2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.31(Tue)

育成論にもならないけど思ったこと 

木曜日には私の学校のありえない行事の一つ、マラソン大会があるのでテンションが低いです。
10kmの坂の多いコースを1時間で走りきらなければ追走というバツゲームが待っているふざけた行事です。
私の学校の生徒の過半数はマラソン大会の日を境に学校を嫌いになります(黙
残りの半数は運動会の応援練習で嫌いになるのは言わない話(黙

さて、今日は育成論にもならないくらいの小さなことですが、面白いものを思いついたので書いてみたいと思います。



ニドキング
新しい特性で地味に強化されたポケモンだと思います。
特性とうそうしんは同じ性別の相手なら攻撃が一段階上がるというものです。
それを活かしたウケ狙いな実用性のある型です。

ニドキングの♂潰し型(何
性格・いじっぱり
(素早さを意識するならようき。と言っても素早さは性格補正無しでも結構いけますが)
努力値・攻撃、素早さ252 持ち物・こだわりスカーフ
特性・とうそうしん
技・じしん メガホーン どくづき 物理技

特性のとうそうしんを活かして相手の♂のポケモンを潰す型です。
ニドキング自体は潰し用のポケモンとして一般的に使われないので交代もされずに安全に潰せると思います。
耐久力も並はあるので交代も割りとしやすいと思います。
うまく交換して攻撃、素早さが出した瞬間から上がっている卑怯なポケモンを作ってください(何

…というか今作のニドキングってこれくらいしか使う方法が無いと思います(言うな
でもこれなら上手に使えば中々役に立つと思うのですが…。
因みにニドクインは素早さ、攻撃が少し足りないので難しいです。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:49 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10.30(Mon)

シングルバトルオーダイルの育成論? 

やれるときはやれるだけだけ更新します。
もうすぐ危険物の試験とかあって忙しくなるので。

で、今回はジョウトの水の御三家、オーダイルの考察です。

私は個人的にダイパでオパワーアップしたポケモンとしてこのオーダイルに注目してたりします。


オーダイル
タイプ・水
種族値
HP85 攻撃105 防御100 特攻79 特防83 素早さ78
特性・げきりゅう
相性 二倍弱点・電気、草
   半減・炎、水、氷、鋼

前作までは水タイプなのに攻撃が高く、タイプ一致の物理技を覚えない、耐久力が中途半端で使いにい等…色々言われていましたが、今作ではついに最高の能力上昇系の補助技のりゅうのまい、それと念願のタイプ一致の物理技のアクアテールを習得できるので活躍が期待出来そうそうです。
同じような戦法を使うギャラドスとは、ギャラドスにはない特性のげきりゅうやその他の細かい技で差別化しましょう。


アクアテール・タイプ一致の物理技。主力攻撃はたきのぼりかこれのどちらかになると思います。
たきのぼり・怯み効果が嬉しい技。りゅうのまいとセットでより強力に。
じしん・電気の役割破壊用の技。あると何かと便利です。
れいとうパンチ・草の役割破壊用の技。りゅうのまいとの同時遺伝は不可能です。…多分(ぇ
こおりのキバ・れいとうパンチが同時遺伝できないからこちらのほうを使うことが多そうです。
いわなだれ・怯み狙いのサブウエポンに。因みにりゅうのまいとの同時遺伝はヨーギラスを経由して可能です。
つるぎのまい・使えなくはありませんが、このポケモンならりゅうのまいのほうが良さそうです。
いやなおと・命中に難ありですが、便利な技です。交代して戦うのが多い方はこちら。


りゅうのまい型1
性格・ようき 努力値・攻撃、素早さ252 持ち物・きあいのタスキ等
技・りゅうのまい アクアテール じしん こおりのキバ

多分一番ノーマルな型です。
攻撃一段階上昇+特性げきりゅうで突破力は相当上がると思います。

りゅうのまい型2
性格・ようき 努力値・攻撃、素早さ252 持ち物・お好みで
技・りゅうのまい たきのぼり いわなだれ こおりのキバ

怯み狙いが主な戦法。
決定力は1に比べるとやや落ちますが、運がよければこちらの方が強いです。

つるぎのまい型
性格・ようき 努力値・攻撃(HP)素早さ252 持ち物・カムラのみ
技・つるぎのまい アクアテール じしん れいとうパンチ
(攻撃技のどれかを抜いてこらえるを入れてもいいです)

少しギャンブル要素がありますが、決定力だけはあります。
対戦を面白くしたいなら是非(黙

因みに努力値の振り方が全部の型で共通なのはマルマインを意識しているため、仕方の無いことなんです(お黙り

私の足りない脳みそで考えられる型はこんなもんです(黙
育成の参考になれば幸いです。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:22 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10.30(Mon)

鏡を作る・その1 

今日の放課後のことなのですが、先生にいきなり言われました。

先生「○○(私の苗字)、鏡を作る実験をしてくれ(真顔)。」

私「ハイ?」

別に題名はふざけているわけではありません。
本当に鏡を作ります。
手作りで(ぇ
まあ、1つだけ作るときは材料費とかも考えると普通に買ってきたほうが安くなるのですが(黙

いや、そもそも何故こんなことになったかと言うのを説明しないといけませんね…。
学校の行事で人が集まるらしいのですが、それに私の工業化学系の生徒が作った鏡を使うそうなのです。
全く迷惑な(黙

そんなこんなで今日の放課後から鏡を作ることになりました。
せっかく文化祭が終わって時間が出来たと思ったらまたこれです(黙



とりあえず私と実験をすることになった可哀相な選ばれし勇者達は実験室へ向かいます。

実験の前に実験で使う薬品を薬品庫から見つけてきます。

が、しかし(五月蝿い

見つかりません。
今回使う薬品は硝酸銀、アンモニア水、塩化錫、錫、水酸化ナトリウム、塩酸、硝酸、ブドウ糖なのですが、アンモニア水と硝酸銀とブドウ糖が薬品庫に全く見当たらないのですよ。

