2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.01(Sat)

八月も終わり 

八月も終わりました。
毎年思うのですが、夏休みってのは何があっても早く終ったと感じるものです。

今年の私の場合は、夏休みの殆ど全部を学校に出て補習をしました。
当然補習なので楽しい訳はありませんでしたが、やっぱりそれでも夏休み。苦しくても楽しくても一瞬で終わってしまったと感じるものでしょうね。
今も一学期の終業式の事を…覚えているほど私の記憶力はよくありません(駄
…そんな駄文は置いといて、今日もFFCCRofのプレイ日記を。
…ってかそれしか書くことが無い(駄

現在はティティをレベル99にして完全に仕上げた後、リルティを作っているところです。
某所でモーグリの落とすアイテムの法則を知り、一つのカートリッジでもアイテムの輸送が出来るらしく。
そいつを利用してレベル26の現在で既に防具が「黒騎士セット」というアレ(
攻撃力なんかもう500を突破するイカれっぷりです(

キャラ詳細
名前・ノール
レベル・26
種族・リルティ
性別・♂
装備
王様のスプーン(物理攻撃2↑、SPリジェネ2)
黒騎士の兜(物理攻撃5↑)
黒騎士の鎧(戦士の心得1、防御3↑、防具SP吸収3)
オニキスピアス(武器SP吸収3)
能力
HP271
SP151
攻撃544
防御382
魔法92

とりあえずそこら辺の魔物にやられる気配は無いです。
全ての攻撃が1ダメージなので(
で、こっちの攻撃では2~3発で相手を倒せるので実に冒険は楽です(
でも装備品は応急で作ったので特殊効果がいまいちです(駄
いや、モーグリでレシピと素材を送る事は簡単でも宝石を送るのが難しいのです。
まぁ、後はちょいちょい進めながら集めていきたいと思います。
…でもこの装備、見た目が黒騎士で武器がスプーンってどうだろ(
本当はあの弧を描いた感じの槍があると嬉しいのですが(無理
さて、続きはコメント返信です。
EDIT  |  21:54 |  FFCCRofプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08.31(Fri)

FFCCRofプレイ日記 

さて、新しいカテゴリーを作ったのは何時ぶりだろうか?
そんな訳で一つカテゴリーを増やしました。
リングオブフェイトのプレイ日記を書き綴る…そんな感じです。
未プレイの方には少し申し訳ない感じになると思いますが…
私のコレを見て買う気になってくれれば…っていないかな(オィ
さて、シングルプレイはどうやらやり込めばやり込むほどに装備も増え、難易度も上がると言う私好みの仕様らしいのですが、
どうしても4日でそれをするのには時間が足りないので私はマルチプレイにはしります(
…でもレベルを上げるのが面倒なので、私よりも随分先に始めた妹に協力してもらってます(駄
レベル80のマキシマムバトラーズ万歳だぜ(死
大体敵を1匹倒すごとにレベルが上がっていきます(
でも攻撃を一発でも食らうと昇天するというアレ(

で、現在は妹の助けを受けてレベル30くらいまで上げたあとコツコツと上げ続け、レベル87までいってます(

キャラ詳細
名前・ティティ
レベル・87
種族・クラヴァット
性別・♀
装備
ムラマサ(物理攻撃1↑、防御3↑、武器HP吸収3)
ロードヘルム(防御3↑、HPリジェネ、集中力強化3)
凱旋の服(女神の微笑み3、シーフの心得1、物理攻撃5↑)
オニキスピアス(武器HP吸収3、武器SP吸収3、闇耐性3)
能力
HP776
SP556
攻撃747
防御999
魔法334

名前・ア・ライ
レベル・99
種族・セルキー
性別・♂
装備
与一の弓(物理攻撃3↑、侍の技3、チャージ時間短縮3)
海賊王の帽子(物理攻撃3↑、チャージ時間短縮3、防具HP吸収3)
海賊王の服(物理攻撃3↑、ご先祖の秘伝3、防具HP吸収3)
オニキスピアス(武器HP吸収3、武器SP吸収3、闇耐性3)
能力
HP750
SP999
攻撃891
防御615
魔法392

とりあえずメインキャラの二人。
名前は私の小説から取っているのは気付いた人も…居れば嬉しい(
でも旧時代のセルキーの名前には「・」の記号が名前に入らないらしいので少し残念。
まぁそこまで気にはしてませんが(

で、メインキャラの二人ですが。
ティティの方は防御重視、ライの方は攻撃重視でやってみました。
使ってみた感じではぶっちぎりでティティのが使いやすいです。
ライはベリーハードで使うと敵の攻撃を2発も耐えてくれないです(
特にブリザド系の魔法を食らうと死亡フラグが経ちます(駄

さて、あとはユークを育ててリルティを育てて。
まぁ、4日で終わる訳が無いです(灰

では、気長にちょいちょいプレイしていきたいと思います。

続きはコメント返信です。
EDIT  |  20:46 |  FFCCRofプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
