2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.30(Mon)

育て直しイェ~イ(黙れ 

そんな感じでこんにちはリンクルです。

ダブルバトルのパーティが完成した事を報告しておきます。



いや、あくまで「仮」ですからね(何

あるポケモンを究極まで粘った結果他のポケモンが疎かになり…(オィ
2匹は素早さが悲しく…
1匹は防御が死にそうな値で…
伝説に至っては手抜きで一日で仕上げた挙句、大会二日前で没って作り直しという(駄
最終的に満足いく個体は二匹だけです。

時間が無くてですねぇ…。
流石にキャンセルとかシャレにならないので、
形だけでも…と、急ぎすぎた結果がコレです(帰れよ
こんな駄目な育成久しぶりです…。
皆さんも育成は計画的に(黙れ

では、私は今から新しく育てないといけない奴がいるので育ててきます…
…ってメタモン捕獲からか。きついな…。
あと二日で間に合いますかねぇ…。
ま、やれるだけやってみます。

続きはコメント返信です。
EDIT  |  15:34 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.29(Sun)

途轍もなく硬い木の実 

…って言うと「オレンのみ」とか「ラムのみ」とか「リリバのみ」とか。
特に「リリバのみ」は大きさが26.5㎝もあるので普通に武器として使えそうです(何

それにしても、『途轍もなく硬い』ってどれくらい硬いのだろうか。
ポロックとかポフィンとか、直接鍋にぶち込んでますけど、壊れないか心配になってきます(何
特にポロックは回して原始的な形で木の実を砕くマシーンですから(黙れ

そういえば「木の実クラッシュ」って忘れ去られている(黙れ)イベントもありましたが、
アレで『途轍もなく硬い』木の実を使うと苦労する事になりそうです。
こっちはポロックよりもっと原始的なマシーンですね(黙れ



何か前置きが長すぎるのは気にしない(

で、今日の本題ですが。
緊急でシーヤのみ以外の味の濃い木の実を募集します。
本当は格好良くナンバーで書きたかったのですが、忘れてしまったので名前です(オィ

いや、コンテストに使うのじゃなくてですね、
どっかのサイトで調べた所、あの木の実は自然の恵みの威力が80あるらしいんですね。
80っていうと結構便利な役割破壊として機能します…が、私この木の実持ってないんですね(駄
だってヨスガシティは面倒ですし、GBA経由はもっと面倒ですし(死ね

そんな訳で、5月2日まで木の実を緊急募集します。
私からは2V1U以上~4V(+性格)程度の親個体が出せます。
ヒメグマやタマタマや他色々。
時間があまり無いので希望品の作成リクエストは御勘弁(黙れ

どなたか心優しい方、お願いします。
私が対戦で勝てなくなってしまいますよ?(知らねーよ

では、コメント返信いきます。
EDIT  |  14:47 |  雑記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.04.28(Sat)

たまたまタマタマ 

「タイトルネタ無くなったか…」とか言わないで下さいね(黙れ

そういえば、ダブルバトルの大会用パーティですが、
私が何回かパーティのヒントを与えているので、多分勘の良い人は6匹全部分かってると思います(オィ
…って一匹は確実に名前出しましたからね(帰れよ
そんな事しているから、対戦が強くないんですね(駄



で、今日はちょっと高いレベルの個体配布です。
気分が良かったから(?)配布は3V以上に限定。

配布用タマタマ
1.♂レベル29 性格控えめ
個体値ACS
遺伝技無し

2.♂レベル1 性格頑張りや
個体値HCS
遺伝技光合成+オマケ×2(

※予約済み

3.♀レベル1 性格真面目
個体値HACS
遺伝技光合成+オマケ×2

※時間が無かったのでこいつで妥協。育ててしまいました(死ね

4.♂レベル1 性格頑張りや
個体値ACS
遺伝技光合成+オマケ×1

いつも以上に数が少ない(駄
ですけど、3の♀とか耐久系能力を少しだけ我慢すれば、普通に即戦力クラスです。
少し防御と特防が私の満足いくレベルじゃなかったので見送りましたが。
因みに遺伝技は何を遺伝しているか言えませんが、とりあえず役に立つ事は間違いないです。
交換してからのお楽しみ(何




まぁ、大会用パーティのメンバーの名前出しているのって結構問題ありますけどね、
多分大丈夫です。
諸事情で対戦予定表が変更になりましたし、
大会参加者がここに来ているわけありませんし(オィ

とりあえず見ても対私のパーティ用に新しいポケモンを育てる訳もありませんでしょう。
…もし対策されたらどうしよう(オィ

では、コメント返信です。
EDIT  |  19:59 |  交換用ポケモン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.27(Fri)

参考書マジック 

そんな訳で、乙種危険物取り扱い免状全類取得の景品の3000円分の図書カードが2冊の参考書に大変身…みたいな感じでこんにちは。リンクルです。
こんな勉強熱心な私を褒めて(黙れ
※乙種危険物の取り扱い免状を全部取ると図書カードが貰えます。全部の受験料3400×6円と比べて釣り合わないです(
因みに証明写真取ったり色々と手数料がかかったりするので、実際にはもう少し金がかかります(黙れ


買ってきたのは、英語と数学Ⅰの参考書。

と、言うのもですね…。

進路の事でまた親と口論になりまして(オィ

色々あって、鹿児島にあるとある短期大学に行く事になりそうな感じになりましたので、
それで、その短期大学の入学試験の科目が英語と数学Ⅰだったので、
今日参考書を買ってきて今に至る訳です。
文が長いとかのツッコミは無しの方向で(黙れ



とりあえず今、英語は中学二年生の英語から勉強し直している所です(マテ
皆さん、私の英語力の無さを見誤っていましたね(逝っちまえ

英語は今まで赤点じゃなかった事が不思議なくらい悪いので、コレくらいやらないと厳しいものがあるんです(駄

数学Ⅰは学校の授業でそこそこやっていたので割と短期間でいけると思います…
…ってコレが誤算じゃない事を祈ります(オィ



で、その関係でもう少し書く事がありまして。
ゴールデンウィークにあるダブルバトルの大会が終わったら、少しずつポケモンの時間を減らしていこうと思います。
つまりその大会が私の引退試合です…ってそんな格好の良いものでもありませんが(黙れ
※テストが近くなければ普通に対戦受け付けますよ。遠慮は要りません。
やっぱり勉強に専念しないと進路で死んでしまうので(

まぁ、少しずつ減らすだけなのでしばらくの間は、
間隔が長くなると思いますが配布は出来ると思います。
…ってそれがないと私のブログが成り立たなくなりますので(オィ

でも、私はポケモンを止めなのでそこはご安心下さい…
…って私の心配する人なんていないか。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  19:22 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.26(Thu)

マナーって何だろうか? 