生徒だけで探して30分、限界を感じて先生に助けを求めます。

どうやら薬品は隣の教室にあったようで。

何で先に言ってくれないのですか?(必死

まあ、少し問題がありましたが何とか薬品をそろえて実験を開始します。
今日は溶液作りです。

1.硝酸銀0.5gを水25mlに溶かし、これにアンモニア水を黒褐色の沈殿が無くなるまでいれる。
2.水酸化ナトリウム0.5gを水10mlに溶かし、これと1を混ぜる。
3.ブドウ糖を0.5gを水30mlに溶かす。

ここまでは結構簡単でした。
1.のアンモニア水が結構の難敵でしたが。

「アンモニアが怖くて実験が出来るかァァァァ!!」

みたいな勢いで乗り切りました(何

で、ここからが問題でした。

4.塩化錫2gを水100mlに溶かし、濁りが無くなるまで塩酸を加える
濁りが消えたらこれに錫を1~2粒入れる。

塩酸っては大体想像つくと思いますが危ない薬品です。
濃度が濃い塩酸は液面から温度が上がった水のように蒸気みたいなものが出てきます。
塩酸の臭いに悩まされますが、

「塩酸が怖くて実験なんて出来るかァァァァ!!」

と、アンモニア水のときと同じようにきあいで誤魔化します。

が、ここで問題が。
ええと、濁り消えませんけど…。

教科書に書いてあるとおりにやってみましたが何かおかしいです。
塩酸の蒸気かアンモニア水の蒸気かは分かりませんが、教室が曇ってます。
何か危険な気配がします(何

換気をしている間教室の外に出て、間違って出来た謎の液体も持ってきてみました。
とりあえず友達がそこら辺に居た蜘蛛をつかみ、謎の液体をかけてみます。

友達「蜘蛛死んだ      ッ!!」

…劇薬の香りがします(マテ
そりゃあ液体の半分以上は塩酸なんだから当たり前と言ったら当たり前ですが。

      

友達と話し合った結果、今日の実験はここまでということになりました。
先生が部活のほうに行ってしまったので何も聞くことが出来なかったのが失敗の原因だと言うことでやや強引にまとめました(駄



実験の達成率5%

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:35 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.10.29(Sun)

リンクルという男 

昨日、タワータイクーンのクロツグと戦ってから無性にクレセリアが欲しくなり、捕まえに行った気まぐれ人間、リンクルです。

もう少し粘れそうでしたが、結構な個体が出たので妥協しました。

一応載せてみます。

クレセリア レベル50 性格しんちょう
HP192(個体値24~25)
攻撃81(個体値13~14)
防御138(個体値26~27)
特攻82(個体値24)
特防161(個体値24)
素早さ98(個体値16)
※努力値無し

性格がしんちょうなのが痛いですが、耐久系の能力の個体値がかなり高かったので妥協しました(駄
いーんです。めいそうを6回積んだらレベル100おくびょうサーナイトくらいの特攻はありますから(黙

一応今のところは物理耐久特化でめいそう、ねむる、サイコキネシス、れいとうビームにする予定…というかもうそれを覚えさせてます(ぇ
努力値を振るのは面倒だからまだやってませんが(駄

ついでですが、クレセリアと一緒に飛び回っていたエムリットも捕獲しました。
全然期待はしてなかったのですが、意外な個体値でした。
頑張れば使えそうな感じです。

エムリット レベル50 性格ずぶとい
HP155(個体値31)
攻撃100(個体値4~5)
防御132(個体値20~21)
特攻123(個体値26~27)
特防117(個体値15~16)
素早さ96(個体値22~23)
※努力値無し

欲しい人がいたらこのエムリットは交換しますよ。
どーせ使いませんし(黙
こちらの希望品としてワニノコ、チイラのみ等が欲しいです。

続きは昨日即席で考えたクレセリア入りのパーティ。
強さは未知数(ぇ

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:48 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.10.28(Sat)

バトルタワーで 

バトルタワーにハマってます。
やはりいつになっても面白いものですね。


でも普通のバトルタワーじゃあまりネタにならないのですよね(黙
とりあえず、二回目のクロツグ戦のことでも書いてみましょうか。

一匹目レジギガス
出てきた瞬間、「うおーーーー!」と言いたくなりました(謎
とりあえず普通にりゅうのまいを積みます。

相手の最初の攻撃は「にぎりつぶす」でした。
何かマスタ○ハンドみたいなのが出てきました(黙
HPが多ければ多いほど威力が高くなる技みたいなのですが、あまりデータが無いので、何回も食らうのは得策ではないと思い、ドラゴンクローを仕掛けます。
が、しかしこれはあとで悲劇を生みます(何

レジギガスにドラゴンクローをやったところ、半分と少しくらいのダメージでした。
で、レジギガスの攻撃はれいとうパンチでした。
特性スロースタートで攻撃が半分になっているとはいえ、かなりの致命傷を受けます。

レジギガスを倒し、次に出てきたのはクレセリア。

これを見たときは「ほしいな」と思いました(帰れ

とりあえずドラゴンクローで攻撃しますが、半分も効かず、サイコキネシスで倒されてしまいました。
私は次にミロカロスを出しました。

………正直、です(ぇ
まず、どくどくを当てて、その後じこさいせい、余裕があればひかりのかべをします。
そして延々とそれの繰り替えし…。
こちらはやけどのダメージ、相手はたべのこしの回復で無駄に時間がかかります。

   省略(ぇ

クロツグの最後のポケモンはヒードランでした。
マグマストームで結構なダメージを受けましたが、なみのりを2回したところでヒードランを倒しました。

受付に戻り、リボンを貰い、バトルポイントを20ポイント貰いました。

続きはwifiバトルタワーのこと。ボロ負けでした(ぇ

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:10 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10.28(Sat)

ポケモン発売一ヶ月ということで 

ポケモンが発売してから一ヶ月経ちましたのでポケモン関係の記事も普通にここに書きたいと思います。
どうせ続きに書くにしてもたいしたネタバレもありませんが(黙

とりあえずポケモンを買う前から、

「買ってから一ヶ月までにパーティを一つ仕上る」

というのを目標に頑張ってきたわけなのですよ。
一応戦える感じなパーティを作ってみたので技、個体値等を載せてみたいと思います。
まあ、大体の人がパーティの内容を知っていると思いますが(黙

