2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.31(Tue)

前世占い 

前世占いの結果


前世の幸せ率75%

前世でのあなたの幸福度は高かったようです。ただし、油断大敵。前世が幸せだったからといって現世も同様に高い幸福感を得られるとは限りません。現世でも高い幸福感を得られるよう、思いやりをもって人に接することに、心がけましょう。



あなたの前世は
浅草観音の金魚すくいの金魚

縁日の華、金魚すくいの金魚があなたの前世でした。テキ屋のおやじに仕入れられたあなたは、浅草寺の縁日で、下町の気の優しい娘にすくい上げられ、金魚鉢で数匹の仲間と共に幸せな生活を送っていました。ところがある日、悪戯好きの兄貴がピラニアを買ってきて金魚鉢に入れたから大変。仲間が次々にガブリとやられる中、必死に逃げまどうあなたの姿を見つけた娘が母親に通報し九死に一生を得ました。再び平穏な生活が戻ってからは、金魚鉢の中であくせく働く人間たちの生活を眺めて静かに暮らしました。


…だってさ(何

前世占いってやつでやってみました。

…にしても、金魚か。
魚類だったのか、私(
てっきり植物か何かだと思ってた(

まぁ、とりあえずそこそこに幸せな生活をしていたようなので良しとしましょう。

今日は、この辺でおしまいです(ぇ
本格的にネタが無くて(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  19:40 |  雑記  | CM(4) | Top↑
2007.07.30(Mon)

ヤル気が失せた… 

さっき、書いていた記事が何かブラウザがバグって勝手に閉じて…
全て消えてしまったのでヤル気が失せてますリンクルです(オィ

そんな訳で今日は適当にバトンで済ませます。

S.Hさんから頂きました。



●まず回す5人を最初に書きましょう。

コイツは最近やった同じバトンなので、前に回してない、

はすおさん
モモさん
ルナさん
mahhaさん
ロギさん

お願いします。

●特殊能力を使えるなら何がいいですか?

テニプリの必殺技の数々(
アレは特殊能力でしょう(


●マイナーなマンガ、音楽、キャラクターetc..で好きなものは?

ジャンプマンガは載った瞬間にメジャーになるのかな?
まぁ良いや(オィ
最近は「僕の私の勇者学」がツボです(


●今熱いキャラは?

ギャラドス
理由は聞かないで(


●好きなキャラの性格は?

アホ。兎に角アホ。
で、時々真面目。


●あなたは文系ですか?それとも理系ですか?

超理系


●前世は何だったと思う?

虫か何かじゃない?


●好きなゲームは?

ポケモン、FFCC、マジカルバケーション。
ただ、マジバケは2買ってないんですよ(駄


●海外または二次元で行きたい国は?

オーストラリアでも行ってみたいかな?


●最近、ハマっているものは?

パーティの調整をちょいちょい


●幸せだなぁと思う時はどんな時?

友達とだべっている時(


●好きなマンガは?

ジャンプ系なら何でも。
みえるひと、太臓、ムヒョロジ、ネウロ、P2辺りが結構好きかも。
あ、勿論勇者学も(


●毎日の習慣は何ですか?

学校へ行く(


●このバトンを回してくれた人はどんな人?

会ってはみたいんですけどねぇ


●最近見た映画は?

天空の城ラピュタ。
…ムスカ良いですね(


●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外して、問題を追加してください
じゃ、「毎日の習慣は何ですか?」→「今年の夏の目標は?」で。



では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  20:39 |  バトン  | CM(6) | Top↑
2007.07.29(Sun)

戦いを振り返る 

え~…
例の麻痺撒きパーティで二戦ほど、軽く回してみました。

今回はそいつを振り返ってみたいと思います。

…ってその「例の麻痺撒きパーティ」って言って解らない人も居ると思います。
その時はブログ内検索で「スラッシュ」とかで検索すれば何とか(オィ
因みに、プテラのNNです。



使った感じ、麻痺撒きが完成しないと試合が終了します(駄
特殊受けと物理受けの両方に麻痺撒きポケモンが居るのでそこそこは撒けます。
ただ、相手の流しと交代読みが上手くいかないとダメダメ(
既に麻痺しているポケモンに電磁波を撃つ場面もチラホラありました(オィ

一番良かった場面は、
麻痺撒き→カビゴン召喚→腹太鼓恩返しで3タテ
…でも、このパーティで一番きついエアームドを落としてくれなかったよ…(駄
でもカビゴンが体力半分も無いときに玉エレキブルの地震を耐えてくれたのは驚き(
…ってか相手さんは何で雷パンチじゃなかったのでしょうか?
アレかな?電気技を10万ボルトにした二刀流って奴ですか?

…あとは挑発が使いやすかった感じがします。
受けを見事に止めてくれました(
ただ、プテラは攻撃力が足りなくてですね…
そこのところまた考えモンですねぇ…。

で、最後にこのパーティで一番重要な麻痺撒きのポジションに当たるポケモンの考察を。

ギャラドス
原型
性格・腕白 努力値・HP252 防御252
持ち物・ラムのみ
技・電磁波 眠る 滝登り 氷の牙

麻痺を撒くまでは良いのですが、どうも流せない(駄
既に麻痺してるポケモンと何ターンも対峙して、攻撃力の低い滝登りで…
何とも惨めな感じでした(駄
そいつを踏まえて色々な型を考えてみます。

1.受け封じ型
性格・腕白 努力値・HP252 防御252
持ち物・ラムのみ
技・電磁波 挑発 眠る 滝登り

2.強行突破型
性格・腕白 努力値・HP252 防御252 ※素早さ調節
持ち物・食べ残し(ソクノのみ)
技・竜の舞 挑発 電磁波 滝登り

3.異色型
性格・呑気 努力値・HP252 防御252
持ち物・ラムのみ
技・電磁波 眠る 滝登り 大文字

…こんな感じ?
有力なのは1か2でしょうか?
1は完全に受けを封じれますし、2は他のメンバーに頼らない攻撃力があります。

ラティアス
原型
性格・穏か 努力値・HP252 特防248 防御4 特攻4
持ち物・食べ残し
技・竜の波動 電磁波 願い事 自己再生

まず思った事。
願い事は使い勝手が微妙(オィ
サポートとしては優秀ですが、実際アタッカーのHPを回復した事は一回もありませんでした。

ここは思い切って願い事を別の技に変えるか。
電磁波と相性の良い冷凍ビームか波乗り、タイプ一致のサイコキネシス。

まぁ、考えてみます。



何か、考察とも言えず、観想とも言えず。
そんな駄文になってしまいましたが…
まぁ気にしない(駄

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:57 |  ポケモン・パーティ  | CM(3) | Top↑
2007.07.29(Sun)

パーティ仮完成報告 

…と、言う訳で例のシングル6対6用のパーティが完成した事を報告します。

まぁ、全開じゃありませんけど、一応戦えるレベルにはなっていると思います。
それで負けたら笑えないけどね(黙れ

そんな訳で、色々試験的に回してみたいので対戦相手を募集してみたりします。
ルールはシングル6対6、BTルール+催眠制限一匹。
不慣れなパーティを使う私をボッコボコにするチャンスですよ~(黙れ

では、今回はこの辺で失礼。
EDIT  |  01:34 |  雑記  | CM(2) | Top↑
2007.07.28(Sat)

こんなの見つけました 

こんなの

どうやら全国のゲーム屋の店頭で流れているPVらしいです。
鹿児島じゃ見たこと無いけどね(
で、素直に見た感想を言わせて貰うとですね、「凄い面白そう」。

ですが…
やっぱり私の頭の中には前作のキューブの奴のイメージが強く(
私のとってセルキーはラケットで戦う狩猟民族で、リルティは槍で戦う戦士で、魔法メインで戦うユークのハンマーは飾りでしかないんです(何それ

とりあえず、その他の事には賛成でした(
整備品も増えたし。操作性も良くなりましたし。何よりWi-Fi通信可能なのが(
…でも途中、「マルチモードはワイヤレス通信で…」とか言ってたのがちょい引っ掛かる気もします。
まさか、マルチモードはWi-Fiに対応してないなんて事態は無いでしょう…
対応してなかったらテンション下がりますけどね(



