2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.31(Sat)

趣味に走るのも悪くない 

さて、シングルバトル用のパーティを3週間で仕上げるという暴挙としか思えない行動の後、更にダブルバトル用のパーティを作り始めているバカリンクルです(

と、いう訳で今の段階のパーティの案を載せてみたいと思います。
ルールはワイファイのレベル50ダブル、600以上の伝説禁止とポケモン・道具重複禁止です。

ダブルバトルパーティ
パーティ名「ずっと俺のターン」(オィ

1.ダグトリオ 性格・陽気 特性・蟻地獄
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・食べ残し
技・身代わり 守る 地震 岩雪崩

2.キノガッサ 性格・陽気 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・ヤチェのみ
技・守る マッハパンチ 茸の胞子(種爆弾) 岩雪崩

3.ロトム 性格・控えめ 努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・放電 トリック 未定 未定

4.ハリーセン 性格・陽気 特性・すいすい
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・守る 雨乞い 大爆発 滝登り

5.ジュゴン 性格・腕白 特性・潤いボディ
努力値・HP252 防御252
持ち物・オボンのみ
技・守る 氷の礫 凍える風 頭突き

6.ピジョット 性格・臆病 努力値・HP252 素早さ252
持ち物・ヨロギのみ(王者の印)
技・守る 追い風 エアスラッシュ 竜巻

ま、見て分かるマイナーパーティ(
趣味パーティですよ。

麻痺やら風やら撒いてあとは只管怯ませるパーティです。
ハリーセンはただの数埋めです(ぇ
いや、すいすいで爆発が使える唯一のポケモンです。
ジュゴンは素早さもう少し上げようか迷ってたりします。

で、実戦向けに考えてみた上位種交換バージョンもあるのですが、色々酷かったので載せない事にしました(
厨ポケばかりでしたしね(オィ

ではコメント返信。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:18 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03.31(Sat)

2573匹目の奇跡 

ドンメル

いきなり画像です(

色違いですよ、色違い。
昨日の夜2時くらいですかね、ダブルパーティ用のポケモンの育成に入ったら生まれました。
因みに彼女、私のダイヤで2573匹目に生まれたポケモンらしいです(

で、気になる個体値は、攻撃・素早さの2Vとあとは特攻を除いて20以上でした。
中々の高個体値ですよね、色違いにしては。
特性は鈍感で微妙な方でしたが…。
ま、多分普通に使えるクラスの強さだと思います。
今度育てようかな?
因みに性格の陽気は自然発生です。
臆病とかじゃなくて良かった(

ではコメント返信。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  09:12 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03.30(Fri)

プテラ再び 

さて、先日ポルトさんからリクエストがあったプテラの孵化をしてきました。
約二時間程度の孵化でしたがそれなりに良い個体は出たと思います。

と、いう訳で載せてみましょう。

交換用プテラ
♂…というより♂しかいません(

☆1.性格陽気 特性・プレッシャー
個体値hAS

※クリアさんへ

2.性格寂しがり 特性プレッシャー
個体値ABS

☆3.性格やんちゃ 特性プレッシャー
個体値HAS

※ルキさんへ

4.性格素直 特性石頭
個体値hAS

5.性格陽気 特性石頭
個体値AdS

6.性格気まぐれ 特性プレッシャー
個体値hAB

♂ばっかりで申し訳ないです…。
♀は性格も遺伝しませんでした(
多分実戦で使うなら1番、親にするなら3番辺りが優秀だと思います。
その他は…ま、一応3VUは珍しいので載せてみました(オィ
でも無駄に防御Vが多いのは謎です。
親はVじゃなかったような気がするんですが…。
ま、気にしない方向で(ぇ

今回から管理人オススメの個体には「☆」マークをつけてます。
意味?特にありませんよ(帰れよ

さて、オマケですが。
孵化を続けているとこんなスーパー個体値が生まれました。

性格図太い 特性石頭
個体値ABCdS
※非売品です。

見事な4V1Uです。
こいつは親として相当優秀な働きをしてくれそうです。
HP?低いですよ(駄

こんな感じで今回は終わりです。
レートはいつも通り飴かポイントアップがもらえれば嬉しいです。

さ、コメント返信いきましょう。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:31 |  交換用ポケモン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03.30(Fri)

パーティ完成~男女の比率は5:1~ 

と、いう訳でパーティ完成させてきました。
作成期間は全部で三週間って所ですか。
まあ、実際に作ったのは5匹、途中それなりに長い休みがあったので楽でした(
※1匹は使い回しです。ガブリアス。

因みにこのパーティ、♂♀の比率が悲しいほどバランス取れてないので♀でメロメロ覚えている炎タイプとか天敵です(

さて、毎度毎度の育成報告。
ドククラゲの個体値は…。

ドククラゲ♂ 性格・慎重 特性・クリアボディ
HP186(個体値30)※努力値248
攻撃90(個体値30)
防御86(個体値30)※努力値8
特攻89(個体値28~29)
特防189(個体値31)※努力値252
素早さ111(個体値12)

うん、見事なぐらいの1V3U…って親Vなのに!?

ハイ、ある意味ビックリなコレです(
アレ?もしかしたら親の個体値計り間違えたかな?
※↑多分その可能性が大きいです(駄

毎度の事ですけど使わない特攻が無駄に高いイベントも発生中です(
素早さと入れ替わって欲しいです(無理

さて、コメント返信です。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  09:30 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.03.29(Thu)

二分の一の重さ~もういい加減にして欲しい~ 

いや、アレですね…
もうヤミカラスとかムックルの時の悲劇は無いだろうと思っていたわけなのですよ…。

流石にあそこまで運が悪いと逆にあんなのもう起きるわけ無いとか、考えたいじゃないですか。



事件は起こりました(何

1V3Uで性格慎重特性クリアボディとか、どんなファンタジスタだよ!?

