだけハードなんですか?
ビリーですか?ビリーズブートキャンプですk(黙れ

で、対戦の方は有難う御座いました。
しかし…
一戦目は兎も角、二戦目は本当に申し訳ない…。
運勝ちも運勝ちでしたからね…。

mahhaさんが復帰なさったら今度はお互いに万全のパーティで対戦したいものです。



さて、続きからアレに入ります。
もう一度言いますよ。

コレから私と戦いたいと思っている方は回れ右。
テメーなんざ眼中に無いんだよと思っt(終了
EDIT  |  12:02 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.23(Sun)

運動会に、逝って来ました( 

高3の運動会ってアレだよね。
何か、青春が終わっていく感じがしますよね(何それ

いや、まぁ私も今日はそんな感じでして。
何か、応援演舞をやり終わった後は一気に何かが抜けていく感じがしました。
それと同時に応援席前の演舞ではヤケクソ感漂う1発芸を全校生徒の前で晒し、ある種学校一の有名人になれた私でもあります(
あの時は、薄れゆく理性の中で何かを極めた感じがしました(何それ
人間って、本能に従うと凄いね(

因みに、そのやった1発芸ってのは、あの「小島よしお」さんのアレ(
起き上がってから、「緑組~~フェ~イ!!」「優勝するぞ~~フェ~イ!!」と気違いな声で叫び、
「ぁそれ、ぁそれ、それそれそれそれ!!」と煽り、
「紫も~白も黄色も強いけど、でもそんなの関係ねぇ!!でもそんなの関係ねぇ!!」と雄叫びを上げ、
「ハイ、緑が優勝オッパッピー!!」で締める究極の変態業(

で、その総合結果ってのが悲惨で4団中3位です。
私が身を捨ててまで盛り上げたアレは何だったのか?(
でも、応援の部の成績は4団中2位だったので良しとします。
私も応援団として参加したかいがありました。



さて、今日は運動会であったと同時にマスターロードの日なんですね。

前回は予選敗退という結果に終わってしまいましたが、今回は…ってパーティ、かなり手抜いてるからな(死ね
ダブルから平気で持ってくるわストライクは2V他10~とか適当な数値で妥協するわ、ボスゴドラはアレだわとか色々(

まぁ、気楽に頑張ってきます。
では、続きはコメント返信を。



追記
マスターロード、終わりました。
今回は…大分手を抜いたパーティでしたが、何と結果は5戦4勝1敗+1敗で予選ブロック一位タイ
…いや、結局とある方と勝ち点が同じになり、再戦して負けて決勝には行くことが出来ませんでした(駄

実質その再戦した方との対戦は殆ど運勝ちでしたから、当然の結果って奴です。
まぁ、現実を知る事が出来たのでコレはコレで良い勉強になったと思います。

…ってか今日は良く一ヶ月ぶりの対戦でここまで健闘出来たものだと自分に感心します(オィ
禁ポケモンしてから一回も対戦してませんでしたからねぇ…。
コレも私の天性の対戦勘g(黙れ

追記終わり
EDIT  |  19:55 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.22(Sat)

ドラドラココドラ 

ココドラの鳴き声って私、結構好きなんですリンクルです(
見た目も結構いけますしね(何それ
進化するとアレですが。。

さて、今私が考えているマスターロード用の暫定パーティメンバーでも載せてみます。

1.フライゴン(2ポイント)
2.ラプラス(1ポイント)
3.ハリテヤマ(1ポイント)
4.リングマ(1ポイント)
5.ストライク(1ポイント)
6.ボスゴドラ(0ポイント)

格闘にちょい弱い感じがしますが、格闘ポケモンは総じてポイントが高いので大丈夫だろ(無理
…いや、それ以前にパーティのメンバーが前回と被っていたりダブル用から何匹か持ってきている時点で終わっている感じがする(駄

因みに新規作成のストライクは「意地っ張り♀HBS」って奴が居たのでもう終わりました。
いや、正確には努力値を振るまでですけどね。
Wi-Fiレベル50調整なんでレベルなんて適当で良いのさ(
技は全部技マシンです(

で、問題はもう一つの新規の方。
ボスゴドラは前に育てた事が無く、怪獣グループの親も優秀なのが居ないのでただ今苦戦している所です(
まぁ、そんなのはいつもの事ですが。