で、ここからバトン。
回して下さった斎藤雅貴さん、何か後回しにしまくってすみませんでした(駄

続きからですよ~。
EDIT  |  14:12 |  バトン  | CM(0) | Top↑
2007.07.27(Fri)

海へ行く~バカの所業~ 

え~…
今日は海へ行ってきましたリンクルです。

まぁ、友達に誘われて…っていうか「空気読めよ」みたいな感じになったので強引に連れて行かれました(

で、その海で何をやったのかというと、
まぁ、海って言ったらやる事は一つしかありませんよね。

飛び込み(

しかも、ゴーグルも着替えも何も持ってきてないです。
友達が言うには「抜き打ちでやるのに意味がある」とか。
意味解んねぇよ(黙れ


で、実際に飛び込んでみると、怖いとかそんな気持ちは全く無く。
ただ、その堤防はエイの回遊コースになっているらしく、時折通る赤い影が私達に恐怖を与えました(
※後で図鑑を見て知りましたが、「アカエイ」と言う種類らしいです。尾に毒針があり、刺されれば相当な痛みに襲われるとか(



しばらく海で遊んでいて、帰るのが遅れて、ブログの更新も遅れて(
で、疲れているので内容がお粗末になっているという次第であります(死ねよ

斎藤雅貴さんには本当に申し訳ありませんが、バトンは明日、休みで余裕があるときにやらせて頂きます(駄
疲れるとネタも浮かびません(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:36 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.07.26(Thu)

自己評価20点 

H25
A30
B20
C31
D25
S31

…カビゴン、一応作ってダイヤに持ってきました。
↑あんな感じで、安定はしていますが個人的にはかなり不満(黙れ
欲しい能力がVじゃないし、要らない能力がVだし(
…ってか私が作る物理ポケモンの特攻高くするイベント止めてくれ

まぁ、攻撃はそんなに低くないし、確定数も変わらないし。
防御が少し低いのは痛いですが…
時間が無いので良しとしましょう(駄

一応使ってみて駄目だったら作り直しますよ。

あ、このカビゴンを作る途中に色々副産物的な♀が生まれたので適当に載せてみます。
あまり良い個体ではないので無償で配布(

カビゴン 意地っ張り♀
1.HS
2.AB
3.A+素早さ0(トリパ用)

3のやつ、トリパ用に配るのなら勇敢にしろ…と思いますが、親の性格の都合上無理です(
暇があればそれを素に勇敢メタモンとでも作ってみたいんですけどね(

では、続きはコメント返信。
貰ったバトンはあと1つほどありますが、毎日やるとアレなので次に回します(何それ
EDIT  |  16:22 |  ポケモンプレイ日記  | CM(5) | Top↑
2007.07.25(Wed)

運命の出来レース( 

BPが貯まってきたのでカビゴンの育成を開始しました。
…とは言っても育成するソフトはエメラルド。
怪獣グループの親は居ないわ、金は無いわ、アイテムも無いわで最悪の環境です(

運に任せて育成するか、みたいな空気ですね(駄
で、育成を開始してみるとですね……

1.カビゴン(V無し)と攻撃Vメタモンを預ける→1匹目でHAのカビゴン♂誕生(
※HPのVは自然発生

2.意地っ張りでHかAかSのメタモンを捕まえに行く→30匹ほど捕まえてみると意地っ張りのHもAもSも捕まえられる(

3.HAカビゴン♂とS意地っ張りメタモンを預ける→5匹ほど生まれさせた辺りでS意地っ張りカビゴン♀誕生(


運、良すぎじゃないですか?(

まぁ、そのあとしっかり滞っているので困ってたりするんですけど(駄
♂3Vとか生まれないし、♀2Vも生まれないし(

このカビゴンを作れば麻痺撒きパーティの大きな山を越えられるので頑張ってみたいと思います。

あ、因みにゲームを出来る時間が減ったので時間を有効利用するためにDSとGBAの二刀流孵化とか言うのにもチャレンジしてます(
左手でGBA(カビゴン)、右手でDS(コイキング)を孵化。
あとDSが一台あれば足で努力値振りでもするのに(止めろ

そんな訳でネコの手も借りたいくらい育成が忙しい私です(
まぁ、ネコの手借りたって仕事がはかどるとも思えませんけどね



んで、このブログのネタが薄くなってきているのが訪問者様に悟られているのか、最近バトンが良く回ってきます(

そんな訳で、いってみます。
S.Hさんから頂いたバトンです。

▼自分で思う性格

まず、コレだけは。
変な所が真面目(…ってか妙に拘る)、必要な所が不真面目(…ってか適当)
…まぁ、この性格が当たりだった事は少ないです(
あとは、基本的にキレる事は無いです(
最後に極めつけは、面倒臭がりです(


▼人に言われる性格

心が広い?


▼男女関係なく友達の理想

…基本的に誰とでも話せますからそんな事は気にしなかったりしますが、
強いて言うなら、
自分と同じ空気がしない人、かな?


▼好きな異性の理想

話が合えばそれで


▼最近言われて嬉しかった事

「お前、すげぇよ」
…と友達に(
何が凄いかは想像してください(何それ


▼バトンの送り主の顔は見たことある?

会った事無いです(
…ってか就職したらそっちの方に行くのでもしかしたら会えるかもしれないです(


▼送り主の印象は?

ノリが良い方です(


▼次に回す人(思い浮かんだ人適当にどうぞ)

この前回したばかりで連続で回すのはちょい気が引けます…
…そんな訳で、貰いたい方はご自由にどうぞ。




では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  16:51 |  バトン  | CM(1) | Top↑
2007.07.24(Tue)

補習本格化+連絡少々 

さて、どうやら今日から補習が本格化するらしいのでヤル気が出た半分、プレッシャー半分リンクルです(
まぁ、社会に出るってのは並大抵の事ではないので…。

あ、そんな訳で今日で本当に受験する企業を決めました。

名前を挙げるのは不味い気がするので止めておきますが、
本社が東京で工場が埼玉にある某化学系の企業を受験します。
私が一番興味のある物を合成するプラントなのが一番の決め手でした。
…ってか本当の事言うと、交代制じゃない化学プラントだったからで(黙ってろ
※交代制とは、2~3の班を組み、朝出勤、(昼出勤)、夜出勤で工場に出てプラントを休ませる事無く動かすシステムの事です。
大分不規則な生活リズムになるので慣れるまで大変らしいです(
ただ、その分夜勤手当等がつくので給料は断然そっちのが高いです(

まぁ、会社って言っても給料が全てでもないのでね…
自分が一番好きになれる事をやってみたいと先生にも言いました(



とりあえず、今日言いたかったのはそれだけです(

まぁ、その関係で8月をちょい過ぎたらこのブログも長期更新停止すると思います(ぇ
勉強を中心に生活が回っていくようになりますので。
あ、このブログの一周年の8月15日とFFCCの新作の発売日の8月23日には顔出しますよ(

因みにその企業の入社試験の日は9月16日。
帰って来るのは多分その翌日かその翌日の翌日か(

…って何か更新停止する空気でこの記事書きましたが、実際に更新停止をするのはまだ先の事なので…。


続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:53 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.23(Mon)

一日、28時間くらい欲しい 

朝、休みなのに8時半に起き、9時には学校へ。
そして学校では意味の分からない紙に今まで自分の取った資格を書き込んでいき、その後は只管練習問題を解く…
疲れた…
…ってか私の夏休みを返してください(黙れ

あ、挨拶忘れてた、リンクルです。そんな訳で疲れてます(



まぁ、ポケモンの方は順調に滞ってます(駄
…ってか防御Vのドーブルと特防Vのメタモンと預けてhBのドーブルが2匹も生まれてくる意味が解らない(
同じ32分の1の確率で生まれるならVにして欲しいよ(無理だから

面倒だからコイツで諦めようかな?
いや、それは私のポリシーが許さない(何それ


さて、今日はロフタスさんから貰ったバトンでもしようと思います。
ネタが無いこんな日には嬉しいです。



「あの子のこともっと知りたいバトン」
1.そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
じゃ、

S.Hさん
ルナさん
モモさん
mahhaさん
漸さん
へっぽこさん

お願いします。

2.お名前は?
リンクルです。
でも、HN占いで占うと凶らしいので、ここでは「リンクルどんまい」で使ってます(

3.おいくつですか?
17歳です。

4.ご職業は?
光合成高校生やってます。

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
話が合う人?