因みに、HP・攻撃・防御がUで特防がV。
受け役割に使うならもう最高の個体です。特性を除けば。

ま、親をこいつに入れ替えてまたやろうと思います…。

さて、そんなわけで今♀親に使っている性格が慎重で1V3U(?)っぽいのはまた交換用に回せそうです。
上等な交換材料ですね(黙れ

あ~、ドククラゲ早く仕上げてダブルパーティの作成に入りたいです。
※↑対戦よりもまず育成の人間ですので、ポケモンプレイの目的がコレです(

さて、コメント返信。


追記
さっきメノクラゲの個体値を調べてきたら、
HP・攻撃・素早さがUで特防がVの1V3Uでした。

素早さUって…誰も使わないよ…。
そして防御はある意味奇跡のです(

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:37 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.03.29(Thu)

いつでも全力 

と、いう訳で中途半端すぎたメノクラゲの個体値が許せず、もう一度やり直しをしているリンクルです。

やっぱり拘らないとね。
対戦初心者の分を補うにはここしかないのです(

…それにしてもですね、生まれませんねぇ。
いや、親の個体値が微妙と言えばそうなのですが。
何故かVからUが生まれるミステリーっぷりを炸裂させています(何

苛め?(黙れ

さて、そんな事は置いといてハッサムを育成し終わったので報告したいと思います。

ハッサム♀ 性格・意地っ張り 特性・テクニシャン
HP176(個体値31)※努力値244(4n調整)
攻撃159(個体値20~21)
防御136(個体値31)※努力値124
特攻64(個体値24~25)
特防100(個体値28~29)※努力値8
素早さ102(個体値31)※努力値132

…毎度の事ながら、私のポケモンは特攻を使わないポケモンに限って特攻が高かったりします。
こいつも例外ではなく。
ま、特防がそれなりに高いので許します(
でも攻撃が低いのはねぇ…。
ま、マンムーもマニューラも確定数は変わらないから大丈夫(オィ

ではコメント返信行きましょう。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:18 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.03.28(Wed)

仕上げに入ってきました 

今作っているシングルバトルパーティが仕上げの段階に入ってきました。

途中経過報告も兼ねて載せてみましょう。

シングルバトルパーティ
1.ガブリアス 性格・陽気 努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・命の玉
技・身代わり ドラゴンクロー 地震 大文字

2.ドンカラス 性格・慎重 特性・不眠
努力値・攻撃252 特防252
持ち物・ソクノのみ
技・不意打ち 追い撃ち ドリル嘴 挑発(身代わり)

3.ラグラージ 性格・やんちゃ 
努力値・HP4n調整 攻撃252 素早さ102調整 残り特攻
持ち物・ヤタピのみ
技・身代わり ハイドロポンプ 地震 ストーンエッジ

4.ヨノワール 性格・腕白 努力値・HP252 防御252
持ち物・食べ残し
技・痛み分け 鬼火 炎のパンチ しっぺ返し

5.ハッサム 性格・意地っ張り 特性・テクニシャン
努力値・HP252 防御132 素早さ124
持ち物・チイラのみ
技・身代わり 高速移動 バトンタッチ メタルクロー

6.ドククラゲ 性格・慎重 特性・ヘドロ液
努力値・HP252 特防252
持ち物・カゴのみ
技・身代わり 毒づき 剣の舞(嫌な音) 眠る

1~4までは作成済みで、5~6は個体探しだけ終わってます。
え?何で育てなかったのかって?
遺伝技消すのが怖いチキン野郎だからです(帰れよ

さて、解説。

>ガブリアス
先発アタッカー。
バトルタワーでも使っているのですが、身代わりと命の玉によりHPは素晴らしくガリガリ削れていきます(
因みに個体値は普通の2V。

>ドンカラス
催眠対策で。
嫌な音とドリル嘴の同時遺伝を不可能と知ったあの悲しい日を思い出します(何
奇跡の4Vの個体値の持ち主。

>ラグラージ
エース兼炎流し兼バトン受け。
え?無理がある?知りません(黙れ
持ち物が不安です(
因みに彼は2V2U…だったかな?(ぇ
詳しい個体値忘れました(オィ

>ヨノワール
物理受けで。
しっぺ返しって使いますかね?
因みにこいつは2V1Uの平凡な個体値(

>ハッサム
性格と努力値がアンバランスな彼女(ぇ
因みに♀。
氷流しとバトンポケモンを担当します。
個体値は3V。

>ドククラゲ
今一番悩んでいる個体。
結局遺伝した高速スピンは使いそうも無いです(
草流し、水受け、炎誤魔化しと他に特殊全般をどうにかしてもらいたいです。
え?役割持たせすぎ?知りませんよ(黙れ
個体値は多分1V2Uくらいだと思います(ぇ

>全体
異常なほど身代わり持ちが多いのが特徴(
下手すれば6匹中5匹持ってます。
ネタ?いや大真面目です。
狙いは最終的にラグラージを暴れさせる事。
え?普通はラグラージをエースにしない?
良いじゃないですか。好きなポケモンなんですから(


もし、よろしければこのパーティにアドバイス下さい。
じゃないと優柔不断なリンクルは何時まで経っても育成が出来ません(駄

さて、コメント返信。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:51 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03.28(Wed)

2405の別の読み方って知ってますか? 

正解は、バカと読みます(何
コレ今までにダイヤで私が孵したタマゴの個数です。
暇人の成せる業(黙れ

ところで、タマゴを一個孵すとトレーナーカードの「スコア」の所に7点追加されるって知ってました?