え~、ゲーム屋で何の詳細も見ないで新作のゼルダの伝説(DS)を予約してきましたリンクルです。
受験生なのにね(黙れ

衝動買いってやつですか。
まぁ…良いんです。
コレで私も堂々とリンクルを名乗れるってものですから(何
※知らない人も居ると思います。私のHNはゼルダの伝説から来ています。マメ知識(

さて、今日の本題に入りましょう。

今日はポケモンサイトをいくつか見て思った事を、自分なりの考えで書きたいと思います。



色々なサイトにWi-Fi掲示板が設置されてますよね。
アレ、私は見るだけ見て殆ど手を出さないのですが(オィ

で、最近思ったのですが、
通常掲示板ではマナーの良いサイトでも、Wi-Fi掲示板でかなりマナーが悪いサイトってのがたまにあるんですよね。
具体的にどんなのかというと、

・改造、バグ(メタモン、増殖)を交換に出す、もしくは希望する人。
・単なる荒らし(※タイトルに「6V」とか書いてからかっている人とか)
・レートを分かってない人。

等が結構多いんですね。
一番目と二番目はまだ無視すれば良いと思いますが、それでも多いと邪魔ですが(
個人的に一番厄介だと思うのは最後の「レートを分かってない人」だと思います。
「3VUを飴一つで交換するバカが何を言うか」と思った人は正常な感覚をお持ちです(黙れ

こういう人って大体レベル重視の小学生、ポケモンを始めたばっかりで隠しステータスをあまり知らない人とかが多いと思うのですが、
そんな人に対して傷つかないように注意するもの難しいものです。
実際私も注意して逆ギレされました(
で、稀にいる隠しステータスを知っているのに悪質な交換希望をする人はもう救えないです(黙れ



私も何回か、Wi-Fi掲示板の一時閉鎖というものを見てきました。
それでも悪質なユーザーが減らないのが現状といった所で、中々改善されないんですね。

私は一人一人がもう少しだけ謙虚になれば、状況も変わると思いますが、それも難しいですねぇ…。
因みに私は外面が良いです(帰れ)ココと他所様のサイトではキャラが全然違います(オィ

今日は、駄文としか言いようが無い駄文を書き殴った所で、締めさせて頂きます。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  17:34 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.25(Wed)

一週間の努力の結晶 

皆さんもう多分分かっていると思いますが、例のダブルバトルパーティの物理エースの育成が完了しました…。
多分今まで育てたポケモンの中でも相当苦労した個体だったと思います。

その分、個体値はかなり満足できるものが出来ました。
一応こんな感じです↓

HP31
攻撃31
防御31
特攻31
特防28
素早さ秘密

個体値的にはもうあのギャラドスを超えましたね。

いや、最近私のポケモンって4VUがスタンダードになってきている気がしないでもないですが(
素早さは一応隠しておきますが、あの人型グループやあの作成時間5時間のポケモンみたいに悲しい数値ではない事を言っておきます(

ただ、一つだけ失敗があるとすれば、性別が微妙な所で。
本当は♂が欲しかったのですが、♀が生まれてきたのは…って文句も言ってられませんよね。

さて、大会用パーティもあと一匹で完成です。
最後まで気合を入れて頑張りたいと思います。

で、余談ですが、この個体を作っている時に親用に中々良さ気な個体が生まれたのでプチ配布用に載せておきます。

例の陸上グループのポケモン…って言うかヒm(蹴♂ レベル13
技クロスチョップ 噛み砕く遺伝
個体値ABCD
特性物拾い
性格勇敢
名前ABCD(

親用には上々じゃないですか…とか言ってみる(
因みにHPがかなり低いです(オィ
今、私が欲しいのはトリックルーム、大爆発ですが、流石にコレくらいじゃ釣り合いませんねぇ(なら言うな
何か名前が悲しい事になっているのは気にしない(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  13:24 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.24(Tue)

家庭訪問期間と書いて黄金週間と読む 

そんな訳で今日はいつもより早く学校から帰ってくることが出来ました。

…そんな日は普通テンションが高いのですが、
今日は自転車が壊れて、修理費で自腹を切って、オマケに朝は降ってなかった雨が帰りに降り始めて色々と踏んだり蹴ったりなのでテンションが低いです…。

それでもココの更新は欠かしません。
誰か褒めて(死

とりあえず今日は無理ですが、明日から普通に時間が出来ると思うので、前々から計画していた事を一気に済ませたいな、と計画中の今です。
文がややこしいとか言わないで下さいね(黙れ

とりあえず計画中のものを羅列してみます。
因みに順番はあまり関係が無いです。
小さくあまりと言う辺りが私らしいといえばそうですね(黙れ

・ダブルバトルパーティの作成(あと二匹。因みに大会は一週間後)
・趣味パーティの作成(前やった怯みパーティの事)
・キモリの孵化(晴れパーティ用)
・で、そのキモリの配布。予定では2~3VのHCS程度の個体を配布予定。
・HTMLの勉強
・小説の勉強…っていうより小説読みたいです(オィ
・あとは英語の勉強(

何か欲張りな私が居ますね(帰れよ
最後に小さく何か書いてますが…まぁ気のせいでしょうね(違うと思うよ
全体的にまとめれば、ポケモンやってサイト作成の勉強して、あと少し英語が勉強できれば満足な気分です。
…って英語しないと進路で死にます(

とりあえずはまず一つ目かな…。
EDIT  |  16:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.23(Mon)

食品の化学 

…ってな感じで始まりました今日の日記。
いや、もう殆ど一日終わってますが(黙れ

うん、日常ネタ書くのいつぶりだろうか。
本当に懐かしい気がします。

タイトルにあるアレ、私の卒業研究…と言えば良いのでしょうか?

とりあえずそんな感じのものです。
いや、そっちの方が格好良く聞こえますからね(帰れよ

私の学校は、3年の授業に「課題研究」という各自でテーマを決め、それについて一年間研究して発表するという授業があるんですね。

で、それで私が選んだのは食品の化学というテーマ。

選んだ理由というのは…。
まぁ…。
単純に簡単そうだったのと(死
身近な所に使われている化学が知りたかったからという理由なんです。

さて、コレ。
具体的に何をやるのかというと、醗酵に関係する食品の実験や重曹の合成、豆腐やらコンニャクやら身近な食品を作ってみたりします。
ほらソコ、化学っぽくないとか言うな(黙れ

とりあえずココで途中経過報告なんかをやりながら。
ゆっくり頑張っていこうと思います。

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:58 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.22(Sun)

製作時間5時間 

HP30
攻撃4~5
防御31
特攻8~9
特防31
素早さ秘密

え~、固定孵化に飽きて始めたダブルバトル用パーティの一匹です。
いや、昔この種族は育てた事があったのでボックスに居た適当な2Vと性格メタモン、それから生まれた3Vと2Vとを組み合わせて…
…とかやってたら5時間くらいで生まれましたコレ。

例によって種族名は明かしませんが、
昨日の配布で殆どバレているとか突っ込まないで(黙れ
とりあえず、それなりな出来かな。



で、毎度の如く素早さに相当不満なコレ(黙れ
公開はしませんが、あの個体とこの個体の素早さは相当悲しくなるものがあります。
コレは持ち物で誤魔化すしかないかな…。
…ってそれやったら耐久が酷い事になる(
まぁ…考え物です。

では、続きはコメント返信とバトンです。
EDIT  |  21:57 |  バトン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.21(Sat)

99%の根気と1%の運 

…↑私がポケモンの育成に必要だと思っているもの。
むしろ知識よりこっちの方が要ると思いますよ。

何か私今良いこと言ったなぁ(黙れ

でも運に見放されて数を稼ぐために固定孵化をやめた私は負け組み(帰れ

で、それでも出来なくてまた固定孵化を始めた私は一体何?

