2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.06(Wed)

マスロパパパパパパp(ry 

作れねぇ…。

難し過ぎますね、今回のは。
下がったポイントの奴って大抵流行るので何か手を考えないとryな結果になります。
因みに、今回下がったのはコレ。

3→2
キノガッサ〇
アグノム
メガヤンマ〇

2→1
ダグトリオ
ワタッコ〇
ソーナンス
ロズレイド〇
ブーバーン

1→0
ペルシアン〇
ドードリオ
レアコイル
マルマイン
ブニャット〇
レジギガス(笑)


こんなの。最後のには特に悪意はありませn(
オマケで、催眠技を使える奴の名前の後ろに丸印を付けてみました。
かな~り多いです(

それぞれの対策すべき弱点、持ち物等が全然違ってくるが考えもの。
てかぶっちゃけさせてもらうと地味に物理に対して硬いんですね、メガヤンマ(
あの硬さはないと思う(

で、現段階のパーティ。
色々考えて落ち着いてきたものがこちらです。

クロバット2
ミルタンク1
レアコイル0
ミカルゲ1
何か二匹


催眠厨乙?
聞こえない聞こえない(
まぁ…結局外しちゃいましたね、どらことてんぺすと(
流石に趣味ポケに3ポイントも使ってらんないです。
さて、コレで参加するとしたらHNは「偽リンクル」とでも名乗ってみようかな(カオス
だって私の伝統のどらことてんぺすと入れてないから(
半分くらいは真面目に考えたHNなんですよ?(黙れよ
因みに、このパの核は…おっと、言わないでおこう(

多分これでも却下するような気配はします。
今回は難し過ぎる。

では、コメント返信。
EDIT  |  21:00 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07.26(Sat)

昇華できそう、でも難しい 

パーティ案がのぼっては没り、のぼっては没り。
何回か、そんなことを繰り返しました。

とりあえず、今はスカーフの単エース型のパーティを考案中。

で、今回のテーマのスカーフの単エース。
要するに、潰し範囲だけに特化したエースを起用するタイプのパーティですが。
問題点をまとめてみる。

1単純な攻撃力自体はカス。
2技を入れ替えるために交代回数が多くなる。交代先の受けの負担が大きい。
3入れ替える回数が多いために受けるダメージも多くなる可能性がある。


こんなところ。
とりあえず、ここら辺を解消しないと本当に使いものにならないです。

一応、そんなこんなな要素を詰め込んでみたパーティ。
試案はこちら。

【スカーフボーマンダパーティ】
1.ゴウカザル
性格・陽気
努力値・攻撃252 素早さ252
持ち物・気合いの襷
技・インファイト マッハパンチ 挑発 ステルスロック

2.ゲンガー
性格・臆病
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・黒いヘドロ
技・シャドーボール 10万ボルト 気合玉 身代わり
(どっかにサイコキネシスぶち込むのも)

3.ハピナス
性格・図太い
特性・自然回復
努力値・防御252 特防252
持ち物・きれいなぬけがら
技・火炎放射 甘える アロマセラピー 卵産み

4.ハッサム
性格・慎重
努力値・HP252 特防252
持ち物・ラムのみ
技・追い打ち とんぼ返り 光の壁 羽休め
(マチョップ)

5.グライオン
性格・腕白
特性・砂隠れ
努力値・HP252 素早さ良い男抜き 残り防御
持ち物・ヤチェのみ
技・地震 ハサミギロチン とんぼ返り 羽休め

6.ボーマンダ
性格・素早さ補正がかかるやつ
努力値・特攻252 素早さ252
持ち物・拘りスカーフ
技・流星群 大文字 何か 何か


こんなの。
何か足りない気がしないでもない、そんなパーティ。
特殊2枚エースが不味いか(
いや、格闘なんて受けきれないので無効のゴーストぶち込んだのがアレかな…。
とにかく、そんなパーティです。

先発には個人的に今までやってきた中で一番安定したゴウカザルを採用。
弱めなゴーストを殴りにかかれるようにマチョップとハピナスと待機。
ヨノワールとか知らん(
パッと見れば鋼焼けなかったり色々なので、ゲンガーは入れ替えでも良いかもですね、マジで。

う~ん、もうちょっと練ってみよう(

続きはコメント返信。
EDIT  |  02:35 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.06.24(Tue)

見向きもされなかったパーティを 

載せてみます(
某鑑定掲示板に載せてryな結果になったパーティです。
誰か鑑定して(

・シングル66、マスランルール

1ユクシー
性格・慎重
努力値・HB252
持ち物・カゴのみ
技・ステルスロック あくび とんぼ返り 眠る
役割・先発

2ギャラドス
性格・陽気
努力値・A252 S143調整 残りHP
持ち物・食べ残し
技・竜の舞 身代わり 滝登り ストーンエッジ
役割・物理アタッカー

3ロズレイド
性格・控え目
特性・自然回復
努力値・CS252
持ち物・拘りスカーフ
技・リーフストーム ヘドロ爆弾 シャドーボール めざ氷(神通力)
役割・広範囲潰し

4グライオン
性格・腕白
努力値・B252 カイリキー抜き 残りHP
特性・砂隠れ(怪力ばさみ)
持ち物・ヤチェのみ
技・羽休め とんぼ返り 燕返し 地震
役割・物理方面流し
※今持っているグライオンが怪力ばさみなので、カッコ内に書きました。

5ハッサム
性格・慎重
努力値・HD252
特性・テクニシャン
持ち物・ラムのみ(オボンのみ)
技・羽休め とんぼ返り 追い打ち 光の壁
役割・特殊方面流し

6ドククラゲ
性格・未定
努力値・HP252 残り未定
特性・ヘドロ液
持ち物・黒いヘドロ
技・滝登り(冷凍ビーム) どくびし 高速スピン 眠る(?)