でも、そんな時ってたまに個体値がヒットするんですよ。

で、そのヒットした奴ですけどね、

1.性別・♀ 性格・慎重 特性・石頭
HP30~31
攻撃20~29
防御20~29
特攻×
特防30~31
素早さ10~19

2.性別・ 性格・穏か 特性・頑丈
HP30~31
攻撃10~29
防御30~31
特攻10~19
特防30~31
素早さ31

…何と言う仕打ち。

一匹目は親用、緊急の場合は戦力として…いけるかな?
一撃必殺をくらって倒れるボスゴドラなんて想像したくもありませんが(

二匹目は酷い(
レベル10個体値測定ですが、最低でも1V3U、下手をすれば4V。しかも特性も合ってる。でも性格が死んでる(
いっその事攻撃技を特殊技に…って特攻が高くない(

まぁ、最悪の場合はコイツで戦おうと思います…。
流せれば良いんです、流せれば。

さて、続きはコメント返信です。
EDIT  |  16:26 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.21(Fri)

ヘロヘロクタクタ 

最近、このブログのカテゴリー分けが面倒になって全部「雑記」になってきている気がします(駄

ハイ、初めて一日6時間ぶっ続けの応援団の練習にすっかりまいった私です(
足が棒のようです。
声が出にくいです。
1発芸は何もネタが無いです(

あ、今日はちょい報告がありましてね…。
まぁ、お楽しみってのは最後に取っておくものです(何それ
そんな訳で先にコメント返信から。

>じゅんさん
お久しぶりです。帰ってきました~。
多分もう長期更新停止は無いと思います。

久しぶりにマスターボールの鑑定板を見たらダブルの依頼が増えていて驚きました。
早速いくつかにツッコミを入れてきたところです(

…ところで、あの人って何方でs(聞くな

>mahhaさん
何と言う残念な結果に…。
mahhaさんとの戦績は確か五分くらいだったので決着を付けたかったのですが…仕方が無いようですね。

マスターロードは頑張りたいと思います。

さて、では続きからは例の報告を…。
EDIT  |  21:05 |  雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.20(Thu)

帰還、復活、そして 

さて…
就職試験が終わり、帰還しましたリンクルです。

まぁ、就職試験終わっても色々用事があるのは変わりないのでまだ危なっかしい状況ですが(
とりあえず一応は復活です。



就職試験は多分落ちる事は無いと思います。
だって、定員割れしてたから(爆
定員5人で受験が4人でしたから(

とりあえずその受験に来ていた私以外の三人ですが、結構良さそうな人たちでした。
しかもそのうち一人は私と同じ鹿児島県出身でして。
訛りをバカにされなくて安心でs(黙れ
中々話が合いました。うん、工場で会うのが楽しみだ。


さて、コレからの私のブログの方針ですが。
やっぱり前と変らず毎日更新を目標に、ポケモン等のゲームネタを中心を書いてみたいと思います。



…そうそう、ポケモンと言えばマスターロード、延期したっぽいですね。
23日は運動会当日で私の参加は出来るか微妙ですが…一応応募だけはしてみたいと思います。
…しかし。
ポイントの変動があって前のパーティは使えないんですねぇ~(駄

具体的にどんな風に変ったかと言うと、
フライゴン…1→2
ハガネール…1→2
で、合計がですね、
フライゴン(2)、ハガネール(2)、ラプラス(1)、ミカルゲ(2)、ハリテヤマ(1)、ブーピッグ(0)で8ポイント
2ポイントもオーバーしちゃってます(

今から育成間に合うかなぁ…
まぁ、良いや。今から申し込んできます。

さて、復活一回目の更新から色々詰め込んだ感がありますが、とりあえず今日はここまで。
では、またよろしくお願いします。
EDIT  |  19:16 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.17(Mon)

ゴメンなさい 

改めて受験先の連絡を確認したら試験日は9月19日・20日でした(爆破

うん、良く見たら求人票には「試験日9月16日以降随時」と書かれてました(逝け

さて、そんな訳で水曜日に出発です。
緊張します。
面接は何か微妙です(駄
作文は国語科の先生に添削をして貰ってすらないです(帰れ
ものぐさ大王の名を欲しいままにした私の業です(逝っちまえ
作文はブログで鍛えた駄文力があるから大丈夫(無理
数学と英語と専門は多分何とかなるから別にいいや(オィ