ネタ無いので少しだけ良い感じな個体の配布でもやります。
あまり質も数も良くないのは気にしない(黙れ

1.マクノシタ♂ 性格勇敢 特性根性 個体値AB
技クロスチョップ バレットパンチ

2.ヒメグマ♀ 性格勇敢 特性早足 個体値HA 防御29~30(?)

3.ヒメグマ♀ 性格勇敢 特性早足 個体値hAb 

4.ヒメグマ♂ 性格勇敢 特性物拾い 個体値hAC
技クロスチョップ 噛み砕く

本当に粗悪品だな…(黙れ

ま…今回のこの配布でパーティの形がばれない事を祈るのみ。
「それなら配布するなよ」みたいなツッコミは無しで(黙れ

でも見事なくらい性格がアレなので99%バレバレですが(
大会参加者がこのブログを見てるとも限らんので大丈夫さ…と自分の心に言い聞かせる私はチキンです(黙れ

じゃ、今日はここまでです。

続きはコメント返信。
EDIT  |  23:18 |  交換用ポケモン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.20(Fri)

ごめんなさい…とだけ言っておきます。 

ええ、更新をする前に明日ある三者面談のことで父と少し話したのでどうも更新する力がなくなりました(オィ

いや、管理者として最悪なんですけどね(死

そんな訳で一応形だけでも毎日更新をするため、今日はコメント返信だけです。

>カイトさん
バトン受け取りどうもです。

カイトさんも色々忙しいんですね。
毎日寝る時間を削って育てているとは…。
尊敬に値しますねぇ(

で、カイトさんがキャンセルすると私が優勝に一歩近付くと(逝っちまえ

↑は冗談で、試合楽しみにしてます。

>じゅんさん
そうなんです。
ポケモンは友達に勧められて始めたのが最初でして。
初代のルビーは今でも回収用ソフトとして現役です(

固定孵化100回は確かにきついですが、
私には2年間の歴史を持つジャンプの大群がありますので、それを読みながらやると結構長持ちします(
因みにさっき読んでたのは2006年の15号です(知るか

配布はどんなに早くても5月くらいになりそうなのですみませんね…。

>へっぽこさん
ナイスチョイス、私(黙れ

おぉ、ニドラン族のネタコンボは見てみたいですね。

今度私の作っているアレが完成したらやってみませんか…とか言ってみる(
ダブルですよね?

DS叩きつけるのはゴメンですが(黙れ

>クリアさん
バトン受け取ってください。

やっぱりネタ不足の時にはバトンに限りますよねぇ…。

って私は毎日更新なのでネタつくりに必死だったりします(

何か全体的にテンションがおかしいのは気にしない方向で(

では、今日はここまでです。
EDIT  |  23:07 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.19(Thu)

帰宅部握力50㎏ 

みたいな感じでこんにちは。
体力テストで色々測ってきました。

今年の私の握力は左右ともに51.5㎏らしいです。
身長170.8㎝、体重53.8㎏の痩せ型体系なのに握力が何故か強いんですね。去年から全く運動してない割には中々。

でも立ち幅跳びは去年と比べて10㎝も下がっていたのは言わない話(
そろそろ足が衰えてきたかも(ぇ
そういえば最近階段の昇り降りが辛いかも(嘘

今日はバトンを三連発で。

全部ロフタスさんから頂きました。
いや~、ネタが無い時にバトンを貰うのが一番嬉しいですね(黙れ

と、いうのも最近育成があまり上手く進んでなくてですねぇ…。
何かHAbCの♂とHABの♀で100回くらい固定孵化やりましたけど一匹も目的のが生まれない悲しさ(
まぁ…まだまだ時間はあるのでゆっくりやっていきます。

とか言っておいて余裕ぶっていて、後で間に合わなくなって泣きそうになるのだけは勘弁(死

では、続きからバトンです。
EDIT  |  19:17 |  バトン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.04.18(Wed)

新しい道を求めて 

久しぶりに、ネタ文やってみます(
本当は更新するネタが無かったから(黙れ
いや、毎日更新が目標ですからね。

クロバットを考える

↑と、いう題名で行きます今回のコレ。

と、言ってもメジャーな催眠術を使ったって何も面白くない。
そんな訳で今回のクロバットは、催眠術無しで考えます。

まずは、基本データ。

タイプ…毒・飛行
特性…精神力
種族値
HP85 攻撃90 防御80 特攻70 特防70 素早さ130
タイプ相性
二倍弱点…氷、電気、岩、エスパー
半減…毒
1/4…格闘、虫、草
無効…地面

やっぱりメジャーなポケモンだけあって普通に能力は高いですが、素早さだけと言われると否定できないのも事実かも(
さて、今回は↑に書いたとおり、催眠術禁止で考えたいと思います。

候補技
攻撃技

ブレイブバード…タイプ一致の最強攻撃技。威力180。
クロスポイズン…有効範囲が飛行と被るので必要は無いです。
燕返し…ブレイブバードの反動を気にするなら。威力は相当低め。
鋼の翼…拘り型のサブウエポンに。
シザークロス…エスパー狩り…は無理かな(オィ
とんぼ返り…素早さを活かして。他の補助技の揃え方が命。
思念の頭突き…あまり必要性は感じないかも。毒タイプ限定ですね。
エアスラッシュ…普通に使えば威力は足りませんが、悪巧みと組み合わせて。
ヘドロ爆弾…特殊型で。
目覚めるパワー(格闘)…特殊型で役割破壊に。

補助技

身代わり…基本でしょうか?様子見でも使えます。
怪しい光…↑と合わせてのストップコンボは酷い(黙れ
嫌な音…強引に相手を突破できます。物理型で。
挑発…相手の不眠ポケモンを読んで。
いちゃもん…個人的に注目の技。
鈍い…決定力強化技。当然ですが、白いハーブとの組み合わせが前提です。
悪巧み…特攻を二段階上昇。低い特攻でもコレからの攻撃は痛い(



1拘り型
性格・陽気 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘り鉢巻
技・ブレイブバード とんぼ返り ? ?