1.ボーマンダ♂ 性格・いじっぱり 持ち物・きあいのタスキ
努力値・攻撃252 素早さ176 HP80
技・りゅうのまい ドラゴンクロー じしん ほのおのキバ
能力
HP178(個体値26~27)
攻撃205(個体値31)
防御91(個体値12~13)
特攻114(個体値24~25)
特防86(個体値2~3)
素早さ142(個体値31)

コメント
2Vですが、結構適当に個体選びをした結果、特防の個体値が2~3という駄目な数値になってしまいました(帰れ
りゅうのまいを積んだ後、暴れまわってもらいます。

2.ジバコイル 性格・れいせい 持ち物・気まぐれで変わります(死ね
努力値・HP252 特攻252 特防4
技・10まんボルト ラスターカノン めざめるパワー(草・58) でんじふゆう
能力
HP177(個体値31)
攻撃83(個体値16~17)
防御133(個体値26~27)
特攻196(個体値25~26)
特防101(個体値11~12)
素早さ70(個体値26~27)

コメント
めざめるパワーが草・68だと思って育てたら草58だったという悲しい結果になってしまった個体です。
ラスターカノンの技マシンがもう無いため育てなおしも出来ず…。
とりあえずドサイドンくらいなら1発で倒せたりするのでまあまあな頻度でめざめるパワーは使っています。

3.ミロカロス♀ 性格・ずぶとい 持ち物・かえんだま
努力値・HP252 防御252 特防4
技・じこさいせい ひかりのかべ どくどく なみのり
能力
HP201(個体値30)
攻撃72(個体値30~31)
防御143個体値30)
特攻114(個体値18~19)
特防146(個体値31)
素早さ92(個体値12~13)

コメント
親も含めて一番簡単に個体探しが終わったのに、一番良く出来た個体です。
そういう時って他のポケモンの個体選びの作業の事を思い出すと悲しいですよね(黙
とりあえず素早さ以外は問題無しって事で。

バタバタと忙しかった割には結構な出来だと思います。
ボーマンダの特防とか、ジバコイルのめざめるパワーのことには触れないでおいて下さい(黙
しばらくの間はこれで戦おうと思うのでwifiバトルタワーで見かけたらそのときは…思いっ切りぶっ飛ばしてください(ぇ

では、今日はここまでです。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  01:23 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.10.27(Fri)

絵の具の汚れこそ男の勲章 

久しぶりの更新です。
更新もしなかったし、前の記事でたいした事も書かなかったのに訪問者数が落ちてないことに少し感動(黙

文化祭の準備で帰宅部の限界を超えたリンクルです。

今日は、帰宅部なのに帰宅できないと言うおかしな状況に陥りました。

結局学校に10時半まで残って文化祭の準備をしてました。
前の記事に爪楊枝絵は「完成しない」と書きましたが、何とか完成させました。

正直、つらい作業でした。
細かいし、手は汚れるし、ストレスたまるし、細かいし(二回目)…。

でも、完成させたので、今日であの苦しい作業とお別れです。

一応続きに画像載せてみますが、私の学校関係の人とかが見たら一発で私のことがバレるような気がするのは気のせいでしょうか?(知るか

とりあえずそれが怖いので、文化祭の日になったら消すことにします。
EDIT  |  01:16 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.10.24(Tue)

ヒンバスの孵化50匹目…。 

ポケモンの神はまだ、私を見捨てなかった(何

ヒンバスの孵化を始めて50匹、実戦で使えるか使えないかのきわどい個体が生まれました。
もしよろしければ判定をお願いしたいのです。

ヒンバス♀
レベル 10
性格 ずぶとい
HP 20 ~ 29
攻撃 20 ~ 31
防御 30 ~ 31
特攻 10 ~ 19
特防 31
素早さ 10 ~ 19

特攻・素早さはまだどうにかなりますが、HPが20だったときが悲しいですよね…。
ボーマンダが♂なので性別的にパーティのバランスが取れるのもポイントに入れて下さい(黙

今日はそれだけです。
すみませんね。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:05 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.10.23(Mon)

ポケモンを我慢しろと?それは私に死ねと言っているのですか(誰だ 

どうも。
多分ポケモンを1週間我慢したら半狂乱を起こすであろうアレな人物リンクルです(誰だ

そう言いながらポケモンをやり難い状況に陥ってしまったのですけど。

実はですね、DSのバッテリーが寿命を迎えつつあります(重要(黙
昔は2~4日に一回充電をすればよかったのですが最近は毎日充電をしています。
まだプレイにそんなに大きな支障が出るほど重症ではありませんが使えなくなる時期が近くなっていることを感じます。
まあ、一年以上前に買った物なのでそろそろか、と覚悟はしていたのですけどね。

思えばこのDSは私が初めてやったバイトのバイト代で買った結構思い出深い代物なのです。
え、何でDSライトじゃないの?とか言う突っ込みは無しの方向で(黙
このDSで長いことポケモンをプレイしてきましたね…。
エメラルドも800時間やったし、リーフグリーンは…消しすぎて覚えてませんが(マテ
…と言っても実にくだらない私の興味本位な「全部消した何も無いポケモンってどんな感じだろう」という疑問に答えるために全部消してしまったのですけど(駄

と言うわけで近いうちにDSのバッテリーを買って来たいと思います。

では今日はこの辺で。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:19 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.10.22(Sun)

来てます(マリ○ク風に(黙 

※連絡・多分しばらくの間はポケモン育成日記が続くと思います。


ジバコイルのめざめるパワーがもしかしたら草・58の可能性が出てきて少し不安なリンクルです。
いや、どうせ58でも電気無効の4倍弱点のラグラージ等にしかピンポイントで打たないのでこれで大丈夫な気がするのですが(黙

