2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.08(Fri)

ガンスの時代 

そんなわけで、作成。
いや、コレでナズチをぶっ飛ばしたくて(

武器・エンデ・デアヴェルト(スロ不使用)
頭・バトルS(研磨2)
胴・ラヴァX(研磨1、大砲2)
腕・金剛・真(大砲2)
腰・バトルS(大砲2)
脚・金剛・真(大砲2)

発動スキルは砲術王、ガード性能1、砥石使用高速化、根性(オマケ)です。
wikiのスキルポイント表見ながら、バトルSと金剛・真を使うのは決めたんですけど、胴がいまいち決まらず。
折角だからオマケで根性でも発動させてみようかな…と。
ぶっちゃけ剣士で根性使う奴なんてバルカン、ルーツ、ヤマツカミくらいだし、こいつにはガード強化がないと悲惨なことになる(
だからオマケなんです(

まぁ、テーマはガード性能1と砥石使用高速化、更にスロットを8空ける…って事。

バトルSを導入した辺りは会心の出来だと思ったり(
ガード性能と砥石使用高速化のスキルポイント持ってるやつはコレだけ。
オマケに頭は顔出し型の奴だから結構ry
真鎧玉アホほど使ったけどね(
マボロシチョウとメランジェ鉱石が殆どなくなった(

今度はガード強化の方も合わせて発動させてみようかと思います。
砥石使用高速化あきらめるかな…難しくなってきそうだ(


では、続きはコメント返信。
EDIT  |  20:28 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.08.07(Thu)

モンハンのデータ壊れた…… 

いやさ…

まぁ、詳細は続きから。
EDIT  |  21:21 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.07.30(Wed)

多分(見た目的な意味で)究極 

大剣装備

そんなわけで大剣装備。
見た目は個人的に今まで作った装備の中で一番好きです。
いや、別に見た目重視の装備じゃないんですよ?(
しっかりと中身も充実してます。

発動スキルは抜刀術、切れ味+、集中、ダメージ回復速度1。
防御力は602。
耐性は火5、水10、雷6、氷-2、龍1。

完璧すぎる(
…って言ってもこれ自分で考えたわけじゃないんですけどね(
ケータイサイトにある掲示板を参考にして作ってみました。
いや、本当に強いし見た目も良い感じ。
この装備最初に考えた人神だな~…とか思いつつ、ここでも一応紹介を。

頭から、

金色・真
金色・真
暁丸・極
金色・真
暁丸・極

…レア度10防具使いまくりで(
強くて見た目も良い装備ですが、それ相応に難しい素材を使います。
黄金の煌毛を3個使ったり、金獅子の剛角を2個使ったり、雌火竜の天鱗を使ったり。

普段ならあまりやりたくない最後の招待状も破壊と絶ryも竜王も全部ソロでやりましt(

でも、作りたいもの作る為に頑張るのがモンハンの正しい姿じゃないですかね。
まぁ、今回はそう言う事で(
で、次に作りたいものも決まってるんですよね(

頭から、

フルフルZ
アカムト
リオソウルZ
アカムト
リオソウルZ

蒼黒系で固めて顔は半分隠す。
滅茶苦茶見た目かっけぇです(氏ね
いや、ちゃんとスキル重視ですよ。
高級耳栓と切れ味+と見切り2。
まぁ、見た目が好きで作っているってのは否定しませんけど(

こちらは某攻略本より。
写真も載ってるんでこいつを作るのは前から考えていました(

で、あと足りない素材は覇竜の上鱗と鎧竜の延髄、特選アルビノ。

…少ないけど鎧竜の延髄と特選アルビノがネックなんだよなぁ。

まぁ、頑張ろう(

では、コメント返信。
EDIT  |  22:19 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07.28(Mon)

荒れ狂う風に立ち向かって 

そんな感じでやったきたクシャルダオラ(
まぁ、要するに前回書いた装備の使った感想のまとめです。

一応、おさらい。

武器・晴嵐ノ調
頭・クックZ
胴・ガルルガX
腕・ガルルガX
腰・ガルルガX
足・クックZ

見事なまでの鳥竜素材。
マジで作り易い(
…装飾品にナズチの特上皮とか使っちゃいますけどね(
まぁ、ミズハ真そろえるよりマシだろ…って事で。

で、今回は砂漠の方のクエをチョイス。
だって見やすいんだもん(氏ねよ


強走薬を飲み、鬼人化。
ブレスの隙に後ろ脚中心に、バックステップの隙に頭中心に乱舞を決めてそれの繰り返し。
………
……

な~んかあっけないなぁ(
一度麻痺にすればかなり長い時間拘束できて、頭に5セット位乱舞が入ります(
尻尾には一度で切断できるくらいの切断ダメージを。
って言ってもこれ状態異常攻撃なので、かなり運なんですよね(

