2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.22(Tue)

廃人個体ktkr 

31-[05~06]-31-31-23-31

性格一致、特性一致。
でも性別がry
まぁ良いさ。

孵化モチベーションが上がってる時にこんなの生まれると本当にいい感じなテンションになれますよね。

あ、こいつはマスロで使う奴なので種族名は明かしません。
いや、見せ合いですけど今回の場合は隠すことに意味があるんです。いや、マジで。


さっきの記事とまとめろ?
ミジンコになりたいはアレはアレで意味があるんだよ(氏ねよ
EDIT  |  20:06 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07.21(Mon)

孵化モチベーション上昇中 

そんなわけで、何か孵化モチベーション下がってたけど今日で一気に上がりましたリンクルです。
いや、下がってた理由ってのが単に対戦での負け続きだったんですけどね、これがひどい(
5連敗の勝率2割って何ですか?
そりゃモチベーションも下がりますさ(

で、何でモチベーション上がってるかって言うと、第6回マスロ開催。

どうやら8月30日にあるみたいです。
仕事も休みだし、参加してみようかと思いまして。
ちょっとパーティ考えてみると、何やら心の奥からふつふつと湧き上がる物が(以下略

そんなわけで、久しぶりに孵化してます(
久しぶりって言ってもほんの1~2週間あけてた程度ですけど(

で、パーティ。
こいつは色々と考えた結果…。
まぁ、毎度の如くラプラスとフライゴンを投入する事に決定(
何か、この二匹を同時に使うのはもう私のシンボルになってるみたいです(
そんなわけで、次回も使用。
こいつらが居なかったら私のマスロは始まらないです。

で、周りをどんどんと固めていく…。

アレ?結局前と構成がだいぶ似ているような気が(以下略
うん、仕方がない気がしないでもない。
核が同じなんだから。
核の周りの固め方なんてそうそう何パターンもあるもんじゃないです(

とりあえず、現段階の完成形に向けて孵化中。

完成は来週くらいですかね(
結構早いな(
練習試合とかいろいろ回してみますかね、うん。

では、コメント返信。
EDIT  |  22:06 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07.13(Sun)

のあー 

何かシングルバトルに行き詰りました。
え?大した数戦ってないのに生意気言うなって?
まぁ、あってるから何も言い返せない(


私が主にやっているバトルはシングルの6対6でして。
6匹を自由に組み合わせると言うルールなので、言わずもがな、パーティの在り方なんて無限にあります。
1つのパーティで、つまり6匹で全てを対抗するなんて無理な話です。

頭では無理って解ってる…じゃなくて、無理って事を無理矢理認識させている形かもしれません。
どうしても、どこかを対策すればどこかが疎かになる。
当り前な話です。完璧なパーティなんてないんですから。
仮に作ったとしても、見てからならそれを潰すための専用のメタパなんていくらでも作れます。

ガキっぽい言葉で申し訳ないんですが、イタチごっこだなぁ…と。

躍起になって考えても、結局は完璧ではない。
考えた末にできたパーティでも、負ける事はある。
勝率100%なんて有り得ません…いや、有り得なくはないんですが(

どうしても。
解り切っていることなのですが、そこが頭に引っ掛かって純粋に対戦を楽しめない私がいる事に今日気づきました。
最低かな…と思いました。
どうしても、そのことでモチベーションが上がらない私が居ます。


…新しいパーティ出来てから次のパーティ考えださない、そんな状況も初めてだったので。
何かこんなものを書いてみました。
むぅ…こんな事考えるのも、対抗戦やら何やらで頭が凝り固まっているせいかもしれませんね(
もっと気持ちを落ちつけていこう。

では、コメント返信。
EDIT  |  23:55 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.07.08(Tue)

パのメンバー出来た 

そういうわけで、対戦界に使う用のパーティのメンバーだけ孵化させてきました。
育成はまだですが(
ちょっと狩りくらいさせてよ(氏ね

まぁ、アレ。
♂♀の性別比で死んだり?特性で死んだり?めざパで死んだり?
まぁ、一番でかいのはね…。
コイル無駄に孵化したことかな(乙

あっはっは…。
性別不明+特性二つの気持ち悪い孵化条件の奴を5日くらい頑張って頑張ってめざ草66とか出したのに。

ボ☆ツ

…パーティを最初に良く練らないからですね、自重します(
あとから考えたパーティなんですけどね、最初予想していた形よりも大分形が変わりました。
特にアタッカーが。
因みに、こちら↓を使う予定でした。

カバルドン
性格・勇敢
努力値・HA252
持ち物・拘り鉢巻き
技・地震 ストーンエッジ 氷の牙 噛み砕く

気違い?うん、私もそう思う(
まさかの拘りアタッカー型。
でも、攻撃種族値112あるし、下手なアタッカーより大分強いと思います。
単にこいつの場合物理受けとしての性能が優秀すぎるから、こんな使われ方しないだけですよね。
可哀そうに、色々と可能性のあるポケモンなのに(変態乙
砂嵐で襷壊しながら自身の決定力サポートが可能なのも魅力的。
その故にパーティ構成も独特になるのが欠点と言えばそうですけど(

まぁ、こいつ外した理由が鈍速だから。
パを後で見てみたら最高の素早さが152てお前(
そういうわけで、ちびり…じゃなくてがらりと構成をいじって今の形に。
…孵化の真っ最中に変えるんじゃなかった、おかげで二匹無駄にしちまったぜ(乙

まぁ、多分これから帰ることはないと思うんで…。
しっかり育てたいと思います。

あ、そうそう。
マスターボールの方に対抗戦の募集スレを立てました。
一応私が管理者を頼まれているので、ここでも宣伝しておきます(
募集スレ

…今は集まり悪いけどきっとちゃんと来るさ(

さて、今日はこの辺でおしまい。
EDIT  |  23:57 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.06.02(Mon)

ボックス整理 

どうも、ボックスが詰まり気味なので今日はボックスを整理してみる事にしました。

…まぁ、普段からやっておけばこんなに面倒になる事は無いのですが。
何分、面倒な事大嫌いな性格でしてね(
溜めて後々後悔するタイプなんですよ(乙
で、今日後悔したんですが(

まずやったのは、要らないポケモンの整理。
ID用のボックスを見て、下の二ケタでナンバー順に並べてみます。

で、被った奴は容赦なく捨てる(
交換した時の思い出とかクソも無い、即捨てる(
あ、色違いのタッツー見つけたぁ…ってこいつこんなところにいたのか、後で育てよ(お前
マーキングが二つ以下の奴は即捨てる(

…と、こんな感じで約一時間。
死ぬかと思いました、マジで(
で、あと自分は意外なほどにIDそろってないんだなぁ…と思いました。
半分くらいですかね?
まぁ、それでも半分の確率で当たるわけなのですが(
もうちょっと頑張ってID制覇しても良いかな…とか思いまして。
時間がある…ってか暇な時にはGTSでも漁ろうかと考えております(

さて、今回のボックス整理ですが。
多数の配布用の個体と色々を発掘しましたので、今度らて茶廃が終わった辺りに一気に放出しようと考えてます。
…と言っても、最近まで孵化をしていなかったのでそこまで良いものがそろっているわけではありません。
まぁ、おまけ程度に(

では、続きはコメント返信です。
EDIT  |  23:26 |  ポケモンプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