さて、今日はバトルタワー用パーティの最後のポケモン、ミロカロスの育成に入りました。
ミロカロスはMKさん推奨のどくどく持ちのやけどミロカロスを育てるので、ひかりのかべを遺伝させるために最初はピカチュウの乱獲(マテ捕獲をするためにサファリへ行きます。
先頭を特性静電気のビリリダマにすると面白いようにピカチュウが出てきます。
性格固定のためのシンクロネイティよりも出現率が高いのが嬉しいです(黙
特にひかえめのシンクロネイティはサファリに6回挑戦しても捕まえられませんでしたし(阿蘇
とりあえず10匹程度捕まえてからフロンティアに行き、便利なオッサン(黙もとい、トップブリーダーに見せてきますが、今回は全部外れでした。
捕まえなおすのが面倒なので(黙時間短縮のため、防御Vのメタモンと一番マシなピカチュウを育て屋に預けて、今度は♀用のマリルを捕まえに行きます。



来てます(何
なんと捕獲1匹目で♀、特防Vのマリルの捕獲に成功しました。
30個買ったネットボールが無駄になったのは言わない話(黙

運がいいです。
でもこういう時はどこかでツケが来るのが怖いです(黙
上機嫌のまま育て屋に行きます。
丁度タマゴが出来ていたみたいで、ピチューの孵化を始めます。

メタモンとピカチュウの組み合わせじゃあまり効率良くタマゴが出来ないのが難点です。
タマゴの数が5個に満たない状態でチビチビと孵化を続けていくこと1時間。



来てます(本日二回目(黙
♂、攻撃、防御、特防Vのピチューが生まれました。
1時間でこれが生まれたのは結構な運の良さです。
先程のマリル♀の事も合わせて今日は何かが違います(何
でも、後でツケが本当に怖いです(黙
しかし、便利なオッサン(黙もとい、トップブリーダーに見せたところ「相当優秀」とのコメントでした。
「相当優秀」というのは能力3個がVならば他が0でも言われるらしいので、そこがこの個体の微妙なところです。
でも、遺伝させるのは防御と特防だけだから特に問題も無いような気がするのですが(帰れ

でも本当にヤバイのはここからです(何
そのピチューを進化させ、ひかりのかべを技マシンで覚えさせてから育て屋に預けます。
タマゴがあまり見つからない組み合わせのはずですが、3回くらい育て屋の前を通り過ぎたところでタマゴを貰うことが出来ました。
この段階では、

「今日は結構頑張ったから20匹位生まれさせたら一段落しよう。」

と、考えていたのですが、それは起きました(何
一番最初に貰ったタマゴから生まれてきた♂のマリルを便利なオッサン(黙もとい、トップブリーダーに見せたところ、「相当優秀」防御、特防がVだと。

………

え?
なんですか、これは?
こんなに運が良すぎて逆に怖い日は初めてです。
多分当分の間運が悪くなると思います。

と、言うより私は2年間くらいポケモンの育成をやってますが、こんな日は初めてです。
ある意味5V、性格一致クラスが生まれるのよりも怖いです(何

多分今日は今までで一番早く収穫が出来た日だと思います。

最後にそれ例のマリルの個体値を…。
レベル 10
性格 おだやか
HP 10 ~ 19
攻撃 29 ~ 31
防御 31
特攻 10 ~ 19
特防 31
素早さ 10 ~ 19

攻撃は計算してから気付いたのですが、もしかしたらピカチュウの攻撃を遺伝しているかもしれません。
さらに怖くなってきました(黙

こいつを親にして強いミロカロスを作りたいと思います。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:32 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10.21(Sat)

目覚めたパワー(何 

目覚めました、目覚めたのです(何
訳の分からない登場のリンクルです(何
テンションがおかしくなってます(ぇ

前の記事で書いていたコイルなのですが、私なりに最高な(ぇ個体が生まれました。

性格 れいせい
HP 31
攻撃 16 ~ 17
防御 26 ~ 27
特攻 25 ~ 26
特防 11
素早さ 26 ~ 27
気になるめざめるパワーは、タイプ草、威力は私の計算が間違ってなければですけど68でした。
間違っていたら悲しいですよね(黙

別に狙ったわけでもなく単なる偶然ですけどね(黙
特防が低いような気がしますが、気にしない方向で(帰れ

では今からダイヤモンドに送ってきます。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:42 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.10.21(Sat)

久しぶりの… 

DSのタッチペンをなくしたりしたバカな人間リンクルです(駄
とりあえず今のところは綿棒で代用中(ぇ
綿棒はタッチペンを入れるところに意外とスッポリ入ります(ぇ

記事を書くのが微妙に久しぶりです。体調崩したり、忙しかったり、ポケモンやってたりで(蹴
別に死んでないので心配は無用(黙
ただ、この頃文化祭の準備で学校生活がかなりハードになってます。

私のクラスは爪楊枝に色を着けてそれを発泡スチロールに刺して絵をかく、「爪楊枝絵」というものをやるのですが、
どうにもこうにも、成功する気がしないのですよね(ぇ
それと言うのも担任が悪いのですが。
私の隣のクラスも私のクラスと同じ物をやるらしいのでそれに対抗しているつもりなのか、隣のクラスが使う爪楊枝の数の60000本に対して倍の120000本使うとかで…。
バカだとか、アホだとか、大人気ないとか言わないで(黙

それのせいで中世ヨーロッパの奴隷のごとく使われるのですけど(黙
延々と爪楊枝を発泡スチロールに刺していく作業は集中力と精神力を削り、ストレスを溜め続けます。
特に木曜日は合計で4時間、金曜日は連続で5時間やらされました。

えーと、殺す気ですか?(黙
一部のバカ(黙もとい、賢い人間は働いている振りして遊んでいます。
人間楽に生きるのが一番(帰れ

まあ、作業も結構順調に進んでいますが、どうもいまいち出来が悪いのです(ぇ
集中力が切れている中で細かい作業をやらされたらずれるのも仕方の無いことかもしれませんが…。

続きはポケモン関係を。
EDIT  |  14:43 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10.18(Wed)

カムラ騒動 

GTSって素晴らしいですね(いきなり何
私だけでは手に入らないポケモンやアイテムも手に入れることが出来るのですから。
今日はそれが中心の記事です。



今日は交換で私が今まで手に入れることの出来なかった「カムラのみ」を手に入れることに成功しました。
金銭的な事情でカムラのみは無理でした(黙

で、それに至るまでの経緯なのですが、結構バカです(ぇ

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:05 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10.18(Wed)

予定狂った… 

体育の教師にブログのネタの予定を狂わされたリンクルです(ぇ

本当は今日体力テストの結果が返ってくる予定だったのですが今日は返す時間が無かったようで返されませんでした。
私の学校の体力テストの結果は全校順位が分かるので結構なネタになるのですよ(黙
ちなみに今回は60点でB判定でした。
帰宅部の限界を超えた帰宅部(黙

と言うわけでバトンです。
ハスオさんとS.Hさんから回して頂きましたがこういうときはどっちから回って来たことにすればいいのでしょうか?(知るか



※ハスオさんのブログのコピペです。

キミにとって(・∀・)イイ!!女ってどんなんだ?バトン!