で、私の点数は36653点。
そしてタマゴで稼いだ点数は、2405×7で16835点。
タマゴだけで稼いだ割合は…。
16835÷36653×100[%]
つまり、45.93%となります。

コレが何を意味するのかと言うと私が絶対的な暇人と、それだけのことです。
今日も早速暇人の証に1V3U以上のメノクラゲを親用に作ってきたくらいで(
でもそこからの個体値判別が面倒だと言うのはいわない話(黙れ

では昨日は何か色々あって出来なかったコメント返信と久しぶりのバトンいきましょう。

続きからどうぞ。
EDIT  |  11:09 |  バトン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.03.27(Tue)

後書きとそれともう一つ 

さっきの小説の後書きともう一つ報告といいますか…。

まあ、そんな感じのやつです。

あ、くれぐれも小説読んでないのにこっちから読むみたいな邪道な行動はしないように(黙れ
EDIT  |  17:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.27(Tue)

思うこと色々 

えー、久しぶりにFFCCの二次創作小説の更新をしたいと思います。
誰だ?今「リンクルって小説書けるの?」って言った奴は(黙れ

まあ、思うことが色々有りまして。

とりあえずこれを読んでおけば普通に楽しめる?いや分かりません(オィ

では続きからどうぞ~。
EDIT  |  17:22 |  小説番外編  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.03.27(Tue)

報告です 

『りんくるのーと』親用個体配布利用者必読
…と、言えるのか分からない(ぇ
正直、交換されない個体をボックスに置いてもスペースをとるだけなので、今日某Wi-Fi掲示板に3VU以上の殆どを流してきます。
ま、在庫処分という奴です。

そんな訳で今までのミズゴロウ、ストライク、ヤミカラス、ムックル、プテラの交換は出来なくなります。
※予約していた分は交換できます。

そこの所を注意してください…と、それだけの報告です。
まあ、また新しい配布ポケモン作ってきますので、その時はよろしくお願いします。
EDIT  |  11:20 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.26(Mon)

無駄な運の良さ 

さて、プテラを育て終わったので報告したいと思います。
毎度毎度コレがネタになるので楽です(帰れ

プテラ♀ 性格・陽気 特性・プレッシャー
HP156(個体値31)※努力値4
攻撃157(個体値31)※努力値252
防御85(個体値31)
特攻61(個体値6~7)
特防88(個体値16~17)
素早さ200(個体値31)※努力値252

一回レベル50になったとき素早さが199だったので焦った焦った(
もしや、と思ってHPを少し下げてから素早さに振りなおしたら丁度200になったので安心しました。
私も時々は努力値カウントを間違うんですね~。
サルも木から落ちたね、こりゃ(黙れ
アレだ、パワー○○を持たせたりするタイミングを間違ったな(帰れよ

そんな事は置いといて、こいつ想像以上に良い出来ですね。
4Vと16~17、特攻は役割破壊文字の威力に蚊ほども期待できません(
因みにこいつ♀なんでこれ親にすれば凄まじいプテラが生まれそうだったんですが…。
私はチキン野郎だったので無難にこいつを育てました(駄

さて、コメント返信しましょう。
EDIT  |  23:29 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.03.26(Mon)

雨嫌いだけどさ 

でも雨パは大好き。リンクルです。
何で雨が嫌いかって?
単純にチャリ通学がきついからです(

さて、そんな訳で今日は今考えているダブル雨パーティの原案でも載せてみましょう。

ルールはレベル50のポケモン・道具重複禁止で伝説禁止、催眠制限1匹です。

雨パーティ
1.ルンパッパ 性格・控えめ 特性・すいすい
努力値・特攻252 素早さスカーフヘラクロス抜き調整 残りHP
持ち物・神秘の雫
技・猫騙し ハイドロポンプ 威張る 守る

2.ゴウカザル 性格・陽気 努力値・攻撃(特攻)252 素早さ252
持ち物・シュカのみ(弱点半減のみ)
技・守る 猫騙し とんぼ返り インファイト(フレアドライブ、大文字、挑発)

3.ネオラント 性格・せっかち 特性・すいすい
努力値・素早さ252 特攻(攻撃)252
持ち物・気合の襷
技・守る 雨乞い とんぼ返り 冷凍ビーム

4.キングドラ 性格・控えめ 特性・すいすい
努力値・特攻252 素早さスカーフガブリアス抜き調整 残りHP
持ち物・命の玉
技・雨乞い ハイドロポンプ 冷凍ビーム 目覚めるパワー(電気)

5.プテラ 性格・陽気 特性・プレッシャー
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・ラムのみ
技・守る 雨乞い ストーンエッジ 地震

6.サンダース 性格・臆病 努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・食べ残し(オボンのみ、磁石)
技・身代わり 雨乞い 雷 目覚めるパワー(氷、電気)

う~ん、微妙(黙れ
主軸はルンパッパの猫騙し、ゴウカザルのとんぼ返り、ネオラントのとんぼ返りからつなぐ形です。
挑発入れるスペースが微妙すぎるのも問題かも(

では解説。

>ルンパッパ
主軸サポート一号。
猫騙しによるサポートと威張るをするのが主な仕事。
雨ポンプに見せかけた「いばキー」による強行突破は私の十八番です(知るか

>ゴウカザル
主軸サポート二号。
「何で雨パに居るの?」みたいなツッコミは無しで(黙れ
単純に格闘技が欲しかっただけです。
で、猫騙しととんぼ返りを使えるポケモンを調べたらこいつに辿り着きました。
猫騙し→とんぼ返りで後続につなぎます。

>ネオラント
主軸サポート三号。
こいつもまた場違いなポケモン(黙れ
ゴウカザルかルンパッパと組ませて先発で使うと思います。
水タイプでハイドロポンプを覚えない悲しいポケモン(

