2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.29(Fri)

連絡と… 

ブログの記事のスレッドテーマに「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」というスレッドがすでに出来ていて少し嬉しいリンクルです(何

さて、本題の連絡なのですが、
明日から公害防止の試験のため福岡に逝って(違行ってきます。

受かる気がしませんけどね(黙

私のパソコンはノートパソコンじゃないので福岡では更新が出来ないので土日は更新が止まります。
ご了承ください。

あ、そういえばポケモンの新しいデータは主人公は男で名前は「リンクル」です。
もし見かけたらよろしくお願いします。
友達コードも載せようと思ったのですが、パソコンにDSを登録してなくて分からないみたいなので今は載せられないみたいです。
とりあえずまた今度追記するってことで(駄

帰って来たら友達コードの追記と小説の更新とその他色々(ぇ
書きたいことがたくさんありますね。

ではまた月曜日に。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:14 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.28(Thu)

ポケモン購入とラティアス 

ついにポケモンを購入してテンションが高めなリンクルですが、最近テンションがずっと高いのでこれが通常になってしまうのではないかと考えているリンクルです(長い

で、本題ですが今日ポケモンのダイヤを購入しました。
今日までの日を思い出すととても長く感じます。ジャンプの合併号の週よりも(黙

プレイするのが楽しみですが、色々試験とかあるのでクリアするのが少し遅くなりそうな気配がします。

そういえばダイヤを買う前までに…とがんばっていたラティアスの捕獲ですが結構な個体が出てきたので載せてみたいと思います。

ラティアス
レベル 40
性格 おだやか
HP 23 ~ 24
攻撃 3 ~ 7
防御 30 ~ 31
特攻 8 ~ 9
特防 25 ~ 27
素早さ 30 ~ 31

開始から5分程度で捕獲しました(阿蘇
これで性格がずぶといだったら文句なしなのですが…。
とりあえず目標の素早さの個体値が高め、その他もまあまあなので一応保留しました。

で、このラティアスですがまだどういう風に育てようか決めてません。
ついでに言えばシンオウ地方に持っていくかということも決めてません。
下手にいじって取り返しのつかないことになったら大変なので。
いないと思いますがアドバイスを誰か下さい(黙

では
EDIT  |  16:55 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.09.27(Wed)

男だらけの調理実習 ※ポロリはありません(黙 

明日がポケモンの発売って事で朝からテンションが高めだった男リンクルです(落ち着け
いや、そのテンションも今日の3時間目の授業で打ち砕かれるのですが(何

それというのも今日の3時間目は家庭科でカルシウムに関する脱力系なキャラクターが喋る変なビデオの鑑賞とテンションの上がらない男だらけの調理実習でした(何

どうも男だらけのむさい空間は無駄に疲れます。
女子は居ないのと同然だし、先生にいたっては50過ぎのオバサンです(言うな
なんと言うのかですね、今日は痛感したわけですよ。
空間には花が必要だと。今更出すけどね(黙

で、調理実習ではきゅうりとわかめの酢の物を作るのですが、テンションが上がりませんね(黙
先生が見回りに来て「きゅうりの千切りが厚い」とか、「○○の量が多い」とか言うのですが、
私は腹に入ってしまえばなんでも同じだと思うのですが(元も子もない

何回やり直しをしても先生が何かと文句をつけてくるので私の班の人たちは一種の強硬手段に出ます(何
その作戦内容とは…
食べる(ぇ
いや、出来の悪いものを食べて誤魔化そうと言うなんとも頭の悪い解決策です(黙
しかし、結構効果はあったみたいです。
先生が何も言わずに素通りしていきます。
ここで班員と私は「ついにボケたか」とか言ってました(蹴

しかしですね、これ欠点がありまして…
私たちの班の完成品の量が明らかに少ないのですよ
当然先生にも突っ込まれますが、そこは、
「つまみ食いしてました。」
と言い張って何とか切り抜けます。
嘘は言ってないから大丈夫(マテ
で、酢の物の味ですがね、正直美味しくは無い味です。
食べられなくはありませんけど、食べたくない味でした。

本当は写真でも載せたかったのですがさすがに授業中に携帯を使うのは無理っぽいので出来ませんでした。

では今日はこの辺で

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:55 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.09.26(Tue)

すみません、小説がまだ書き終わってないので… 

何気にこのブログも2000ヒットしました。
意外と早かったような気がします。
…本題(何
今週の小説の更新はまだ遅れそうです。すみません。
とりあえず今日はアクセス数を減らさないために(黙また更新します。
今日はポケモンのパーティをまた考えてきました。
ダブルバトル用のパーティです。

晴れ要素含有物理主体パーティ(長い&何
1 クロバット 性格ようき 努力値HP252 最速120抜き 残り耐久 持ち物たべのこし
技 まもる にほんばれ いばる (ちょうはつ、あやしいひかり)

2 ルンパッパ 性格ずぶとい 努力値HP252 防御172 素早さ84 持ち物ひかりのこな
技 まもる にほんばれ ねこだまし (ハイドロポンプ、ソーラービーム)

3 ケンタロス 性格ようき 努力値攻撃252 素早さ252 持ち物キーのみ
技 まもる すてみタックル じしん (アイアンテール、めざめるパワー(ゴースト))

4 カビゴン 性格わんぱく、いじっぱり 努力値物理耐久特化、もしくは攻撃特化 持ち物ラムのみ
技 まもる すてみタックル シャドーボール じばく 

5 ジュカイン 性格おくびょう 努力値特攻252 素早さ252 持ち物きせきのタネ(ヤタピのみ)
技 みきり ソーラービーム めざめるパワー(炎) かみくだく(こらえる)

6 バシャーモ 性格せっかち 努力値攻撃252 素早さ252 持ち物カムラのみ
技 こらえる オーバーヒート きしかいせい 何でもOK(←無責任(駄

>クロバット
リンクル流のパーティの1匹目は必ずメインのサポートポケモンが来ます(何
今回も例外ではありません。
素早さの最速120抜きはジュカインと組ませるためです。

>ルンパッパ
サブサポートポケモン。
そんな言葉初めて聞いたとかいう突っ込みは無しの方向で(黙
雨状態から晴れに変えるのが仕事です。

>ケンタロス
極々普通ないばる受けケンタロス。
私は拘りよりもこっちのほうが好きです(阿蘇
解説は特に必要ないかと。

>カビゴン
これもケンタロスと同様に。
じばくはバシャーモのHPを削るため、じしんはケンタロスと被るのでサブウエポンは敢えてシャドーボールで。

>ジュカイン
クロバットと組ませて素早さを生かして初手からため無しソーラービームを打ちます。
かみくだくを抜いてこらえるを覚えさせて持ち物をヤタピのみ、カビゴンと組ませてじばくでヤタピ発動からクロバットを出し、ため無しでソーラービームを打つのもいいと思います。

>バシャーモ
カビゴンのじばくからのカムラ発動で大暴れします。
多分破壊力はパーティ最強です。
最後の技はしっくり来るのが無かったのでお好みで(マテ

>全体
主にクロバットかカビゴンと組ませて使うパターンが多いです。
晴れを含んでいると言っても多分物理攻撃のほうが主体です。
晴れの意味が少ない(黙
一応このパーティは物理防御が高いパーティに対抗できる物理主体パーティってことにしておいて下さい(マテ
でないとこのパーティの意味がなくなります(黙
晴れなのに葉緑素ポケモンがいないのは私の技術力不足です(黙

今日はこれくらいで終わりです。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  21:53 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.25(Mon)

小説の更新の連絡と他… 

今日のFFCCの小説の更新は少し無理っぽくなったリンクルです(駄
少し読み返してみると流れがおかしくなってしまっているので書き直してます。
そういえば1、2話辺りのときもこんなことがあったような気がします…。
いや、最近は流れどころか話自体が変わってきているような気がします(ぇ
最近妙にア・ライが前に出てくるし、最初の予定では7話で終わるつもりだったリバーベル街道編が長くなるし…。
私は失敗の達人ですね(黙

でも、新人キャラバンを書くほうが楽と言えばそうですし、長くなるのも更新のネタ稼ぎにはちょうどいいと思います(←開き直った(蹴

とりあえず小説の7話は近いうちに公開する予定です。
やっぱり試験が近いと更新速度が下がるなぁ(黙


まあ、今日書くことがそれだけでは短すぎるので今日の日記でも書きたいと思います。

今日は11月にある危険物取り扱いの試験の受験料の振込みと毎週のように週刊少年ジャンプを買いに行ってきました。
いくら試験が近くてもジャンプだけは欠かせません(死ね

まずは振込みをするために銀行へ行きます…がしかし(何
どうも無意識のうちにいつもジャンプを買っているコンビニの方へ向かっていることに気がつきました。
恐るべきジャンプパワー(黙

そのあと私はジャンプの魔力に打ち勝ち銀行にたどり着くのです。
初めて銀行に1人で入ったので微妙に緊張します。
初めてのお使い(違&黙
順番待ちのカードを取り、イスに座って時間を潰します。