素早さを活かした鉢巻型。
基本はブレイブバードの連発かとんぼ返りでの打ち逃げ。
相手の催眠術を警戒したプレイの裏をかくプレイも出来ますよ(

2悪巧み型
性格・臆病 努力値・特攻(HP)252 素早さ252
持ち物・ラムのみ、食べ残し
技・悪巧み エアスラッシュ ? ?

こいつも中々の意外性。
未定の技の所には目覚めるパワー(格闘)、羽休め辺りが入ります。
他にとんぼ返りも悪くないかも。

3鈍い型
性格・陽気 努力値・攻撃(HP)252 素早さ252
持ち物・白いハーブ
技・鈍い ブレイブバード(燕返し) ? ?

多分読めない(
鈍いからの強化→攻撃が基本です。

4ストップコンボ型
性格・陽気 努力値・HP252 素早さ252
持ち物・食べ残し
技・身代わり 怪しい光(威張る) 羽休め ?

恐怖のアレ(
上手く立ち回れば長々と居座れます。
未定の技は攻撃技を入れたり挑発、いちゃもんを入れてみるのも面白いです。

5先発型
性格・陽気 努力値・HP252 素早さ252
持ち物・食べ残し、オボンのみ
技・身代わり 挑発(いちゃもん) とんぼ返り ?

ネタ型です(
初手は身代わり、次に挑発やいちゃもんで行動を制限、その後とんぼ返りで後続へ繋ぐのが主な仕事です。
催眠術に制限が無ければ普通に入れますけどね(死
使い方に自身が無ければ普通に「守る→いちゃもん→とんぼ返り」の流れでも可能です。因みにコレは相手が攻撃型のポケモンの時にのみ有効なので応用が利かないのが難点かも(

クロバットって意外と催眠術を禁止にしても型はあるものですねぇ…。
いやビックリ(黙れ

そんな訳で、皆さんもメジャーなポケモンを意外な方で使ってみる…と言うのをやってみてはどうでしょうか?
結構面白い発見もありますよ。

では、続きはコメント返信です。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:06 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.17(Tue)

リンクルは育成の反動で動けない 

昨日はどうにもこうにも眠くて10時30分に寝てしまいました。
私は小学生ですか(

みたいな感じでこんにちはリンクルです。
因みに私は破壊光線なんか撃てませんよ(黙れ

やっぱり睡眠時間は削るもんじゃないですね…。
学校では何とか耐えられましたが、ポケモン育成を途中で放棄してしまって(駄

そんな訳で今はまだパーティ作成は3匹で止まっていたりします(駄


さて、今日の本題に入りますが。

前のバトンで少し「請負で育成する」と言いましたが、
ダブルバトルのパーティ作成が終わったら本当にそれをやろうかと考えているんです。

請負の育成を言うのは、依頼者様がコメント等で育てて欲しいポケモンをリクエスト、
それを私が育ててそれに見合った対価とそのポケモンを交換すると言うシステムの事です。

私は、自分が使う親用ポケモンも作れますし、道具も手に入りますし。
依頼者様は育てる手間も無くポケモンが手に入りますし。
でも中々良い考えだと思っているのは私だけ(黙れ

対価は…あまり詳しく考えていませんが、

2V(3V)+他20または25以上+性格+特性+性別

↑で1ゲーム中に1個の技マシン、あまり手に入らない道具(霊界の布等)くらいを考えてます。

割ときつめな育成も大丈夫ですが、めざパは勘弁です(死
それと、性別が♂♀あるポケモンなら更に良いでs(終了

実は…こんな事を考えたのは、自分の育成の腕の向上、親用ポケモンの応用とそれと…
回収プレイよりも早く楽に道具が集まると思ったからです(死

ま、そんな腹黒いことは考えてませんので。
まだ今は計画段階ですが、いつかやってみたいと考えてます。

では、コメント返信を。
EDIT  |  19:13 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.04.16(Mon)

一日で結構何とかなる 

HP31
攻撃31
防御24~25
特攻6~7
特防28~29
素早さ31

育て終わったあるポケモンの個体値です。
3Vと大体25くらいの良個体値。
一日でやった割に中々ですね(ぇ

いや、孵化歩数が少なめだったので何か勢いに任せて睡眠時間削って育てました(死
そんな訳で今日学校で凄く眠かったのは言わない話(オィ

因みにNNは「イダテン」と言います。
でもそれほど素早さ種族値は高くないのは気にしない方向で(

さて、次はあの陸上グループに手をつけますかね…。
エスエイチさんから貰ったあのドンメルが大活躍しますね~。
本当に感謝してます。

では、続きはバトンとコメント返信です。
EDIT  |  19:48 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.15(Sun)

ネタが無い時の逃げ道 

え~、ネタが無いのでちょっと面白いツールを見つけたのでやってみました。
架空のポケモンの名前を入力したらそのポケモンのデータを作るというツールです。
http://yakkun.com/ppp/game/analyzer/

で、色々試してみる。
まずは私の名前「リンクル」で。

リンクル
たかさ・1.1m
おもさ・12.2kg
タイプ・こおり / どく
せいべつ・オス:50% / メス:50%
タマゴ歩数・5120 歩
タマゴグループ・かいじゅう
とくせい
しろいけむり・あいてに のうりょくを さげられない。
ノーてんき・てんきの えいきょうが なくなる。
種族値
HP 40
こうげき 40
ぼうぎょ 67
とくこう 45
とくぼう 65
すばやさ 50
平均 51.2

努力値
ぼうぎょ 1

その他の隠しデータ
ゲットしやすさ 180
基礎けいけんち 177
初期なつき 70
最終けいけんち 1000000

レベルアップで覚える『わざ』
基本どくばり
基本ちょうおんぱ
基本つららばり
基本どくガス
Lv.63ゆきなだれ

わざマシンで覚える『わざ』
技.04めいそう
技.06どくどく
技.07あられ
技.10めざめるパワー
技.12ちょうはつ
技.13れいとうビーム
技.14ふぶき
技.15はかいこうせん
技.16ひかりのかべ
技.17まもる
技.18あまごい
技.21やつあたり
技.2410まんボルト
技.25かみなり
技.27おんがえし
技.28あなをほる
技.30シャドーボール
技.31かわらわり
技.32かげぶんしん
技.34でんげきは
技.36ヘドロばくだん
技.42からげんき
技.43ひみつのちから
技.44ねむる
技.45メロメロ
技.49よこどり
技.50オーバーヒート
技.51はねやすめ
技.56なげつける
技.58こらえる
技.61おにび
技.69ロックカット
技.72ゆきなだれ
技.74ジャイロボール
技.78ゆうわく
技.82ねごと
技.83しぜんのめぐみ
技.84どくづき
技.87いばる
技.88ついばむ
技.90みがわり
技.91ラスターカノン
秘.06いわくだき

おお、見事な低さ(黙れ
そしてタイプが氷・毒とはまた斬新ですね(
レベル技は少なくても技マシンで結構使えますね。
特に氷タイプなのにオーバーヒート使える辺りが謎(