>キングドラ
定番の雨パアタッカーです。
最近のダブル事情を知らないのでこんな技構成(駄
避雷針を横に添えたギャラドスって健在ですか?
誰か詳しい方教えて下さい(
雨乞いは守るに変えようか検討中。

>プテラ
威張られアタッカー。
何気に水と岩と地面の攻撃範囲は相当広いです(
でも氷の牙も欲しいとか考える欲張りはリンクルです(ぇ

>サンダース
電気ポケモン。特に何も特徴は無いです(ぇ
多分ゴウカザルと組み合わせる事が多いと思います。
身代わり残せるかもしれませんし。

>全体
普通にルンパッパとか冷凍ビーム装備すれば良いじゃん。

と思いますが、いばキーを使う事に意味があるんです。趣味です(帰れよ
私が作るダブルのパーティは絶対いばキーが入るんです。拘りです(知らん

ハイ、冗談は置いといて。
つまり猫騙しで隙を作り、サポートポケモンからアタッカーにつないで戦うのが主軸のこのパーティです。



ま、考えたは良いのですが…。
目覚めるパワーを二つも粘れるか疑問ですし、それの親も居ませんし、
極めつけは今作のダブル事情を全く知らないという駄目っぷり(オィ
本当に誰か詳しい方ご教授お願いします。

さて、コメント返信しましょう。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:35 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03.25(Sun)

CPUは交代しないから面白い 

ハイ、そこ初心者とか言わないで(黙れ
ストーンエッジとか色々欲しいからそんな風にして戦うしか方法は無いんです(駄

そんな訳で今BTで使ってるパーティでも載せてみましょう。
良いんです。対人で使う気ありませんから(

BTパーティ
1.ユクシー 性格・慎重 努力値・HP252 防御252 特防4
持ち物・食べ残し(オボンのみ)
技・欠伸 ステルスロック 神秘の守り とんぼ返り

2.ギャラドス 性格・陽気 努力値・攻撃252 素早さマルマイン抜き調整 残りHP
持ち物・命の玉
技・龍の舞 滝登り ストーンエッジ 氷の牙

3.ガブリアス 性格・陽気 努力値・素早さ252 HP4n調整 残り攻撃
持ち物・カムラのみ
技・身代わり 剣の舞 ドラゴンクロー 炎の牙

ま、こんな感じ。
対人で使える訳がありません(駄
流れはステルスロックを適当に撒いたあと、欠伸→とんぼ返りで交代。
次は二匹のアタッカーで積んで強引に潰すという何とも初心者丸出しな戦法(帰れよ
因みにユクシーは無駄に攻撃の個体値が31なのでとんぼ返りに微妙な破壊力があるのがポイントです(知るか
性格を慎重で妥協したのは気にしない方向で(駄
余談ですけどこれエンペルトでほぼ完全に止まります(マテ

さて、駄文はコレくらいにしてコメント返信。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:36 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03.24(Sat)

禁断の扉…ってわけでもありませんが( 

※交換不可です。

未だに孵化は難航中(駄

やっぱり特性と性格が一致する確立が低いプテラは普通に孵化するのは難しかったようです。
さっき気付きました(帰れよ
そんな訳で私が勝手に命名した禁断の扉、爺さん前固定孵化の技を使うときが来たようです(何

と、言ってもコレあまり好きじゃないんですね。
気分が乗らないから(オィ

さて、私が間違いに気付くまでに孵化させた交換用プテラの公開をしましょう。
今回は孵化歩数が多めなので割と水準が低かったり(オィ

交換用プテラ

1.性格・陽気 特性・石頭
素早さV、HP・特防U~V

2.性格・陽気 特性・石頭
攻撃V、HP・防御U~V

3.性格・陽気 特性・プレッシャー
攻撃V、HP・素早さU~V
※例のアレ。防御系能力が酷い(

4.性格・陽気 特性・プレッシャー
攻撃V、素早さU~V


1.性格・陽気 特性・プレッシャー
HPV、攻撃U~V

2.性格・陽気 特性・プレッシャー
攻撃V、HPU~V

3.性格・陽気 特性・プレッシャー
攻撃V、素早さU~V
※レベル50です。

※♀3以外全員雨乞い遺伝。
何でかって?自分用に作ったからです(帰れよ



さて、今回はこんな感じで。
プテラってポケモンは不思議な飴だけで割と簡単にVの有る無しが見れるのにやってないの辺りがリンクルです(帰れよ
交換依頼があればしっかり調べるつもりです。
「その性格何とかしろよ」と思ったあなたは一般人レベルの思考の持ち主です(何

今回の交換レートは、孵化歩数が多めなので3VUクラスはポイントアップ以上、2VUは不思議な飴以上の物でお願いします。

因みに3番と同じく前の記事に書いたあいつと♀は親として使ってます。
ここに居る半分以上はその組み合わせから生まれたやつです(知るか

さて、コメント返信しましょう。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:46 |  交換用ポケモン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03.24(Sat)

筋金入りの運の悪さ 

プテラの♀が連続で三匹生まれるとある意味怖いと思うリンクルです(何
今まさにそんな状況(

昨日からずっと孵化を続けたのに収穫は1V2U以上が3匹だけって呪われてますか?…みたいな感じで今日は行きます(何

さて、昨日のプテラの収穫は、


性格・陽気 特性・プレッシャー
攻撃V、HP・素早さV~U
防御0~9

性格・陽気 特性・石頭
HPV、攻撃・素早さU~V
防御0~9

コレって呪われてますか~?(黙れ
一応こいつのどちらかを♂親にして孵化を続けてみたいと思います。

で、問題はこいつなんですけどね↓

性格・陽気 特性・プレッシャー
攻撃V、HP・素早さU~V
耐久系能力はギリギリ許容範囲

うん、普通に使っても良さ気な能力…で、と。
本当に育成するか親にするか迷う所ですね…。
一応今の親が例のムックル♂と2Vプテラ♀なんで今回生まれた奴らを使えばもっと良いのは生まれますが…。