そして(五月蝿い

私の順番が来て窓口に行って銀行の職員さんに言われた一言。
「すみません、この振込用紙は郵便局専用の振込用紙なのでここでは振り込めません。」 

…マジですか!?(再度五月蝿い

確認してみると郵便局専用って書いてます。
この暑い中坂道を自転車で登ってきたのに骨折り損もいいところです。
私の時間を返せ(無理
ついでにもう一つ言わせて貰うならこの銀行クーラーの温度設定が高すぎです(黙

銀行の職員さんの目線がかなり冷たく感じます。
穴があったら入りたいと人生で初めて思ったような気がします(ぇ

そんなこんなで銀行をあとにして郵便局に向かいます。
私の地区の郵便局はアパートの一階にある広い貸しスペースみたいなところでやってるみたいです。
でも、郵便局って行ってもなにかこう、年季が入っていると言うのか…あ、アレだ。一言で言えばボロい(言うな

とりあえず中に入ってここでもまた順番待ちのカードを取ります。
53番です。これ重要です(何

途中で買ってきたジャンプを読みながら時間を潰します。
※結局ジャンプの魔力に私は勝てませんでした(駄

少し時間が経ってからアナウンスがありました。

52番の方、窓口へどうぞ。」

ここでですね、私は何を考えたのか自分の番だと思い込み窓口へ向かっていってしまうわけですよ(何故
当たり前ですけど52番の人とか職員さんに何か言われたあとに冷たい目で見られました。

穴があったら入りたいと思いました(本日二回目(黙


無事に振込みを済ませ、帰ろうとします。
と、ここで入り口のところに冷水機があるのを発見します。
少し喉が渇いたので水を飲もうとします。
が、周りの人たちの目線がまた冷たいような気がします。
とりあえず「何でだろ?」と思いつつ、水を口に含んでみます。

っん!?これはっ!?(何

変な味がします。歯科でうがいをするときの水みたいな匂いと味がします。危険を感じます(何
どうやら長い間この冷水機を使ってないみたいです。
周りの目が冷たいのはそのせいですか…。

だったら水を飲む前に何か言ってくれって感じです(本気

ああ、穴があったら入りたい(本日三回目(黙



まあ、こんな感じで私の踏んだり蹴ったりな一日が終了です。

運動会が終わったのに疲れているのは何故でしょうか?(知るか
EDIT  |  21:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.23(Sat)

運動会 

運動会が終わって今までの過酷な日々から開放された事を考えると変な方向にテンションが上がるリンクルです(マテ
…と言ってもまた色々と資格試験とかその他色々あるので忙しいことには変わりないのですが(黙

今日は運動会について振り返ってみたいと思います。
まあ、自分が出た種目は3種目だけなので内容が薄くなるような気がします(マテ

まず一つ目は200メートル走に出ましたが、
正直これ、出なかったほうが良かったとかなり後悔してます(ぁ
出なかったほうが良かったと後悔した理由は、
1.5位までが点数になるのに6位になったので余計に悔しかったから。
2.日ごろの運動不足のせいで午前中足がうまく動かなくなったこと(ここ、重要ですよ(黙

団の得点に貢献するわけでもなく、ただ疲れただけです。
ドラゴ○先生の授業よりやってられません(ネタ古い

次は障害物走です。これが本命です。これだけやればもう帰ってもいいような気がします。
コースはハードルを飛んで麻袋をくぐり、網を抜けてはしごに突っ込んで(ぇ なにやら輪みたいなものを足から頭まで通してあとは直線だけです。長さは大体200メートルです。
どうでもよいのですが、私はいつも思うのですけどはしごってどう間違ってもくぐり抜けるものではないと思うのですよ(黙

で、私の障害物走がどんな感じだったかというと結果は10人中3位でした。
私としては十分な順位です。
が、(五月蝿い
200メートル走に出なければ十分に1位を狙えました。
どうも直線で足に力が入りませんでした。

最後に出た競技は…あまりコメントしない方向で(ぇ
これ上半身裸でなにやら怪しげな踊りをするかなりヤバイやつなのでパスします。怪しげなこの競技をやらされる二年生には評判がかなり悪いのですがこの学校の伝統になってるらしいです。

そうそう、最後に団の総合結果なのですが、私達は348点、一番の団は597点、その差は249点です。
ちなみに次に点数が低い団とも100点離れてます。
断トツのビリです(黙


今日は運動会の報告みたいなもので終わりです。
では
EDIT  |  21:14 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.22(Fri)

明日は運動会 

今回の記事のタイトルに小学生の日記っぽいタイトルをつけた高校生の男、リンクルです(何
ちなみに高校二年です(黙

明日は今まで身も心もボロボロになりながら準備した運動会です。
正直なところ全然嬉しくありません(黙
でも、明日で今までの過酷な日々から開放されるのだったら明日一日くらいがんばってみようと思います…。
結局応援席でダラダラと過ごすのですが(黙

まあでも運動会が終わったら多少楽に…なりません(ぇ
その後は公害防止管理者の資格試験があり、中間テストがあり、危険物取り扱いの資格試験、そして最後に2級ボイラー技士の資格試験があります。
これ全部大体等間隔であるので全く暇になりません(泣

でも無理にでも時間を見つけてポケモンはしますけど(駄
wifi通信の対戦で使えるようなパーティを早いところ作りたいと思ってます。
そして対戦をしてボコボコにされます(駄

小説の更新は…授業中に続きを考えてみたいと思います(ぇ
もともと授業なんて真面目に聞いてませんし(駄
更新速度は今までと変わらないか遅くなると思います。
すみません。
多分冬休みになれば小説のほうの更新速度も上がると思いますけどそれまで続いているのか分かりません(駄

今日もまたダラダラとやる気ゼロで書きました(駄
EDIT  |  18:55 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.09.21(Thu)

ポケモンエメラルドのデータ消去 

今日は運動会の準備と生徒会の放送部の仕事で一回も授業を受けなかったアレな人間リンクルです(何
授業なんて受けていても受けて無くても説明を聞いてないので変わらないのですが(駄

題名のとおりポケモンエメラルドのデータを消去しました。
必要なアイテムを全部別のデータに運び出す作業は毎度の事ながら結構面倒ですね。
今回もストーリークリアに使ったレベルの高いポケモン、高個体値のメタモン、その他ホウエン地方でしか手に入らないポケモン、対戦で使えそうなポケモンを合計約50匹くらいを運び出しました。

新しいデータで高い個体値のラティアスを狙いたいと思ってます。

今日はこれだけです。
短くてすみません。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  22:28 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.20(Wed)

またネタが無いのですよ(黙 

急いで書いた小説の感想が予想以上に好評でかなりテンションがおかしいリンクルです(ハ?
今なら何でも出来る気がします(何

でもブログのネタがありません(駄
何でも出来るとか言ったくせに(黙

そう言うわけでいつものようにポケモンパーティネタに逃げます(駄
これなら結構な日数持ちます(黙

シングルバトルパーティ
「黒眼バトンパーティ」リンクルバージョン

1.ブラッキー 性格・腕白 努力値・耐久強化 持ち物・白いハーブ
技・ほえる のろい バトンタッチ くろいまなざし

2.カメックス 性格・勇敢 努力値・攻撃252 特防252 持ち物・カゴのみ
技・あくび きあいパンチ ハイドロポンプ ねむる

3.ボーマンダ 性格・意地っ張り 努力値・攻撃252 素早さ112 残りHP 持ち物・ラムのみ
技・りゅうのまい じしん つばめがえし いわなだれ

4.ハピナス 性格・図太い 努力値・HP252 防御252 持ち物・食べ残し
技・めいそう たまごうみ かえんほうしゃ れいとうビーム

5.ハッサム 性格・慎重 努力値・HP252 特防252 持ち物・光の粉
技・つるぎのまい こうそくいどう ひかりのかべ バトンタッチ

6.ハッサムからつなぐポケモン

>ブラッキー
このパーティのサポートの要。
黒眼バトンが読まれればそれで終了ですけど決まればこっちのものです。
一応、くろいまなざしをしないで鈍いだけをカメックスにバトンタッチしてみるのも手です。

>カメックス
地味にこのパーティで一番読みが必要なポケモン(何
相手の先頭が水ポケモン、氷技を使いそうなポケモンならこのポケモンにバトンタッチします。
あくびをコンボの基点にして戦うのが主体になると思います。
一応高威力とタイプ一致の二刀なので多少は止めにくいかとは思います。

>ボーマンダ
相手の先頭のポケモンが岩技を使う物理ポケモン以外のときにバトンタッチします。
まあ、お馴染みの型なのでそんなに解説は必要ないかと(ぇ

>ハピナス
相手の先頭が特殊ポケモンのときにバトンタッチします。
多分こいつはくろいまなざし+のろいのバトンタッチが出来ると強くなりそうです。

>ハッサム
バトン役。
ブラッキーからうまい具合に黒眼バトンをやって6蟇目の最終兵器を召喚します(何
相手のほえるを読む自信があるならひかりのかべをはかいこうせんとかにしても良さそうです。

>6匹目
個人的にはカビゴンとかガラガラとかサイドンとかカイリキーとか遅くて攻撃力が高いポケモンがいいと思ってます。
技は主力技、サブウエポン、エアームド等の物理受けに対して打つだいもんじ、ねむるとかで。

>全体
有名なコンボですが私がこれで作るとこんな感じな多少おかしい感じのパーティになります(ぇ
バトン役が2匹いますし、積み技じゃなくてあくびとかいれてますし。
まあそれなりに面白いパーティが出来たのではないのでしょうか?
暇があれば実際に作ってみたいのですが多分時間的に普通に無理っぽいです(黙

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  20:00 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.19(Tue)

1年目 6話「キャラバンの意味」 


背中が痛い。耳鳴りと吐き気がする。
ここ、どこだ…?真っ暗だ…。

…俺は、死んだのか?