で、型を一つ考えてみる。

リンクルの瞑想型
性格・図太い 努力値・HP252 防御(特攻)252
特性・白い煙
持ち物・ラムのみ、食べ残し
技・瞑想 羽休め 冷凍ビーム (10万ボルト、オーバーヒート等)

多分、コレが限界(死

次に、私の小説キャラでやってみました。
アル
たかさ・0.9m
おもさ・2.1kg
タイプ・かくとう / ノーマル
せいべつ・オス:50% / メス:50%
タマゴ歩数・6400 歩
タマゴグループ・ひとがた
とくせい・ものひろいどうぐを ひろってくる ことが ある。

種族値
HP 85
こうげき 85
ぼうぎょ 50
とくこう 120
とくぼう 100
すばやさ 95
平均 89.2

努力値
とくこう 3

その他の隠しデータ
ゲットしやすさ 70
基礎けいけんち 146
初期なつき 70
最終けいけんち 1050000

レベルアップで覚える『わざ』
基本つのでつく
基本たいあたり
Lv.7ちょうおんぱ
Lv.12はっけい
Lv.17みきり
Lv.22ほごしょく
Lv.27からげんき
Lv.32いやなおと
Lv.42スカイアッパー
Lv.47メガトンパンチ
Lv.55じばく

わざマシンで覚える『わざ』
技.01きあいパンチ
技.02ドラゴンクロー
技.04めいそう
技.06どくどく
技.10めざめるパワー
技.11にほんばれ
技.12ちょうはつ
技.13れいとうビーム
技.15はかいこうせん
技.17まもる
技.18あまごい
技.19ギガドレイン
技.20しんぴのまもり
技.21やつあたり
技.27おんがえし
技.31かわらわり
技.32かげぶんしん
技.33リフレクター
技.40つばめがえし
技.41いちゃもん
技.42からげんき
技.43ひみつのちから
技.44ねむる
技.45メロメロ
技.51はねやすめ
技.54みねうち
技.55しおみず
技.58こらえる
技.59りゅうのはどう
技.61おにび
技.63さしおさえ
技.64だいばくはつ
技.69ロックカット
技.70フラッシュ
技.72ゆきなだれ
技.75つるぎのまい
技.76ステルスロック
技.78ゆうわく
技.82ねごと
技.83しぜんのめぐみ
技.87いばる
技.90みがわり
技.91ラスターカノン
秘.01いあいぎり
秘.02そらをとぶ
秘.04かいりき

特攻たけぇ…。
やっぱ彼はユークの血が流れているからでしょうか?
それでも性別に♀があるのがミステリー(
そして最後のレベル技が自爆の辺り男気を感じます(何
で、タイプ一致の格闘特殊攻撃技が無いのが理不尽ですね。
因みに彼の本名でやると意外なほど弱かったので載せません(オィ

ロックカット型
性格・うっかりや 努力値・特攻252 素早さ調整 残りHP
持ち物・気合の襷(ヨプのみ、バコウのみ、ウタンのみ)
技・ロックカット 大爆発 瓦割り 特殊攻撃技

ロックカット→大爆発の流れ。
多分タイプ相性を考えれば岩や鋼は出てこないので爆発は決まりやすいと思います。
ゴースト?何それ?(死

最後に…私の小説のヒロインと…言えるのかは解りませんが、彼女です。
ティティ
たかさ・1.5m
おもさ・1.6kg
タイプ・ほのお / ひこう
せいべつ・オス:50% / メス:50%
タマゴ歩数・6400 歩
タマゴグループ・ようせい
とくせい
あついしぼう・ほのおと こおりタイプの わざに つよい。
へんしょく・うけた わざの タイプに へんかする。
種族値
HP 215
こうげき 255
ぼうぎょ 230
とくこう 180
とくぼう 145
すばやさ 105
平均 188.3


努力値
こうげき 3

その他の隠しデータ
ゲットしやすさ 3
基礎けいけんち 160
初期なつき 100
最終けいけんち 1640000

レベルアップで覚える『わざ』
基本かぜおこし
基本オウムがえし

わざマシンで覚える『わざ』
なし

何この種族値(
合計915って化け物ですか(
こりゃアル君とライ君がキャラバンで縮こまる訳だ(黙れ
でも技が有り得ないほど少ないのでそこはバランスが取れてます。
どんなミラクルコイキングだよ(
個人的には相手の技読みで出す→鉢巻か眼鏡持ちのオウム返し連発くらいがベストな戦術だと思います。

いや、他に無いだろ(黙れ

ま、何か長くなりましたが、今回はここまでです。

皆さんもあのツールで色々やってみてはどうですか?
そして面白いのが出たら教えてくださいね(黙れ

では、コメント返信します。
EDIT  |  19:37 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.04.14(Sat)

制作期間は約一週間 

とりあえず例のワンリキーを素にして作った人型グループのポケモンを育て終わったので、個体値を晒してみます。
いや、あくまで晒すのは個体値だけで、他まで晒すと勝てる自信がなくなります(黙れ

人型グループのポケモン(オィ
レベル50個体値
HP31
攻撃31
防御30
特攻14
特防26
素早さ秘密

攻撃は文句無し、耐久もほぼ完璧だったりしますが…
でも実はコレ、相当不満だったりします。
ま、一言で言えば素早さがアレなんです(何
アレの意味?気にしないで下さい。
※真面目な話、素早さだけは公開できません。戦術が関係してくるので。

あ~、一週間もかけたのにコレか…。
何か微妙な気分だなぁ…。

ま、良いや。
コメント返信します。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:52 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.14(Sat)

火の鳥伝説 

ま、ネタばらしますが、例のダブルバトルパーティ、ファイヤーを使います。
コレだけ言ってもパーティの形が分かる訳無いんで言ったんですが(

でもファイヤー、何気に今回の大会のルールで結構高い制限かかってるんでパーティに入れるか悩んだ一匹だったりします(ぇ

とりあえずですね、上手い具合に回収プレイ用のリーフグリーンをクリアしてあったのでファイヤーの個体選別にはすぐに入れたのですが…

毎度の事ながら伝説の粘りは面倒です(黙れ

ですけどタマゴよりもずっと早く個体値見れるんでコレはコレでスッキリしてると思う私は変人(

そんな話は置いといて、何かコレ、
呪われたように「勇敢」と「大人しい」、「陽気」の性格が連発するのは苛めですか?(黙れ
特に勇敢なんか10回中7回出ました…。
誰かの陰謀としか思えないアレです(黙れ



ま、とりあえず3時間ほど粘って耐久、特攻、素早さがそれなりで良性格の個体をゲットしました~。
本当なら3日は粘りますが、時間が無かったので手抜きです(死
流石に型までばれるとアレなので個体値も性格も黙秘しますが(



で、ここで一つ。
今、このファイヤーのNNをどうしようか悩んでるんですね。
ダイヤに送ったら変えられないわけですし。
かと言って焦って変なの付けたら対人戦で使うのは気が引けるし(黙れ