ま、色々考えてみます。

じゃ、コメント返信。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:43 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.03.23(Fri)

ネタが無いときのバトン 

アレから一応2Vの陽気プテラ♀が生まれたので孵化は進むには進みました。
ただ、それと良い個体が生まれるかどうかなんて別の話(オィ
ま、親は良いに越した事は無いんですけどねぇ。
気長に続けるとします。気長に。
しかし、私の運の悪さは筋金入りなのでどうなるかは不明な所(

さて、ネタが無いときにバトンを貰うと本当に助かります。
ネタが無い理由は私が孵化作業を進めていないからです(駄

以下、ロフタスさんからのバトンです。

「貴方のブログ又はサイトどうしたい?バトン」

・姉妹サイトとか作ってみたい?

うん、今の所は特に何とも…。


・サイト又はブログを開設してから何ヶ月くらい?

えーと、8月15日に始めたから…7~8ヶ月くらい。
終戦記念日にブログを始めたのは気にしない方向で(黙れ


・姉妹サイト作れるとしたら誰としたい?

特に仲の良い人ってのも居ませんしねぇ…。


・サイト又はブログを閉鎖する気はある?

この身尽き果てるまで書き続けます(誰
今の所は無いです。
でも色々計画しているものはあります(何


・最後に回す人

貰いたい人はどうぞ~。

じゃ、コメント返信。

の前に少し追記ですが(
多分交換用のプテラは明日辺りにまとめたいと思います。
雨乞い遺伝しちゃってますが気にしないで(

20時40分
EDIT  |  20:03 |  バトン  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.03.22(Thu)

天才は眠っている 

孵化を続けていて飽きたので、終わる前にボックスを調べたらHP・攻撃・素早さ3Vのムックル♂がいた事。
あの私の一時間の苦労は何処へ…。

ハイ、またポケモンに翻弄され続けた男リンクルです(
でもプテラの♂親は出来たので良しとしましょう。
で、この次にやる♀親プテラの孵化で詰まっている私が居ます(駄
♂♀の比率7:1って喧嘩売ってますか?(黙れ

うん、でもこいつの孵化にも飽きてきたんですね(死ね
で、暇潰しに余ったムックルのタマゴを孵すことにしたんです。
ま、親がそんなに良くないので良いのが生まれないのが事実なんですが…
そんな中堂々の4Vが光臨しました。
性格は陽気の♀、HP・攻撃・特防・素早さの4V。
性格固定を使ってなかったのに生まれたこいつはある意味神です(何
今度ムクホークを作る時にしっかり活用したいと思います。
いつ作るか未定ですけどね(マテや

で、使わなくなった性格穏かの4V♀の方は交換リストの方に追加したいと思います。
因みにレベルは43。育て屋の中でブレイブバードを覚えた猛者です(超何



孵化が終わったあといつも思うんですけどね、
ボックスの保管してあるタマゴの方が良い個体値が多いのは気のせいでしょうか?(知らん

さて、コメント返信。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  19:17 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03.21(Wed)

二分の一の重さ~ていうかコレ苛め?~ 

※交換不可です。

今日もDS片手に執筆中です。
何でかって?
計画性が無いバカだからです(

さて、今日のタイトルは前にもどこかで見たことあると思います。
ま、答えから言わせて貰いますとね…
生まれた4Vのムックルがって苛めですか?何かの呪いですか?これは私に対する宣戦布告って奴ですか?(落ち着け



改めまして、またもや「二分の一」に翻弄された男リンクルです(
因みに生まれたムックルの個体値は、HP・攻撃、特防、素早さ4Vの性格穏かの
こいつが♂なら最高のプテラの親になったんですけどね…。
でも落ち込んでばかりもいられないので孵化を続けます、ハイ。

うん、前置きが二つって聞いたことないですね(黙れ
今回の本題はやる予定が無かったムックルの配布です。
と、言うのも一応配れるレベルの1V2U以上がそこそこ生まれたんですね。
なのに本命は全く生まれないこの悲しさ(何

交換用ムックル

1.性格・腕白
素早さV、HP・特防U~V

2.性格・せっかち
攻撃V、防御・特防U~V

※エスエイチさん予約

3.性格・素直
素早さV、HP・防御U~V

4.性格・気まぐれ
防御V、攻撃・素早さU~V

※テスト前日一夜漬けさん予約


1.性格・照れや
素早さV、HP・防御U~V
※レベル39

2.性格・大人しい
攻撃V、HP・特防・素早さU~V
※レベル43です。
※前穏かとか書いたけど実は大人しいでした(帰れ

※全部遺伝技はありません。

こんな感じです。
今も孵化継続中なので増えていきますよ、とだけ言っておきます(何
因みに所々にある防御や特防のVやUは全部自然発生とかいう無駄なファンタジスタ。

何?コレ苛め?(黙れ

さて、コメント返信。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  14:31 |  交換用ポケモン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03.20(Tue)

遂に来たよ、コレ 

孵化に必要な歩数が少ない奴に慣れたあとに孵化に必要な歩数が多い奴やると死にたくなります。

そんな事言ってみたかっただけです(マテや
リンクルです。今まさに自分がそんな状況に置かれているとも知らずに(何

うん、今日はついてます。
プテラの親の親用に作ったムックルの個体値を測った所、
HPU~V、防御V~U、素早さV
でした。
ま、親の親用にしては良すぎな個体ですね(