体が揺さぶられる。
誰かが自分の名前を呼んでいるようだ。
痛い…もう少し静かにしてくれ。俺は…。

「ライッ、ねえ起きて、起きてよ!」

ライが目を開けると、今にも泣きそうな目をしているティティが居た。
ライは目の前で女の子に泣かれたことは無い。
こんなときはどう接して良いかわからない。
適当に自分が元気だと言うことをアピールをする。

「なんだよ、何も泣くことなんて無いだ…うわっ。」

ライが生きていると知った瞬間にティティがライに抱きつく。
いきなり女の子に抱きつかれたライは顔を真っ赤にして思い切り恥ずかしがっている。
ティティは涙で顔が濡れて顔が誰だか見分けられなくなっている。
泣きながら、少しずつ詰まりながら聞き取りにくい声で一言ずつ話した。

「だって…死んじゃったと…思ってたん…だもの…。」

彼女は人の死を目の前で見たことが無い。人の死が怖い。
その人死ぬ人が自分の身近な人であれば尚更であろう。
そんな彼女がこんな状況で異様に心配するのも無理は無い。

「ま、まあ、とりあえず離せ、な。」

ライは無理矢理ティティの手を離す。
ティティが離れたら、また抱き疲れたらたまらないと思い、そのまま後ろに飛ぼうとする。
しかし、その瞬間に背中に鈍痛が走る。ゴブリンに切られたところだ。
ライはその場にうずくまる。

「あんまり動くな。一応処置はしておいたが完全じゃない。」

突然声がする。声のする方向を見ると樽に水を組んできたアルが立っていた。
樽を荷物がまとめてある木の下に置き、ライの隣に座る。
アルはしばらくライを見つめる。
そのあと、思い切ったように口を開きあまりにも漠然とした問いを言う。

「…どうだ?」

「何がだよ。それに俺はお前のこと、許してないぞ」

ライは漠然な問いに対してぶっきらぼうに答える。
当たり前だ。
親友と大喧嘩し、初めて戦いで怪我を負い、起きた途端にこの質問。
理解の出来ない行動、いつものことだがいちいち腹が立つ。
こいつは一体何が目的でこんな理解の出来ない行動を取るんだろうと思う。

「質問な、もう少し分かりやすく言うなら…初めての戦い、どうだ?」

ライの機嫌が悪いことを無視して自分の主張を進める。
だが、それは余計にライの機嫌を損ねる。
子鬼如きに深手を負わされ、その上気を失い、挙句の果てには先輩キャラバン2人にお世話になる始末。
無様すぎる。

「あんなもの、もう二度と思い出したくない!」

ライは声を荒げていった。
それを見ると、アルはさっきまでの口調とは違い、丁寧に離し始めた。

「ああ、それでいい。」

「何がそれでいいんだ。怪我はするし、いいことなんて一つも無いじゃないか。」

その言葉にライが反応し即座に反論する。
だが、その言葉が聞こえてないかのように話を続ける。

「いや、そういう経験はキャラバンで一回はしておくもんだ。
いいか?一回しか言わないぞ。

戦えなくてもな、キャラバンにはなれるんだぞ。」

一瞬そのアルの予想外の言葉でライの動きが止まる。
彼の今までのキャラバンのイメージを全否定するその言葉は彼にとって衝撃的だった。
その言葉に驚いたライは何も言えない。
アルがそのまま話を続ける。

「キャラバンってのは生きるために外の世界を旅するもんだ。村で唯一外に出れる俺達は外の世界と自分の村との架け橋とも言える。戦うために外に出るわけじゃない。
でもな、外の世界は危険だ。…だから戦う。旅をしている途中で仕方が無いときだけ戦うんだ。
覚えとけよ、そして絶対に忘れるな。キャラバンとして…これは、二番目に大切なことだ。」

二番目と言い、いったん話を区切る。

「…一番は、何だよ?」

その話の続きが木になるライはアルに続きを催促する。

「…一番大切なことはな、生きることだ。
キャラバンの旅は死ぬためじゃない、生きるためにやってんだ。
生きて村まで帰ってくることだ。」

ふぅ、とアルが静かに、息を吐く。

「今日で自分の命と自分がどれだけ大切か分かれば…まあ、結構な収穫だな。」

それだけ言い終えるとどこか恥ずかしそうにしながらベル川のほうに歩いていってしまった。

「なんだよ、あいつ…。」

口ではぶつくさ言っていても気持ちは意外と晴れていた。
あいつの意味不明な行動は他の人のためなんだと、少しだけ、理解できた気がする。

「明日から、がんばるか。」

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

EDIT  |  10:06 |  1年目・緑の街道  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.09.18(Mon)

メタモンたずねて三千里…も歩いてませんけど(黙 

毎週日曜日の小説の更新があると言ってから日曜日にだけ訪問者が増えることに気付いた男リンクルです(何
それは作者としてはうれしいのですがそれだけの人が見ているとなると結構プレッシャーにもなります…。
現在6話を執筆中なのでしばしお待ちを。

で、今日はランベルド・ベールさんの情報でラティアスも捕まえて自由に動けるようになったので今日はメタモンの捕獲をやりました。
※ラティアスは低個体値でしたが次のデータで本命を狙うって事で保存しました。

結構前にも書きましたが、私はデータを全消去したので育てる環境が何も残ってないのです。
新しいポケモンが発売されるのにこのままでは対戦も通信も出来ないので発売される前にやってしまおうと思ったのです。

今日は先頭を特性シンクロのいじっぱりネイティにして1時間くらいで60匹程度捕獲しました。
その中でまあまあ使えると思った個体の個体値と性格を載せてみたいと思います。

メタモン
性格 おとなしい
HP 31
攻撃 0 ~ 1
防御 26 ~ 28
特攻 12 ~ 13
特防 26 ~ 28
素早さ 29 ~ 30

コメント
性格が少し失敗ですけど耐久系能力が結構高いので普通に耐久系のポケモンの親用に使えそうです。

メタモン
性格 いじっぱり
HP 2 ~ 3
攻撃 12 ~ 13
防御 12 ~ 13
特攻 27 ~ 28
特防 29 ~ 31
素早さ 24 ~ 26

コメント
上半分の能力と性格最悪…。
でも下半分の能力は結構高いのでこれは即席の親用で使おうと思います。

……………
狙っていたいじっぱりで攻撃V、その他もそこそこな個体は今回は出ませんでした。
そう簡単には出てこないものですね。
まあまた暇なときにでもやるとします。

では、今回はこの辺で。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:47 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.17(Sun)

やっぱりポケモンネタって事で… 

スマブラのデータを誤って消したり、小説の下書きのメモをどこかに失くしたり踏んだり蹴ったりな男、リンクルです(何
小説の下書きは探せば見つかると思いますが、スマブラのデータはまた新しくやらないといけないので少し気分がブルーです…。

今日は小説の更新をしようと思ったのですが、少し出来そうにないので代わりにポケモンネタでも考えてみたいと思います。
ネタが無いときにポケモンに逃げるのをヤメロっていうツッコミは無しの方向で(黙

まあ、もうすぐで新しいポケモンが発売され、対戦界も新しくなることでしょう。
そういうわけで今回は旧ポケモン…って言い方もおかしいですが、今のポケモンの今後について考えてみたいと思います。

ますはホウエンの御三家を。

ジュカイン
草タイプなので文字色を緑に(何
リーフブレード、かみなりパンチ、ドラゴンクロー、かみくだくが物理化されて弱体化される…とまあ、そんな考えが浮かびますがこいつは「つるぎのまい」を覚えることが出来るのでまだ、使う手は残されてます。
攻撃力はそんなに高くありませんけど、つるぎのまいを覚えるポケモンでテッカニンに次ぐ2番目の素早さを持っているので結構良いと思います。先手を取ってつるぎのまい、次のターンに攻撃って感じで。
技を、
つるぎのまい、リーフブレード、かみなりパンチ、選択技
と言う風にすればまあまな戦いが出来ると思います。
選択技には攻撃技、こうそくいどう、いやなおと等で。読みに自信があればみがわりとかでも良さそうな気がします。特性しんりょくを発動させてみたり。
最後に私が新バージョンで期待することは、
1.つるぎのまいをするターンを稼ぐ補助技を覚えてくれること。
2.つるぎのまいを活かせる使い勝手の良い物理技を覚えてくれること。