※このバトンは男性だけが答えることができます。

1. 「理想の女性」についていくつか質問します。

2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!

3. 2の理由も書いていただくと、世の女性の参考になります(任意)

■Q1:こっちの決めたデートコースに従う女より、
「ここに行きたい」とあらかじめ言ってくれる女がいい。

A:○
正直どちらとも言えません。どちらも一方的になってはいけませんし。

■Q2: Mailや電話を強要してくる人より、こっちからのレスを返さないくらいの女がいい。

A:×
無視されてると思うと悲しいです(黙

■Q3: 男友達の少ない人よりたくさん男友達のいる女がいい。

A:×
そういうところを見るの私ってあまり好きじゃないんですよ。

■Q4: ツンデレより、メイドがいい。

A:×
正直良く分かりません(ぇ
まあ、メイドの趣味は無いって事で、

■Q5: お酒は飲めない人より、飲める女がいい。

A:○
飲めないよりは飲めるほうが。
大は小を兼ねるってことで(何

■Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

A:○
タバコは嫌いなんですよ。

■Q7: 大人しく一歩下がる人より、気遣いのため一歩前に出る女がいい。

A:良く分からないので非回答。

■Q8: 家庭的な人より、キャリアウーマンな女がいい。

A:×
こういうのが家庭崩壊を招きます(黙

■Q9:おしゃべりな人よりおとなしく控えめな女がいい。

A:×
どちらかと言うと喋ってくれる方が。
私はツッコミ属性ですので(何

■Q10: 自分に依存する人より、お互いが独立している関係を望む女がいい。

A:○
私がそういう考えなのでしょうね。
ある程度自分の領域を保ちたいといった感じです。

■Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの女がいい。

A:○
これくらいの気持ちがOK(何

■Q12: 食材にこだわりのある人より、アメリカ産牛肉なんかをサラッと使う人がいい。

A:○
質より量(帰れ

■Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少容姿やファッションにうるさい女がいい。

A:○
関係無いって言う人っているんでしょうか…。

■Q14: 常に自分の前で愛想良くふるまう人より、
多少愛想悪くても自然な姿を見せてくれる女がいい。

A:○
隠されると素の姿を知ったときが怖いですね。

■Q15: キレイなお姫様タイプの人より、ワイルドで不二子ちゃんタイプの人がいい。

A:○
理由よく分かりませんが(黙
まあ、フィーリングで(帰れ

■Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない女がかわいい。

A:×
謝ってくれたほうがこちらの気持ちも楽になると思うので。

■Q17:次に回す人男6人。
ネット友達が少ない私に6人は多いですよ(黙
そもそも誰が男か分かりませんし(黙
男だと思って回したとき女だったら恥じかきますしね(黙

では
EDIT  |  18:43 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10.17(Tue)

バカ談義(何 

バカなことを真剣にやる姿はかっこいいと思うリンクルです。
今日は見る側ではなくやる側になってみようとしたバカな青春の1ページ(何

前にも書きましたが私は生徒会役員をやっているのですが、ちなみにやる気ゼロ(帰れ生徒会に私と同じ科の3年生の先輩がいてこの人が実験が好きなんですよ。
何か窒素からアンモニアを作り、それから硝酸を作りそれを火薬にしたいとかいってるもを聞いたこともあります。
別に危ない人じゃありませんよ(黙

で、その先輩と話した内容ですが、炭酸水にラムネを入れて炭酸を一気に抜いて噴射する炭酸水のボトル何本で人が飛べるかどうかということを結構真剣に話しました(バカ
昔トリビアの泉でペットボトルロケット何本で人が飛べるかという実験をやってましたがそれを参考に考えてみました。

先輩「1本辺りの力を求めて物理計算すれば上がるはずだ」
私「打ち上げる重りは60㎏位ですね。空気抵抗を減らして…。あ、あまり上空に打ち上げると危険なので縄で地面と結び付けておきましょう。」
先輩「60㎏が頭の上に落ちてきたら死ぬもんな。位置挙げるときの注意点だけどラムネを入れるタイミングを全部同じにしないとな。モーター、あとはプログラムしてみるか」
私「そうすれば確実ですよね。そういえば炭酸に何入れたら炭酸が抜けるのでしょうね?」
先輩「いや、知らないな。調べてみるかな。」
私「ラムネは擂り鉢とかで粉にしたほうがいいと思いますよ。」
先輩「いや、粒子の大きさは出来るだけそろえたほうがいいはずだ。」

………これが40分くらい続きます(ぇ
いや、思い出せば思い出すほどすごいこと考えたなと。
最終的には夏休みの自由研究とかレポートにまとめて先生に提出してみようってことで落ち着きました。
先輩には夏休みが無いって突っ込まないで下さい(黙

今日は少し時間が無いので記事が短めです。
すみません。
では
EDIT  |  19:16 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10.16(Mon)

テスト&ポケモン 

テストが返って来てテンションがおかしいリンクルです(ぇ
テストが中途半端に悪いとへこみますが、思い切り悪いと逆にテンションが上がります(ぇ



専門教科
普通に全部平均点+40点くらい取れてました。
周りは「難しい難しい」と言っていますがどこをどうしたら間違えるのか私にはいまいち分かりません。ハッキリ言って簡単でした(ぇ
ちなみに私は授業中は基本的に友達と無駄話をしてやる気が無いことで通ってます(駄


