2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.26(Tue)

もう慣れっこだね、コレは 

もういい加減慣れたと思いますが…

テストが近付いてきたのでもう更新停止期間に入ろうと思います。

テストは来週の月曜から木曜日までです。

復活するのは来週の木曜日になると思います。



まぁ、今日は勉強の前って事で思い切りパソコンをしようと思います(死ね

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:39 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.25(Mon)

野口物語 

背は腹には代えられない

…ってのは誰でも同じだと思います。
人生は取捨選択の繰り返しだと思うのが私の持論です(何
…と、言うのも今日私にもそんな事がありまして。



少し前に私の自転車の鍵が壊れてですね、
このままでは盗られてしまう可能性が出てくるので新しい鍵を今日探しに行ったんですね。
一応予算は700~800円程度だったのですが…
見たところ全部1000円~とかそんな悲しい状況で。

一応1000円以上財布の中には入ってましたが、
買ってしまうと今週号のジャンプが買えなくなるという私にとって非常に重大な事態になるのです(オィ

で、色々考え…
最後の希望を託し…
財布の中を見てみると…

野口発見(

しかもただの野口じゃありませんよ。
ターバン野口です(
ホラ、そこネタが古いとか言わない(黙れ

しかし、コイツを使うのは少し気が引けます。
それの主な理由として、

1.せっかく作ったのに勿体無い。
2.折った野口を開かれたら嫌だ(オィ
3.店員が冷めたらリアクションに困る(帰れよ

まぁ、結局背は腹には代えられず…
コイツで買うんですけどね(

あ、店員さんの反応は意外と普通でした。
強いて言ってみれば少しだけ表情が引きつっていたような(


では、続きはコメント返信とちょっとした連絡を。
EDIT  |  18:08 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.06.24(Sun)

駄目人間の鑑 

昨日買った「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」を夜更かししてプレイし…
結局寝たのは今日のAM5時(

ハイ、そこアホとか言わない(黙れ

そんな訳で今日は朝から眠たく…(駄
起きて、しばらく夢幻の砂時計をプレイし…(オィ
そして、限界が来て昼寝をし…
で、さっき起きた所です(死ねよ

コメントの連絡確認もさっき済ませたところで…
何かもう全ての行動が駄目人間と化しています(オィ

あ、一応全部済ませる事は済ませたので迷惑はかけて…ないよな?

もし何か忘れている事がありましたら思いっきりツッコミを入れて下さい(

で、今日はずっと寝ていたのでネタも何も無いんですよ。

昨日までは漸さんとのダブルバトルのログでもやってみようかなぁ…と思ってましたが、どうも私より漸さんの方がまとめ方が上手なのでそちらに任せる事にします(オィ
昔から餅は餅屋って言いますしね(黙れ

私もアレくらい上手く出来ればなぁ…。
私の行動があまりにもアホなので勉強にはならないと思いますが、
一応リンクを張っておきます。こちら

それにしても漸さんは戦い方が上手いな…。
私の晴れトリパーティと相性が最悪の雨パーティで戦って勝つなんて、相当な腕前だと思います。

私も勉強が必要ですね~…。


さて、何かな駄文連発な所で…続きからコメント返信に入ります。
EDIT  |  21:27 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.06.23(Sat)

新しいゼルダの伝説の世界 

さて、今日は待ちに待ったゼルダの伝説の新作「夢幻の砂時計」の発売日ですね。

そんないう私も買ってきましたコレ(

グラフィックはまぁまぁ、
個人的にはGBCよりもこっちの方が好きです。
でも帽子には敵わんな(黙れ

ストーリーも…何ともベタで(オィ
やっぱりゼルダ姫ってそんな運命なんですね。
悲しい設定ですね(黙れ

ただ、操作方法が何とも言い難く…。
まだ慣れてない所為だと思うのですが、
無意識のうちに方向キーに手が出ます(駄
で、避けられないでダメージを食らう、ゲームオーバー…と(オィ

今の所、一つ目のダンジョン(火の島の神殿)をクリアした所です。

で、私が思うのですが、こういうゲームの醍醐味って言うのは未知の敵と戦う所にあると思うのですよ(何
戦い方のわからない敵と戦い、それの倒し方探して戦うのが面白いと言いますか。
何とも、私はそういうのが好きです。