ただ、問題は晴嵐の切れ味の悪さ。
一回目の麻痺ですら普通に緑まで切れ味が落ちます(
やっぱり業物とか切れ味+を足した方が良かったですかね…スキル的に100%無理だろうけど(

あとは耳栓のありがたみが凄く分りました。
古龍の咆哮は回転回避で避けられない距離と当り判定なので、これがあるだけで大分違います。
咆哮してる時に足に乱舞決められるし、美味しい美味しい(

ただですね…この晴嵐。
普通にGの奴を1回で尻尾切断まで持っていけるだけの攻撃力はあるんですが、問題が一つ。

翼壊せない(

うん、硬いんだよコノヤロウ。
…ってわけで、角折った二回目からはしっかりボマーに転向しましたよ…と(
使ったのはこちら。

武器・ハイガノG
頭・夜叉真
胴・夜叉真
腕・デスギアS
腰・デスギアS
足・デスギアS

コレ、何気に私の最高傑作(
心眼、状態異常攻撃強化、ボマー、早食い。
見た目はry

いつもどおり、適当に足切って眠らせる→翼にタルG。
コレを2~3回すると上手い具合に翼の耐久値が無くなっているので、斜め前から翼に当てるように一発ジャンプ斬りをぶち込んでやれば破壊完了。
肉質無視って素晴らし過ぎる(
こんな感じで2回かけて全部位破壊で討伐完了です。

で、報酬。
剛翼とか龍鱗とかかなりいい感じに数がそろう中、一個だけ紫色のアレが(ぉ

大☆宝☆玉ktkr

いや、確率が高くないダオラのクエで手に入ったのがうれしくてうれしくて(
とりあえずダオラ=ディグリペグ作って来て…ってアッーここは片手剣使いとしてミストラル=ダオラに使うべきだったかもしれない(
まぁ、氷牙で我慢しますわ(

この大剣でラージャンをみっくみくにしてきますかね(

では、コメント返信。
EDIT  |  15:58 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.26(Sat)

次はダオラ 

炎龍用装備作ったら次はダオラだろう…って事で考えてみました(
暇人乙?知らんがな(

武器・晴嵐(防音)←ロイヤルローズとかそんなのでもいけます。麻痺片手剣でも。
頭・クックZ(如山)
胴・ガルルガX(重塊)
腕・ガルルガX(文鎮、防音)
腰・ガルルガX(防音2)
足・クックZ(如山)

で、発動スキルは龍風圧無効、耳栓、状態異常攻撃強化。
マジでパーティ向けです(
率先して麻痺にして動きをとめる…ってのが役割。毒でも良いけど(
双剣だし、最低限の火力はあると思うのでソロでも使えると思います…多分。
一応、これの状態異常攻撃強化を見切り1にしたパターンもあります。


武器・鬼神斬破刀・真打(文鎮)
頭・クックZ(如山)
胴・ディアブロZ(名人)
腕・リオソウルZ(絶音)
腰・ディアブロZ(重塊)
足・クックZ(如山)

発動スキルは前述の通りさっきのと入れ替えて龍風圧無効、耳栓、見切り1。
武器は全部位破壊可能って事で太刀を採用。
多分いけると思います。
ちなみに、こっちの方は面倒なので実際には作ってません(氏ね

上の方は作ってみましたよ。
いやガルルガX自体は昔からボックスに入ってましたし、あとはクックをみっくみくにしてくるだけでry
…って言っても実戦投入はまだですけど(駄

ちょっろっと、Gでも上位でもダオラを解体してきますかね…。
…ってか角だけ折ったら早速ボマーになるんですけど(お前
3古龍は睡眠ボマーでやるのが一般的だと思うんですけど、少ないんですかね?(

さて、コメント返信。
EDIT  |  17:47 |  モンハンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