6.特技は?
リアクション芸(

7.資格、何か持ってますか?
危険物取扱者乙種全類
2級ボイラー技師
計算技術検定3級
情報技術検定3級
日本漢字能力検定3級

8.悩みがありますか?
行動が馬鹿すぎる事(

9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなものは、ラーメンとか。
嫌いなものは、トマト(

10.今、広い意味で恋をしていますか?
多分無い筈

11.貴方が愛する人へ一言
パス

12.回す6人の他者紹介を簡潔に
S.Hさん
今年高校生になられたフレッシュさn(ヤメロ
ノリの良いブログを書いています(

ルナさん
小説を書かれています。
私もキャラとして出演しているのでよろしく(黙れ

モモさん
とても頭の良い(感じがする)方です(

mahhaさん
対戦では時々お世話になります。

漸さん
え~…
勝手に私がダブルバトルの師匠と崇める方です(ヤメロ

へっぽこさん
楽しい雰囲気のサイトの管理者様です。

13.質問なし
…ってかコレ消しても良くないですか(マテ

14.願いが1つだけ叶うとしたら、何を叶えますか?
願いを3つにしてもらう(お前死ねよ

15.貴方のお気に入りのCMは何ですか?
予想GUY(

16.最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
時をかける少女?
あまりテレビは見ませんけど、偶然見たコレは感動しました。

17.最近調子どう?
まぁまぁ。

18.最近の嫌なことはなぁに?
育てたいポケモンが多いのに全く育成が進まない事(

19.また質問なしw
だから、コレ消しても良k(終了

20.旅行に行くならどこ行きたい?
山にでも行ってみたいです

21.解毒方法は?
寝る

22.貴方は今何かを育てていますか?それは何?
ポケモン

23.一昨日の夕飯は何ですか?
サバと何かの煮物

24.最近見た、印象に残る夢はどんな内容?
ジャンプのキャラが暴れている夢
ジャンプの発売日が近いとたまにこんなの見ます(←病気です(

25.好きな駅は?
パス

26.バイブルになっている本or漫画はありますか?
無くも無い感じですが…

27.二次元三次元を問わず、1日誰かになるなら誰になる?
FFCCの世界に行ってみたいです。
…ってか行けるんなら一生行ってみたいです(

28.好きなうたは?
パス

29.明日の予定を教えて下さい。
学校へ行ってきます

30.今日の予定を教えて下さい。
ハピナス仕上げる…のは無理かな(

31.何のオタク?
ポケモン?

32.夢は?
働いて趣味に生きる事

33.平和とは?
何も変らない事

34.好きな髪型は?
無造作(

35.今何か音楽を聴いていますか?それは何?
聴いてませんよ

36.またまた質問なしw
だから、コr(終了

37.生まれ変わったら何になりたい?
植物

38.最近のマイブームは?
ポケモンエメラルド

39.子供は何人欲しい?
考えてません(

40.友達にドタキャンされ、丸1日予定が空いてしまいました。何をする?
寝る

41.来年の抱負をどうぞ
就職すると思うので、早くそれに慣れるでしょうか

42.好きなポケモン3匹どうぞ
最近は、ラグラージ、フライゴン、ギャラドス

43.好きな車種は?
パス

44.好きなゲームは?
好きな順番で、ポケモン、FFCC、マジカルバケーション



あ~…
久しぶりに長いバトンやりましたねぇ…。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  19:35 |  バトン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.07.23(Mon)

いや、やる気が無いわけではなく 

※明日…ってかコレから平日は手頃な時間に記事書けないので、今の時間にコメント返信をする意味で適当に書きます(オィ
記事の内容がヘタレでも気にしない(
コメント返信中心だから良いじゃないですか(帰れよ



え~…
孵化作業、見事に詰まってます(駄
…と、言うのもですね、DSのカバルドンは親の相性が悪く、GBAのドーブルも親の相性が悪く。
結局そればっかじゃねーか(黙れ
そんな訳で手持ちにタマゴが一つもありませんリンクルです。
孵化作業ってタマゴを孵すよりもタマゴを貰う方が大変です(

…ってかカバルドンは親の相性が悪いだけじゃなくて親同士の遺伝させる個体値が全く違うから選別も面倒です(黙れ
※♂…hbDS、♀HB腕白。せめてHPか防御を30か31で統一して欲しいです(



あ、例のキングドラを育て上げてきましたので報告します。

キングドラ♀(フロー) 控えめ
HP171(個体値24~25)※努力値192
攻撃96(個体値15)
防御111(個体値23)
特攻161(個体値31)※努力値252
特防111(個体値22)
素早さ113(個体値31)※努力値64

目覚めるパワー(鋼)69(

NNは毎度の如くマジカルバケーションから(
水の精霊の名前です。
しゃべり方が可愛いです(知るか

二時間で作った割には中々…ってかなり強いです(
こいつGBAに置いとくのは少し勿体無いかな?
まぁ、バトルフロンティアで戦った後はDSに送り込んでそっちの対戦界でデビューさせてみようと思います。
因みに素早さは昔メジャーな陽気カムラヘラクロス抜き。
今は全く見ないけどね(

とりあえず、バトルチューブでめざ(炎)のサンダー、テスラ君(私の脳内設定では♂(死)と組ませてみましたが、
あっという間にアザミのポケモンを殲滅してくれました(
コイツは良い働きをしてくれそうな予感。
まぁ、ハピナスが出来ない事には始まらないけどね(

ハピナスは…♂親ドーブル作って、♀親エネコ作って、♂親エネコ作って、♀親ラッキー作って、そこから本命個体…って嫌になるな(帰れ
…ってかエメラルドにロゼリアが出ない意味が分からない(

もうミルタンクで妥協しようかな?(お前死ねよ

性格・腕白 努力値・HP252 防御252
持ち物・食べ残し
技・ミルクのみ 癒しの鈴 恩返し 何か

良くない?(無理
実際キングドラとサンダーだけで結構な攻撃範囲ありますし、コイツはバトルチューブとバトルピラミッド限定の回復役って事で(死



んじゃ、続きはコメント返信です。
EDIT  |  00:04 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.07.22(Sun)

暇人の品質 

サンダー 控えめ レベル50
HP153(個体値7)
攻撃90(個体値12)
防御105(個体値31)
特攻158(個体値28)
特防96(個体値3)
素早さ120(個体値30)

目覚めるパワー(炎)58…微妙(

昨日適当に一時間ほど粘ってきました。
「あ、素早さと特攻高いからもう良いや」…みたいな感じで(駄
型はこんな感じ。

努力値・特攻248 素早さ248 HP4 特防4
持ち物・磁石とか
技・10万ボルト 目覚めるパワー(炎) 高速移動 身代わり

とりあえず、目覚めるパワー(炎)は微妙ですが、他に入れる技が無いので装備(
ハガネール辺りを突破(何それ
まぁ、電気タイプのアタッカーとしては結構役に立ちそうです。バトルフロンティア限定で(
ラグラージとかヌオーで完全に止まるのは気にしない(駄
目覚めるパワー(草)欲しかったけどね、アレは廃人になるからね、無理なんです(黙れ
まぁ、リーフグリーン消すのでその時にまた粘ってみたいと思います。
今度はサンダーのデータを最初から図鑑に載せておいて時間の短縮も図ってみます(

あ、そうそう。
昨日二時間くらいで、こんなのも作ってみました。

タッツー♀控えめCS(爺さん評価…相当優秀)

バトルフロンティア用としては上出来かな?
二匹居ればバトルドームとチューブくらいはどうにかなるので(
頑張ってきたいと思います(

あとはハピナスですが…
昨日頑張ってラッキーを捕まえてきたので早速今日から孵化に入ろうと思います。
ラッキーの捕獲には6時間くらいかかりました(駄



サンダーの粘り、タッツーの孵化、ラッキーの捕獲…
一気にやってしまった私の暇人さが見えますね(
まぁ、バトルポイントの稼ぎは早くやるに越した事は無いので、頑張ってきます。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  12:46 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.07.21(Sat)