まぁ、しばらくはこのゲームでお腹が一杯になりそうです(何
砂パは少しお待ち下さい(オィ

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  16:19 |  雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.22(Fri)

考える。決める。 

何か最近その日の事じゃなくて前の日のことを書いてる気がするのこのブログ。
大丈夫でしょうかねぇ?(聞くな

で、今日もまた昨日の事を書きます(帰れ

そんな手抜き人間リンクルがお話しする事は…
まぁ、言ってしまえば進路の事です。
昨日父親と真剣に話しまして。



まぁ、それまで私の父親は私の選んだ進路に賛成してませんでした。
「家を離れる事が解ってない」とか、
「仕事をするということがどう言う事か解ってない」とか。
色々父親の話を聞きました。

私の意見も言いました。
勿論社会の事を理解してない私ですので…
あまり言っても説得力はありませんでしたが(

で、結構長くなるので(実際1時間以上話し合いました)
途中省きますが…
私が行きたい進路、そこでやりたい事、考えている事を全部話した所で、
最後まで私の進路に反対していた父親の許可が下りました。



まぁ、上の文章を見るだけじゃ何を言いたいのかサッパリ解らない感じです(死ね
こんなのが小説なんか書いてるから驚きだ(黙れ

最終的に言ってしまえば…
今、私は東京の某化学系のプラントに就職を考えている訳です。

勿論、就職してしまえば家にパソコンも無く…
仕事は忙しく…
多分ここに来れる時間もしばらくはなくなるでしょう。

それでも、私は自分のやりたい事に向けて頑張っていきたいと思うのが今の気持ちです。

では、何か恥ずかしい文章を書いたところで失礼します(



※追記

配布ポケモンの交換希望者は出来ればコメント等で連絡をしてくれると幸いです。
何か最近忙しくて忘れている可能性があるかも(オィ

余談ですが…
地味に対戦の腕が鈍ってきたので相手を募集中だったりします。
EDIT  |  17:13 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.06.21(Thu)

リンクルは柔道の反動で動けない 

何か破壊光線みたいなノリでこんにちは(何
今日も不健康、明日も不健康なリンクルです(駄
ついでに言うと私の人生の中で今まで健康だった瞬間ってあるのか疑問です(

で、何で疲れているのかって言うと昨日体育でやった柔道が原因なんですよ。

いや、この柔道の時間、呪われたようにテストやら色々あって潰れて、他のクラスが8時間くらいやったのに私のクラスはまだ2時間しか出来てないと言う奇跡的状況で(何

そんな訳で、詰め込み学習の要領で(違うと思うよ
「経験者と経験者の試合を見せるのが一番早いだろう」
と言う先生(若いです。今年大学を出たばかりで。)の一言で、
一応中学の三年間柔道を経験していた私と私の高校の柔道部の主将で柔道で海外遠征にも行ったヤバイ人との試合が開始…
…って先生は私を殺す気でしょうか?(泣

そりゃもう一瞬で終了ですよ。

で、その後に「話にならん」とか先生がほざき…
その先生と私の試合になり…
先生自体は柔道の初心者で…
足技の「刈る」が思いっきり「蹴る」になっていたのでとうとう私もキレまして(オィ
普通は初心者には使わない受身の取りにくい技で投げてやりました(死ねよ

まぁ…
その2連戦でかなりはしゃぎすぎた所為で今こうして筋肉痛になっている訳です(
やっぱり柔道は全身運動で、体が鈍っている時にやるもんじゃないですね。
下手するとコレで死ねますよ。本当に。



トレーナーカード


で、何か長く上に書いてしまいましたが…
流行(?)のトレーナーカードを作ってみました。
海外のサイトで英語ばっかりで、作るのに苦労しましたが、結構な出来だと思います。
ただ、どう見てもカードがカントー仕様なのにポケモンがダイヤモンドのシングルバトルパーティだったりするツッコミ所には触れて欲しくない気分です(黙れ

名前が微妙な気がしますが、アルファベットしか使えないので妥協しました。
本当はパールの主人公の「アル」でやろうとも思いましたが、
私のパールにはあのシングルバトルパーティって存在しない(ダイヤのボックスに存在してます)ので何か気が引けて、止めました。
私って変な所が律儀だったりします(何
アルだったらアルファベットにしても結構見れるのに…(黙れ

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:29 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.20(Wed)