こんなもんですかね…。

バシャーモ
このポケモンは攻撃と特攻の種族値にそこまで大きい差が無いので特殊と物理の変更にあまり影響を受けない気がしないでもないのですが一応考えて見ます。
新作でも今作と同様にオーバーヒート持ちの二刀流で使われることが多いと思いますが、新作でのポイントはオーバーヒート、かみなりパンチの物理化にあると思います。
タイミングを見計らってつるぎのまい、交換で出てきた水ポケモンの技をこらえるで耐えて強化されたかみなりパンチをぶつける…みたいにうまく行くことはまずありませんが(オィ 今までこのポケモンで強化できなかった特殊タイプの技が強化できるようになるのはかなり大きなことだと思います。
特殊の強化のついでに格闘技の威力も強化できたり、一石二鳥です。
技を、
つるぎのまい、こらえる、(オーバーヒート、きしかいせい、かみなりパンチ)
って感じで。攻撃性能がいいポケモンなので攻撃技が少ないのが少し気になりますが、それなりに戦えると思います。技の組み合わせによってはほとんど全てのポケモンと戦えるわけですし。
新作への期待…というか願いは、
1.オーバーヒートが物理化してくれること。
2.オーバーヒートの効果が攻撃ダウンにならないこと。
まあ、こんなこと書きましたがどっちか一方は確実に無理な気がします(ぁ

ラグラージ
さて、マイフェイバリットポケモン、ラグラージです(黙
じしんが特殊化されると多少戦闘力が落ちます。
まあ、そのときは威力的には結構下がりますが「たきのぼり」って技があるのですけど。
のろいでたきのぼりを強化し、草潰しのれいとうビーム、強化重視の草潰しのれいとうパンチ等を覚えさせて、ねむるで回復して戦うのがいいと思います。


今の使い方…と言うか一般的な水ポケモンとあまり変わりませんね…。
まあ、強化が出来る水ポケモンって事で差別化ってことで(ぇ
一応ネタ的な技に「アイスボール」って技があるのですが、これが物理化するとのろいとの併用でとんでもない威力を発揮します。
隙が大きいのが問題ですけど(黙
新作への期待は、
1.ラグラージの個性を生かせるようにして欲しい。
これに限ります。


……………ふぅ(何
まあ、こんなこと書きましたが、これ全部予想なのであまり当てにしないほうがいいかもしれません。
(どの技が特殊や物理に変更するかハッキリ分からないので)

では、今回はこの辺で。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  03:37 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.16(Sat)

過酷な一日 

毎日更新を目標とか抜かしときながら更新が遅れてしまってすみません。
それにはちょっとした理由があるのですが、それが今回の記事のネタです。

理由と言うのは昨日の九月十五日、その日の過酷な学校の出来事のためです。
日常生活の限界まで体力を使った私は帰ってきてから速攻で寝ました。
それが更新が遅れた理由です(駄

まあ、その日何があったかというのを簡単に説明すると運動会の準備で中世ヨーロッパの奴隷のごとく働かされたのです(大げさ

私のクラスは私の団の応援席のような足場を作るという作業だったのですが、これが地獄の始まりでした。
作り方は結構単純で色々な長さの鉄パイプを組んで板を乗せて乗れる場所を作るだけなのですが、
40人×2クラス×3学年=240人が乗れる大きさの応援席を作るわけなのです。 
私たちのクラス40人だけで。

延々と重い鉄パイプを運び、並べて立ててボルトを締めて固定する…。
オマケに朝に雨が降っていたせいで地面は泥だらけで靴、ズボン、上着がどんどん汚れていきます。
朝から重労働です。
しだいにクラスの人の顔から余裕が消えていくのが分かります。
もちろん私も例外ではありません。友達に「お前、死んだ魚の目をしているよ」とか言われました。

生きているのか死んでいるのか分からない無気力な状態で作業をしていたる時間がどんどん過ぎていきます。
この間に何本ボルトの固定をミスしたか分かりません(駄

まあ、こんな作業が放課後まで続くのです。
ミスをしては先生に怒られ、鉄パイプを何本も運んで、心身ともに大ダメージです。

…こんな感じで疲れたので、ブログの更新が出来ませんでした。
すみません。

そういえば小説の更新は今週は出来るか出来ないか微妙なところですが、出来る限りがんばってみようと思います。

では
EDIT  |  01:08 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.14(Thu)

幸運か不幸か? 

久しぶりのポケモンプレイ日記です。

私は現在、高個体値のラティアスを求めてホウエン中を飛び回っているのですが、ラティアスが全く出てきません(五月蝿い
センリ、お母さん、オダマキ博士の話が非常に邪魔に感じます(黙
まあ、今回に記事の中心はそのラティアスの捕獲に挑戦しているときの話なのですが、なんと5分でアブソル4匹も出てきました。
(しかも二匹連続出現が二回ありました)
災いポケモンの連続出現は不幸の予感がします(黙

まあ、アブソルも珍しいポケモンなのですがね、
正直な所今の私にはラティアスの捕獲の邪魔者でしかないわけなのですよ(黙

2時間くらい挑戦しましたけど結局昨日は一度もラティアスに会えませんでした。
図鑑にも載ってないからそれは当たり前なんですけど(駄

いや本当に、誰かラティアスの簡単な捕獲方法を教えてください(必死
今日はそれだけです。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:03 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.09.13(Wed)

バトン 

今回ははすおさんからバトンを頂いたのでやってみます。
このバトン、題名がついてないような気がしますがその辺はスルーで(マテ

【あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
高校2年を境に人格が変貌、テンションがおかしな方向に行き始めました(何
基本的に賑やかです。

【あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください】
能天気、大雑把、適当、馬鹿、無鉄砲

基本的にやる気が無くて、力の抜けた人間です。
ついでに頭の悪さも天下一品(黙

【好きな友達のタイプ】
適当にボケてくれて、話を振ってくれる人(ぇ

とりあえず、話してて楽しい人がいいです。

【嫌いな友達のタイプ】
無口な人。

このタイプとだけは話が出来ません。

【立ち直りは早い方ですか?】
多少時間がかかります。

【恋人にしたいタイプは?】
話してて楽しい人でしょうか。

【恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
親友かな…。
友情は美しいものですから(何

【バトンをまわす人5人を選んでください。】
貰いたい方が居ればご自由にどうぞ…って言ってる私はストッパーですね(黙

今回はこの辺で。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:14 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.12(Tue)

ネタが無い、そんなときこそポケモン(黙 

運動会の練習、応援の練習で全身ぼろぼろです。
ついでに時間もあまり無いので記事を書く時間がありません(駄

なのでメモ帳のファイルに保存してあった昔考えたシングルバトルのパーティを載せてみようと思います。
手抜きじゃありませんよ(黙

「アンコソーナンスパーティ」

1.ソーナンス 性格・わんぱく 努力値・HP252 防御252 持ち物・きあいのはちまき
技・アンコール あまえる カウンター ミラーコート

2.ギャラドス 性格・ようき 努力値・攻撃252 素早さ228 残りHP 持ち物・しろいハーブ
技・りゅうのまい じしん めざめるパワー(飛行) だいもんじ

3.ラグラージ 性格・ゆうかん 努力値・HP252 攻撃252 持ち物・ラムのみ
技・のろい ねむる じしん なみのり

4.フーディン 性格・おくびょう 努力値・防御252 素早さ252 持ち物・ひかりのこな
技・めいそう リフレクター サイコキネシス ほのおのパンチ

5.ブラッキー 性格・わんぱく 努力値・HP252 防御156 特防100 持ち物たべのこし
技 みがわり ねがいごと のろい バトンタッチ

6.エアームド(ハピナス)
エアームド(拘りポケモンを意識するなら)
性格・しんちょう 努力値・HP252 特防252 持ち物・カゴのみ
技 のろい ねむる ほえる エアカッター

6.ハピナス(特殊ポケモンを意識するなら)
性格・ずぶとい 努力値・HP252 防御252 持ち物・じしゃく
技 めいそう タマゴうみ 10まんボル れいとうビーム

>ソーナンス
このパーティの中心。アンコールで足止めをしてあまえるで防御の低いフーディン等をサポートしたりします。

>ギャラドス
物理攻撃役1。アンコールによる足止めからりゅうのまい→攻撃といった感じで使います。しろいハーブはブラッキーからのろいをバトンタッチするためです。

>ラグラージ
物理攻撃役2。ギャラドスの弱点の技をアンコールしたときに使います。物理受けのポケモンにとめられないようになみのりを覚えさせてみました。

>フーディン
特攻はめいそうで上げるので敢えて物理耐久振りでやってます。
攻撃技のほのおのパンチは他の技にしてもまあ使えそうな感じではあります。

>ブラッキー
のろいやみがわり、ねがいごとをバトンタッチします。サポート役2。
みがわりは消されそうなので安定感を重視してあやしいひかりでも良さそうな気がします。

>エアームド
対こだわり、積みポケモン用。
コメントは…特になしで(ぇ

>ハピナス
よく考えたら特殊ポケモンに対抗する手段が無かったので後から入れたポケモン(駄
ただ、こいつをいれると格闘ポケモンに少し弱くなるので考え物です。

このパーティってDSでは全く使える気がしないので公開しました。
(じしんが特殊化したり、ほのおのパンチは物理化したり、果てはエアームド自体が物理受けとして使えなくなるし、最悪です(黙)

はすおさんからバトン貰いましたが、また明日で。
続きはちょっとした事を…(何

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:58 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.11(Mon)