え?何でこいつより簡単なトゲピーを使わなかったかって?
答えは簡単。
ブレイブバード遺伝用の親を兼ねようと思っていたからです(オィ
言ったじゃないですか、ついでだって(お前帰れよ

とりあえず今度はこいつと攻撃Vのメタモンを預けて最終的に、HP・攻撃・素早さの3Vの♂が作れれば予定通りです。

え?防御?あ、アレはオマケです(ぇ
実はですね、このムックルの親に使ったのは昔作った耐久系能力が3Vのムクバードなんですね。
で、こいつを使ったんで防御はオマケで受け継ぎました(
リサイクルって奴は大切です(何
防御使わないから別に良いんですけどね~

うん、コメント返信しましょう。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:44 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03.19(Mon)

多分自己最高記録 

凄いよ、コレ。
Lv30で育て屋さんに預けたポケモンが始めてLv67とかいったよ。
自己最高記録です。
そして育て屋さんに約7000円取られました。
その日爺さんはその金で豪遊したそうです(無い

アレです。フカフカさんのリクエストのヨマワルでこんな感じのが生まれました~。

ヨマワル♀ 性格・意地っ張り
HP31
攻撃20~23
防御20~23
特攻30~31
特防31
素早さ14~16

一応1V2U以上(帰れ
多分性格を除けば実用的な範囲。親用でしょうか?♀ですけど(黙れ
こいつで不満ならまだ作り直しますよ。
制作期間がまだ二日なので気力は残ってます(

因みに他は、
攻撃V、防御U~V腕白♀
特防V、防御U~V真面目♀
防御V、特防U~V腕白♂

等が居ますが、とても使えるレベルの個体値ではないです(

さて、コメント返信。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:36 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.03.19(Mon)

空耳の奇跡 

ネオラントの鳴き声が何故かシバの「ウーハー」に聞こえるリンクルです(超何
今日の学校で一人笑いを堪えていた自分を思い出します(
周りから見ればさぞ痛い光景だった事でしょう(黙れ
ま、学校じゃ元が痛いキャラで通ってるんでそこは大丈夫(マテや

さ、本題に入る前にですが…

初めてアクセスカウンターが一日300回りましたよ。

と、それだけ言っておきます。
自分でもビックリです。
いや、最近何か増えたなぁ…とは思っていたのですが、まさかここまでとは。
でも高校生ブログランキングはいつも通り40位辺りをフラフラしてます(言うな
ま、訪問者が増えた事は管理人として喜ぶべき事です。
皆さん、これからもよろしくお願いしますね。

うん、今度こそ本題。
と、言っても前置きでネタ稼いだので内容が薄くなる予感(マテ



ま、知っている人も多いと思いますが、私って今高校二年なんですよね。
つまり来年は高校三年になります。所謂受験生って奴です。
と、言っても普通校とは違ってですね、私が通っているのは工業系ですから。
卒業したら直接会社に就職と言う場合も有るのです。
つまり受験が入社試験になるかも知れないという事です。
あ、勿論普通に大学や専門学校に進学する事も可能です。
しかしですね、私今の所これと言った進路が決まってないんです。

さて、今ので私が置かれている状況がお解かり頂けたでしょうか?
悩んでいるんです。進路。
その他の悩み事は皆無です(死ね
大学に行くには少し学力が足りない(不可能と言う訳ではないです)、就職は…今は団塊世代の定年退職で楽になったとは言え鹿児島の景気は悪い、県外は慣れない生活が不安、専門学校も化学の専門学校は大阪にしかないんですよね。



こんな事書いたのも今週が高校二年の最後の週だったので。
それを思うと考えたい事もあるものです。

まあでもアレです。
今はまだ限界までポケモンをやる気力に満ち溢れています(勉強しろ

さて、コメント返信。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:22 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03.18(Sun)

個体値調べは楽しいなぁ~ 

※交換不可です。

さ、今のでリンクルが完全に壊れたと思う人は手を挙げてください(黙れ
いや、意外と良い感じな個体がボックスに眠っていたのでね、ついテンションを上げてしまいました。
というわけで今回は交換用のヤミカラスの途中経過です。
多分増えますのでそこら辺注意。

交換用ヤミカラス


1.性格・慎重 特性・強運
HP・特防・素早さ3V

※諸事情で今交換は無理です。

2.性格・穏か 特性・強運
攻撃・特防2V

※じゅんさんへ

3.性格・慎重 特性・不眠
攻撃・特防2V

※悠樹さんへ

4.性格・陽気 特性・強運
HP・攻撃2V
※今の段階ではカイトさんと交換する予定です。


1.性格・慎重 特性・強運
攻撃・特防・素早さ3V

※カイトさんと交換する予定です。

2.性格・慎重 特性・強運
攻撃・特防2V

※じゅんさんへ

3.性格・慎重 特性・不眠
攻撃・特防2V

※エスエイチさんへ

現段階でこんな感じ。
今これ打ちながらも孵化作業は続けてますので、まだまだ増えます。
一匹が飴一個になりますし(死ね
因みに今私が希望している不思議な飴は70個くらいまで集めますので、しばらくの間は良個体の購入券になるかもです(何

ヤミカラス追加分

1.性格・慎重 特性・強運
HP・攻撃2V

2.性格・腕白 特性・強運
特防・素早さ2V 攻撃U

※エスエイチさんへ

3.性格・慎重 特性・不眠
攻撃U 特防V


1.性格・意地っ張り 特性・不眠
特防V
※低レート

追加分これだけ…と言うより、親の相性があまり良くなくて詰まったのでここまで(死ね
いや、無駄に攻撃Uが二匹出てきたのが謎だ(
さ、リクエストがあったヨマワルいきますか。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:22 |  交換用ポケモン  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.03.18(Sun)

999999→8999 

↑何をやったかと言うと貯めた金でタウリンなどお薬系アイテムを買った結果(
育成のためにはこれくらい必要なんです…とか言いつつもリゾチウム等の使う予定が無いものも買っているから不思議(帰れ
備え有れば憂い無しって言うじゃないですか。

うん、本当にリゾチウムとかいつ使うかわからないのに何で20個も買ったんだろ?