客観的に見てもらう 

「顔ちぇき」ってやつをご存知でしょうか?
私今日アレを学校でやって貰ったんですけどね、
何か「イ・ビョンホンに54%似てる」とかいうリアクションに困る結果が出ました。

そんな事は置いといて、今日もいってみましょう。
え?前置きネタ無視?結構いつもの事だから気にしないで(黙れ
あ~…前置きネタは頑張れば話せるんですが、何かもうグダグダなので止めておきます。
因みに私はそんな似てるとか考えた事もなかったんですけどねぇ…。

で、今日の本題を。

まぁ、本題と言っても有って無いような物です(駄
報告を幾つかするだけで。

①例の砂バトンパーティを某鑑定掲示板に放り込んできました(
まぁ、大分荒削りなパーティなんで結構叩かれる可能性が高いです(駄
もし見かけた方はガンガン叩いてくださって結構です(黙れ
因みに結構大きいサイトの掲示板なのですぐに見付かると思います。
ここのブログの訪問者の中にも何人か常連さんっていますしね。

②むしろこっちを先に報告すべきか…。
DSソフトファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイトをゲーム屋で予約してきました。
発売日は8月23日…。
待ち遠しい…って言うかその時期にゲームが出来るほど余裕があるのかすら微妙です(オィ
余談ですが、私の他に予約をしている人がいなかったのが少しショックでした。
まぁ…マイナーなゲーム(?)なので仕方が無い事かもしれないです…。

で、もっと余談ですが、このゲーム屋は私がポケモンダイヤモンドを買った同じ店です。
運命ですね(違うよ


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:26 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.19(Tue)

漢字のお勉強 

今日の現代文は先生(かなり適当な性格)が、
「ここのクラスは進みが速いから、今日はコレな。」
とか言って漢字の読みの問題を配っていきました。

何か、この先生に付いて行って進路が大丈夫か心配なリンクルです(何

で、今日はネタが無いので今日やったプリントをそのままここに載せる荒業で切り抜けます(帰れよ
因みに全部読めたら漢検一級クラスの実力らしいです。
嘘か本当かは定かではないです。だって、言ったのがあの先生ですから(

虫へんの漢字

1蝦
2蛎
3蜘
4蛛
5蚤
6蛮
7螺
8虱
9蚓
10蚯
11蚋
12蛆
13蠣
14蛞
15蛟
16蜆
17蠍
18蜩
19蝗
20蝮
21蟇
22蟾
23蝸


何か無駄に長くなってしまいましたが、ココまでです。
因みに私は殆ど読めませんでした(駄
そんな中、クラスにたまに読める人が居て、答える度に驚いていた私がいます(

回答は続きからです。
EDIT  |  18:26 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.18(Mon)

化学系だからね 

久しぶりの日常ネタで。

まぁ…変わった事ってそんなに無いんですけどね、
今日は課題研究の実習で「中和滴定」をやりました。
「化学系なのにそんな中学の理科的なことやるなよ」みたいなツッコミは無しで(黙れ

で、何と何を中和したのかと言うと定番の塩酸と灰汁です。
「え?コレ何?」と思う方も居ると思います。
灰の汁と書いて「あく」と読みます。
木灰、つまり木を燃やして出来た灰ですね。火山灰じゃないです。
流石に火山灰の街鹿児島でもそれは無いです(黙れ
で、それに熱湯を注ぎ、上澄み液を取ったものがこの灰汁と呼ばれる液体です。
色は…良く言えば麦茶のような茶色、悪く言えば健康に悪そうな色をしています(何それ

因みにコレ、食品です(本当
「木灰の汁なんて食えるのか?」
と、思うかもしれませんが…(実際私も最初はそう思ってました(オィ

コレの主成分は炭酸カリウムと呼ばれるアルカリ性の物質です。
鹿児島が薩摩だった頃、コレを利用した保存食品がありました。
灰汁の中にもち米を浸し、そのもち米を竹の皮に包み更に灰汁で煮て保存性を高めた食品で、灰汁巻きというものです。
普通に二週間くらいは大丈夫らしいです。
味は…私は好きですが、クセが強く嫌いな人も多いとか(