物理
いまいちな教科第一弾(ぇ
平均点が52点、私は68点でした。
ちなみに余談ですけど赤点の人が1学期期末の倍以上になったそうです。
運動の法則とかに関する問題だったのですが一夜漬けではさすがに全部を覚えることは無理だったようで、テストをやりながら、
「え、垂直抗力?何それ、食べれるの?」
って感じでした(駄
おかげでテストの後半はぼろぼろでした(帰れ


現代文
現代文って言うくらいなら最近の文学をやって欲しいと思う今日この頃(黙
山月記(字が間違っているかもしれません(駄)ってやつが中心にテスト問題に出るのですが、どうも言葉の意味が分かりません(駄
言葉の意味が分からないまま問題を進めていくと連鎖反応で次々と問題を間違えていきます(帰れ
で、漢字の出来もいまいち、結果は平均点-4点の52点でした。


世界史
点数から先に書きます。
44点。
崩壊(何
このテストがある日はどうしても落としたくなかった専門教科がある日と同じだったので元から出来ない世界史を切り捨てたらこんな結果になしました(駄
記述系の問題は全然出来なくて記号系の問題しか出来てませんでした。
しかも全部勘で(マテ
二月革命?三月革命?七月革命?なにそれ、どう違うの?(帰れ

今日のテストは全体的にあまりよくありませんでした。
ポケモンやってましたから(帰れ

続きはポケモンのことです。
パーティ関係のことを書くのて微妙に注意が必要かも知れません。
EDIT  |  18:17 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.10.15(Sun)

リンクル崩壊(マテ 

昨日半分くらい人格が崩壊した男、リンクルです(ぇ

と言うのもユクシー、エムリット、アグノムの個体値を粘るのが面倒になって適当に捕獲してしまいました。
レポートを書く瞬間は公開の気持ちをテンションでかき消しました(マテ

この弱い精神の男リンクルを笑ってください(黙

…まあ、駄目な方法ですけど(黙一応全国図鑑にしてもらい、色んなところに行けるようになりました。
で、手始めにパルパークへ。

エメラルドからこの前のボーマンダ、それと親用のメタモン、あと低個体値のダンバルを送ります。持ち物は全員技マシンを持たせました。

ネタバレになるといけないので詳しいことは書きませんが、結構面白い作業ですね。
一日に6匹しか送れないって事が玉に瑕ですけどね。

余談ですけど、送ったボーマンダを育て終わってからちょっと気付いたのですが、特防の能力がかなり低かったので、計算してみたら、
結果、
2~3
2~3
2~3



2~3

いやさすがにこれは…。
もう少し真面目に選べばよかったかもしれませんね…。
まあ、育てなおしはしませんけど(マテ

で、もう一つ余談ですけど、昨日エメラルドで性格を固定させるためのネイティを捕獲していたら、いつの間にかポケルスがついていました。
自分でこれがついたのは初めてです。
かなり感動しました。
総プレイ時間3000時間を越えても出来なかったのは言わない話(黙

では

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  09:19 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10.14(Sat)

石祭り(何 

最近前置きの分のネタがなくなってきたリンクルです。
…とか言っている割には↑みたいな事書いてネタを稼ぐ(マテ

今日はテストが終わったので思いっきりポケモンをやりました。
いや、テストがあろうと無かろうとポケモンはやっていたのですが(黙
やっぱり気持ちの問題ですね、これは。
テスト前にやるのとテストが終わった後にやるのではやっている感じが全く違います。
気分が乗るんですね、こういうときは。

で、例のタツベイの孵化作業なのですが、開始1時間30分で意地っ張りの攻撃と素早さのVが生まれました。フロンティアにいるブリーダーに見せたところ「相当優秀」と言われたので、とりあえず妥協。
即席の個体にしては結構いい出来だと思います。

でも、ここで一つ問題が。
私って、
ここ最近努力値を振る作業をやってないんですよ(爆
いや、ダイヤモンドに送るために捕獲ばっかりやっていたもので育成は全然やってなくて、
感覚を忘れてしまいました(駄
どこでどんな風に作業をしていたかというのがうろ覚えです(マテ
まあ、どうにかなるでしょう。

そんな感じで送り火山に行き、カゲボウズを狩ります。
が、どうものろいとかナイトヘッドとかを食らいまくるんですよ。
自分の記憶が叫んでます。
「昔の俺はこんな感じじゃない」って(何

昔の自分は強制ギプスではなく学習装置を使っていたようで、それが原因のようでした。
で、途中でカゲボウズに倒されてカウントが分からなくなることもあり、今回の努力値を振る作業は最悪でしたね。
面倒って意味と失敗って意味を込めてです。



なんとか努力値を振る作業を終えて一段落着いたところでこんどはダイヤモンドに移ります。
ダイヤモンドはまだ続きでやったほうがいいのでしょうか?(知るか

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  02:38 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10.13(Fri)

管理人復活 

テストも終わったので復活したリンクルです。

テストの結果はいつも以上に酷い出来なので返ってきたらそのままネタにしたいと思います(ぇ
こうやってネタを稼いでいかないといつ記事が書けなくなるかも分かりません(黙
面白回答を待っていてください(帰れ

余談ですけどもう一度ポケモンエメラルドのプレイを再開しました。
とりあえず今はダイヤモンドに送るためのボーマンダを育てるためにタツベイの孵化をやってます。
親を攻撃Vのシードラと素早さV、性格意地っ張りのタツベイにして挑戦中です。
即席で作るやつだからそんなに細かく個体値は気にしないので親はこれで大丈夫(帰れ

予定では攻撃252、素早さ134調整、残りHP
技をりゅうのまい、ドラゴンクロー、じしん、だいもんじ
にしようと思ってます。
私は情報が少ないのでこれよりもいい型があったら教えてください(黙

続きはバトンです。
EDIT  |  14:13 |  バトン  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.10.10(Tue)

小説書かないと… 

明日から中間テストでも勉強する気はゼロ、リンクルです(帰れ
いや、出来ないテストのほうがブログのネタになるので私としては助かるのですが(死ね

それより私の高校はテストのレベルがそんなに高くないので必死になって勉強する必要も無いのですが(ぁ
と言うわけで今日も堂々とポケモンをプレイします(駄
目標はメタモン捕獲60匹ってところで(帰れ