・ダブル6→4 炎月輪オフ想定パーティ

1.ヨノワール
性格・意地っ張り
努力値・HP252 攻撃252
持ち物・達人の帯(命の玉)
技・影撃ち 冷凍パンチ 雷パンチ (守る、鬼火等)

2.キングドラ
性格・控えめ
特性・すいすい
持ち物・こだわりスカーフ
技・流星群 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 目覚めるパワー(電)

3.ハピナス
性格・図太い
特性・自然回復
努力値・防御252 残り未定
持ち物・ヨプのみ
技・カウンター 手助け 電磁波 守る

4.ウインディ
性格・控えめ
特性・威嚇
努力値・素早さ138あたりに調整 特攻HP252オッカグロス焼き 残り防御かHP
持ち物・命の玉
技・大文字 手助け 神速(鬼火) 守る

5.メタグロス(仮)
性格・意地っ張り(仮)
努力値・HP252 攻撃252(仮)
持ち物・オッカのみ(ラムのみ、光の粘土)
技・コメットパンチ 光の壁 バレットパンチ(リフレクター) 守る(大爆発)

6.サンダー
性格・臆病
努力値・HP252 素早さ252
持ち物・ヨロギのみ(他)
技・10万ボルト 電磁波 とんぼ返り 見切り

大分古いスレだし、今から上げるわけにもいかないのが何とも…。
もう一回立てるかな?
…ってか誰か鑑定してください(

…今回の記事を書いた目的は、最近モンハンの事しか書いてないからポケモン忘れたんじゃないか?と思わせないためですよ(
ちゃんとやってます、ポケモン
…モンハンがメインになりつつあることには変わりません(駄


では、コメント返信。
EDIT  |  22:45 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.06.07(Sat)

第二回らて茶杯に参加してきて… 

…ってわけで、ちょっと大会に参加してきました。
まぁ、結果の方は色々。
とりあえずは勝ち越せたので、良しとしましょうか…。
実際、アレは勝てた試合だった気がするんだけどなぁ…色々ミスが嵩んで負けちゃった(駄
ま、そこら辺も考えられるように精進したいです、マジで。

で、今回使ったパーティ。
珍しく使用回数をカウントしてます(ぉ


・プテラ♂(ゼロック)
性格・意地っ張り
努力値・AS252
特性・プレッシャー
持ち物・拘りスカーフ
技・岩雪崩 地震 噛み砕く 氷の牙
使用回数・1回

・ルンパッパ♀(ホンジャカ)
性格・図太い
努力値・忘れた(氏ね 多分HBを基準に素早さ調整入れてると思う
特性・雨受け皿
持ち物・オボンのみ
技・宿り木の種 身代わり ギガドレイン 冷凍ビーム
使用回数・4回

・テッカニン♀(ランゴスタ)
性格・意地っ張り
努力値・AS252
持ち物・命の玉
技・守る 燕返し とんぼ返り 辻斬り
使用回数・4回

・カポエラー♂(チドリ)
性格・慎重
特性・威嚇
努力値・HD252
持ち物・ラムのみ
技・瓦割り マッハパンチ 高速スピン ストーンエッジ
使用回数・3回

・ロトム(トンガリ)
性格・図太い
努力値・HB252
持ち物・食べ残し
技・鬼火 身代わり 10万ボルト シャドーボール
使用回数・3回

・ヘルガー♂(ドスケルビ)
性格・臆病
特性・貰い火
努力値・CS252
持ち物・気合いの襷
技・悪だくみ カウンター 大文字 悪の波動
使用回数・0回(

…こんなの。
とりあえず、タイプ相性考えて組んでみたつもり。
主に先発に置くのはランゴスタ。
そっから後続でちょいちょい展開していく感じの構成です。
ランゴスタの働きは異常(
とりあえず、個別に。

>プテラ
雅鷹さんに5タテされてから、ちょっと憧れてしまった型(
素早いので、動きやすく、そこら辺は優秀だと思いました。
ぶっちゃけ、鉢巻でも良かったかも(

>ルンパッパ
やどみがの戦術を初めて使ってみましたが、これは良いですね…。
これから、パーティの基本になってくるかも知れん(
水や草を幅広く対応してくれました。

>テッカニン
メインアタッカー。
変態ですか?変態ですね(乙
鉢巻でも良かったかもしれない(二回目

>カポエラー
威嚇もあるし、良い子。
…テンプレ通りだから何も書くことねぇよ(
マスロでも活躍した子。
多分、次回でも使う(

>ロトム
良いといえばよかったし、悪いといえば悪かった(お前の腕がな
ロトムを使いこなせる人は神だと思う(
電気タイプを見かけたらとりあえずこいつをぶち込みました。
もうちょっと特防に振っても良かったかな…。

>ドスケルビ
いにしえのひやくをつくるため、つのもくてきでハンターたちにいのちをねらわれつづけるかなしいうんめいをせおったケルビたちのいかりがちょうてんにたっし、しんかしたすがた。くちからひをはく。


ま、こんなもんです。
収穫は…あったようななかったような(
変態型の試しもできたし、これはこれでよかったかな。
とりあえず、次回があるならもっと良い戦いをしたいです。

では、コメント返信。
EDIT  |  22:05 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.05.16(Fri)

ポケモン率が下がってるのでちょっと 

別に引退したわけじゃないよ、ネット環境が無いから作業できないだけですよ(
…ってわけで、ちょっと考えた奴を載せてみます。
まぁ、最近離れている訳ですし…微妙な気がするのは仕様と言えば仕様(((

続きから。
EDIT  |  22:49 |  ポケモン・パーティ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