さて、ドンカラスの育成が終わりましたよ~。
昨日作って今日育て上げるところが私の暇人を物語ってますよね(黙れ
実際親も含めて3日(?)くらいで仕上げてますし。
ま、アレです。無駄な作業速度の速さと無駄なレベルの個体値粘りだけが私の取り柄って奴です。
これで対戦が弱いのが±0です(黙れ

で、育て終わったのはこんな感じ↓

ドンカラス♂レベル50 性格・慎重 特性・不眠
HP175(個体値30~31)
攻撃177(個体値31)※努力値252
防御68(個体値22~23)
特攻109(個体値24~25)
特防114(個体値31)※努力値252
素早さ92(個体値31)※努力値4

特攻が意外に高かったのもまた嬉しいです。使わないけど(黙れ
防御も一応それなりにはあったので安心です。元が低いけど(黙れ
ま、全体的に見て満足な結果です。
個体値的にはギャラドスと良い勝負してます。
あいつはミスター壊れた個体値の異名を持ってますし(何

さて、シングルバトル用パーティの個体探しはあと一匹となりました。
気合を入れて頑張りましょ~。
そしてまだハッサムを育ててないのは言わない話です(黙れ
次は炎と草対策にドククラゲを育てようと思ってます。

続きはコメント返信です。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  14:28 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.03.18(Sun)

やっぱ3時間前の無しでお願いします( 

アレだけ落ち込んでたのにね。
目標の個体が来た瞬間に元気になる現金な男リンクルが今晩は(帰れ

強運の悲劇から親の相性が良くない中黙々と孵化を続けた結果…

4V(2V2Uかも)光臨!!

しかも一つは偶然の素早さV。嬉しいね♪
強運の奴と考えて何か運命的なものを感じます(何
レベル10でこんな感じ↓

ヤミカラス♂ 性格・慎重 特性・不眠
HP30~31
攻撃30~31
防御16~25
特攻これまた記録し忘れました(死ね
特防31
素早さ31

親はしっかりと個体判別したオニドリル(HP・攻撃・特防の3V)と同じくヤミカラス(HP・攻撃・特防の3V)なのでこいつもそれを遺伝していると信じたいです。

むしろ、遺伝してない方がある意味運が良いです(
↑まさしく強運(黙れ

あ、見てたらでいいのですが、悠樹さんへ。
一応慎重不眠で攻撃・特防2Vのヤミカラス♂が生まれましたよ。
予約しておきますんで、いつでも取りに来てください。

じゃ、コメント返信。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  00:36 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.03.17(Sat)

二分の一の重さ~強運は不幸の始まり~ 

↑何か小説のタイトルみたいだ(

うん、今日は本当に二分の一の重さを知った日でしたねぇ…。
と、言うのも3V性格慎重のヤミカラスの特性が強運だった事。

やってらんねぇよ(黙れ

因みにこちら↓
ヤミカラス♀ 性格・慎重 特性・強運
HP22~28
攻撃31
防御16~23
特攻不明…というより記録するの忘れました(駄
特防31
素早さ31
※ドリル嘴遺伝
※諸事情でレベル9まで上がってます。努力値は下げてます。

うん、今すっごい悲しい…。
こんなのもうこないなぁ…。

とか考えても仕方が無いのでこいつは上等な交換材料にしたいと思います。
多分技マシンと交換かな…。
因みに今欲しいのは羽休め、大爆発、ロックカット辺り。
高級品ばかり(黙れ

じゃ、コメント返信やりましょー…

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:16 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.03.16(Fri)

水を化学する 

皆大好き!!エビアンの水(何

と、いうわけで今日は工業化学の実習の時間にエビアンの水の分析の実習をやりました。
具体的に何をするのかと言うと、カルシウムやマグネシウムがどれくらい含まれているのかを滴定によって求めるのです。



私は腹に入ってしまえば同じだと思うのですけどね(帰れ

今日使ったのはエチレンジアミン四酢酸という何とも馴染みの無い薬品。
それと水酸化カリウムとこれまたわけの解らない試薬数種類。
この薬品の中には「~アンモニウム」とかいうのがいくつかあるので、部屋が非常に臭います。
で、このエチレンジアミン四酢酸10mmol/ℓ水溶液で試薬を入れたエビアンの水を滴定するのですが…

多分皆さんそろそろこのブラウザを閉じてしまう勢いではないかと思うのでこの辺で止めておきます(

とりあえず、ああいった商品の裏には化学が活かされている、と心の片隅に留めておいて下さい。
そして私もそんな化学関係の仕事に就きたいと考えている今日この頃です。

やっぱ、私が真面目なこと言うとキャラ崩れるな(黙れ

じゃ、続きはコメント返信。
EDIT  |  17:57 |  日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03.15(Thu)

良くても悲しいときもある。悪くて嬉しい時もある。 

※交換不可です。

そう言うのは保健体育のテスト。
今日返って来たのですが…。

93点とかいう無駄なファンタジスタ。

その所為でエロいの称号を通り越して、性鬼(読み方:せいき)という無駄な称号を得ました。



嬉しくねぇよ(切実

あと、もう一言言わせて貰いますと…

バカか?