そう言えばな話ですけどFFCCの小説を書いてなせいか一気にアクセス数が落ちました。
最近ポケモンプレイ日記しか書いてませんからね…。
色々な人に見てもらうためには記事のバランスも考えなければいけないのかもしれませんね。
でも、今は前の小説を書いてから何か考えが少し変わったのでまた書けそうな気分になってます。
とりあえず形だけでもテスト勉強はするので(ぇ 小説の更新は今週の休みにでも出来たらやってみようと思います。

では
EDIT  |  18:28 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10.09(Mon)

客観的に読んでもらったら 

こんな時間に更新してる如何にもな暇人、リンクルです(帰れ
正確には用事が予想していたよりも早く終わったので今更新してるのですけどね。

さて、今回の本題ですが私はこの前書いた読切の小説「悪魔の籠」を私の親に読んでもらいました。
(一応親にはこのブログのことは内緒にしてます。何かと面倒なことになりそうなので(ぇ

で、感想を聞かせてもらったところ、
「よく考えていると思うが奇妙な世界の説明が足りない。だから分かりにくい。」
との事でした。
全体的な評価としては「まあまあ良い」と。
「普通に読める」レベルだそうでした。

渡す前にどんな感想が帰ってくるかを考えていたのと結構近い答えがかえってきました。
やはり中盤~終盤の会話に突っ込まれました。
文で書くと人の話し言葉は分かり辛くて表現に苦労します。
口で言うのは簡単なのに文で書くと難しい(黙

とりあえず精進あるのみです。
少し新しい考えでまた書いていこうと思います。

あと報告ですけどこの前みたいな読切の小説は別のカテゴリーを用意しました。
これからも時々増えていくはずです。
…多分(ぇ

続きはポケモンプレイ日記でも。
微妙にネタバレかも知れませよ。
EDIT  |  03:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.10.07(Sat)

出かけてきます。 

特に意味の無いタイミングでテンプレートを変えてみた男リンクルです(何

昨日書いた小説とこのテンプレートは微妙にマッチしているかも知れませんね(ぇ
別に狙ったつもりは無いのですけどね。
でもアクセスカウンターが絵柄的に微妙かも(ぇ
後で変えてみます。

で、本題ですが今日と明日は少し出かけるので更新が出来ません。
もしかしたら月曜日まで用事が長引くかも…。

今日はこれだけです。
では
EDIT  |  15:15 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10.06(Fri)

ネタ埋め(黙読切小説・悪魔の籠 

※今回はあまりにも書くことが無いので今日通学中に考えたどうしようもないリンクルワールドな(何 小説を公開します。連載中のFFCCの小説とは関係ありません。
んで、また無駄に長いです(ぇ
とりあえず時間のある人だけどうぞ。


その世界は、人が人を殺し、生きている。

天空を支配するのは、悪魔。

人は悪魔達の被支配者。

今日もまた、いつも同じように人が人を殺し合い、そして生きている。

…1人の男が、この世界に迷い込んだ。

ただ普通に歩き、進んでいくと男の前には、悪魔の気まぐれで作られた世界があった。

人が人を殺し合い、生きていくその世界が。

悪魔の籠

男は血を吐き、森の中に倒れていた。
体中に打撲と何か鋭いもので切られたような切り傷がある。
意識は朦朧としながらも、その目はあいつ...がこないかを見張り、その耳はあいつ...の声を聞くためだけに動いていた。

…もう、あいつを、撒けただろうか…。
いや、それよりも、ここはどこだ…?
気がつけば、俺は森の中にいた…そして目の前には、あいつがいた。
あれは人じゃない。
いや、正確には人の形をした何かだ。
人の皮を被った化け物…?
そんな馬鹿な…。そんなものが、この世にあるわけが無い。
疲れているんだ。きっと、変な、悪い夢でも見ているに違いない。

男は自分自身に言い聞かせる。
それはあまりにも理解できない物に遭遇し、どうすることも出来ない力の差を頭の芯まで叩き込まれたからだ。

男は目を閉じ、眠り始めた。
よっぽど疲れていたのであろう、男は泥のようにその場に崩れ、動かなくなった。

―死―。

今までの自分とは全く関係の無い言葉であった、この言葉が頭の中から離れない。
ほんの数時間前まで自分がいた世界とはまるで違うこの世界に驚き、そして恐怖している。
いくら抗えども自分は無力以外の何者でもない。

男は、夢を見た。
それは自分の体が暗い闇に縛られ、動けなくなる夢。
そしてそのまま、燃えさかる火炎に身を焦がされ、最後にはその世界の住人に魂を抜かれ、永遠に死ねなくなる夢。

その夢は、本物かと思うほどに現実的な感覚を持っていた。
男はその夢が怖くなった。
こんなもの、起きてても寝てても同じだ。
男は飛び起きようとする。
しかし体が動かない。
男を目を開ける。
最初に目に飛び込んできたものは、あいつ...だった。
顔は前を真っ直ぐ見た怪しく光る二つの目、腕が2本、右手には大きいこん棒を、左手には松明を、そして2本の足で立っている。
それは人の形をしているがそれとはかけ離れた全くの別物だ。

化け物モンスターと言う言葉が相応しい。

化け物は、男を殴りつける。意識が吹き飛ぶほどの衝撃が男を襲う。
それは、理性などからの行動ではなく完全に化け物の本能というものから来ていた。
化け物は言葉にならない叫び声を発し、男のほうにゆっくりと歩を進める。

へっ、被捕食者くわれるがわかよ…。
俺らが今まで食ってきた肉や魚って、こんな感じなんだろうな。
いや、死ぬ前になって俺は何を考えているんだ…。
どうせ死ぬならもう少し楽に…。

男は考えた。
数時間前まで自分がいた世界のことを思い出した。
何も変わったことは無いが、自分がいた世界。
自分の日常があり、生活があり、詰まらなかった。
今ここではその日常が死ぬほど恋しくなるほどに感覚が麻痺している。
俺は帰りたい。ここじゃ死ねない。

俺は、死にたくない。

男は目を見開き、自分に向かってくる化け物をにらみつける。
だが、化け物はそれに全く動じずこちらに向かってくる。
化け物の大きい手が男の首を締め付ける。
耳鳴りがし、目がかすむ。
でも、まだ希望は捨てない。生きたい。死にたくない。
首を締め付けられているせいからか、自分の頭の中に声が聞こえる気がする。

『ククク…、生きたいか…?』

男は、その言葉は幻聴か何かかと思った。
しかし、その言葉はさっきよりも強く男に語りかけた。

『死にかけている駒よ、生きたくは無いのか?』

駒…?俺のことか…?
いや、それよりあいつは誰なんだ?