誰か良い感じな名前を提供してくれませんか?…とか言ってみます(

では、コメント返信いきます。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  02:08 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.04.13(Fri)

バカライフ 

え~、英語のテストで29点を取ったのにも拘らずケロッとした表情、
工業化学のテストで97点を取って落ち込むような私の事を人は馬鹿と言います(
因みに計算機の入力ミスでそんな結果になりました。
気を付ければ100点取れたんですけどねぇ…。

余談ですけどその工業化学のテストの平均点は38点らしいです。

ま、でもですね
とりあえずテストが終わったので私も復活…と、言う事です。

ポケモンの育成に入ったのですが…
中々進まない(駄


今日は書くネタが無いので私がいつもやっている育成の手順でも載せてみます。
参考には、ならないです(オィ

普段はですね、

A…♂親作り
1.素となる個体と1Vメタモンを預ける。
2.1で作った1Vと別の能力がVのメタモンを預ける。
3.2で作った2Vと更に別の能力がVのメタモンを預ける。
4.目標は違う性別の2Vを作る事。
(※ここで3Vが生まれれば親変更、または親探し終了)
5.4の個体とメタモンを入れ替え、それで作る。
6.目的の3Vの♂が出れば終了。

B…♀親作り
1.Aで作った3Vと性格固定用メタモンを預けて♀の親の親(2V程度)を作る。
2.1で作った♀の親の親とAの個体を預け、必要であれば爺さん前固定孵化技を使い、♀の親を作る(3V以上)
※固定する時は♀が生まれ難い場合

C…本命個体作り
1.Aの個体とBの個体を預け、孵化をする。必要であれば爺さん前固定孵化技を使う。
※個人的に使う基準は、
・特性が二つあるポケモン。
・性別を拘らなければいけないポケモン(エルレイド用のラルトスとか)
・性別によって生理的に受け付けない外見のポケモン(ヘラクロスとか(死


とりあえず遺伝技を使う時はもう少し複雑になりますが…
大体いつもこんな感じです。

考えてみれば親を3Vまで粘るから時間がかかるんだ(オィ
でもそれを止めないのが私です(
ま、大会に参加できなくなったらシャレになりませんが。

いよいよやばくなったら2V他20以上で手抜き工事を開始するかもしれませんが(死

では、コメント返信
EDIT  |  18:00 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.04.12(Thu)

負け組な私 

ABワンリキー♂とHAワンリキー♀で250匹ほど生まれさせてHAB♂どころか♀すら出ないって何?
引き取ったワンリキーのレベル60よ?バカか?(黙れ

で、最終的に生まれたのはHAの♂…
まあ、最低限の攻撃はVなんですけどね、やっぱり防御がなぁ…
30と31…小さいようで大きな壁です(何
ま、でもこのワンリキー使うけどね(オィ
拘りもクソも無い(死

いや、と言うのも真面目に大会パーティの育成が間に合わなそうな気配がしてきたからなんですね。

日曜から育成を始めて、今日まで一匹目の♂親作成しか終わってないヤバイ状況(駄
誰か陸上でHAB(D)の♂とか持ってませんか?(黙れ

頑張るしかないですね…。
キャンセルとか言ったら主催者様に申し訳ないですし。

では、続きはコメント返信&バトン

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:19 |  バトン  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.04.11(Wed)

技マシン26 

…と、いうのは今日の国語のテストで出た漢字の問題の事。

「地震」

って書くのですが、パーティ原案作成の時にいつもノートにまとめているので何とか書く事が出来ました(
ポケモンの恩返し(違う
因みに私は技も道具も漢字変換派です(知らん
そして略語や用語は使わない派です(知らん

ま、それが書けても他が酷いのですが(駄
文章題は何とかできましたが、毎度の如く漢字が殆ど全滅で。
いざとなったらパソコンで変換するから大丈夫なのさ(逝け

他の英語と工業化学Ⅰ(無機化学)はいつも通りだったので大丈夫です。
ま、英語のいつも通りなんてレベルが低すぎですが(マテ

さて、話変わりますが。

最近ポケモンの育成が出来なかったり、秘密で育成しているので配布ブログとして大きくなったココのブログが機能しなくなってきたのですよね(駄

この状況が続くと本気で訪問者が居なくなる気配がするので、小規模な配布を行います(
因みに小規模なのでこの記事のカテゴリーは「日常」です(知るか

プチ配布
ワンリキー♂
性格臆病 個体値ABDs
技バレットパンチ遺伝
※性格がアレなんで親用にお使い下さい(

メノクラゲ♀
性格慎重 個体値haDs
※個人的にいまいちだったので提供(オィ

ロゼリア♂
性格冷静 個体値BD
※ハピナスの親用に使ってください(

ロゼリア♀
性格図太い 個体値HBD
※何か使用用途が見当たらない個体(オィ
↑のとセットでどうですか?

ディグダ♂
性格穏か 個体値HAS
※作ったけど実際に使わなかった個体(駄



今回のは私が一時期親用に使っていた奴を中心に提供してみます。
いや、親用のボックスが今3個ほど占めているんで定期的に捨てていかないとパンクしそうなんです(
4ボックス目に突入したら私泣きますよ?(勝手に泣け

対価は…最近はダイヤで手に入らない道具、特に黄色以外のビードロ系が欲しかったりします。
無ければ普通に飴ちゃんでも可で御座いますよ~。

ま、今回はこの辺で。

続きはコメント返信です。
EDIT  |  17:43 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.04.10(Tue)

何とも言えない外した悲しさ 

どうも。
今日、テストだと思って学校に行ったら思い切り間違えていて、実は明日だったという事を知らされたリンクルです。

いや~、友達に、
「今日のテストって何だっけ?」
って聞いたら、
物凄い勢いで睨み返されたあの時の気持ちは何とも言えない(

とりあえず、猶予期間が与えられました(違う
さて、今日はポケm(死ね

いや、今日くらいは我慢します…。
だって、一応3年ですからね…。
実力テストの点数が直で内申書に響きますから。
落としてヘラヘラ笑ってられない時期になったと言う事です(

明日は国語と英語と専門Ⅰ(無機化学)。
とりあえず英語は範囲が殺人的なので今日は確実に点数が取れる国語と専門の勉強をしたいと思います(←現実逃避(死

では、コメント返信いきます。
EDIT  |  17:59 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.09(Mon)

GBAマジック 

サクラビスのハイドロポンプの習得レベルが51って何…?
GBAを使えと?
任○堂のコノヤロウ(黙れ
いや、でもまだ頑張れば使えるんで許せます。コレは。

しかし、バシャーモのフレアドライブはどんなに頑張ってもレベル50では使えない悲しさ。
あの攻撃力でフレアドライブが使いたいよぅ(誰
エルレイドのインファイトとかカポエラーのインファイトとか。
サワムラーのインファイトとかエビワラーのインファイトとか。
理不尽なのが多いですよねぇ~。
例えがインファイトばっかりなのは突っ込まない(黙れ