さて、復活は9月20日、東京のネットカフェ辺りから更新を予定中(
試験の結果なんかを赤裸々に(
いや、取った飛行機の時間が悪いんだよね。試験終わるの10時30分くらいなのに飛行機19時だし(

黒と蛍光色の緑のエナメルのバッグと裾出しタイプのシャツの夏の制服、度のキツイ眼鏡をかけた野郎が私です(
見つけたら気軽に声をかけて下さい。
多分DSも携帯するので対戦はいつでも大丈b(黙れ

さて、ではまた近いうちに……。
EDIT  |  16:01 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.06(Thu)

近付いてきました 

え~…
飛行機のチケットをパソコンで予約してみたのでその勢いでブログ更新です(灰
親の居る前でどうどうとパソコンを出来るこの喜び(死

そんな訳で近状報告を少しして終わります。
・就職試験まであと10日を切りました(
・面接の練習で担任の先生に「まぁまぁ良い」と言われました。そんな訳で面接には少し自信がつきました。
・どうやら今私が受けようとしている会社は本来成績の危ない人が受ける会社のようです。学級5~8番の私が受けるのは普通ありえないらしいです(
そんな事が分かって何か変な気持ちな今日この頃(
・あ、緊急で決まった事ですが、私、今年の運動会で応援団をやる事になりました。
何やら同じ組の応援団が一人練習がきつくてやめたらしく。それの代わりってやつです。

…まぁ、こんな感じかな。
執筆時間は10分にも満たないぜ(
とりあえず今日はこの報告と迷惑コメントらしきアレを消してお終いです。
EDIT  |  23:10 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.02(Sun)

四日間を、振り返る 

アレですね。
私の夏休みも完全に終わったって奴です。

ここの四日間、ブログの更新を復活してみました。
前は普通にやっていた毎日更新ですが、ブランクがあるときつい(
ネタを探すために奔走していた毎日でした。
そのネタってのもFFCCRofに逃げるんですけどね(黙れ

一時的にでもアクセス数も増え、管理人としては少し嬉しかったりした四日間でもあります。

さて、また明日から就職試験対策の毎日が始まります(
面接練習先生が怖いんですよ(黙れ

では、また会う日まで。
EDIT  |  19:58 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09.01(Sat)

八月も終わり 

八月も終わりました。
毎年思うのですが、夏休みってのは何があっても早く終ったと感じるものです。

今年の私の場合は、夏休みの殆ど全部を学校に出て補習をしました。
当然補習なので楽しい訳はありませんでしたが、やっぱりそれでも夏休み。苦しくても楽しくても一瞬で終わってしまったと感じるものでしょうね。
今も一学期の終業式の事を…覚えているほど私の記憶力はよくありません(駄
…そんな駄文は置いといて、今日もFFCCRofのプレイ日記を。
…ってかそれしか書くことが無い(駄

現在はティティをレベル99にして完全に仕上げた後、リルティを作っているところです。
某所でモーグリの落とすアイテムの法則を知り、一つのカートリッジでもアイテムの輸送が出来るらしく。
そいつを利用してレベル26の現在で既に防具が「黒騎士セット」というアレ(
攻撃力なんかもう500を突破するイカれっぷりです(

キャラ詳細
名前・ノール
レベル・26
種族・リルティ
性別・♂
装備
王様のスプーン(物理攻撃2↑、SPリジェネ2)
黒騎士の兜(物理攻撃5↑)
黒騎士の鎧(戦士の心得1、防御3↑、防具SP吸収3)
オニキスピアス(武器SP吸収3)
能力
HP271
SP151
攻撃544
防御382
魔法92

とりあえずそこら辺の魔物にやられる気配は無いです。
全ての攻撃が1ダメージなので(
で、こっちの攻撃では2~3発で相手を倒せるので実に冒険は楽です(
でも装備品は応急で作ったので特殊効果がいまいちです(駄
いや、モーグリでレシピと素材を送る事は簡単でも宝石を送るのが難しいのです。
まぁ、後はちょいちょい進めながら集めていきたいと思います。
…でもこの装備、見た目が黒騎士で武器がスプーンってどうだろ(
本当はあの弧を描いた感じの槍があると嬉しいのですが(無理
さて、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:54 |  FFCCRofプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