GBA育成に乗り出す私 

カビゴンを始め、三色パンチを使うポケモン、凍える風を使うポケモンはやはりGBAが有るのと無いのとでは強さが全然違います
…ってな訳でGBAの育成にも手を付け始めましたリンクルです。

で、そうは言っても昔メインのエメラルドは消してまして、殆ど育成の環境も対戦のポケモンも居ないんですね(駄
残っているといえばダイヤに送るために捕まえた各能力がVのメタモンが何匹かとレベル上げ用のレベル78バシャーモ1匹(
あとはシンクロネイティが何匹か居るくらいです。

そんな訳で適当に、素早く作れる強いポケモンを中心に育てていきたいと思ってます。

で、それの候補がキングドラ
雨乞い→水技で大抵のポケモンを倒せて耐久力も並以上、弱点も少ないのでバトルフロンティアでは活躍するポケモンだと思います。

一応型の候補ですが、

キングドラ 性格・控えめ(うっかりや) 努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・ラムのみ(電磁波等意識)
技・雨乞い 波乗り 冷凍ビーム どくどく(捨て身タックル)

こんなの。
まぁ、DSじゃ100%使えないです(
ハイドロポンプじゃなくて波乗りなのはピラミッドとチューブ意識です。
因みに最後の技は水タイプが出てきた時の最後の抵抗のつもりです(
目覚めるパワー(電気)?
いや、メタモンも揃ってないのに無理です(

コイツを先発に持ってきて、コレだけでは倒し難い水ポケモンを倒せる電気ポケモンを入れて、あとはピラミッドとかチューブとかで役に立つハピナスでも入れれば即席パーティの完成ですね(

これでバトルポイントを稼いでDSで使えるポケモンを作っていきたいと言う、浅い考えの私(

まぁ、ゆるゆると頑張っていきますよ~。
砂バトンと麻痺撒きパーティどうした…ってツッコミは無しですからね(黙れ
EDIT  |  19:04 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.07.21(Sat)

物理的に無理な話 

え~…
私が日頃敬愛しているポケモンサイト、113ばんだより様でWi-Fiを使った大会が行われるらしいですが…
ルールがルールで、私の専門外の6→4のダブルバトル。
当然専門外なのでパーティはありません(駄

開催されるのは7月27日。
ダブルバトル用のポケモンは幾つか居ても、今、0からパーティを作り始めて一週間でパーティを仕上げるのは無理な話(駄
参加したかったなぁ…。
夏休みの自主学習が厳しいけど(黙れ



とりあえず、パーティだけ考えてみます。
希望は最後まで捨てちゃいけないぜ(お前誰

今手元にあるダブル用のポケモンが晴れトリのアレですからね。
アレを基準に作れば何とかなるだろ(無理

晴れトリパーティ改・6→4バージョン
マルマイン 性格・陽気 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・身代わり 挑発 大爆発 何か

サマヨール(ハデス) 性格・呑気 努力値・HP252 防御、特防調整
持ち物・ラムのみ
技・守る トリックルーム 影打ち 鬼火

ハリテヤマ(ぷろていん) 性格・意地っ張り 努力値・攻撃252 あとは忘れました(死
持ち物・火炎球
技・猫騙し インファイト ストーンエッジ バレットパンチ
※個体値の関係で、別の勇敢のハリテヤマより遅い意地っ張りのハリテヤマです(
因みに元はマスターロード用でしたが、そのマスターロードには勇敢な方のハリテヤマで参加してたりして(

ゲンガー 性格・陽気 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・守る トリックルーム 不意打ち 挑発



あ…コレ以上無理だ、ネタ出てこない(オィ
このまま行くと格闘無効のゴースト、特に物理耐久の高いヨノワールやミカルゲ、あとはスカーフトリックが邪魔なロトム辺りに苦戦しそう(駄
マルマイン、サマヨールの組み合わせで行くと催眠には強くても確実性と決定力が無い(駄
いや、そのための後続のハリテヤマですけど(
あとの二匹でもう少し攻撃力と範囲を補えれば戦える感じになるかもしれないです。
あ、毎度の如く育成済みのポケモンには( )でNNを入れています。


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  11:24 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.20(Fri)

終わりの日は始まりの日 

こんにちは…
終業式なのにテンションが低いリンクルです(何

いや、流石に高校三年にもなるとですね、夏休みを全て勉強時間に費やす自習が学校で待ってまして(
そんな訳で、土日以外の朝10時~夕方5時までは毎日学校に行かないといけないらしいです…。
まぁ、そんなのが始まるのでテンション低いんですけどね(
受験生の運命だと思って受け入れる事にします…。



で、そんな駄目なテンションを吹き飛ばすためにやっぱりポケモンネタ(

今日は例のラティアス(NN・ウィッシュ)を使ったパーティ案の完全版を載せてみます。
前回のは案とも言えない酷さだった(黙れ

一応考えている事が色々あるのでパターンに分けてみます。

半昆布型
1.プテラ(スラッシュ) 性格・陽気 特性・プレッシャー
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・ストーンエッジ 氷の牙(燕返し) ステルスロック 挑発

2.ラティアス(ウィッシュ) 性格・穏か 努力値・HP252 特防248 防御4 特攻4
持ち物・食べ残し
技・守る 願い事 電磁波 冷凍ビーム(竜の波動)

3.カビゴン 性格・意地っ張り 特性・未定
努力値・攻撃252 素早さ20 残り防御(特防)
持ち物・オボンのみ
技・腹太鼓 恩返し 地震 炎のパンチ

4.ヘラクロス(グングニル) 性格・意地っ張り 特性・頑丈
努力値・攻撃252 素早さ(HP)252
持ち物・火炎球
技・インファイト メガホーン ストーンエッジ 辻斬り

5.エアームド(ムラサメ) 性格・腕白 特性・頑丈
努力値・HP252 防御252
持ち物・綺麗な抜け殻
技・まきびし 吹き飛ばし 羽休め ドリル嘴

6.ラグラージ 性格・腕白 努力値・HP252 防御252
持ち物・カゴのみ
技・吼える 地震 雪雪崩 眠る


こんな感じで、半昆布半麻痺撒き型のがパターン1です。
弱点としては、めざ(草)持ちのエレキブルとか、ガブリアスを始めとした地面タイプとかがパッと思いつきます。
一応それ対策のラティアスの冷凍ビーム、ラグラージの雪雪崩ですけどね(

因みに既に育ててあるポケモンには( )でNNを書いてます。
…と言う事はこのパーティは既に半分以上完成しているんです(
あとラグラージを育てて、少し面倒ですがGBAでカビゴンを作れば完成で(

エース主体型
1.ヘラクロス(グングニル) 性格・意地っ張り 特性・根性
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・インファイト メガホーン ストーンエッジ 辻斬り

2.ラグラージ 性格・腕白 努力値・HP252 防御252
持ち物・カゴのみ(リンドのみ)
技・ステルスロック (吼える、地震、雪雪崩) 眠る

3.エアームド(ムラサメ) 性格・腕白 特性・頑丈
努力値・HP252 防御252
持ち物・綺麗な抜け殻
技・まきびし 吹き飛ばし 羽休め ドリル嘴

4.ハピナス(セイレーン) 性格・図太い 特性・自然回復
努力値・防御252 特防252
持ち物・ホズのみ
技・電磁波 冷凍ビーム アロマセラピー 卵産み

5.ラティアス(ウィッシュ) 性格・穏か 努力値・HP252 特防248 防御4 特攻4
持ち物・食べ残し
技・守る 願い事 電磁波 何か特殊技

6.カビゴン 性格・意地っ張り 特性・未定
努力値・攻撃252 素早さ20 残り防御(特防)
持ち物・オボンのみ
技・腹太鼓 恩返し 地震 炎のパンチ


ガッチガチの4枚受け(
アホ?多分そうです(オィ
一番目と比べると、攻撃要員を減らし、潰し要員と補助要員を増やした感じになってます。
麻痺撒き要員が増えてますので、ラティアスだけでは厳しい特殊ドラゴン辺りにも麻痺が撒けます。