学校の伝統って… 

目標の毎日更新をするため、普段はパソコンをしない時間に記事を書いています。
誰か応援してください(帰れ

さて、今日は運動会の応援の練習についてのことです。
今日からこの練習が始まったのですが、とてつもなく嫌です(ぇ
なんというのかうちの学校は独特と言うのか、伝統と言うのか、一言で言えば、
すごく昭和の香りがする応援の練習なのです(何
ひたすら壁に向かい大声で校歌を歌い叫び(黙、応援団の人に合格と言われればそこまでなのですが、合格と言われなければ連続で何回も歌わされる破目になります。もちろん休憩なしで。

あなた方は悪魔ですか?(黙

私はそんなに声が大きくないのでかなりきついです。
しかもこれ今週全部あります
明日から学校行きたくないです(駄

まあ、応援の話は置いといて今日もテストが帰ってきました。
結果から言ってしまえば100点を取ったのですがね、専門教科なのでうれしいのかうれしくないのか微妙なところです(黙
100点なんて数字小学校以来です(阿蘇

これから微妙に忙しくなるので記事が短めになると思います。
今日はこれくらいです。

では
EDIT  |  20:27 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.10(Sun)

1年目 5話「リバーベル街道」 

―夜が明けた。
空は昨日のように濃い瘴気は無く、白い雲と青い空だけがあり、どこまでも晴れ渡っている。小鳥はさえずり、草も花も木ものびのびと息をしている。
いつもと変わらない光景の街道沿いのキャンプ場。
今日の朝も同じくティパの村のキャラバンもこの「いつも」になるはずだった。昨日のアレがなければ。
仲間を、親友を大切に思い余計な心配をかけたくないという気持ちのアルと、仲間を、親友を大切に思い自分に打ち明けて欲しいと言う気持ちのライ。
似ているようでどこかが違う二つの気持ち。招いた結果は二人の思いのすれ違い。村を護るクリスタルキャラバンにとって、これはあってはならないことだ。



今回目指すミルラの木はベル川の上流、滝が流れる湖のところにある。ここのキャンプ場からそれほど遠い距離ではない。真っ直ぐに歩けば往復で4時間もかからない。他のどの場所よりも早く、安全にミルラの雫を得られる。
だが、ミルラの木の生えるところには必ず魔物がいる。それはミルラの雫が思い出の力を持っているから。そのミルラの木が生える場所に思い出があるから。魔物はその思い出に群がるように集まる。ミルラの木を目指すクリスタルキャラバンの行く手を阻むように。

ここ、リバーベル街道の思い出はかつて人が往来しにぎわっていた頃の思い出。この街道が新しく、魔物もまだ居なかった頃に人が集まり、この街道がティパ半島の商業の中心だったときの思い出。
この街道は人に「愛されて」いた。清らかなベル川の水は人の心を和ませ、人を引き付ける力があった。自然と人は集まり、この街道を豊かなものにした。それは人にとっても、街道にとっても、「良いこと」。街道は人が自分が居ることで人を幸せにし、そのことに喜びを覚え、人は街道の気持ちが通じたのか通じてないのかは分からないが、幸せそうに笑い、毎日を過ごしていた。
互いが互いを必要とし、永遠かと思われた時間。だが、突然終わりは来た。
魔物の出現。人々は殺され、逃げ惑い、「生きるため」にこの街道を離れた。
街道は必死で呼び止めた。

「マッテ、イカナイデ」
「駄目だ。私たち人はもうここでは生きていけない」
「ドウシテ?」
「魔物が出たから」
「マタ、カエッテクル?」
「分からない」

もう、忘れてしまった昔の話。
今ここに来るのは「生きるため」にミルラの木を目指すクリスタルキャラバンだけ。街道がやっと待っていた人が来ても彼らはすぐに帰らなければならない。「生きるため」。
人がここを去るときと帰ってくるときの理由は同じ「生きるため」。
そして今日も人は「生きるため」にこの街道をとおり、ミルラの木を目指す。



ティパの村のキャラバンはベル川の中流付近で休憩をしていた。
 
昨日から引き続き、二人の間には重苦しい空気が漂っている。アルはライの方を横目で見てみる。地面に生えている草を抜き、撒き散らしている。明らかに機嫌が悪い。

アルが大きなため息をつく。
はあ、またやっちまったよ俺…。何やってんだろ。
こうなることは分かってたつもりなのにな、また繰り返しだな。変わってない、俺は。
でも、自分の事よりもキャラバンのことだ。ここで余計な心配をさせればあいつらは旅に集中できなくなる。旅に失敗すれば待つのは村の死。そう、これは仕方の無いことなんだ。仕方の無い…。

アルは自分に言い聞かせるように頭の中で言葉を繰り返した。
苦しむのは自分だけでいい。この旅に失敗したら村の人は苦しむどころか死んでしまうから。村のために命懸けで戦えば俺はそれでいい。

「アル、足音が聞こえる…。」

 突然ティティがアルに小さい声で呟いた。そんなに遠くない距離から足音が聞こえる。おそらくは子鬼、ゴブリンの群れ。足音は数は少なく見ても10匹分はある。人の匂いを嗅ぎ付けて走ってくる。

「どうする、引くか…?」

アルが二人に尋ねる。相手はゴブリンが10匹程度。それなりに鍛錬を積んだキャラバンが3人もいれば余裕で倒せる。だが、彼らはここに戦いに来たのではない。生きるために仕方なく戦うのだ。出来るだけ戦わないことが最善策。そう考えてのアルは言ったが、すでに遅かったようだ。

「ちっ、意外と早いな…。」

そう言ったアルの目線の先にはそのゴブリンたちの群れがあった。数は14匹。予想していたより数は多いが3人で何とかなる数。
ゴブリン達は何かを叫んでいる。

「ヒトダ…ヒトガキタ…ココニイテ…ムカシノヨウニ…ココニイテ」

それは街道の言葉。人に忘れられ、長い間人を想っていた街道の想いが捻じ曲がった形で魔物に乗り移った。その言葉は当然人に聞こえるはずも無い。
魔物の本能は人を襲うこと。捻じ曲がった街道の欲望が望むのは、人。二つの同じ物を求める気持ちが重なり、ここにいる魔物を動かす。魔物は人を殺し本能を満たし、街道は倒れた人が自分の上に居ることで欲望を満たす。保たれた壊れてしまったバランス。
その矛先はティパの村のキャラバンに向けられた。ゴブリンは飛び掛り、歪んだ欲望の色をした怪しく光る剣をゴブリンが振りかざす。その剣にはライの顔が映っていた。

「ライッ、伏せろ。」

後方からアルの声がした。とっさに伏せる。それを確認してアルは魔法を放つ。火の魔法ファイア。自分の顔の大きさの直径の3倍はあろうかという火の玉が背中の上を通り、ゴブリンに命中した。ゴブリンは痛そうな悲鳴を上げている。アルはそれにかまわずゴブリンの顔面に思い切りラケットを叩きつけ、続けざまに蹴りを入れる。ゴブリンの体が地面に近づく。倒れたゴブリンは紫色の瘴気になり消えた。アルは次のゴブリンに向かい魔法を唱えている。ティティも剣と盾でゴブリンと戦っている。
周りを見れば戦っていないのは自分だけ。今の戦えてない自分は明らかに足手まといであることが悲しい現実。体を動かそうとしても恐怖で体が動かない。手や足や持っているラケットが鉛のように重く感じる。

―無力

今、この場所で自分に最も相応しい言葉。姉が今年クリスタルキャラバンを引退し次は自分の番だと喜んだあの日はどうしたのだろうか。今ここは姉の話とは全然違う。自分の力ではどうにも出来ない。死の気配を感じる。
そのとき背中に激痛が走った。どうやらゴブリンに背中を切られたようだ。大きな音を立てて地面に倒れる。

「ライッ、大丈夫か!?」 
「死んじゃ嫌だ、ねえ起きてよ!ライ!」

ライは虫の羽音のように小さい声で何か言っているが動かない。早く傷の手当てをしなければ、もう戦えなくなるかもしれない。敵のゴブリンは8匹、こちらは手負いの人間が居る。
ふぅ…大きく息を吐き、アルが一歩前に出る。

「ティティ下がってろ。それとライの手当てを頼む。
こいつらは、俺がやる。」

「でも…」

いきなりのアルの言葉にティティは戸惑った。この数のゴブリンを1人で相手するのは危険なことである。勝てる保証も無い。

「分かってる。いや、だからこそだ。
キャラバンの誰かが倒れたとき、それをリーダーの俺が護らないで誰が護る?
村と、このキャラバンを護るのは俺だ。命懸けでな。」

アルは左手に持っているラケットを握りなおし、右手に持っている魔石を転がした。

「さあ、来いよ、子鬼ども…。」

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

EDIT  |  16:38 |  1年目・緑の街道  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.09(Sat)

1年目 4話「過去」 

「前に本人から直接聞いたことがあるの。アルの昔のこと…。
6歳くらいのとき…アルフィタリアで、父親を殺されたって言ってた。
あそこは…種族の差別が激しいからって…。」