気になる方は検索してみれば結構出る筈です(オィ


さて、話は戻りますが、その灰汁の中和滴定を今日はやりました。
まぁ…なのですが…この作業…非常に地味でして(オィ
いや、何が地味って中和滴定をやった事がある方は解ると思いますが、終点(中和が完全に起こりきるポイント)って油断すると一瞬で過ぎるんですよ(
そんな訳でしゃべっていると速攻でミスに繋がるんです(駄

だから、このブログに書けるネタになる訳でもなく(オィ
何故ココにそんな事書いたのか私でも解らないです(死ね

むしろこの続きのコメント返信が主な目的だったりします(駄

では、メインのコメント返信は続きからです。
EDIT  |  18:04 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.17(Sun)

今日は父の日 

カレンダーを見ても気付かず…
母親に「今日は父の日よ」と言われ、初めて気付いた親不孝な人間リンクルです(帰れよ
…って言うか父の日に父親に何かした事が無い私って一体何?(知らねーよ

あ~、でも今日は何かイベントがあるらしく…
何でも母親の父親、平たく言えば私の祖父に会いに行くとの事で。
母が言うには「母さんの父さんだから別に良いでしょ」と。
何と言う…滅茶苦茶で自己中な道理(黙れ

そんな訳で今日の夜は祖父の家に行く事になったらしいです。
今日、私と交換を予定していたDiving snowさん、モモさんすみません。今日は交換が出来そうに無いです。

で、母親に言った私の意見なんて全部無視でした(
「ブログの管理者としての威厳が~」とか言っても聞く耳を持ちません。虐めですか(黙れ
それ以前にお前に威厳なんてねぇよ(黙れ



さて…こんな事だけ書いとくと確実にこのブログのリピーターが消えうせてしまうので(黙れ
昨日書いた砂バトンパーティの改良版を載せてみましょう。

まず、原型のままの弱点は何かを考えて見ます。
一つ。水に弱すぎる(駄
二つ。格闘対策をグライオンだけに任せて良いものか(オィ
三つ。水対策をエンペルトだけに任せて良いものか(オィ

で、コイツを踏まえて考えてみます。

変更点
エンペルト
性格・控えめ 努力値・特攻252 素早さ102くらいに 残りHP
持ち物・ヤタピのみ
技・身代わり ハイドロポンプ (冷凍ビーム、草結び、目覚めるパワー(電)の中から選択)

単純に水に後出しするだけでは流れを掴み難いのでグライオンに水が出てきた時に動くバトン受けで。
まぁ…身代わり持たせるとそれなりに安定はしますが、やっぱり攻撃技が減るので死角が出来るのが問題かな…。

ラムパルド
技・(剣の舞) ストーンエッジ(諸刃の頭突き) 地震 思念の頭突き

やはりエースが使い捨てでは困るので(
技は反動を考慮してストーンエッジに。
決定力は落ちますが、砂嵐状態では岩技の威力が上がるらしいので大丈夫でしょう(オィ
剣の舞は余裕があればやってみますが、まず無理でしょうねぇ…。
そんな訳でストーンエッジと諸刃の頭突きを同時に覚えさせても悪くない感じだと思います。
どうしても剣の舞を積みたいのであれば、グライオンの羽休めを身代わりに、持ち物をオボンのみにするか…もしくは素でも動けるようにチイラのみとかを持たせるのも悪くないでしょう。

バンギラス
正直言うとポケモンの変更をした方が動きやすいかもしれない(オィ
いや、昨日までは予定してなかったエンペルトのバトン受け型を使う事になって、攻撃力はそれなりに上がりましたし。
やっぱり草タイプかな?
雨パーティに弱いと困るのでルンパッパ辺りが適当でしょうかねぇ…。
型は毎度の如く考えてないです(駄

次書くときには考えてきますので(オィ



では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  13:06 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.16(Sat)

考えるだけならタダ 

え~、パーティなんて作る気力があっても作る時間が無いリンクルです。

そんな訳で新パーティ案の妄想が暴走している今日この頃です(何
何か頭の中で使えるはずも無いネタパーティが次々と組まれていく不思議現象が起こってます。
多分病気です(黙れ

で、今日はその中の一つをココに載せてみたいと思います。
…って載せても作れるかどうかは微妙です(ぇ

砂バトンパーティ
1.カバルドン 性格・腕白 努力値・HP防御252
持ち物・イトケのみ
技・怠ける 吼える ステルスロック 氷の牙
先発、砂起こし、ステスルロック撒き担当

2.エンペルト…って型考えてない(駄
いや、単に水受けと潰しです。

3.ユレイドル 性格・慎重 努力値・HP252 特防252
持ち物・食べ残し
技・蓄える 自己再生 どくどく 何か
特殊受け担当

4.グライオン 特性・砂隠れ
性格・腕白 努力値・HP252 素早さ調整 残り防御
持ち物・ヤチェのみ?…とかが適当でしょうかねぇ(オィ
技・高速移動 バトンタッチ 燕返し 羽休め
格闘誤魔化しとバトン役担当。あとは緩い物理受けかな?