さて、今回は威力が100を超える格闘の物理攻撃技について考えてみます。
毎度の如くネタに計画性がありません(駄

クロスチョップ(威力100 命中80 PP5 急所に当たりやすい)
インファイト(威力120 命中100 PP5 使った後に防御と特防が一段階下がる)
アームハンマー(威力100 命中90 PP10 使った後に素早さが一段階下がる)
跳び膝蹴り(威力100 命中90 PP20 外すと与えるダメージの1/2を受ける)
馬鹿力(威力120 命中100 PP5 使った後に攻撃と防御が一段階下がる)
爆裂パンチ(威力100 命中50 PP5 命中すると相手が必ず混乱する)
気合パンチ(威力150 命中100 PP20 必ず後攻になる。攻撃を受けると失敗する)
※起死回生(威力最大200 命中100 PP15 残りHPで威力が変わる)

ざっとこんな感じ。
ゴメンねバシャーモ、君のスカイアッパーは入ってないんだ(誰
意外と沢山ありますねぇ~。いくつか調べてきました。
で、どの技も長所と短所があったりするんですね。

クロスチョップ
長所…急所に当たりやすい
短所…命中が不安と言えばそうなります。PPも。
意外とタイプ一致で覚えるポケモンは多くないのも短所かも。

インファイト
長所…威力と命中が安定してる。覚えるポケモンも多いです。
短所…使った後の能力下降が痛いです。でも速攻で倒せば問題は無いかも。

アームハンマー
長所…威力が高い。命中も許容範囲。
短所…反動の素早さの下降。
でもトリパなら逆に利用も出来ます。ジャイロボールとの併用もあり。
因みにタイプ一致で覚えることの出来るポケモンは居ません。
※素早さを下げてもジャイロボールの威力は変わらないみたいです。

跳び膝蹴り
長所…威力が高い。命中も許容範囲。上と同じ事言ってます(黙れ
短所…外した反動が痛いです。覚えるポケモンはかなり少ないです。

馬鹿力
長所…威力、命中が安定してます。
短所…インファイトと同じく反動の能力下降が痛いです。しかも攻撃が下がるので劣化インファイトと言われる事もあります。
因みにタイプ一致で覚えることが出来るポケモンは居ません。

爆裂パンチ
長所…確率100%の混乱効果につきます。因みにエメラルドを利用すれば腕があるポケモンは殆ど覚えられます(
短所…命中が低すぎます。重力との併用?

気合パンチ
長所…威力が群を抜いてます。PPの多さも強み。
短所…攻撃を受けると失敗する要らない効果。身代わり、欠伸、その他の技との併用が必須です。
因みにこちらは技マシンを使う事で腕があるポケモンは殆ど覚えられます(

起死回生
長所…最大威力の200は男の憧れです(
短所…前作はこらきし(みがきし)とか有名でしたが、今作は先制技の流行により使い難い感が否めなくなりました。
これもやはり気合の襷の登場のおかげ(黙れ

簡単に考えてみるとこんな感じですね。
こう考えてみると、どの技も完璧と言えるのは無いですね。
強いと何かのリスクがあるのはポケモンの世界でも変わりませんね~(黙れ

個人的に一番安定する…と、いうのを挙げてみるならば「クロスチョップ」ですかね?急所ヒットも嬉しいですし。
メインに持ってくる場合は命中80が気になりますが…。
そこはサブウエポンとか何かで安定させてください(←無責任(死

と、こんな事を考えたのは、今あるポケモンの格闘技をどうするか考えていたからなんですね。
要するに思いつき(黙れ

で、コレ考えているうちに色々方向が固まってきました。
また今日から育成に…って、明日からテストなんですよね(オィ

ま、何とかなるでしょ(死

さて、コメント返信です。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:18 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.08(Sun)

逆に怖いね、コレ 

20070408175140.jpg


ええ、あの色違いドンメルからまだ300匹も孵してませんが、何か生まれてきました(
色違いバルキーです。
確かタマゴで生まれる確率は8000分の1くらいだったと思いますが…

ま、難しいこと考えるのは無しの方向で(オィ
頭がパンクしちゃいますから(黙れ

因みにこいつを孵した時の保育器用ポケモン(酷)はあの色違いバクーダです。
何か関係あるんでしょうか?

そんな事は置いといて、多分コレはポケモンの神様からの贈り物ですね(何
大事に育てますよ~…って言っても性格が性格なので進化はサワムラー確定ですが(
とりあえずダブルバトルパーティ作成の幸先は良さそうです。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:57 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.04.08(Sun)

悩んだ末に 

え~、色々と悩みましたが…
とりあえずは例のWi-Fi掲示板の大会で使うパーティの原案が完成しました。
いや、今作のダブル事情もあまり分からない上に、多少パーティの構成を制限するルールがついているので色々難しかったのですが…
もう後半は何かが吹っ切れてとてつもない形のパーティになりました(マテ

あ、一応ここには載せない事にします。
常連の方(?)も参加するみたいなので(

で、今日の本題はそのパーティのネタを思いつくまでに考えて没になったパーティを載せてみたいと思います。
大丈夫です。どうせ没ですし(オィ

1.欠伸パーティ
ムクホーク 性格・意地っ張り 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・とんぼ返り ブレイブバード 捨て身タックル インファイト

カビゴン 性格、努力値、持ち物全部未定だったりします(死
技・守る 欠伸 大文字 恩返し

ダグトリオ 性格・陽気 特性・蟻地獄
努力値・HP252 素早さ252
持ち物・王者の印
技・身代わり 守る 地震 袋叩き

…以下略

こんな感じの。
大会ルールで催眠技に制限がかかっていて、相手を眠らせる技は欠伸だけ…との事だったのでそのルールの穴を突き眠らせてやろうと考えたパーティ(死
何気にムクホークの威嚇がカビゴンとダグトリオの物理耐久を補う意味で良い味を出してます(

2.威嚇いばキーパーティ
ムクホーク 性格・陽気 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・ラムのみ(キーのみ)
技・守る ブレイブバード インファイト とんぼ返り

ケンタロス 性格・陽気 努力値・HP(攻撃)252 素早さ252
持ち物・食べ残し(?)
技・守る 凍える風 威張る 地震(捨て身タックル)

…以下略

先発の威嚇で相手の攻撃力を落としていばキーから入ってみようかと考えたパーティ…ですが、どうもトリパや天候パーティには手が出せなくて没(駄
でもこの形のケンタロスは個人的に気に入ってます(

3.重力パーティ
ラッキー(ハピナス) 性格・図太い 特性・自然回復
努力値・防御252 特防252
持ち物・未定
技・守る 重力 歌う 未定

ガブリアス 性格・陽気 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・竜の牙
技・守る ドラゴンダイブ 大文字 地震