一言一言、ゆっくりと話を進める。
仲間の苦しい過去を思い出すのは例え自分のことでは無くても辛いものがある。
だが、いくら辛かろうが、過去にアルの父親が殺されたことは事実なのである。
今現在世界中で最も大きい都市アルフィタリア。
世界中の人や物が集まり、この場所、都市をつくっている。…と、言えば聞こえはいい。
だが実際には大乱の頃、リルティの民が他の民を従えて大陸を、世界を支配していた頃の名残がまだあり、かつてリルティと対立していたセルキーやユークに対してアルフィタリアの城下町のリルティの反応は冷たい。

「おかしいだろ。だってアルフィタリアの王は、種族の調和のためにクラヴァットを妃としたじゃないか。種族の差別があるならそんなことは出来ないはずだ。」

ライは子供が喚くように反論した。
だが、ティティにはそれはこの外の世界を知らない人間の言う言葉にしか聞こえない。
冷たく、現実の厳しさをライに告げる。

「ええ、確かにアルフィタリアの王妃はクラヴァットよ…。
でもそれも陰口を叩かれ、差別を受け心労から死んでしまったと聞くわ。
種族の差別は昔に比べれば少なくなったけど無くなってはいないの。今もまだ…。」

ライはかなりショックを受けていた。
自分がぬくぬくと育ってきた今までの環境は何だったのかと。
外の世界を全く知らなかった、いや知ることが出来なかった少年にとってこの事実は衝撃的だった。

「ねえ、まだ続きがあるんだけど、聞く?」

何も言わない。ただ、軽くうなずいて見せた。

「…そのあと、アルのお母さんは色々仕事を捜したらしいの。
でもセルキーだからっていう理由でどこも断られて…。
生活に苦しくなったアルのお母さんは…アルを捨ててどこかに行って…。
…そのあと、半年位してからアルフィタリアに来ていたティパのキャラバンに拾われたって言ってたわ…。」

言い終わったティティはライから目をそらした。
二人とも何も言わない。

―こうしてから、どれだけの時が経ったのだろうか…。
夕焼けだった太陽も完全に沈み、赤かった空も完全に闇に包まれた。

ライは考えていた。
何故あいつはこんな大事なことを話さなかったのかと、何故話してくれないのかと。
一緒にキャラバンをやっている仲間じゃないのか?
半人前だからか?俺のことを認めてないからか?
俺達は親友じゃないのかよ…?
こっちが一方的にお前のことを親友だと思ってたなんて、俺がバカみたいじゃないか。
様々な考えがライの頭の中を埋め尽くす。



永遠に思われた沈黙が破られたのは突然のことだった。

「スマン、遅くなっちまった。」

両手に薪を抱えたアルが戻ってきた。
その顔には薪を拾いに行く前の暗さは無かった。
今、ここにいるのはいつものアルだ。
薪を馬車に積み込むと二人の横に座る。
そしてゆっくりと口を開く。

「あのさ、その顔を見ると…もしかして、聞いた…?」

ライとティティが顔を見合わせる。
ティティが軽く縦に首を振った。

「ああ…。」

ライはそう短く言い、
次の瞬間にアルの胸座をつかんだ。

「何でこんな大切なことを言わ無ぇんだ、俺達は仲間じゃないか!?」

仲間を思って言った言葉なのか、それとも自分を認められて無いと思って言った言葉なのか、そんなものは今のライにとってどうでもいい。

ただ、自分達の間で隠し事をしないで欲しい。それだけの気持ち。
ずっと昔から遊んでいた、少なくとも自分はお前のことを親友だと思っていた。
そこからこんな行動に出た。

だが、そんなライの気持ちも虚しく、アルは冷たく言い放つ。

「余計な気遣いされると嫌だしな。
それにこれは俺の問題だ。」

これは外の世界を知らない新人に対するアルなりの親切のつもりだった。
だが、今のライにそんな気持ちは伝わるはずも無かった。

「お前にとって…俺はその程度の存在だったのか…?
そんな、何も話せないようなその程度の存在だったのかよ…。」

ライはアルの胸座をつかんでいた手を離し、突き飛ばした。
誰も何も言わない。

―今夜も空には瘴気が渦巻いている。

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

EDIT  |  00:36 |  1年目・緑の街道  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.08(Fri)

工業化学の実習 

昨日のお知らせどおり早く学校が終わったので小説の更新が出来そうです。

その話は置いといてですね、
木曜日と金曜日には工業化学の実習があります。
これで木曜日と金曜日のネタは埋まります(黙

で、今日は安息香酸の合成をやりました。
化学と聞いて敬遠する方もいらっしゃるようですが、この実験の操作は結構簡単です。
過マンガン酸カリウム(KMnO4)を9g計り150mlの水で溶かします。とりあえずこれ危険な色をしています(何
濃い紫と言うのか…あ、あれだ。スマッシュブラザ○ズDXのガ○ンとかミュウツ○とかのだす紫色のアレの色に似てます(黙

これにベンジルアルコール(化学式を書くのが面倒なのでパス(帰れ)を加え、2時間ほど100℃で反応させます。
とまあ、この作業の感想を…。
「なにこれ?何の儀式ですか?(黙」
反応が進むにつれて中の物質が茶色に変化していきます。
あまり言いたくないのですがね、正直なところ茶色いアレの色をしてます(黙 ドロドロしているところがまたそっくり(黙
色はアレですけど匂いは例えて言うなら杏仁豆腐の匂いを少しきつくした感じな匂いがします。だって名前が安息酸ですから(何
見た目とのギャップがグッド(黙
私はちょっとこの匂いは駄目ですけど好きな人は好きそうな匂いです。

反応が終わり室温まで冷めたらろ過をします。
この作業でようやく茶色い物体と別れられます(黙
ろ過した液に亜硫酸ナトリウム(化学式忘れました(帰れ)を少し加え、硫酸(H2SO4)を加えます。
分かると思いますが硫酸って結構危ない薬品です。
ちなみにこの実験に使っているやつは濃度95%以上。しかも薄めずに。触れたら普通にやけどします。
気をつけながらやっていたのですが硫酸の匂いを嗅いでしまったようです(馬鹿
鼻と喉が痛くなり、腹に何か重いものが乗るような感じがします。
正直つらいです。
(しかも私はこのミスを実験中にあと2回します。馬鹿です(黙 二度あることは三度ある(黙

硫酸を加えると硫酸が脱水触媒(簡単に言えば分子中の水素原子を奪う)
になり、白い結晶が出てきます。
ほんの少しだけ(黙
これだけのためにこの実験をしていたのかと思うと悲しくなります。
まあ、それは考えない方向で(黙
白い結晶をろ過して乾燥させれば完成です。


こんな感じで終わりです。
また木曜日、金曜日になったらこんな感じで実験の失敗談もとい実験の感想を書こうと思います。

では小説書いてきます。
EDIT  |  14:04 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.07(Thu)

お知らせを3つほど 

今日は時間があまりないので手短に話します。
時間がなくてもブログの更新は忘れない。それが私リンクル(黙

まずは1つ目
ポケモンのダイヤを予約してきました。
予約得点の人形はもらえませんでしたが、
と言うより元から欲しくありませんでしたが(黙
予約することで520円ほど安くなるようです。
新しいポケモンが手に入ることを想像するだけで今からテンションが上がります(落ち着け

2つ目
明日は早く学校が終わるようなので久しぶりに小説のほうの更新が出来そうです。
一応日曜日にも通常通り小説の更新をするつもりなのですぐに読みたいあなたはラッキー(黙
今からこういうのもなんですが5話には多少自信があります(阿蘇

3つ目
英語のテストが返って来ました。
平均点36点
38点
希望の綱だった記号問題もほとんど間違いで、部分点だけで稼いだような点数です(駄

短いですが今日はこの辺で。
EDIT  |  17:39 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09.06(Wed)

テスト返却 

先日やったテストがいくつか返って来ました。
正直なところこれをブログのネタにするのはどうかと思うのですがこれしか書くことがないので書きます(黙

今日返って来たのは国語、物理、数学の3科目です。
まあ例のように個別に感想を…。

国語
前に「75%くらいは出来た」と書きましたが、本当に75点でした。
いや、結構これは驚きな結果です(何
クラスの平均は65点くらいだったのでそれよりは少し上にあるのでとりあえず点数的には安心です。
間違えた問題にはやっぱり、漢字の書き間違い、漢字の読みの間違い、それとやっぱり古文(黙
古文の問題は4択の記号問題と2択の記号問題しか出来ませんでした(駄
(しかも両方とも勘で答えました(駄

数学
予想通りの結果が待ってました。
65点。
クラス平均は30点ないらしいので自分的にはこの点数は満足です。
コサインの定理ですね、奇跡的に一問だけ合ってました(五月蝿い
…といっても2本の辺とその間の角を使って三角形の面積を出すという初歩的な問題でしたけど…。
あとの問題は、まあノーコメントで(ぇ

物理
90点。久しぶりに良い点数です。
前日一夜漬けした甲斐がありました(黙
点数的にはかなり満足しているのですが、今回のテストの間違え方がどうも馬鹿な間違いをしているのです。
単位をつけ忘れたり、単位を間違ったり、単位をつけ忘れたり、単位をつけ忘れたり…
って私ってこれだけで4点も落としてる!?
テストが終わった後にする見直しは大切だということを今回のテストで学習しました…。