5.ラムパルド 性格・意地っ張り 努力値・攻撃252 素早さ調整
持ち物・命の玉
技・諸刃の頭突き(ストーンエッジ) 地震 何か 何か
エース。バトン受け。

6.バンギラス 性格・陽気 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・シュカのみ?
技・挑発 竜の舞 攻撃技二つ(オィ
単独行動のエース。場合によりバトン受け。影の砂起こしポケモン(何


まぁこんな感じ。
絶対に実用性よりも妄想のが先走ってます(黙れ
パーティの核はバトングライオンです。
器用に高速バトンとか出来るんですね、コイツは。
全体的に格闘に弱いのでそれを逆手に取り、流し→高速移動→バトンの流れで持っていきたい考えです。
交代で水ポケなんて出てきても知らないです(駄
ラムパルドかバンギラスにイトケのみを持たせるのも悪くないですね。
それかグライオンにハサミギロチンか。
まぁ…考えると限が無いので止めておきます。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  12:52 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.06.15(Fri)

いよいよ忙しくなってきた 

何かもう疲れて動きたくない私がいる。
でも、しっかりパソコンはしてますリンクルです(

この時期になると進路決定が大詰めになって忙しくなってくるんですね。
そういう私も…まぁ、色々ありまして。
まだはっきりと決まってはいないのでここでは書きませんが、
私なりに考えている所です。

で、ポケモンもやる時間とか無くなりそうな気配です。
いや、対戦とかは出来ても新しい育成とかは出来ないかなぁ…みたいな感じでしょうか。
育成がメインの人間なので少し寂しいのですが(

書くこと無いなぁ…。
小説でも書こうかなぁ…。
…って進路選択忙しいのでそれすらも出来ませんが(駄

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:24 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.06.14(Thu)

通常稼動再開って奴で 

さて…
あの長ったらしい対戦ログ公開も終わり…
いつも通りの運営を再開しますこのブログ。



…って何書けば良いんだっけ?(オィ
最近ポケモンできてませんからねぇ…。
ネタも何も無くって。

ではネタ無いので久しぶりの配布でもやりましょうか。
マスターロード用のパーティを作った時の副産物がいくつか…ってあんまり無いぞ(オィ



ナックラー
1.♂ 素直 cdS
2.♀ 控えめ CS(大地の力遺伝)

で、実際マスターロード用パーティの副産物で配れるのってコレくらいなんですよ(駄
以下は前の配布の余り物です。
良かったらどうぞ。

キモリ
1.♂ 臆病 HcS(我武者羅、リーフストーム遺伝)
2.♂ 臆病 bCS(我武者羅、リーフストーム遺伝)
3.♂ 臆病 hCS(我武者羅遺伝)
4.♀ 臆病 CS(我武者羅、リーフストーム遺伝)
※4は二匹居ます。

ヒメグマ
1.♂ 勇敢 特性物拾い(リングマで根性) ABCD(クロスチョップ、噛み砕く遺伝)

タマタマ
1.♂ 頑張りや ACS(大爆発遺伝)



まぁ…
今はコレが限界です。ポケモンやる時間が減ってしまったので。
もっと品質の高いやつを配りたいんですけどねぇ…。

あ、対価は不思議な飴かポイントアップでお願いします。
EDIT  |  18:16 |  交換用ポケモン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.13(Wed)

いよいよ最後になりました 

さて、今日で対戦ログも最後となりました…。

ん?誰だ?一気に済ませろとか言ったのは?(黙れ

いや、この対戦ログやっている間訪問者が減っていってるのは気付いていたんですよ。
ただ、一日で出来るパソコンの時間って決まってるので、一気に書くとか無理なんです。
多分今日もログ写すだけでパソコンの使用可能時間が終わります。
どうせ負け試合だからもう止めようかな?(駄
あ、ちゃんとやりますよ。
だって他にネタありませんし(帰れ