…以下略

何かもう全てがネタ(灰
重力中は技の命中率が1.7倍になる補正がかけられるらしいのでドラゴンダイブを使うガブリアスや地面タイプ、ハイドロポンプ他と相性が良いかな…と思ったんですけどやっぱりこれはネタの領域を出ませんねぇ(黙れ
因みにラッキー(ハピナス)としてあるのは進化させると制限が厳しくなるからです(
そして後から気付いた催眠技禁止のルールが決定的で没になりました。

で、あとはここに書くのが恥ずかしいほどのネタ満載なので止めておきます(
あんなの使って対戦で勝てる訳が無いです(黙れ

ま、最終的に作ることになったパーティは多分今の私の全力だと思います。
小さく「多分」と言う辺りがリンクルです(黙れ
そして全力な分レアな技マシン使いまくりです(

ではコメント返信いきましょ~

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:30 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.07(Sat)

だから計画的にやれって言ったのに 

え~、なんやかんやでHCSの臆病キモリ♀を作ったのに使う事が後回しになるような気配がするリンクルです(
ダグトリオの事から全く学習してません(駄

ま、とりあえず我武者羅とリーフストームを遺伝させた中々レアな個体を生まれさせるつもりです。
配布楽しみにしてて下さいね~。
何時になるか分かりませんけどね(マテ



本当に何時になるんだろ?(オィ

と、言うのもですね。
私、とあるWi-Fi掲示板で行われるダブルバトルのトーナメントにエントリーしたもので。
そいつの育成に入るのでキモリの孵化は後回しにする…と、言う事です。
本当に計画性の無い人間です(死

そこでですが…。
誰かタネボー、もしくはコノハナ、ダーテングを恵んでくれる心の優しい方は居りませんか?(
いや、エメラルドでは非情に入手困難でして(灰

昨日は「育てよう」と思ってボックスを見たら実は一匹も素になるポケモンが居なかったという悲しい現実を垣間見た訳なのです(何

代わりと言っちゃアレですが、aCSの♂キモリやHSの臆病♀キモリなんかがあります。
実は今日まで親に使ってた奴です(黙れ
※♂はレベル52、♀はレベル30です。因みに遺伝技はありません。
こいつらはもう使わないので両方とタネボー一匹でも構いませんよ。
「タネボー一匹」って読み難いな(黙れ

では、コメント返信です。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:12 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.06(Fri)

新学期って言ってもねぇ… 

何やら…やる気があまり出ませんが新学期が始まったらしいですよリンクルです。
でも、新学期って言っても去年とクラスのメンバーは全く変わりませんし、実感が無いのも事実ですが。
ま、そのうちそんな事も言ってられなくなると思います。一応受験生ですし。

で、私のクラスの担任ですが…。
初っ端の挨拶で思い切りハズした感がありましたねぇ(何
言ってしまえば見当違いな熱血と言ったところでしょうか。
物凄いスピードでどこか別の所に突っ走ってしまいそうな、そんな人です(
因みに口癖は「叩き込む」らしいです(

担任の挨拶等色々終わった後、時間割表のプリントが配られたのですが…。

やっぱり専門の時間が増えてます。
多い日は6時間中5時間(実習含めて)、少ない日でも2~3時間はあります。
で、一週間では30時間中18~19時間とか。
学習時間の殆どを専門に費やして、就職等に対応するのが目的とか言ってました。

数学と現代文、英語、地理はそれぞれ週2時間らしいです。
大丈夫なんですかね、コレで?
でも確りと体育は3時間あるのが不思議な所(

ま、色々不安な事もありますが、ゆるゆると頑張っていきますよ~(
でも火曜日から早速実力テスト…。どうしようか…。

では、コメント返信いきます。
EDIT  |  13:58 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.04.05(Thu)

春休み最後の日 

そんな訳で明日から学校です。
と、言っても明日行けばまた二日休みです(黙れ
そう言えば明日何を持って行けば良いか忘れました。ま、友達にメールで聞くとしましょう。
他力本願(死ね
思えば、高校に入学してからもう2年経つんですね。
私は頼りない先輩です(黙れ
考えた事もありませんでした。自分が最上級生になる事なんて。
↑力を抜いて生きている人間の限界(オィ

さて、自分の発言に一々ツッコミを入れてみましたが…。
何か無性に悲しくなってきたので止めます(

では、今日の本題のバトンに入ります。

ロフタスさんから頂きました。
続きからどうぞ。
EDIT  |  16:59 |  バトン  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.04.04(Wed)

ダブルバトルのパーティ構成について考えてみる 

↑いや、あんな事言ってますが何も大した事無いです(
少し思いついたことを書いてみるだけです。

今日はですね、ダブルバトルの勉強をしようと思ってYouTubeでバトルレボリューションの動画を見たのですが、色々勉強できた事がありました。

守るの使い方、技構成等。
その中でも一番大きかったのはトリックルームについてですね。
一つトリパ対トリパの試合があったのですが。
トリックルーム中にトリックルームを使うとトリックルームの効果が消えると言う現象が起きるらしいですね。
知らなかった(オィ

で、そこで一つ思ったのですが。

先頭にトリックルームを使えてさらに普通でも戦えるポケモン、後続に相手のトリックルームに合わせて戦うポケモンと自分のトリックルームで効果を打ち消した後に戦えるポケモンを入れてみる構成が強いのではないかと、ふと考えてみました。
↑トリパ対策に頭を抱えている人間のやる事です(駄

で、即席で考えてみますが。

1.ヨノワール(打ち消し&自分用トリックルーム要員。封印の併用でも面白いと思います。)
2.メタグロス(爆発。凍える風も良さそうです。)
3.カビゴンやガラガラ等(トリックルーム中に戦えるポケモン)
4.ボーマンダやギャラドス等(普通に戦えるポケモン)


みたいな感じでいっても良いのではないかと思います。
5と6にはパーティのバランスに合わせて入れてみるのが良いと思います。

トリックルームの対策は色々ありますが個人的には挑発よりもこっちの方が面白い(黙れじゃなくて、使えるのではないかと思ってます。

では、コメント返信。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:34 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.03(Tue)

モグラを漢字で書くとカッコいい 

因みに「土竜」らしいです。

いや、「土」の「竜」ですよ。
何処からどう見たら竜に見えるか解りませんが(黙れ

ダグトリオって次のポケモンでもう一段階進化してドラゴンが付きそうな気がします(無い

さて、色々苦労しましたが…。
何とかディグダの本命個体の孵化に入りました。

♂親のドンメルの孵化に300匹生まれさせるとか暴挙としか思えませんね(
でもそのドンメルは使ってないのが現状ですよ(マテ

いや、突然袋叩きが欲しくなってですね、色々考えましたがhbDSのドーブル♂を使う事にしました(駄

皆さんも育成は計画的にやりましょう。
私みたいになってしまいますよ(黙れ

まぁ、マイペースに進めていこうと思います。

さて、コメント返信。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:36 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