ラグラージの技は少し厳しいですが…
その時はムラサメにステルスロックを撒かせましょう。
まきびし消えるけどね(黙れ
…でも、まきびしのダメージは結構大きく、それも捨て難い…。
まぁ、考えてみます。

麻痺撒き要員を増やしましたが、それだけでは飽き足らず、まだ増やそうとする私は病気かもしれない(オィ
エアームドをレジスチルに変更する案もあります(

【補欠】
レジスチル 性格・腕白 努力値・HP252 防御252
持ち物・ラムのみ(オッカのみ、シュカのみ)
技・電磁波 眠る 大爆発 何か

ここまで麻痺撒き要員を増やすと流石にキモいな(黙れ

でもハピナスと弱点被るし、多分入れないと思います。
このパーティに怖いボーマンダ辺りと相打ち狙えるのは嬉しいのですけどね(



あ、このパーティの上の型は某鑑定掲示板に投稿してきましたので、
もし見つけてしまった方は思い切りツッコミを入れても構わないです(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  15:05 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.07.19(Thu)

その名はウィッシュ 

…散々迷いましたが…
例の穏かラティアス、運んできました(

名前は、今日の帰り道、ふと思い出した事から「ウィッシュ」と名付けました。
出典は…知っている人も居るとは思いますが、「マジカルバケーション」というゲームから。
愛の精霊の名前です(
まぁ、「愛」とか優しい響きはしますが、仲間にする条件が相当クレイジーです(
※その条件とは、落ちている回復アイテムを一個も拾わない、回復アイテムを一個も買わない事です。
宝箱から手に入るのは可。敵を倒して落としたのを貰うのは可。


後半は敵の攻撃が激しくなるので中々な難易度。
制限プレイの類が好きな方は是非お試し下さい(

あ、このゲームはかなりのやり込み要素があって、100人の友達と通信する事で入れる隠しダンジョンもあり、
キャラクターのレベルのカンストが999レベルだったり、
仲間は隠しキャラクターも含めると25人くらい居たかな?
それくらいのゲームなので、まずやる事が無くなるというのは無いです(
個人的には、ポケモン、FFCCに次いでお勧めなゲームです。


…っと、かなり話がそれましたが、話を元に戻しましょう。
で、そのウィッシュ。

能力値はこんな感じ。

ラティアス 穏か
HP183(個体値23)※努力値252
攻撃79(個体値7)
防御111(個体値31)※努力値4
特攻120(個体値9)※努力値4
特防196(個体値26)※努力値248
素早さ130(個体値30)

目覚めるパワー…虫(59)

微妙な努力値の振り方ですが、耐久に出来るだけ振り、個体値が偶数で無駄になる分は微妙に特攻に回しています(
それでもあまり高くないけどね(黙れ

いや、選別一回目でこんなのが出てくる私は幸運です(



あ、そうだ。
ついでにGBAからこんなのも持ってきました。

ピカチュウ♂ レベル31 頑張りや
HP0(
攻撃31
防御31
特攻24
特防31
素早さ7

3Vと…0一つ(
コレは随分前に作ったミロカロス♀(NN・アルテミス)の親の親です。

遺伝技が無いので適当に処分でもしたいのですが…
何方か要りませんか?

あ、ついでにこんなのも。


ハスボー♂ 図太い 雨受け皿 個体値…ABCS


無駄に4V。
遺伝技は宿木のタネ、光合成、どくどくです。



では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  17:40 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.18(Wed)

球技大会・生徒会の宿命 

え~…
最近ポケモンネタばっかりやってましたが、たまには日常ネタを。
そうじゃないと私、一日中何しているのかと思われるからね(黙れ
今日は学校で球技大会がありました。
球技大会…。
聞こえは良いです。楽しそうです。
そうですね。学校側が一日中自由時間を与えているようなものですから。
…普通の生徒にとってはね(ぇ

いえ、コレでも私一応生徒会で役員をやってましてね、
権力はありませんが(黙れ
その関係で、一日中手伝い…というかパシリ、と言った方が良いかも知れません(
学校側による過酷なパシりです(

炎天下の中、一日中外に立ち、競技の審判、結果報告とそのまとめをするのが私の仕事で…。
まぁ、当然その所為で思い切り日焼けしてます(
立って足が疲れたよりも焼けてヒリヒリする痛みの方が辛いです(
球技大会なのに何も楽しくねーよ(黙れ


何か、記事がグダグダですが、
今日は疲れているのでこの辺にしておきます(

あんまやると疲れて寝て今日のポケモンの育成が出来なくなるので(オィ


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  17:59 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.17(Tue)

パーティ改正計画 

1.ユクシー 性格・慎重 努力値・HP252 防御252
持ち物・カゴのみ
技・ステルスロック 欠伸 とんぼ返り 眠る
役割・先発、緩いアタッカーの流し

2.ギャラドス 性格・陽気 努力値・攻撃252 素早さ143調整 残りHP
持ち物・命の玉
技・竜の舞 滝登り ストーンエッジ 氷の牙
役割・エース

3.ヘラクロス 性格・意地っ張り 特性・根性
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・インファイト メガホーン ストーンエッジ 辻斬り
役割・広範囲潰し(副エース)

4.エアームド 性格・腕白 特性・頑丈
努力値・HP252 防御252
持ち物・綺麗な抜け殻
技・ドリル嘴 まきびし 吹き飛ばし 羽休め
役割・物理受け

5.ハピナス 性格・図太い 特性・自然回復
努力値・防御252 特防252
持ち物・ホズのみ
技・卵産み どくどく アロマセラピー 冷凍ビーム
役割・特殊受け

6.バクーダ 性格・陽気 特性・ハードロック
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・シュカのみ
技・ロックカット 大爆発 地震 オーバーヒート
役割・水間接役割破壊、電気流し
※変更予定

さて…
いきなり何を書いたのかというと、今私が一番良く使うシングル6対6用のパーティです。
「え?そんなの晒して大丈夫?」
…とか、思う人は…多分居ないか(オィ
いや、結構前にも晒した事があるので大丈夫(

で、今日は何をするのかと言うと最近このパーティの勝率が落ちてきたので、
そろそろパーティを変更して闘う時期が近付いて来たと思う訳です。

で、戦ってきて分かった事は、

・最近バクーダの活躍が無い(オィ
・想像以上にヘラクロスは使える(
ギャラドス抜きでもヘラクロスの攻撃力で何とかなる(
・でもヘラクロス、ギャラドスは回復手段が無いので出すタイミングが難しい
・エレキブルがきつい(駄
・ゴウカザルはもっときつい(帰れ
・両刀ドラゴンが止まらない(死ね

…大体こんなところ。
そんな訳で少し最近活躍が無いバクーダを別の奴に変えてみようと思います(
いや、対戦の世界はこうでもしないと勝てないのです。
バクーダには悪いですが、コレが運命なのです(何



候補1・ラグラージ
電気流しをやらせる意味の地面タイプを投入。
弱点の草は潰しの意味でヘラクロス、受けは割としっかりしているので大丈夫だと思います。
受けのエアームドとの相性が良いのが良いですね。
吼えるも使えますし。毒でも撒いてもらいましょうかねぇ…。

候補2・フライゴン
ラグラージと同じ地面タイプでも、こちらは攻撃兼補助。
とんぼ返りでひたすら攻撃回数を稼ぎます。
ヤチェのみを持たせれば電気タイプの氷技は一回受けられます(
とりあえず、こいつの蜻蛉はヘラクロスと中々の相性なのが嬉しいです。

候補3・ラティアス(マテ
何かもう吹っ切れた…というかパーティ1つに伝説2匹は反則だと思う今日この頃(
実際、ヘラクロスの攻撃力はハンパ無いのでコイツで麻痺でも撒いてもらえれば好都合。
…そしたらハピにも手伝わせようかな、麻痺撒き。
…って麻痺撒いたら殆どスカーフの意味無いから鉢巻のが良いかもしれない(