では、毎度の如く先にコメント返信やっちゃいます。

>じゅんさん
隙が無いなんて、そんな事無いです。

ただあの時の考えは、
「毒のダメージでHPが減っていくのはこっちが不利だ」と思ってのフライゴンの大文字でした。
事実ハリテヤマやられたら私負けてましたからね…。
必死でした。



では、続きから対戦ログ最後の1戦です。
EDIT  |  19:16 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.12(Tue)

昨日の続き 

人生で初めて、テストに名前を書き忘れましたリンクルです(オィ

いや、国語のテストだったんですけどね、
見事に名前が書かれていなくて(

確かに書いた気がするんですけどねぇ…。



さて、あんな駄目な日常は置いといて、昨日の続きに入りましょう。
…の前に例の如くコメント返信から。

>へっぽこさん
選出はエメラルドのバトルドームのノリでやりました(マテ
なので思い切りコンピュータ思考です(帰れよ

負けのうち1戦は急所負け、1戦はストレート負けでしたが、
やっぱりそれでも負けは負けです。
それが人を大きくしてくれます(何

因みに私は余裕があってもそんなに深読みした行動をやらないというアレです(何



では、続きから例の対戦ログ。
EDIT  |  18:15 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.06.11(Mon)

己を知る 

さて、今日は色々な事がありました。

113ばんだより様の掲示板の復活があったり、
数学のテストが返って来たり(90点)、
友達と海に行ったり、
そしてその帰りに川に寄って自転車を突っ込んできたり、
そしてそのあとに地面から水が出る噴水の上を自転車で突っ切ったり、
そしてその所為で帰るのが9時30分過ぎていたり。

「何かもう後半グダグダじゃねーか」
みたいなツッコミは無しの方向でお願いします。
海に行ったのに殆ど今週号のジャンプを読んでお菓子を貪っていたのは秘密です(黙れ



まぁ、本当にグダグダ過ぎるのはもうこの辺で止めにして。
昨日の大会の対戦ログを振り返ってみましょう。
何か面白い発見もあるかもしれないです。

あ、表に載せるのは気が引けるので続きから。

先にコメント返信を済ませたいと思います。



>じゅんさん
あ~…
多分ベストメンバーを完成させても変わらなかったような気がしないでもないです。
だって、おろちさん(ハガネール)使ってませんし(オィ

使用率が高かったのには驚きました。
フライゴンはやっぱり1ポイントでアレですから、動きやすいんですね。
でも、ラプラスを拘り眼鏡で使っている人は私しかいないでしょう(

>Diving snowさん
ラプラスは自分でもいい出来だと思ってまs(終了

誰にも読ませない自信があると同時に使いこなせない自信がありました(駄
拘りってあまり慣れていないもので。
技量が試されますよね…。

あ、NNはドラゴンっぽい女のから来てます。

>へっぽこさん
おお、私は知らず知らずのうちにキラーパーティを組んでしまいましたか(黙れ

でも私ってキラーパーティって好きじゃないです。

私も6→3選出戦は初めてでしたが、相手が何を出すかを考えるのが物凄く難しくて、
いや、それよりも相手の考える時間の長さと自分の考える時間の短さに驚きました(

実戦は積むしかないです。



では、続きは待ちに待った(?)
対戦ログです。
何か急いでて上手く取れてない所があるかもしれないです(オィ
EDIT  |  22:39 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.06.10(Sun)

果て無き道の向こうへ(誰 

大会も無事終わり、なんだか気が抜けているリンクルです(

結果は5戦3勝2敗、ブロック内では3位くらいの成績でした。
何かこのルールは自分でも良く分からなかったので妥当な結果だと思います(駄

さて、この大会の5戦は一応全部ログを取り対戦相手様に公開の許可を取ったのですが…
今日私少し用事がありまして、出かけるんですね(オィ
そんな訳で時間が無いのです。

で、今日は大会に使ったパーティだけ晒したいと思います。

第二回マスターロード用パーティ
※()はNN

1.フライゴン♂(てんぺすと)
性格・臆病 努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・命の玉
技・とんぼ返り 流星群 大地の力 大文字