男は、答える。

「生きたい。それよりお前は誰なんだ?」

『我はこの世界の支配者、悪魔だ。』

悪魔…?そんな馬鹿な。神話じゃ有るまいし。
でも、こいつは俺を生かしてくれるようだ。

「お前が誰だかなんて、俺はどうでもいい。ここは、どこなんだ?早く俺をここから出してくれ。」

悪魔は、ゆっくりと男に近づき、先程とは違った恐怖をこめた声で男に語りかけた。

『誰に口を聞いていると思っている?
…いや、お前はここに来たばかりか。なら知らなくても仕方ない。
無知なお前にこの世界のことを、教えてやろう。』

悪魔はいったん言葉を区切り、男の目をしっかりと見直す。

『この世界は、我々悪魔が人と争い、この世界の支配権を手にした、我ら悪魔の支配する世界だ。
つまりお前ら人はただの被支配者になる。』

被捕食者くわれるがわってやつかよ…。」

『ふっ、良く分かっている。
正確には食われるではなく遊ばれる、と言ったほうが正しいがな。』

「遊ばれる?」

『かつて、悪魔と人が交わした壊れない契約だ。
この世界の支配権を奪い合い、争ったときに寿命に縛られて生きる人は平穏を、我々永遠の命を持つ悪魔はつまらない日常に刺激を求めた。』

「刺激ってこれかよ…。」

『そうだ。終わりなき永遠の混沌、無限のカオスだ。
我々悪魔が人に殺しの力を与え、人は殺して魂を奪い悪魔にささげ、悪魔から新たな魂を貰う。魂を納められない人は魂を抜かれ、永遠の苦しみを与えられる。
人が生きるために人を殺し、生きた人間も死んだ人間も苦しみ、悲しむ。
究極のカオスだ。』

悪魔との会話が終わる。
男はその世界の真の姿を知り恐怖のあまり何も言えない。
人を殺すことで生き、何もしなければ殺される。
俺は、何故こんなところにいる?
俺は…。

『さて、そろそろいいか?
お前も、これから、この世界の住人だ。』

そう言い悪魔は手のひらを男の肩に当て、不気味な呪文を唱え始めた。
黒い光が辺りを包み、悪魔の手が触れている肩に黒い紋様が浮かび上がってきた。

『ククク、さあ、最高のカオスを見せてくれ!!』

「うぁぁあぁぁあぁあぁあ!!」



俺は…なんだ?ここは?
男は気がつくとさっきの場所に立っていた。
そこには悪魔の姿は無い。
しかし、前まで化け物として自分を襲っていた人間が血まみれになって倒れていた。
ハッとして男は自分の肩を見てみる。
そこには見覚えのある紋様が刻まれていた。
悪魔の印。
男はひざをつき、その場に倒れこんだ。

「うわぁぁぁぁぁ!!」



ここは、悪魔が支配する世界。
人が人を殺し生きていく。
悪魔の籠。

テーマ : オリジナル小説 - ジャンル : 小説・文学

EDIT  |  23:38 |  読切小説  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.10.05(Thu)

化石掘りの日々 

昨日は親がパソコンを占領していたので記事の更新が出来ませんでした。
…と言っても昨日は書くようなことが何も無かったのですが(黙
これからは親が居ない夕方に更新をすることを心がけます。

そう言えばな話ですけど、中間テストが近いです。
まあ、勉強する気はありませんけど(ぇ
そんなことよりポケモンポケモン(帰れ

学校も公害防止と危険物取り扱いの間のジャストなタイミングに中間テストを持ってくるのはいかがなものかと考えてみたりもします。
すでに決まったことなので今からどうこう言っても変わるわけが無いのですが(黙

続きはポケモンプレイ日記です。
ネタバレ注意。
EDIT  |  18:31 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10.03(Tue)

不安になってきた… 

※連絡です。今日の記事とは関係ありません。
小説の7話なのですが、今までの話を続けて読んでみると明らかにおかしな流れになっていたりするので、7話を全部書き直すことにしました。
小説の更新を楽しみにしてくれている皆様、本当にすみません。


特に何も新しいことをしてないのにアクセス数が何故増えたのかを考えているリンクルです。
多分ダイパの情報を集めるためにポケモン関係のブログを見て回っている人がいるからだと思います。

そんなことはさておき本題へ。

ポケモンですね、色々と不安になってきました(ぇ
ネットの周りの人を見ると殿堂入りして新しいエリアに入って、それから新しい対戦の研究等色々…。
いまだにチャンピオンロードでさまよっている私はかなり遅れているような気がします。
そんな人たちに今から追いつける気もしません…。

私はポケモンをする時間もそんなに多くなく、情報を手に入れるのが遅いことはわかっていたのですがそれでも不安…。
今作はwifiで様々な人と通信が可能なのでスタートの遅れは致命的なことになると考えると怖いです。

とまあ、どうもダークな口調で書きましたが(黙
続きはプレイ日記でも。
出来るだけ明るく書くことにします(何
EDIT  |  22:17 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.10.02(Mon)

帰還しました。 

公害防止の試験を受けて福岡から帰還したリンクルです。
死ぬほど出来が悪いのです(帰れ

試験から開放されたのでポケモンをやりまくります。
え、中間テスト?知りませんよ、そんなもの(駄

wifi通信の友達コードを貰ってきたのでもし私と通信してくださるという物好きな人が居りましたら登録お願いします(黙
名前「リンクル」
コード「0602 0907 2884」

じゃあ、ポケモンのプレイ日記でも書こうと思います。
ネタバレ的な要素があるかもしれないので注意してください。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:38 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