…とりあえずコレは無いな。人道的にコレは無い(

候補4・ガブリアス
後半ドラゴンばっかりじゃねーか(黙れ
実際、氷の物理はしっかり受けられると思うので何とかなると思います(
特殊は少しきつめですが、ユクシーの蜻蛉で攻撃回数を稼ぐ形と3枚エースで押し切るバトルスタイルは悪くないかもしれないです。



まぁ…
色々書いてみましたが、多分採用するのはラグラージだと思います(
今、代理で使っているのはフライゴン(てんぺすと)ですが(

いや、タイプ相性的にも一番安定するのではないかと思いました。

とりあえず、色々試せるだけ試してみたいと思います。
時間ありませんけどね(駄

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:12 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.07.16(Mon)

トレーナー失格かもね 

いや、アレですね。
最近私も自分の専門外の3対3シングルをやる機会が増えてきたわけなのですが…

元から3対3シングル用のパーティを作ってないので別のシングル型を幾つか引っ張ってきて即席パーティを作るのが常だったのです。

ただ、それを少し考えてみると、ポケモンの対戦を楽しむ者として失格ではないのかな、と考えるようになりました。

だって、失礼じゃないですが。
相手はしっかり考えたパーティで戦っている訳ですし、
自分がそんなままでは釣り合わない感じがするのです。
まぁ、最終的には強さとかじゃなくて気持ちの問題ですが(

じゃあ、私も真面目にシングル3対3に乗り込もうじゃないか、と思ってですね、
今日は少しパーティを考えてきました。

勿論3対3戦の知識なんてやっている人に比べたら無に等しいので戦えるパーティかどうかは分かりません(オィ
でも、一応私も本気です(



ダブル拘りパーティ
1.フライゴン 性格・陽気 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・ヤチェのみ(気合の襷、ラムのみ)
技・とんぼ返り 嫌な音 身代わり 地震(ドラゴンクロー)

2.ヘラクロス 性格・意地っ張り 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・インファイト メガホーン ストーンエッジ 辻斬り

3.スターミー 性格・臆病 努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・拘り眼鏡
技・ハイドロポンプ 冷凍ビーム 10万ボルト サイコキネシス


先発の蜻蛉で様子見と後続への繋ぎを。
あとは拘りポケモンで強引に潰せば大丈夫…かどうかは知りません(オィ
因みに、いつも私が使っている特殊型フライゴン(てんぺすと)を使わないのは玉が無いと攻撃力不足で使えないからです(
そんな訳でコレでは物理型フライゴンを使用します。
毎度の事ながら身代わりと襷の両立は使い所が難しくなる予感(

ギャラドスエースパーティ
1.ユクシー 性格・慎重 努力値・HP252 特防252
持ち物・オボンのみ(ラムのみ)
技・欠伸 とんぼ返り ステルスロック 神秘の守り

2.ギャラドス 性格・陽気(意地っ張り) 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・命の玉
技・竜の舞 滝登り ストーンエッジ 氷の牙

3.ガブリアス 性格・意地っ張り 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・ドラゴンクロー(ドラゴンダイブ) 地震 ストーンエッジ 大文字


ユクシーでのサポートから入ってみます。
ステルスロックは撒けたら撒く感じで、襷が潰せたら本望です(
あとは後続のエースで潰す…って何か一つ目のパーティと被るな(オィ


さて、今日で二つ考えてみましたが、
今までやった3対3の中で、かなりとんぼ返りが使いやすかったので、それの所為でこんな偏見なパーティが生まれてしまいました(駄

何方か、3対3に詳しい方、ご教授をお願いします…。


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  13:16 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.15(Sun)

能天気だけど図太い 

ちょっと時間がかかってしまいましたが…
何とかルンパッパが完成しました。

で、毎度の如く個体値を載せてみたいと思います。

H29
A21
B27
C31
D31
S26

目的のVは遺伝しませんでしたが、全体的に高水準なので許しましょう(帰れよ
親が素早さVなのでそれを引き継いでも良かったなぁ…と思ってみたり(

あ、因みにコイツで目覚めるパワーを測ってみたら氷68でした。
いや、私そんな目覚めるパワー見た事無いです、ハイ(

まぁ、この無駄なミラクルルンパッパの名前は「ホンジャカ」に決定しました。
基本私のNNはノリで決めているのでこんな感じになりますが気にしない(

さて…
次はカバルドン…の前に少しエアームドのリクエストが入ったのでそっちから済ませちゃいます。
コレでレジ系貰えるんだから良い商売です(逝け

あ、見てるかどうか分かりませんが、エアームドは割と戦えるクラスの個体値を作ろうと思います…。
時間は少しかかってしまいますが(駄


では、今日はこの辺で。



追記で。

え~と、私にエアームドを頼んだ方へ連絡です。
何やら5回ほど孵化した所で、
HP30~31(多分31)
防御30~31(多分31)
特防31
腕白♀頑丈
と言うのが生まれた…と言うのを報告させて頂きます。
いや、運が良かった(

交換が出来る時間をコメントか何かで連絡してくれると嬉しいです。
EDIT  |  16:13 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.07.14(Sat)

ハスボーって蛙っぽい鳴き声 

1.♂・図太い・すいすい
H23
A21
B31

D30
S30

2.♀・図太い・すいすい
H20
A12

C31
D31
S30

一匹目とか良いかなぁと思っても特性がすいすい(
しかも特攻0が痛い(
それ中途半端に10とか20とかよりも難しいからね…

二匹目もまぁまぁ…だけど何で防御0?
だから一匹目と合わせてどんな奇跡ですか?

あ、余談ですがここに載せてないやつも他に4~5匹居ますが、それらもどこかの個体値が0のやつが多く…
私って呪われてます?(知らんよ

まぁ、チビチビ頑張っていきたいです…。

じゃあ、コメント返信は続きから…
EDIT  |  23:04 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.14(Sat)

台風一過 

台風一過…。
多分誰でも台風「一家」だと思っていた時期があったと思います(無い
そんな私もその一人(
「台風みたいな一家なんて迷惑だなぁ」…とかね♪(帰れ



さて、少し風が弱くなってきたのでパソコンを使う事を許されましたリンクルです。

さて、さっきからハスボーの孵化をしているのですけどね、
「妙に特攻V(個性イタズラが好き)多いなぁ…」と思って調べてみたらですね、
♀が図太い、HBCとかの高個体値で。
「最初はHB程度かぁ…」と、後で交代しようと思ってましたが、止めました(

因みに♂はHDSのsnowyさんから頂いた物です。感謝。

つまり、まとめると♂HDS、♀HBCでVの数は6個、Vの種類が4種類。
いや、良いんですけどね…
ただ、孵化ってのはVの種類が多ければ良いってものじゃなくて、
種類が多いほど選別が面倒になるという罠が待ってます(黙れ

何と言う幸せな悩みだよコレ…。

まぁ、気長にやってみます(
もしかしたらVの種類が多いので運がよければ凄いのが生まれるかもしれないです。
確率低いけど(黙れ



では、ロフタスさんから貰ったバトン行ってみましょ~。

●まず回す5人を最初に書きましょう。
最近やってないからなぁ…。
じゃあ、
へっぽこさん
クリアさん
snowyさん
斬舞滅貴さん
S.Hさん
お願いします~。
いや、面倒ならスルーして下さい(

●特殊能力を使えるなら何がいいですか?
空でも飛んでみたいですねぇ

●マイナージャンルの中でオススメな物があったら教えて下さい。
FFCCシリーズ。
今度新作が出るのでお勧めでs(宣伝するな

●今熱いキャラは?
特に無いかもです。

●好きなキャラの性格は?
面倒臭がり、頭が良くない(行動がバカ)、いざと言う時にはしっかりする。
いや、何か自分と近い感じで親近感がもてます(

●あなたが愛して止まない物は?
ポケモン、FFCCです。

●前世は何だったと思う?
怠け者

●好きなゲームは?
ポケモン、FFCCです(

●海外または二次元で行きたい国は?
FFCCの世界で(そればっかりか

●最近、ハマっているものは?
拘り眼鏡ラプラス(
耐久力と攻撃力を兼ね備えた意外な型なので好きですね~

●幸せだなぁと思う時はどんな時?
友達と有意義に無駄な時間を過ごす時(

●好きなCPは?
CPて何ですか?