2.ハリテヤマ♀(オルクス)
性格・勇敢 努力値・攻撃252 防御252
持ち物・どくどくだま
技・守る クロスチョップ ストーンエッジ 空元気

3.ミカルゲ♂(ふにふに)
性格・図太い 努力値・HP252 防御252
持ち物・カゴのみ
技・瞑想 眠る シャドーボール 悪の波動

4.ラプラス♀(どらこ)
性格・控えめ 努力値・特攻252 素早さ4振り70抜き 残り防御
持ち物・拘り眼鏡
技・ハイドロポンプ 冷凍ビーム 10万ボルト 竜の波動

5.ハガネール♀(おろち)
性格・生意気 努力値・HP252 特防サンダースめざパ4発耐え 残り防御
持ち物・ラムのみ
技・ステルスロック 吼える 眠る アイアンテール

6.ブーピッグ

未育成


え~、こんな感じ。
実際の所、ステルスロックの技マシンを使ったおろち君の出番は一回もありませんでした(駄
ヌケニンが怖いので入れてみたんですけどね、相手さんのパーティを見てみると一発でハガネール流されそうだったので使えませんでした。
怖くて(駄
あとは全部の試合にてんぺすと君とどらこさんは持って行ったような気がします。
何か、動きやすいと言いますか。

まぁ、本格的な考察は後日。

では続きはコメント返信です。
EDIT  |  10:14 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.06.09(Sat)

大会当日になった気持ち 

さて…とうとう大会当日となりました。

まぁ、満足のいく、というパーティじゃありませんが、精一杯頑張りたいと思います。
いや、何が満足いかないって…。

狙った能力のVを受け継がない奴らが多すぎますし、
要らない能力のVとかありますし(ぇ
ハガネールの素早さ個体値31って何ですか?(黙れ

そのせいでジャイロボールの技諦めましたよ…。
何コレ?虐め(黙れ

必要な特防は少し低いし…。
その分防御削っちゃたから少し不満で(お前が悪い

最後にバトルタワーで動作確認したら予想外な奴が動き難くて、
パーティメンバー変更しちゃうし。
で、変更する事の何が不満かってNNが統一感なくなるんですよね(黙れ



何か、ダメダメな空気になってしまいましたが…。
大会は頑張ってきます。
まずは一勝を目標に。

では続きはコメント返信です。
EDIT  |  16:54 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.06.08(Fri)

あと一つ頑張ってみようと思えた 

何かもう諦めていた私にコメント有難う御座います。

あれで元気が出ました。



もう一匹くらいは頑張って仕上げたいと思います。
因みにどちらを仕上げるかは秘密です(
だって相手に戦術読まれちゃいますので(帰れよ

6匹全力で育てた奴で戦えれば良いんですけどね、流石に時間が無いです。
ついでに言ってみると今育て終わった奴らも実際の所満足はしてないです(駄

あ、一応言いますが、途中親が五月蝿くなる可能性もあるので自分の対戦が終わったら途中退室もあるかもしれないです(オィ

いや、最近親が勉強をしろと五月蝿いんです(


何かもうグダグダな文章すみません。
今から育成に入るので急いでるので(

では続きはコメント返信です。
EDIT  |  18:16 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.06.07(Thu)

リンクルは色々な意味で終わっている 

※お詫びと訂正
前の記事でテストの日程が「6月13・14日」と書きましたが、
正しくは昨日と今日、つまり「6月7・8日」でした(オィ

修正しておきました。



ハイ、そんな訳でテストが終わり、もう一つの意味でも終わり(何
いや、社会と英語のテストの難易度が有り得なくって…。
数学と専門はかなり出来たから良いんですけどね。

まぁ、そんな事を言ってても何も始まらないのでポジティブに生きていきましょう(駄
明日があるさ(死ね


さて、話は変わって例の大会の話。

現在パーティを作成中ですが…
今で完成しているのが4匹と、非常に危ない事態で(駄

いや、フライゴンとかラプラスとかミカルゲとかの面倒な奴の育成は先に済ましてあるだけ不幸中の幸いと言ったところでしょうか。

あとはハガネール、ブーピッグの育成だけなのですけど、
やっぱりハガネールはパーティのバランスを取る存在なので結構頑張りたいのですよね。
逆にブーピッグは元から数埋め用なのでそこまで気にしてません(死ね

大会をキャンセルするかも…と言う事だけを言っておきます。


では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  17:22 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