因みにあの称号を考え出した彼はクラスで自他共に認める変態として君臨する猛者、A谷君です。
ま、私も自他共に認めるクラス一のいじられキャラなのでコレ位ないと暇で仕方なくなるのですが…。

さ、無駄話はこれくらいにしておきましょう。

本題の交換用ストライクの公開を。

交換用ストライク

1.素早さV、特防U~V 性格・意地っ張り
特性・虫の知らせ

2.素早さV、攻撃U~V 性格・臆病
特性・テクニシャン

※じゅんさんへ

3.HPV、素早さU~V 性格・やんちゃ
特性・虫の知らせ

4.素早さV、HPU~V 性格・意地っ張り
特性・テクニシャン

※全員光の壁、神秘の守り、バトンタッチを遺伝してます。

♀(全部性格は意地っ張り)
1.防御V、HP・素早さV~U
特性・虫の知らせ

※諸事情で今は交換出来ません。

2.防御V、HPU~V ※レベル12、遺伝技無し
特性・テクニシャン

※エスエイチさんへ

3.素早さV、HPU~V
特性・テクニシャン

4.素早さV、HPU~V
特性・テクニシャン

※カイトさんへ

※2番以外は遺伝技あり

オマケ

ヨマワル

特防V、HPU~V 性格・腕白
痛み分け、しっぺ返し遺伝

※カイトさんへ


特防V、防御V~U 性格・生意気
遺伝技無し

もっとオマケ

地震、ストーンエッジ、逆鱗を遺伝したフカマルの♂2匹 ※品切れ中ですが、まだ作れます。
竜の舞、逆鱗を遺伝したヨーギラスの♂3匹 ※まだ作れます。

今回はストライクが少なかったのでボックスからネタを探しました(
それなりな奴は居た筈。
因みに一番下の遺伝技要員はいくつかはUかVがあったと思います。
ランダムですが(マテや

交換レートは毎度の如く不思議な飴一個と親用個体一匹でお願いします。
または幸せ卵でも可。
その場合は3、4匹親個体を差し上げます(
交換希望の場合はコメントでお知らせ下さいませ。

続きはコメント返信。
EDIT  |  19:27 |  交換用ポケモン  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.03.14(Wed)

行きは満タン帰りはカラッポ、これな~んだ? 

正解は休み明けの私の通学鞄(
家に持って帰った教科書を全部置き勉するからさ(死ね

いや正直な所、置き勉しないと通学中に死にそうになります。

さて、本題に入りたいと思います。

受験休みの期間中にポケモンを3匹と半分仕上げた私ですが…。
性懲りも無くまた新しいポケモンを育て始めようとしてたりします。

何を育てようと思ってるかと言うと、ネオラント。

あ、そこ。引かないで(黙れ
ま、マイナーなんですけどね、実はこいつ特性すいすい持ちでとんぼ返りを使う事が出来る唯一のポケモンだったりします。
襷と組み合わせるとシングルとダブル問わずに雨パーティの要として使えない事も無さそうです。

考えたのは↓こちら。

ネオラント 性格・臆病 特性・すいすい
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・気合の襷
技・雨乞い とんぼ返り 冷凍ビーム ?(波乗り(※シングル)

因みにこいつ、ハイドロポンプを使えないという悲しい事実。
同じ金魚のアズマオウは使えるのに(黙れ
ま、先制技が流行っている今でこいつが機能するかは微妙ですが。
ダブルで使うにしても最近のダブル事情を知らないから何とも言えない(マテや

いつか形にしてみたいと思うのですけどね。

じゃ、続きはコメント返信。
EDIT  |  15:18 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03.13(Tue)

さらば、戦士の休日。そして戦いの記録 

いつにも増してどうでも良い事を書くような予感(マテや
そんな今日は受験休みの最終日。
長かった8日間でした…。色々な事やったな…。

ポケモン育てたり、小説の解説ページ書いたり、ポケモン育てたり、小説の解説ページ書いたり…
…の繰り返ししかやってない気もします(ぇ

と、いうわけで今日は受験休み期間中に育てたポケモンを振り返ってみましょう。
他にやる事無いしね(黙れ

ラグラージ
性別♂ 性格やんちゃ
個体値
HP30
攻撃31
防御14
特攻30
特防18~19
素早さ31
作成に要した時間…約二日

サマヨール(そのうち進化させます
性別♂ 性格腕白
個体値
HP30
攻撃26~27
防御31
特攻28~29
特防31
素早さ18~19
作成に要した時間…約二日

ヘラクロス
性別♂ 性格アレなので黙秘(何
個体値
HP25~26
攻撃31
防御20~21
特攻28~29
特防22~23
素早さ31
作成に要した時間…約四日



ま、こんな感じ。
あとここに加えるなら今使ってる親用のレディアンとストライクかな。
一応3Vだし。
それにしてもサマヨールのHPは予想外でしたね…。
まさか30だったとは。
そこまで耐久力が変わる訳でもないので別に良いのですが(黙れ
とりあえず全体的に中々な個体の育成が出来たので良しとしておきます。

追記 15時23分

さて、とある実験系サイト(←重要ですよ(何)を見ながらストライクの孵化をしていたのですが…
3V(1V2Uかも)来ました。
しかも他の能力も20以上。中々ですね。

因みにこちら↓
ストライク♀ 性格意地っ張り
HP30~31
攻撃20~29
防御31
特攻20~29
特防20~29
素早さ30~31

短時間でやった割には強いね、コレ。
一応予定より早くできたのでしばらくの間は配る用の親個体でも作るとしますか。
暇だし(ぇ
飴欲しいし(マテコラ

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  14:18 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