今日のテストはこれだけです。
まだ恐怖の英語は返ってきません。
英語が返ってきたらそれだけでブログの記事が埋まりそうです(黙

では
EDIT  |  18:14 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.09.05(Tue)

ダブルバトルのポケモンのネタ的な考察「バタフリー」 

今日のテストは思いのほか出来てブログのネタにはなりそうにないので別の記事を書くとします。

今回はポケモンのネタ的な考察です(ぇ
一般に使われているようなポケモン、型の考察ではなくマイナー、変り種とか言うやつを考察してみる、という企画です。
私はポケモンの考察を書くのが初めてなので色々不備があると思いますがご了承ください。

では本題の考察。
バタフリー
特性ふくがん『技の命中率が上がる』
種族値
HP60 攻撃45 防御50 特攻80 特防80 素早さ70
合計385

えぇ…、まあ見事に低いです(黙
でも素早さはカムラのみ発動でギリギリ最速130ポケモンが抜ける素早さです。

次は技です。緑は使える、青はまあまあ、黒は微妙な技です。
スキルスワップ しびれごな ねむりごな いとをはく  あまごい にほんばれ どろぼう しんぴのまもり  メロメロ ちょうおんぱ
あとは、
・必須技『こらえる』
・必須持ち物『カムラのみ』
能力が低いこのポケモンはこうやって能力を補い特性を使って補助技でサポートするのがいいと思います。

では最後に型です。
性格…素早さが上がる性格ならどれでも良し。
努力値…素早さ252 後は適当に(ぇ まあHPにでも振って置いてください。
技…こらえる スキルスワップ いとをはく (天気を変える技、どろぼう等)
前にも書いた型です。
「だいばくはつ」から「カムラ発動」、そしてスキルスワップをします。味方ポケモンの命中率を上げてさらに行動が出来るなら「いとをはく」で相手の素早さを下げこちらを有利にします。

いばるサポート型
育て方は基本的に全部↑と同じ。
技…こらえる しんぴのまもり (ねむりごな いとをはく等)
「だいばくはつ」、「カムラ発動」は同じです。しんぴのまもりをやり、まだ行動できるならねむりごな、いとをはくでサポートをします。
しんぴのまもりでいばるを連発できるようにするのがこのポケモンです。
倒されても次のポケモンにアドバンテージを残す精神で使ってください(何

状態異常サポート型
育て方、持ち物全て同じ。
技…こらえる まもる (お好みの状態異常技を二つ 私ならねむりごなとしびれごな)
「だいばくはつ」、「カムラ発動」は同じです。状態異常技とまもるを使って攻撃を避けつつサポートって感じで使います。


今回の考察同でしたか?ツッコミどころ満載ですね(マテ
まあ、色々とツッコミを入れてください。

では

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  18:34 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.04(Mon)

テスト一日目… 

さて、全国的に今日は実力テストなる生徒をいじめるためとしか思えない日だと思います(殴
本来は正確には夏休みにしっかり勉強したかどうかを見るためのテストなわけなのですが、
正直なところ余計なお世話です(五月蝿い

もちろん私の学校も例外ではなく今日が実力テストの日でした。
今回のテスト問題は夏休みの宿題でやった問題集の中から何問か問題を選んでテストに出すと言うわけなのですが、夏休みの宿題で普通に1学期の勉強がほとんど出ているわけなので、結果的には今回のテスト範囲は1楽器の勉強全部と言うことになります。
始めからそういうふうに言えよ、って感じですね(黙

今日のテストは国語、数学、英語の教科がありました。
とりあえず個別に教科の感想を…。

まず国語。
ええ、文章問題も普通に出来たし、漢字もまあまあ、慣用句に関する問題は完璧だと思います。
ただ、問題は古文
正直分かりません。
言語を学ぶ学問としては英語ならまだしもこの古文に使われている言葉を使うことは日常ではありえないと思うのですが(黙
問題を解いている途中でこの問題を作った人に対して疑問を抱いていました(黙
まあそんなこんなで(どんな? 今回は75%位の出来だと思います。

次は数学。
今回のテストは少し問題数が多くて時間が短く感じましたが、全ての問題を一通りやることが出来たので良しとします。
さて恒例の今回のテストの問題点(黙
コサインの定理全滅
いや、問題の直前に公式をドわすれしてしまいまして…。一応解答欄は全部埋めたのですが、まあ結果全滅って事です(駄

最後の本日のメインディッシュ、英語(何
ええ、まず結論から言いますよ。
出来るわけないですよ、こんなもの!!(壊
もう記号問題万歳って感じです(何
出来が悪過ぎてテンションが違う方向に上がります(マテ
英語はもとから出来ないので半ば諦めていたのですがさすがに赤点は無いな、とテスト前は思ってたのですが、今回のテストは赤点の香りがします(何
やばいです。
もう授業中に寝てられません。

まあ、今回は私のテストの出来なさを書きました。
明日は専門教科と物理と歴史です。
多分今日以上に出来ません(駄

では
EDIT  |  18:11 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.09.03(Sun)

1年目 3話「秘密」 

村を出てから丸一日が経った。
ティパの村のクリスタルキャラバンの三人は、リバーベル街道を目指して街道を北へ進んでいた。

リバーベル街道…
ベル川沿いに作られた旧街道。
ベル川の上流にはミルラの木があり、ミルラの雫を採取できる。
そこまで強い魔物もいないので新人キャラバンの訓練にはもってこいの場所だ。
これは余談だが、かつては人が往来し、行商人による露店や簡単な宿泊施設があり、にぎわった場所らしい。
もっとも、魔物が現れた今では魔物がいない新街道を通るため昔のにぎやかさは跡形も無い。

馬車はゆっくり進んでいる。
日は高く昇り、感じる風も心地よい。道端には草花が生え、こんなところに瘴気があるなんて嘘のように思えてくる。
そう思うとセルキーの少年、ライはますます陽気になる。
村からかなり離れ、いつ魔物が出てもおかしくは無い。だからこうして武器を持ち、馬車の周りで待機しているわけなのだが、魔物も出ず、こう歩いているだけだと、そこにいる本来の目的を忘れて、風に身を任せてどこまでも駆けてみたい気持ちになる。
こんなに風がいいとその気持ちも分からなくは無い。初めて村を出た少年なら尚更だ。
自然と足が軽くなる。

「ちょっと、あんまり馬車から離れないでよ。
目には見えないけど周りはの瘴気で溢れているんだから。」

のどかな街道にティティの高い声が響いた。
確かに目には見えていなくてもそこに瘴気は存在する。
瘴気に遣られれば、普通の人間であれば5分もしないうちにあの世へ逝ってしまう。
目の前に広がる景色がどんなに安全に見えても、ここは村の外。危険なのだ。

一方注意されたライはブスッと膨れている。
せっかくいい気分だったのに台無しにしやがって、と言いたそうな顔をしている。
すると、ライをなだめるために馬車の中からアルが出てきた。

「ま、気持ちは分かる。
けどな、キャラバンとしてみんなの協調する、これが大切なんじゃないのか?」

柄にも無く尤もな事言いやがって。
いちいち五月蝿い奴等だ。
ライは先輩二人に上から目線で物を言われるのが少し気に食わないようだ。
いや、もっと気に食わないのはこの二人の先輩が自分と歳が一つしか変わらないことのほうかもしれない。
たった一つしか歳が違わないのにキャラバンの経験はあちらのほうが3年も4年も先輩である。
何で俺だけキャラバンの参加がこんなに遅いのかと、悔やむ。
その理由は姉にある。
姉がキャラバンに参加しているため弟の自分は今年まで参加することが出来なかったのだ。
そのことに、だんだん腹が立ってきた。
周りから見てもイライラしているのが手に取るように分かる。

「ハッハッ、若者がそんなに腹を立てて歩いてはいけませんな。
もっと前を向いて歩きなさい。」

街道のどこからか、声がした。それは低く、威厳があり、そして優しい声だった。
声の主は街道の脇にいた。多分休憩中だったのであろう。
綺麗に磨かれたお揃いの鎧を着込み、槍を持ったリルティの5人組、アルフィタリア城のキャラバンだった。
世界最大といわれる都市のキャラバンだけあって馬車も豪華で大きく、キャラバンの表情は仮面で分からないがどことなく威厳と余裕を感じる。
5人組の真ん中にいる、多分このキャラバンのリーダーであると思われるリルティが話を続けた。