●毎日の習慣は何ですか?
朝のニュースは必ず見ます

●このバトンを回してくれた人はどんな人?
大人な雰囲気の方です(

●最近読んだ漫画は?
先週の週刊少年ジャンプ。
今週のはまだ買ってないです(駄

●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外して、問題を追加してください
じゃあ、「好きなCPは?」→「好きな物は?ジャンルは問いません」に。
ベタ?いや、それが良い(何




んじゃ、続きはコメント返信です。
EDIT  |  15:30 |  バトン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.13(Fri)

台風四号 

嵐の前の静けさとでも言うのでしょうか。
さっきまで土砂降りだった雨も止み、曇り空が見えています。

そんな時、台風上陸の前はテンションが上がるのは私だけではない筈(
ハイ、台風でテンションが上がる子供な高校生、リンクルです(



そんな訳でですね、
どうやら明日、私の住んでいる鹿児島に台風四号が来るとかで。

まぁ、私の心配は台風の被害よりも、
今週土曜日発売の週刊少年ジャンプが買えるかなんですけどね(逝け

台風の日ってコンビニ開いてるのかな?
いや、開いていたとしてもそんな時に買いに行く人ってまずいないでしょう(

私は台風の様子を見て行けそうなら買いに行ってみたいと思います(
逝ってしまったらすみません(黙れ

では、皆さん良い週末を。


続きはコメント返信です。
EDIT  |  17:01 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.07.12(Thu)

電磁波パーティ 

※注意
今回のはかなり自分的な妄想が入っているので注意ですよ(何



「ビリリダマに痺れろおぉ」
カントーの暴走族のこの言葉。
自分の使うポケモンを堂々と対戦前にさらすその勢いに尊敬します(何
私は先発ポケモンの相性が悪いと一気に崩れるパーティなのでそんな勇気はありません(駄

で、その暴走族の勇気に敬意を表し、痺れるパーティでも考えてみましょう…
…ってこの前のラティアスです(



ラティアス
努力値・HP252 特防252
持ち物・食べ残し
技・電磁波 願い事 守る 冷凍ビーム(竜の波動)

で、ラティアスはこんな感じで特殊受けと電磁波撒きを担当させる事にしました。
願い事は回復よりもサポートの意味が強いです。
…ってしっかり守るもセットで言ってもそんなに説得力無い(駄
攻撃技は一つでも困らないと判断しましたが、微妙(

さて…
コイツと組み合わせるポケモンを考えてみましょう。



まず弱点を考えると…
1.電磁波が効かないポケモン
・地面タイプ
・エレキブル(電気エンジン)
・サンダース、ランターン(逐電)
・ペルシアン、サワムラー、メタモン(柔軟)

2.確定1~2発にされるポケモン
マニューラ(辻斬り、冷凍パンチ…確定2発)
ドンカラス(辻斬り、不意打ち…確定2発)
マンムー(玉氷の礫…確定2発 後攻雪雪崩…確定1発)
ヘラクロス(メガホーン…確定1発)
カイロス(シザークロス…確定1発)
ドラゴン各種(ドラゴン技…確定1~2発)←手抜き(死

3.戦術的に厳しいポケモン
アロマセラピーを良く使う…ハピナス
癒しの鈴を良く使う…ハピナス、ミルタンク


こいつらをどう対処しようか。
簡単に思いつくのはスカーフで強制的に潰す、流す事。
ラティアスと弱点が被らず…これらを比較的広範囲でマーク出来るのは、ルカリオ・ヘラクロス・カイリキー等。
格闘タイプばっかり(黙れ
抵抗の多さからしてルカリオの方が優秀でしょうか。
ただ、地面に後出し→潰しまで持っていくのは困難なので別のポケモンが必要かな?
カイリキーは素早さが足りませんが攻撃力があり、技が広いです。
ヘラクロスはもう育ててあるので育てなくても良いという利点があr(逝け
まぁ、そこら辺はあとで考えるとして(オィ
とりあえず格闘タイプのスカーフ型は入れることを考えます。

で、その流し、潰しのポイントでステルスロックなどの交代時にダメージを与える技があるとなお効率が良いので、一匹目はそれに決定(
今使っているユクシーはサポートとしての性能は抜群なのですが、どうもラティアスとタイプが被るという懸念があるので保留で(



じゃあ、次はエースを考えてみましょう。
出来るだけ全抜きクラスの攻撃力が欲しいです。
考えられるだけ例を挙げてみましょう。
1.根性…リングマ、ヘラクロス
2.悪巧み…ゴウカザル、ポリゴンZ、トゲキッス)
3.剣の舞…ガブリアス等
4.腹太鼓…マリルリ、カビゴン

私が思いつくだけでコレくらい。
個人的には腹太鼓でも使ってみたいと思ってますが、先制技が怖い(
根性、剣の舞は威嚇が怖く、悪巧みは…意外と良くない?(ぇ

そんな訳でエースは悪巧みか腹太鼓で決定力を上げれるポケモンにしたいです。



まとめ
1.ステルスロックを使うポケモン(
2.ラティアス…電磁波撒き、特殊受け
3.エース(カビゴン、マリルリ、ポリゴンZ、トゲキッス)※2匹入れるかも
4.スカーフ格闘ポケモン
5.ヤドラン…物理受け、電磁波撒き
6.物理受け何か

こんな感じかな?
まぁ、大分アバウトなのは気にしない(駄

…って言ってもまずは砂バトンを作ってからなので、もしかするとコイツは作れないかもしれないです。時間的に(


では、続きでコメント返信です。
EDIT  |  19:13 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.07.11(Wed)

最近のBTパーティ 

どうも…
いや、ハスボーで♂を(攻撃)・防御・特防V、♀を図太いHPVでやっているのですが…
2Vすら出て来ませんリンクルです。

不調も不調ですねぇ…。



何か孵化が上手くいかない時には皆さんどうします?

私の場合はBTに行ってCPUをボッコボコにして景気を付け、
孵化を一気に進めるのが常です(帰れ

そんな訳で、今日は今私が使っているBTパーティでも載せてみます。
あ、因みに…
私って3対3は専門外なので基本的にBTに挑戦する時はシングル6対6用に育てたポケモンの中から良さ気なポケモンを選んでパーティを作っているので…
そんなに良い感じなパーティではないので注意です(駄

1.ラプラス♀(どらこ) 性格・控えめ
特性・シェルアーマー
努力値・特攻252 素早さ無振り70か4振り70抜き(適当(氏 残り防御
持ち物・拘り眼鏡
技・ハイドロポンプ 冷凍ビーム 竜の波動 10万ボルト

2.フライゴン♂(てんぺすと) 性格・臆病
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・命の玉
技・流星群 大地の力 大文字 とんぼ返り

3.ヘラクロス♂(グングニル) 性格・意地っ張り
特性・根性
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・インファイト メガホーン ストーンエッジ 辻斬り


こんな感じです。
え?拘り二匹は動きづらくないかって?
実際そうです(駄
いや、でもそのために繋ぎのフライゴンですので。
先頭をフライゴンでも良いのですが、やっぱり突破力と耐久力を見るとラプラスが一番落ち着いているので今はコレでやってます。

パーティ名を即席で考えてみると…
「チーム・打ち逃げ」で良くない?とか思った私は負け組かもしれない(オィ




では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:26 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.07.10(Tue)

お前を…どう料理してくれようか!?(狂 

さて、のっけから狂ってますリンクルです(帰れ

で、何をどう料理するのか…って話ですが…。

まぁ、エメラルドに保存してあるラティアスの事です。
別に変な意味じゃないですよ~(黙れ

いや、最近1~50の技マシンが足りなくなってきたのでエメラルドを消そうと思ってですね、
しかしまだ中には…

ラティアス
レベル 40
性格 おだやか
HP 23 ~ 24
攻撃 3 ~ 7
防御 31
特攻 8 ~ 9
特防 25 ~ 27
素早さ 30

こんなのが残っててですね、消そうにも消せないんですよ。

え?別のソフトに移せ?