「私の名はソール=ラクト。アルフィタリアのキャラバンのリーダを務めている。
あなた達はティパの村のキャラバンだな。ところで、見慣れぬ顔だが新人か?」

ライはこの手の人間は少し苦手である。意味も無く緊張してしまう。
新人の紹介はリーダーの仕事だろう、と思いアルに目を遣った。

「悪り…。俺ちょっと…。」

そう言うとスッと馬車の中に入った。
いや、これは隠れた、と言ったほうが正しい。
まるで何かから逃げているようだ。

「あ、おいどこ行くんだよ。」

ティティがアルを追って行こうとしたライの腕を素早くつかみ、それから耳元で小さな声で、

「いいの。いつもの事だから。それより早く自己紹介して。」

ライの頭の中にはいくつかの疑問が残っていた。
が、今はそんなことを考えている暇も無い。慌てて自己紹介を始めた。

「あ、あの今年からキャラバンになったア・ライです。
よろしくお願いします。」

「ふむ、まっすぐで良い目をしている。
優秀な先輩のキャラバンもいる。これなら問題ないだろう。
では、我々はこれくらいで失礼するとしよう。」

そういうとアルフィタリアのキャラバンは手際よく荷物をまとめ行ってしまった。
アルフィタリアのキャラバンが行った後は台風が過ぎ去った後のように静かだった。



夕方。
ティパの村のキャラバンはテントの準備をしていた。
ここはキャラバンの共同のキャンプ場で他のキャラバンも何隊かいた。
魔物の領域で野宿するのは危険なので大抵のキャラバンはここを利用する。

「俺、薪拾ってくるわ。
3日分くらい拾ってくるから少し時間かかると思う。」

そう言うとアルはフラリと林に消えてしまった。
ライは不安だった。
アルフィタリアのキャラバンに会ってから何かおかしい。
このまま自殺でもするのではないかと考えたりした。
そう思うと、居ても立ってもいられない。

「なあ、ティティ、さっきからアルの様子、変じゃないか?
あいつこのまま自殺しちゃうんじゃないのか?」

真面目な顔でとんでもないことを言っている。
そんなことを言われてもいつものペースで言った。

「いつもの事よ。アルのあれは。
私達がどうこう気にすることじゃないの。」

そう言うとティティは自分の作業に戻った。
が、この行動がライには気に入らなかったらしい。

「いつもいつもって、何なんだよ。
それに俺達はキャラバンの仲間なんだろ。仲間を気にして何が悪いんだよ。」

そう言うと少し、ティティの顔が曇った。

「本当は人にはあまり話したくないらしいんだけど、秘密にする?」

しばらくの沈黙が続く。
周りに人がいるはずなのに何も聞こえない気がする。
ライは今から何を話すのだろうと考えながらも、この場の空気に妙な不快感を覚えた。嫌な予感がする。
だが、ライは覚悟を決めた。

「分かった、秘密にするよ。キャラバンの仲間のことは知っておかなきゃな。」

そう聞いてティティは話を始める。

「絶対に秘密よ。昔ね…。」
EDIT  |  15:47 |  1年目・緑の街道  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.09.02(Sat)

ポケモンネタ公開 

新しいポケモンの発売までもう1ヶ月を切りました。
つまりこれはポケモンの対戦の世界が新しくなろうとしているのだと私は思います(何
新しい戦術やコンボ、それに対する理論、その他色々出てくると思います。
私はコンボを使ってポケモンのバトルを楽しみたいと考えている人間なので新しいコンボが出てくるのは実際とても楽しみですが、その反面近作で使えたコンボが新作で使えなくなると考えると不安に思います。

↑のような訳で私は今まで自分が考えたコンボ(もといネタ(黙覚えている限り(駄公開したいと思います。
過去に未練はありません。
新しいポケモンの対戦で新しいコンボを見つければいいだけの話です。
※4番のプラマイスワップはケンさんも同じ事を考えたそうなので私のオリジナルではありません。

全部ダブルバトルのコンボです。
1.すいすい利用いばる(実用性…○)
その名のとおりすいすいで高くなった素早さで味方にいばるをかけるコンボです。
すいすいポケモンは主にルンパッパ、キングドラあたりで。こごえるかぜとか持たせると後でサポートにも使えます。いばる受けはプテラ、クロバット等の素早いポケモンでやると速攻が出来ます。
例 1ターン目
ルンパッパ…ねこだまし クロバット…あまごい
2ターン目
ルンパッパ…いばる クロバット…攻撃

欠点としては天候利用型の共通する弱点として天候を変えられるとコンボが崩されます。あとは特性いかくに気をつけてください。
もちろん応用で晴れでもこれは出来ますよ。
ただ、私は俗に雨ポンプとか呼ばれているやつの破壊力が知りたくて雨でやってしまいましたけど(黙

2.複眼スワップコンボ(実用性…○~◎)
これは普通バトルで使われないバタフリーが活躍するコンボです。
普通使われないポケモンを使って相手を驚かせてやりましょう(黙
だいばくはつ等でバタフリーのHPを削り、カムラのみを発動させます(これで最速130ポケモンを抜けます)
次に出すポケモンに特性ふくがんをスキルスワップします。
命中率が上がるのでかみなり、だいもんじ、いばる等の技があてやすくなります。
これでケッキングの特性なまけを取り除くのもありです。
一応これと天候を組み合わせるのもいい感じです。
スターミーに複眼を移して必中雨ポンプとか。鬼ですね(黙

真面目に使えるリンクル流オリジナルコンボはこれくらいです。
コンボってあるときフッと思いつくんですよ。その中でも使えるやつだったのがこの二つだけです。
次は失敗作、ネタ、及び無謀な考えです。

失敗作軍団(黙

3.葉緑素スワップじたばた(実用性…△)
ナッシーとカイロスを使ったコンボ。
ナッシーで葉緑素をスキルスワップ、そしてだいばくはつ。
カイロスはにほんばれ、こらえる、じたばた…ってコンボを狙うのですが、正直なところにほんばれのターンがあまり持たない、手数がかかる等の欠点があり使いにくいかと。
欠点を先に書きましたが利点としては素早さを調整しているポケモンに抜かれない等があげられます。

4.プラマイスワップ(実用性…×)
スキルスワップネタ第三弾(黙 私この技大好きですから(黙
普通プラスル、マイナンにしか使えない特性プラスマイナスをスワップしてしまおうと言う無謀な考えです。もちろん実際に作ってませんよ、無謀ですもの(黙
主役はスターミーとプラスル、マイナン。
最初はスターミーとマイナンを出し天候を雨にし、スキルスワップをやり、でんじは等でサポート。そしてプラスルに入れ替えます。
プラマイ雨ポンプや、プラマイ必中かみなりは危険な威力になります。
おそらく決定力の高い雨パーティでも最高クラスの決定力だと思いますが、成功する確率は低く、使い勝手はいまいちだと思います。

まあ、色々書きましたが多分これで最低ここにかけるやつは全部です。
「最低~」と言ったのはあまりにもネタ色が強く実用性がないコンボとか何かもう色々と駄目なものとかあったりするので…。
思いついたネタはパソコンのメモ帳のファイルに保存したりするんですけどね、すぐ消しちゃうわけですよ(駄
ゴミ箱に入ってるメモ帳のファイルに何かブログのネタになるようなもがあればまた書きたいと思います。

閲覧されている方はここに書いてあるコンボを参考にしてパーティをつくっても構いませんよ。
「どこかでこのネタが使われるとうれしいな」と思いつつ今回はこの辺で。

※ここでこのコンボは全部どこも参考にしないで私が考えたものですが、もし同じものを考えたと言う方がいれば連絡を下さい。文章を書き直したいと思います。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  02:17 |  ポケモン・ネタ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.09.01(Fri)

新学期 

9月になったのでテンプレート変えてみました。
多分これからも月一回位で変えようと思います。

さて、今回もゆるゆると記事を書こうと思います(駄

今日ですね、 2学期の始業式がありました。
こんなこと言わなくても大体どこの学校も今日が始業式なので分かっていると思いますが(黙

約1ヶ月半ぶりに会ったクラスの友人たちと色々な話をしました。
その約半分は宿題やってない自慢の話(駄
(ある友人は数学の宿題を3ページしかやってないとか言ってました)

久しぶりのメンバーで話すと時間の過ぎ去り方も早くなるような気がしました。
しばらくして始業式の時間が来たので体育館に向かいます。
私は体育館という狭い空間に全校生徒を押し込むのはあまり賢い方法だとは思わないのですが(黙

始業式の目玉と言えば『~式』&『~会』の名物、校長の長い話です(お黙り
もちろん今日の始業『式』も例外ではありません(黙
…と言っても私は全部聞き流す気でしたけど(帰れ
仮に全部聞いていたとしても2時間後には確実に忘れている自信があります(駄

授賞式、新任式と延々と私には関係の無い話が続きます。
こんなときの私は死んだ魚のような目をしています

もうここからは記憶があまり無いので日記を書けません。
いや、あんな話をあの湿度と気温なのかで真面目に聞いていたら私は確実に倒れます。



まあ、午前中はこんな感じで時間をダラダラと過ごしていきます(駄
午後からはFFCCをやってみました。
68年やったデータではなく、新しくデータを始めました。
いや、68年やったデータじゃ何もイベントが起きないので小説のネタ探しには向かないのです(黙

とりあえずキャラは小説のメンバーでやってみます。
(ちなみにティティの髪形は「しょーと」、ア・ライは「うるふへっど」です)

今回の日記はプレイ日記ではないので詳しくは書きませんが、
今は3年目の雫1ヶ所入手という状態です。
ちなみに装備品は二人とも「たつじんのぶき」と「ミスリル系防具」を装備してます。
どこからどう見ても新人キャラバンではありません(黙

今日はこの辺で失礼します。
EDIT  |  18:03 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