いや、私対戦用のポケモンにはNNを付けるのが拘りで、しかもレベル50にして育て終わってからNNを付ける辺りにも拘ってます(何それ
育ててないポケモンに名前なんて必要ありませんよ(逝け

そんな訳で育ててからエメラルドに送ろうと言う魂胆な訳なのです(



で、どんな型にして使ってみるか考えてみますが…
まず、臆病最速じゃないのでダブルバトルでの使用はまず無理(
そんな訳で焦点をシングルに絞ってみます。

型1
努力値・HP252 特防252
持ち物・光の粘土(食べ残し、ラムのみ)
技・瞑想 竜の波動 自己再生 リフレクター

特殊受けで。
瞑想と自己再生の併用で眼鏡スターミーも流せる…かな?(オィ

型2
努力値・HP252 防御252
持ち物・ハバンのみ
技・電磁波 冷凍ビーム 自己再生 光の壁(?)

ほら、ハピナスでも出来るとか言わない(オィ
相当早くて硬い受けになると思います。

型3
努力値・…どうしようか?(オィ
持ち物・…未定(灰
技・電磁波 守る 願い事 何か

完全サポートで。
難しそうですが…一番私好みかも(
遅いアタッカーに繋げたいですね。



まぁ、こんな良いラティアスを持ってても、型を思いつかなければ宝の持ち腐れと言う奴です(黙れ

もし…
何方か良い感じな型を知っている方は教えてくれたら私が嬉しかったりします(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:49 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.07.09(Mon)

神のお告げ~飛ぶ時は飛ぶから諦めて~ 

え~…
昨日の事なのですが…

ポケモン、二時間分のプレイデータが飛びました(爆

いや、何をやったのかと言うとですね、
約10㎝くらいかな?
まぁ、それくらいの高さから、DSを「ストン」、と(
落とした所、見事にフリーズしましてね…。

慌ててスイッチを切り、再度スイッチを入れて確かめてみた所幸いにもプレイデータそのものは消えてませんでしたが…

レポートを書いていなかった為、2時間分のプレイデータが消失と(

いやぁ…
ショックでしたねぇ…。
その二時間の間にグライオンのレベル上げ終わりましたし…
BDの♂ハスボーも作りましたし…
マッスグマはポイントアップも拾ってきましたし…

まぁ、結局昨日はそのショックから立ち直れずにその日のポケモンを終了したんですけどね(オィ


で、今日。
冷静になってから昨日の遅れを取り戻す方法を考えていました。学校で(

その時思い出したのですが…
大分昔にミロカロスを育てたなぁ…と思ってですね、
で、もしかするとその時使った親のABD光の壁遺伝マリルリ♂が居るかもなぁ…と思い出し、ボックスを見てみると、

HP13~14
攻撃31
防御31
特攻19~20
特防31
素早さ12

こんなのが残ってたので安心です(

まぁ、こいつから何とか新しいハスボーを作りたいと思っているところです。



まぁ、今思ってみるとあのデータが飛んだのはこのマリルリの存在を思い出させるための、
ポケモンの神様の試練だったのかもしれないです(何

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  19:14 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.08(Sun)

コウモリ祭り 

グライガーは「飛びサソリ」ポケモンと言う設定ですが、
私にはコウモリにしか見えないです。リンクルです。

さて、2日くらい頑張ったグライガーですが…
まぁまぁ妥協範囲な個体が生まれました。

HP30
攻撃27
防御31
特攻4
特防20
素早さ31

耐久能力の高さは何よりですが…
まず、特攻が低い事が嬉しい(何
やっぱり物理ポケモンはこうでなくちゃね…っていう個人的な先入観です。気にしないで下さい(

強いて言えば特防が少し不満かな?
25くらいは欲しかったです。
いや、数値的にじゃなくて気分的に(オィ

あ、そうだ。
グライガーを孵化してたらこんなのが生まれたので誰か欲しい人とか居ませんか?

グライガー♂腕白
HP21
攻撃31
防御16
特攻31
特防4
素早さ31

羽休め、高速移動、バトンタッチ遺伝

…素早さは遺伝であとは自然発生のある意味ミラクル(
こいつでHPと防御を遺伝してくれれば最高だった(何
まぁ、あまり使えそうも無い親個体なのでレートは低めで良いです。

因みに、今日の個体の個体値がしっかり測れているのはレベル100の個体値測定バトルを行ったからです。
始めてやりましたが、アレって便利ですね。飴も使わなくて済みますし。
目覚めるパワー(電気)のポッチャマとかやる時には重宝しそうですね。


さて、続きはコメント返信です。
EDIT  |  14:04 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.07.07(Sat)

後先を考えてないから 

例の砂バトンパーティ…
今から作るポケモンを少しまとめてみます。

1ユレイドル
・孵化に必要な歩数…7680歩
・♂♀の比率…7:1
・遺伝技二つ(自己再生、蓄える)
しかも、遺伝用の親サニーゴは♂率が低く、蓄えるはリリーラでレベル57習得…

何、この虐めとしか思えない過酷な道は…(黙れ
しかも、私のボックスに水中3グループの親が私のボックスには居ない事もそれに追い討ちをかけてます(
誰か手助けプリーズ…(帰れ

2エンペルト
・♂♀の比率…7:1
・遺伝技はありませんが、恐怖の目覚めるパワー粘りが(
目標はHCD他偶数で素早さ26程度、目覚めるパワー(電気)です。
一応HCDだけでも威力61はあるので妥協するかもしれないです(駄

こいつも…HCDとか微妙な親居ませんって。
特防Vの控えめメタモンが居るだけが唯一の救いです。

3カバルドン
・孵化に必要な歩数…7680歩
・遺伝技二つ(ステルスロック、怠ける)

少し歩数が多めですが、まぁ上の二匹に比べれば楽な方ですね…。
一応hbDSの♂ドーブルも居ますので、そいつを使えば割と孵化も楽です。

4ルンパッパ
・孵化に必要な歩数…3840歩。ヤッタネ!(何
・遺伝技一つ(宿木のタネ)。上三匹に比べたら無いに等しいです(

使えるような親は居ませんが、多分一番早く育成が終わるような気がします。

5グライオン
・遺伝技三つ(高速移動、バトンタッチ、羽休め)

まぁ、本当の事を言うと今現在もバリバリ孵化中だったりします(
昔作ったレディアン♂(HBS)が役に立ちました。



さ~て、こんな感じで書いてみましたが、
私予想では、

ユレイドル…早くて10日
エンペルト…目覚めるパワーの本格的な粘りをした事が無いので先が見えません(駄
カバルドン…多分3~5日
ルンパッパ…多分3~5日
グライオン…多分3~5日

くらいで育成が終わると思いますが…あくまで予想ですので(駄

まぁ、この育成が終わると同時に新しく対戦相手も募集しますので、そのときはよろしくお願いします…。

…皆さんも、パーティを考える時はそのパーティの強さだけではなく育てやすさも考えた方が良いですよ…と忠告しておきます(何様
そうでないと、私みたいになってしまいますので(


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  13:25 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.06(Fri)

孵化400匹を超えた結果 

さて…
好い加減ズガイドスの鳴き声を聞くことに飽きたので(オィ

そこそこ適当な個体で妥協しました(死ね

だって、親個体を含めないで本命個体を孵すだけで400~500匹孵してるんですよ?
万歩計も4回振り切りましたよ?
もはや気違いのレベルとしか思えないです(黙れ

で、そのそこそこレベルのラムパルドの個体値は…

HP30~31(多分30。個体値を測る時にVじゃなかった気がします)
攻撃31
防御28~29
特攻26~27
特防14~15

素早さ31

いや…
マジでさ…
何で私の育てる物理ポケモンって特攻が高いの?何で私のトリパポケモンって素早さが高いの?
虐めか呪いの類としか思えないです(黙れ

で、このラムパルドも例外ではなく…
特防が死んで特攻が無駄に高いです。

まぁ…砂嵐状態で使うのが前提ですし。
何とかなる事を密かに願っておきます。ハイ。

因みにNNは「D・D」と付けました。
元ネタは昔々に週刊少年ジャンプに掲載された某読切マンガから来てます。思い切り悪役です(


さて、コメント返信いきますね~。
EDIT  |  18:18 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
